トップページ | 2004年10月 »

2004年9月

2004.0927

2004.0927
毎日が毎日な気分 (?_?)
曜日の感覚が無くなってるのだなー。

寝不足だけど幸いお風呂場では倒れずにすんだ。
利用者さん一人ひとりの個性をしっかりとつかんでいきたい。
ということで今日からさらに5分早く出勤することにしやした。
てことは・・・ほぼ一時間前の出勤だ~ \(◎o◎)/!
リーマン時代には考えられないことですな。
やっぱり仕事に思い入れがあるのとないのとでは取り組みにかなりの違いがでる。
当たり前と言えば当たり前なんだけどね。

さてとデイでの仕事では実務経験に入らないと聞いた。
ほんとなのかな?
ほんとなら少々考える必要がでてくる。
療養型での仕事でないといけないと?
よくわからんので調べてみよう。

そーいえばヘルパー廃止の報道もどうやら違うようだ・・・。
でも厚労省の思惑はそんなとこだろうと思う。
ちょろっと流してみて反応をみる。
反応が良ければ推進、悪ければ再検討。
官僚が良く使う手だ!
気をつけろ!

うにゃ~、実務経験になるみたい \(◎o◎)/!
しっかしややっこしいですなー。
もっと簡潔にできんもんかいな。

デイに来てもうすぐ2ヶ月経過。
入浴介助オンリーだからどうなんだろ。
ちょいと方向を考え始めましょうかいなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.0926

2004.0926
眠い目をこすりながら朝から出発です。
でもその後死んだように寝てしまったがw

今日は最後の地区総会。
今回は男子部コーナーと撮影係をやってましたが今日で最後。
まずまずの出来ではなかったでしょうか!
もっともっと良くしていきたいっすね。
友人にも来てもらえたし何よりです。

その後、卒業生送り出し会へ。
ここでも卒業生クイズの進行役をやりました。
何か区にばれてしまったみたいで、これからも進行役を仰せつかりそうw
まぁ、何でも引き受けていこう!

あまりに盛り上がって延長に次ぐ延長でたぶん2度とあの店は使えないんではないんでしょうか?
明日入浴介助中にお風呂場で倒れないかが心配ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.0925

2004.0925
朝いきなりデイの責任者の方が副責任者の方に
『あとで話すわ』と一言。
状況が読めないけど真っ先に『私のことだ~』ときてしまう私は小心者です。
思い当たる節がいろいろあるだけに・・・。

でもこういうとこを直していきたいなぁ。
結局私とは無関係な話だったようだけど、はぁ・・・。
正職員までの道のりは長い。
でも前を向いていくんだ!
自分への挑戦=職場一番乗りも続いているし、今日は利用者さんのファイルを見ても

いいとの許可がでた~ \(◎o◎)/!
もっともっと自信をもっていこう (*^_^*)

んで、今日は県の男幹。
いよいよ新体制でございます。
人事発表されるまではほんとに心苦しい日々でしたが、今日から解禁です。
今回の人事で本部中等部長の任を拝しました。
面接のときは未来部のみの面接なんで「緩いかな?」と思ってたらビシバシw
『いつまで夏休みのつもりでおるんや~』から始まり
『声が小さい~!』
『結果はいつだすんや~!』と激辛のオンパレード。
6項目を詰まらず言えたんでホッとしてたらこれだよ~。

新世紀になってもこういう面接はそのままですわ~。
たぶん関西、なかんずく大阪だけかも知れんけど・・・。
とにかく前進。
自分の思い描く未来を勝ち取るためにずべてを善知識としていこう。

その後は卒業生と宴会。
2時までだ~。
非常にキツイ状況っす~。
その宴会中、区DANから、明日の区の卒業生送り出しにも顔出すようにとの御達し


ブチ破り前進でいくんだ~ Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ フレーフレー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.0924

2004.0924
今日もダメだしされつつ・・・。
それはいいとして利用者さんの目の前でダメだしするんはほんま止めてほしい。
絶対良くないっす。
利用者さんも『あの兄ちゃんは新人やから、いうこときかんでもええわ~』ってなっちゃうよ!
ダメだしされないようになるのがいちばんだよね。
ただ人によって言うことが違うのはカンベンす。
何がほんまなんかわからん!
この業界で働いてる人はこの業界のことしか知らんことが多いからなおさらなんだろうな~。
定着率が良くないのもわかるです。
私的にはもう少し強めに利用者さんと接していこうと思う。
といって強引てわけではなく、促す感じで。
結局のところ生命力が大事やね。
体力もしっかりつけて息切れしないようになろう。
声ももっと大きくだそう!
それが大事だ。
勢いの部分がかなり大きい業界と見た!
このまま言われてばかりでは終わらんですよ (*^_^*)

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.0923

2004.0923
暑さ寒さも彼岸まで。
そーいえば少し涼しくなった気がする。
毎年彼岸法要の任務に着任してたけど今年は仕事で就けず。
しっかり挑戦していこう。
まだ2ヶ月目だし、ローテでは希望休暇申請してないのだ。
御彼岸ということで少なめだった。

帰ってから寝てwメンバーさんに誘われていたので焼肉を食べに行きました!
もしかすると7年ぶりくらいかもしれん、焼肉屋に行くの \(◎o◎)/!
クローン病に肉は禁物だからねー。
とくに四足モノは良くないのだ。
体調が微妙だけど久しぶりなんでOKだろう。

最近のいちばんの楽しみは寝ること~。
ほんま眠たいっす。
早く寝ればいいんだけど、なかなかそういうわけにもいかん。
でも最悪でも1:30には寝ときたい!
良く寝ないと動けないタイプなんすよ。
そーしないと体がもたんです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.0922

とんでもないことを聞いてしまった。
以前いたフロアのワーカーさんが辞めちゃうそうだ。
フロアリーダーなのに~。
それも一生懸命仕事してた人なのに~。
事務所側はあっさり認めたんか~?
信じられん。
レクのときとかほんとに献身的にやってた人なのに~。
どーすんの \(◎o◎)/!

私は私で、いつまでも入浴介助だけしてたらいいとも思ってないし。
もすこししたら決断するときですな~。

んで、どうやら今いる施設は出入りが結構激しいみたい。
たぶん、どの福祉施設も多かれ少なかれ出入りは激しいんだろう。
何でなのかはわからんけど・・・。

いづれ決断するとして、今はしっかりスキルを身につける!
まだまだやってない仕事も多い!
スキルアップこそ必要だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.0921

乗り切れないなーと思いつつ休みで何より。
ボーっと過ごしてました。
こういうときも必要です。
寝るのがいちばんの楽しみ! といったらオジンくさいっすね~。
とにかく自分らしくいきましょう!
他人に気を使いながら生きてくのはうんざりなんだー!
そういう自分と訣別したい~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.0920

今日も大忙し。
なぜなら地区総会が3連荘だからだ。
13時まで仕事なのに13時、14時と連続で、最後のは19時。
スピード対策で原チャで行く。

13:03にタイムカードを押し、速攻でスーツに着替え・・・w
普通は反対やん。
仕事から帰るのにスーツに着替えてってw
バイクを飛ばして会場へ、行ったものの・・・忘れ物してた~ (T_T)
バイクの意味無し・・・。
取って返してバタバタでしたが、1回目の男子部コーナーは無事終了。

次がたいへん。
派遣先の地区総会はコントもやることになってて、進行役。
しかも式次第が連続してるんで、でずっぱり。
早く人材を育成せねば!
んで2回目も無事終了。
最後はマツケンサンバでめちゃ盛り上がりました。

一旦家に戻って次の準備!
シャワーを浴びて湯船につかったらそのまま寝てた~ \(◎o◎)/!
疲れが溜まってるみたい。

19時の地区総会も根性でやる!
男子部コーナーの進行で思い切り飛ばして盛り上げた私を見て区DANから
『ケビンくんのイメージ変わったわ~』って・・・。
別に隠してたわけではないんだけどw
確かに地元地域ではあまり見せてない姿だったかも。

あとはSN室で大忙し。
幸い明日は休み。
ゆっくり休もう 長寿と繁栄を... ( ゚д゚)ノ゛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.0919

朝から大忙し!
男子部の間はこの忙しさから逃れられないんだろうなw

3級の申し込みがテンパッテますな。
ギリギリでのドタキャン等さまざまな出来事が発生しています。
その一つひとつがメンバーさんの思いなのだと決め丁寧に対処しています。
ときには割り切れない思いにとらわれることもあるけども、自分がしっかりしていればいい!
道が前に開いてないなら力づくで開いていくのさ~♪

明日は地区総会が3地区ある!
仕事から掛け付けでこなすことになる。
パワー全快でいくんだ!
元気を見せつけることが大事っす!
必ず勝っていこう!

野球は呑気にストライキw
野球も落ち目だしね~。
一般人に比べて高額な給料もらってるのにストライキとは・・・。
まぁ、どうなりますかな?
ローカルスポーツだからな~。
でも、阪神ファンすよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.0918


☆3級試験の追い込みだ~。
今回は大学校生大会が近いためか(w)全員受験に拘ってないみたいなんでラキーw
メンバーはいろんな状況抱えてるからね~。
ただこちらのアプローチに応えなければ応えないほど道が詰まっていくのは事実であり怖いとこだ。
難しいとこだけども。

現状は体が2つも3つもいる状況。
もしくは美人秘書プリーズw
なんとか細かい時間をやりくりして乗り切ろう。
地区総会も本番間近だしね。

バーンアウトに近い精神状態だけどいつものこったw
そうやって笑い飛ばしていくのが大切だ。

何もかもが条件に整ったときってそんなにないから。
逆風の中だからこそ真価が問われる。
しっかり開き直って自分の思うようにやろう!
誰に遠慮しても仕様がない。
遠慮するだけ損。
自分の好き勝手やるのが吉!
そう決めていこう。
決めれば決まる。

一日絶食で持ち直したので呑みにいきました~。
あっちゃ~、明日が怖いにょw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.0917

☆うるる~、一日で絶食解除しちゃった~。
何か一日したら痛みが治まったみたいでw
再燃ではなかったのかも・・・。
まぁ、その辺は微妙だからなんともいえない。
狭窄があるからそこに引っかかってたのかもしれない。
回盲部の狭窄はかなり酷いからね。
詰まるとしたらそこが第一候補。
カレーは拙かったのかなw
ともあれ何とか持ち直しそうでなによりだ。

ML仲間から野球のストを知らされる。
どうなんだろ?
共感はできないな~。
民間会社なら、会社が合併してリストラされるなんて話ザラだし。
それに拒否を唱えるなんてこともできない。
選手の年俸が高いのも事実。
寸前で回避されるのに10ギルだけど、もう決定事項らしい。
平和だね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.0916

☆なんかね~元気がでない。
いろいろダメだしされるからかなぁ。
何を言われても気にならない性格になりたいにょ。
生命が内向きなのが良くないんだろうな~。
『ずぅずぅしく、図太く、たくましく』行きたいものだ。

私にとってのうれしいニュース。
あのロマンシング・サガがリニュされて登場するとのこと!
スクウェアといえばFFだけども私はロマサガも相当お気に入りだったのです。
(1.2.3しかしてないけどw)
どうリニュされるかとても楽しみだ。
PS2持ってないけどこの際買っちまぅかぁ~w

本日よりエレン絶食開始!
まずは3日して様子をみてみよう。
状況によっては1週間か半月だなぁ。
これまでの経験では2週間辺りで落ち着いてはくるんだけど、問題はジロウだなw
ほんとにジロウ復活なのか!
それが問題だ \(◎o◎)/!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.0915

☆ガス欠・・・。
どうやらジロウが復活しそうな感じ・・・。
調子に乗って飲み食いしすぎてたなぁw
まっ、予想の範囲内だけどね。
ちょいとお腹の痛みもあるので、クローン病侮りがたし。
明日から絶食するか。
んで、しばらく様子見。

何とかハーボット引越し完了。
でも~、ご飯が灰色で美味しくなさそう・・・。
たぶんURLの登録が前のままだから更新されてない攻撃になってるんだろう。
引越しすえるのにエライ手間がかかったわい。
まだまだここに慣れてないからこれからもトラブル満載だじょーw

それはそうとGNO人口が減り続ける一方だ。
GNO2に移行していってるんだろうか?
私はいまのとこ2はしないと思う。
やっぱ時間の問題ですな。
まぁ、長期が出来てからかなり楽になったけども。

あー、早くビグザムでてほしいw
単垢だからたいへんなんす。
ちなみに未だにビグロ使ってます。
ジオング出てるのだが \(◎o◎)/!
あとはザク軍団w
かなりイグされてる予感~♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.0914

☆おっとっと、昨日は大事なことがあったんだ。
地区部長会で人事発表!
いろいろ代わりました。
♂部の発表はもうちょい先なんですが・・・。
早く発表して落ち着いてほし~。

今日の入浴介助はスムーズでした。
やっぱ組むメンバーでぜんぜん違うよ!
一緒にやりづらい人とやるとぜんぜんうまくいかん。

いちばんかなんのは介助中にダメだしされること。
これはほんまにかなん!
例えて言えばお客さんの前でダメだししてるのと同義で、
お客さんにとって気持ちのいいものではないはずだろう!
そこんとこわかってないんだよ~。

介助も遮られるからペースがグダグダになるし。
とにかくやりにくいことこの上ない!
まぁ、今まで言われ続けてきたみたいだから
新人の私にいろいろ注文つけたいってのもわからんではないが、
時と場合によりまっせ!
あんま気にしないようにするけどな~。

おんなじことを何度も言うのも???ですな。
私自身のスキルをガンガン上げていこう!

職場一番乗りも続いてるし、結構やるじゃんw
スキルを磨き、目指せ正職員! 
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ フレーフレー

あと県SHOKIから衝撃発言が・・・。
『ケビンは下半期もSN室やで。県DANから聞いてへん?』
聞いてへん、聞いてへん!

ほんまに早く現場に戻りたいよ~と言いたいところだけど
以前そんなことをつぶやいて
『ケビンくん、ここも現場やで・・・』と県TYOに言われたことを思い出したw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.0913

☆え~と、今日はダメだ出しされまくり・・・。
落ち込んじゃうよ (T_T)
いちばんキツかったのは利用者さんから私にクレームがあったことだ。
陰部とお尻を洗うときに強すぎたらしい・・・。
力加減てまだわかんないし、そんなに強くしたつもりはないんだけどな~。
まぁ、クレームがでたってことは存在が認められたってことかもしれん。
あんまり深く考えないようにしよう。

ところでわかんないのは『どこまでするのか!』ということだ。
全部してもらうか、全部するかがいちばん早い話なんだけど
できることは自分で、できないところをするって建て前(あえて)なんで
一人ひとりのキャラを把握しきってないから難しいのだ!

ダメ出しもされるんでキレそうでしたな。
だか~ら、利用者さんの状況一覧をまとめる攻撃にでます。
私はパートなんで利用者さんのファイルはみれないわけで、自分で作るしかない!

いろいろ言われるけど私は私。
わが道を行く!

昨夜のカツオのタタキか鳥の揚げきれてないカラアゲのせいか深夜に5回もリバースw
しんどかったけど吐けることがうれしかったw
なんせ飲み食いしてこなかったからね~。
久しぶりにリバースする感覚は新鮮でしたな。
常時食べてる人にはわからん感覚だろうけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.0912

040912_112301.jpg

☆えーと、まとめ更新ができなくなりましたな。
誰かどうすればココログの記事の日付が出ないようにできるのか教えてくださいませw

さてと、この日は大忙しで一日中でっぱなし。
エレン2包を持って地元会館、SN室、部長宅と飛び回ってました。
写真は会館の給茶機が壊れてたので記念に撮影しました。
もっとマシなものを撮ればいいのにな~。
バカな私w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くるっぷぅ

☆まぁ、やってたらなんとなくわかってくるだろ~w

(・∀・)つ(##) メロンパン置いとくね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐわっぐわっ

☆なんかぜんぜんわからんわいw
しばらく格闘が必要だな~。
ほぁたー、あちょーぅ!
ビュッ(`・ω・)⊃=≡旦)Д`).:ガッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うにゃ?

☆(・∀・)つ(##) メロンパン置いとくね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でびゅー

☆よくわからんまま、でびゅーw
どうなりますことやら~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年10月 »