« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月

2004.1028 Thu

木曜日。
部の日の日なのだがSN室へ (TωT)
今は今の役どころをしっかり果たすことが大事だ。
その上でステップアップ!
実証示させていただきますw

ラーメン店めぐりがちょいと止まっているw
軍資金も乏しいしね~ \(◎o◎)/!
何とかしたいぞ、経済改革。
で、こういう本を買ってしまったw
見てるだけでも楽しいもんすね。
041017_012901.jpg
そーいえばよく『G会は家が建つ』というがS班はどうなんだろ?
そういうことあんまきかないな~w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.1027 Wed

あっちゃ~、疲れが溜まってるのか仕事から帰ってきたら爆睡しちまったよ~ (T_T)
気疲れもあるのだろうw
魂弾けていきたいにょ。

しかし、爆睡したのには理由があるのだ。
ご存知の通りかなりの冷え込み。
風邪が治りきってない私にもかかわらず軽装で原チャに乗ってたら・・・ぶり返し~。
で、データ入力しながら何やら寒気が (@_@)
やばいと思って布団の中に入ったら・・・、爆睡。
いまだに鼻水でとるよ。
体力馬鹿になりたいものだ。
そのためには体質から変えんといかんだろーなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.1026 Tue

台風、地震とたいへんなことになってる・・・。
いつも悲惨な目にあうのは庶民なんだよな~。
エライ人は高みの見物・・・。
目線がちゃうやんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.1025 Mon

今日は過激です。

まずは先週書いた問題児。
何の因果か今週も私が入浴介助することに。
まぁまぁ、文句言う言う。
最後は女性ワーカーと代わってくれってさw
ほんで脱衣所で私のことをボロカス言ってヤガル。

この人はほんとに勘違いしてるんだよなー。
なんか介助されて当たり前というか、介助させてやってるっていうか、そういう勘違い。
よくヘルパーさんを家政婦さんと勘違いしてるヤカラがいるけど、そーいう感じ。
(べつに家政婦さんがどうこうではない、念のため)

まぁ、諦めてください。
ここのデイの職員であなたに好意を持っている者はハッキリいってイマセン!
お可哀相に (T_T)
みんな割り切ってやってるんです。
感謝しろとはいいませんがね。
態度悪すぎですよ。
80何年も生きてきてそれですか・・・。
淋しいですね。
いづれ出入り禁止なんだろな~。

とにかく私だけがでなく、ほぼ全職員が問題視してるのです。
セクハラもあるし、職員に対して暴言もある。
勝手すぎるんですな、何事も。
他の利用者ともコミュはまったくしようとしないし。
フロ入りに来てるだけなんでしょうけど。
家族も可哀相かもしれん。
80何年生きてきて・・・。
この言葉に尽きる・・・。

もひとつはJIMUTYOUでござる。
まったく、何で学会の職員は横柄なんすかね?
先生の指導を読んでるのですか?
職員革命しないと。
態度が悪いのはドンドン首にしなきゃ。
学会全体が悪く見られるYO!

部長会はどうやら23時なったみたいw
まぁ、いいけどね~。
価値的に早く終われば・・・。
逆行してますよ、みなさんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.1024 Sun

View image
朝一に大阪ドームで行われてるトインビ~展へ。
今日が最終日なのだ。
幸いプチ混みだったんで揉みくちゃにはならなかったけど、もう少しゆっくり観たいですね。
でもそんな中、最後のビデオはちゃんと観たよん。

トインビ~展鑑賞中にKENDANからデンワ。
『ケビンちゃん、今来れる?』ってムリですw
んで、帰ってすぐSN室へ。

実は今日はハードワークで、15:00のセミナーで出番があり、18:00からのセミナーは着任で、その後はSN室に篭るというスケジュル (T_T)
まぁ、忙しい内が華ですがw

18:00からのセミナーはカリスマ美容師さんが来てたんで大結集でした。
女子部さんのセミナーですが・・・。
男子部も華やかなのやりましょーよーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.1023 Sat

未来の自分から前借りw
どうも仕事しだしてから収支が気になる。
もっと稼ぎたいですな。
昼からの仕事かフルタイムの仕事探そう。

土曜のデイは少な目だ。
お風呂も多少は余裕がある。
しっかりスキルを高めていこう!

夕方友人宅へ行く。
ビールをご馳走になる。
今度差し入れしよう!

そうこうしてたら新潟で大きな地震が・・・。
かなり被害が出てるとのこと。
台風に地震・・・。
まさに末法だ。
変えていきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.1022 Fri

041016_012801.jpg
スーパーT出で49円だった~ (@_@)
塩ラーメンってあんまでてないな~。

財布の中身が・・・。
最後の夏目漱石さんも出て行ってしまった・・・。
よほど居心地が良くないんだなw
経済革命していこうっと。

デイは休みだったんで、少しだけ体が楽。
よく寝たら入力中に寝ることもないしw
快調なペースで打ち込み。
ただ使ってるソフトの操作がよくわかってないんで、そこが問題だな。
必要最小限の操作しか知らんから、ヘンなキー押したときにちょいと混乱。
今のとこ何とかなってる?
まぁ、なってることにしよう。

台風で飛んだ支部幹が今日でした。
司会、運営、コントと八面六臂の活躍w
早く人材育てなきゃ・・・。

今回で支部長が変わったのだ。
新たな体制でGO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.1021 Thu

041015_133001.jpg
ネコちゃんはいつも眠いのだw

今日は記念日!
何のかというと1990年に大阪ドームで行われた創立60周年記念関西大文化祭の。
あれから14年・・・。
すっかりおじさんになった?
いやいや、気持ちは全然若いですよん。
今の若いこの方が老成してるというか、若年寄ですな。
パワーが大事ですな。
内なるパワー、外なるパワー。

台風一過でございますが、大きな被害が出ています。
何でだろうね~。
まだまだイザッていうときの危機管理意識が乏しいんだろうなー。
私もそんなに誇れたものではないが・・・。

朝出勤すると庭に大きなゴム製の物体が・・・。
どうやら近所から飛ばされてきたボートらしい。
保管してたら誰か取りに来るんだろうか \(◎o◎)/!
いろんな物が飛び交ってましたな。
危ない危ない。

今日もプチ失敗。
利用者さんとのコミュを心がけてるんだけど、動物ギライの人もいるわけで・・・。
まぁ、でも、そういうことも積み重ねですな。

今悩んでる(?)のは見極め。
前にも書いたけど、どこまでしてもらって、どこからお手伝いするかだ。
痴呆のない人なら問題ないんだけど、痴呆のある人の場合が難しい。
おまけにCWさんごとに基準が違うからな~。

どういうことかというと、ワーカーAさんから見たらOKだけど、Bさんから見たらダメだしってこと。
で、Aさん、Bさんは互いには干渉してない・・・(と思われる)。
結局アタフタするのはこっちなんだよね。

ついこんなことも考えてしまうなぁ。
例えば介護福祉士を持っていたら、多少介護技術がなくても大目に見てもらえる?
そんなことはないんだろうけど、実務経験の乏しい途中入業界者の哀しいとこさ。
最近愚癡っぽいなぁw

まぁ、大きく変わるときはこういうもんだ。
気楽にいこう。
明日は明日の風を吹かそう♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.1020 Wed

041003_184101.jpg

百式の勇姿!
ポーズが今一なのは(*゚∀゚)アヒャ☆

台風23号の影響で今日のデイは中止! なのだが、施設長判断でどうしてもという人は受け入れることに。
てなわけで4名が利用と。
まぁ、たまにはまた~りもよござんしょ。
私は13時で引き上げだけれど・・・(フクザツ)

データ入力は大雨のためお休みでOKとのこと。
ありがたいんだけど財布の中身のことを考えると (T_T) であるw

さてさてこないだの部長会後の本部長会でKENDANから『会合は1時間で!』とお達しがあったそうだ。
ふむふむ、しかし、まだ『長い! 45分でヨロシコ』と思う。
それと会合会合してるからそれも改善しないとね。
形式張り過ぎなんだよね。
会合革命進めましょ!

んで、今日は自主的判断でSN室をサボり、カテホ&唱題。
体験して一言・・・、めちゃくちゃ時間あるじゃんw
こういう風なんだ、ライン一本のメンバーは。
ほんまにめちゃくちゃ時間あるじゃん!
驚きですw

こういう毎日なら、なんぼでもできるやんね。
時間革命もしていくのだ。
私は私の道を行く!

デイの話に戻る。
施設長と事務長の位置づけってどうなってんの?
今日のようなデイをするかどうかって判断は施設長みたいなんだけど、どの施設でもそうなんかな?
なんかよくわからん。
しっかし、もうすぐ半年。
このままいても正職員にはなれないような感じ。
なんでかというと、職員がやめてもすぐ若手が入ってきてるからw
そりゃそうなんだろけどね~。
確かに介護福祉士持ちの若手ってたっくさんいるわけで・・・。
わざわざ実務経験も乏しい30代後半♂を雇う必要はない・・・っすか。
普通に考えたらそうですな。
話はでかくなるけど日本は失敗を許さない国だからな~。
チャンスも乏しいかな?

元はと言えば10年も人生止めてた私に責任があるんだけどねw
でも、仕方ないやん。
20代半ばで難病になって、体調ままならんまま10年たってんし。
だからこそ開き直り人生万歳 \(◎o◎)/!

まだまだ幸せをゲトするため、前に前にいきまっせ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.1019 Tue

041003_180402.jpg
ぶにゃぶにゃ。
お風呂に入ってるのか~。
ほんとにネコちゃんって狭いとこが好きですね~。


さてーと、まった台風が来ています。
我が家の雨漏りが心配だ・・・。

入浴介助は卒なくこなしながら、打倒問題児に備えていろいろやってます。
まぁ、問題児の言うことにも一理はあるんですが、いかんせん言い方が (゚⊿゚)イクナイ
あんな言い方じゃ、気の弱いCWは一瞬であぼ~んすよw
そのうち出入り禁止になってしまうかもしれぬ。

一理って部分は『丁寧にやれ!』ってとこなんだけどね。
あまりにも要求が多いから対応しきれん。

おまけにセクファラもあるし (TωT)
もういい年なのにね~。

あと私的には相手によって態度をカエル姿が (゚⊿゚)イクナイ
若い女の子相手だと文句も言わないんだよな~。
看護師さんのお尻も触ってるし・・・。
人間いくつになっても現役だw

ところで財布の中が非常に危険な状態だw
夏目漱石先生のみになっておる。
給料日までまだ10日あるぞ~!
最近食いすぎなんだよな~。
ちょい反省&ぶっちぎり♪

しか~し、カップヌードルの塩はなんであんなんなんだろう?
ラ王の塩もかなり前にはあったのに無くなってるし・・・。
やっぱ塩ラーメンが最高!
もっとメジャーになってくれ!

Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ フレーフレー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.1018 Mon

仕事の話。
今日はデイでいちばんの問題児(?)の入浴介助しました。
この問題児はほんとに自分の思い通りにならないとすぐ怒ります。
なんかやってもらって当たり前って感じで感謝の気持ちが伝わってきません。
当然他のCWさんも持て余し気味でございます。
まぁ、何でもカマス人って結構いますが、結局臆病の裏返しなんですよね。
何だかんだいってもお年寄りだから多少のワガママはきくつもりですが、この問題児は処置なしかもw
結局自分が損するだけなんですよね~。
ある意味可哀相です・・・。
でも私的には目標ができました。
絶対文句言われないように介助する!
こういう決意が大事です。
私は私の道を進むのだ!

インフルの予防注射をしました。
14時からと聞いてたので、13時終わりの私は少々時間を潰したらOKかと思いきや・・・。
ケキョーク15時過ぎでやんした~ (・∀・)つ(##) メロンパン置いとくね

エレンを持ってこなかったので腹減りまくり・・・。
悲惨でしたが昼からのデイに参加できてよかったかな。
夕方の見送りもついでだからやりました。
うーん、すごいじゃないすか!
こんないい人材、パートのままでほっとく手はないっすよ、施設長&事務長w

もうそろそろ半年近くになるけど正職員には雇ってくれそうもないし・・・。
吸収できることをし尽くしたと思ったらターンオーヴァーかもね~。
フルタイムで仕事してスキルをUPさせたいにょ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.1017 Sun

はぁ・・・、呆れてます。
部長会の開始時間を何時にするかでもめてる?

てか結論は23時始まりでも短時間で皆で決意固めて終われればいいんです。
ダラダラがいちばんよくない。

んで、早い時間にすると来れない人がいるからって?

(゚Д゚)ハァ ?

今まで遅い時間にやってて、朝早い人への配慮もなかったのに、いきなり『来れない人がいるから』ですか?
なんかおかしいんちゃいます?

まったく、こんな低レベルなことでもめてるとは・・・。
(区全体じゃないすよ、念のため)

大事なことは皆が決意し合うことじゃないすか。
何時始まりとかそんなことは枝葉末節。
価値的な会合なら誰も文句言いません。
まぁ、今まで遅い人に合わせてたんで、早い方に合わせてくれるのならありがたいですが・・・。

ただ21時始まりはちょっと・・・。
だって協議会に出てるもん!
その辺のことも配慮しやがれってんだ!
こっちは地区幹部も兼ねてるんだYO。
四者としっかり打ち合わせとかんとあかんことも多いんだYO。
まったくである。

このまま続けると愚癡ダラケになるから止めとこうw
とにかく会合は価値的に&短めに!
それが大事です。

話題を替えよう。
今日は県総会でした。
SN室員の私はすぐやる&なんでもやる&無理難題を解決するのが役どころw
フル回転でござる。

しかーし、今日の運営はバッタバタでした。

理由その1 土壇場で配席表にダメ出しがでた \(◎o◎)/!
理由その2 人事任命者を並べられなかった \(◎o◎)/!
理由その3 創価班の場内運営が・・・ (TωT)

全体は無事故で終わったんですが、課題が残りましたな・・・。
参加者が元気いっぱいになってくれたんで、それが救いです。

何はともあれ、私は『ずぅずぅしく、図太くたくましく、そしてしなやかに、したたかに』いくのだ!
誰の人生でもない!
私の人生なんだから!
(゚Д゚)ゴルァ !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.1016 Sat

041002_134401.jpg

こんなの付けられた ガ━━━━(lll゚д゚)━━━━━ン !!

それはさておき、続いてますよん、勤務一時間前の朝一出勤 ♪o(^-^o)(o^-^)o♪
なぜそうするか?
一つは自分への挑戦。
もひとつは利用者さんのファイルを見るため。
やっぱり細かいとこまで知っとかないとなのです。
一人ひとりを大切に!
基本です。

さてと土曜日は以前いた入所フロアに行くことにしてます。
やっぱ顔見にいっとかないと心配だから。
心なしか以前より静かになった気がする。
てか、みんなの元気が無くなってる \(◎o◎)/!
これはエライこっちゃ。
何でだろう?
やっぱフロアリーダーが辞めたからか?
うーん、難しいすね。
そういう組織的なことはぜんぜんウトイし。
でも言えることは事務所側は現場の意見をあんまり尊重しないってこと・・・らしい。
これは非常に危険な状態だと思う。

私なんかは駆け出しの駆け出しなんで何も言えない・・・。
どーするべー。
このままでいいってことはないし。
しっかり目標決めて馬車馬だなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.1015 Fri

今日はひさぶりにぐっすり寝ました~ (*^_^*)
デイがお休みだったので~す。
よって仕事は昼からのデータ入力!
ぐっすり寝たので居眠りもせずクリア~。
しかもかなり打ち込めましたよ!
稼がなきゃw

で、前にも書いたんですが、相変わらず読めない字を書いてくる人が多い!
しかも公務員さんとかでも多い。
あのですね~、読めないと打ち込めないのです。
もっと丁寧に書いてください、住所と名前!
文字は他人が読めてこそ文字です。
他人が読めなければただの落書きです。
当たるものも当たらなくなりますよ~。

それと電話の市外局番書いてない人!
とくに東京の方に多い!
舐めとんか。
東京だけが日本じゃないやい。
気を付けろってんだいw

メルアドも困りものですね。
やっぱり読めないのが多い。
独りよがりのアルファベット・・・。
とくに筆記体・・・、読めません。
丁寧に何で書けんかな?
不思議でしっかたないですなw

いよいよ6クルー目が始まったオプ鯖。
何を目標にすればよいのやら?
中将になるには、あと1年近く懸かりそうだし・・・。
VP狙うほどウデもない。
まぁ、またーりやりましょか。

本鯖は延長していやがる。
壁Pが中尉になったのが救いか・・・。
延長のおかげでオプ鯖と間隔が空くのでそれがうれしい。
やっぱ開戦が近づきすぎてるとしんどいのだ。

2に移行する気は今のとこないし(正直なところお金もないw)。
また~りいきましょう!

昨日休んだのでSN室は大騒ぎさ。
もう笑うしかないですぅ。
開き直って笑って笑っていくのだ~。
笑う門には福来る。
昔の人はいいこといった (*^_^*)

ところでUPDATEの更新がなかなか終わらないんだけど・・・。
CPU使用率100%なんだけど・・・。
PCの動きが鈍いんだけど・・・。
明日には回復してるかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.1014 Thu

実はここしばらく体腸が良くない私・・・。
S状結腸の上辺りが痛んでる (@_@)
たぶん、S状結腸の上辺りだと思うんだけどw
十二指腸潰瘍かもしれん?

また、狭窄部分が広がったのかなぁ?
確かに今年はいろいろ飲み食いしてますなー。
その影響でしょう。
2日ほど絶食してたんだけどあんまり変わんない。
今、季節の変わり目なんで、もしかしたら再燃なのかも~。
ヤヴァいですな。
幸い痛みはあるけど我慢できんわけでもないからなんとかイケてる。
ただ昨夜ラーメン食っちゃったんだよな~。
これで2日間の絶食が水の泡でございます (;-ω-)

まぁ、ほんとに痛みだしたら『食べたい』って気持ちもなくなるから、まだ大丈夫なのかもね。
とはいうものの、今は入院できないしね。
仕事っていいもんですね~w

最近の私のスケジュル。

朝7時:起床(ほんとは6時半には起きたいんだけど
 8時:職場着
 9時~13時:デイで入浴介助
 14時~18時:データ入力
 19時半~:カテホなど
 20時半~22時半:SN室で作業
 23時:♂部拠点
 25時:帰宅
 26時:就寝・・・
 
ゲッ、改めて書いてみるとほんまに忙しいやんw
睡眠時間が短いのが (*゚∀゚)アヒャ☆
そりゃデータ入力中に居眠りするよ~w
何とかせねば (TωT)
とにかく早く寝れるように時間革命だ~!

それとしっかりエレンが摂れるように!
エレンをしっかり摂っとけば何とか痛みは減るだろう。
食べないのがいちばんなんだけどね。

GNOが終戦してしまった。
今回でついに少将に昇進した~ \(◎o◎)/!
本鯖は准将のままなんだけど、もはや本鯖よりオプ鯖メインですな。
もともとジオンでやりたかったってのもあるけど。
こうなりゃ次の目標立てないとな~。
中将の条件はなんだっけ?
ふぁい? 勲章2000p ガ━━━━(lll゚д゚)━━━━━ン !!
現在1068pっすよ・・・。
こりゃよほど阿漕なことをしないと届かんです。
5クールかけて1068pなんだもん。
GNO2のある今、いつまでサービスが続くかわかんないし。
どうするかねー。
まぁ、長期入れまくりで行こうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.1013 Wed

今日はヤバかった。
もう寝まくりだ~ \(◎o◎)/!
打ち込みあまり進まず・・・。
前と違って出来高制だからガッツリ打ち込んでいかんといかんのよw
でも、居眠り防止ガムを噛みながらでも寝てしまうとは・・・。
もしかしてナルコレプシーかもしれにゃい (@_@)
治すには計画的に昼寝することだって!
ふにゃー、あまり深く考えんとこ。

そーいやーデイのフロアにに辞めたバイト君の魔法瓶が置きっ放し・・・。
いつか取りにくるんだろうか?
辞め方が辞め方だっただけに・・・。

最近みんな仕事の辞め方なってないすね~。
私なんか会社辞めるとき、
『この目標を達成してからやめるんだ~』って決めて挑戦したもんですよん(あえて自慢してやる)。
具体的にはほんとに子ども扱いされてた得意先の仕入れ部長と対等に商売するってことでした。
たいへんだったけどやりきったにょ~。
しかぁし、そんだけ苦労してつなげた得意先も、私の手を離れるとダメダメになってしまいましたとさ・・・。
理由が
『儲からへんから』ってさ。

あっちゃー、確かにそうでした。
取引はいつもこちらが泣きを見ていました。
でも最低限の利益率は出てたし、何より支払いがキチンとしてたでしょう!
回収出来ない大きな売り上げより、回収できる小さな売り上げっすよ~。

バブリーな時代をくぐり抜け、私のいた会社もかなりリストラの嵐が吹き荒れたとのこと。
今は最盛期の半分以下しか従業員がいません (T_T)
どうするどうなる呉服業界ですな。

ただ~、当時もゆってたけど20歳の女の子が100万あったら、振袖を買うよりクルマや旅行に使っちゃうんだよな。
高すぎる百貨店の値段付けもあるけどね。
だいたい百貨店は商品を買わない!
借りるだけ。
で、売れたものだけ帳合するの。
だから値段が高い。
私が売ってたのより大体4倍になってるからね。
25万で売ったら100万で陳列されてるってことっす。
このへんは流通業全体の問題でござんす。

何? 25万自体が高いって!
本物の手描き友禅すよ。
しかも正絹(当たり前か)。
25万くらいはかかります。

最近は(っても10何年前からだけど)韓国製の生地やら友禅やらあるから気をつけてね。
日本の伝統産業なんだけど日本ではもうムリなの・・・。
後継者はドンドンいなくなってるし。
ほんとに貴重品になってきましたね、純国産の着物って・・・。
だからまた高くなる (・∀・)つ⑩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.1012 Tue

先週はほんとに疲れが溜まりまくっていましたね~。
んで、今日から新しい看護師さんが来るという。
若い子ならいいなと期待しながら待ってると

(TωT)

♂の方でした・・・。
いや、まぁ、いいんだけど。
♂だったらちゃんと勤まるんじゃないかなぁって思っとこうw
確かに待遇面では厳しいとこもあるんで、今の看護師さんのいうこともわかるのだ。
結局、福祉業界の低賃金が問題なんですな。
介護保険に支えられてるから仕方ないんだけど・・・。
しっかり改革していってくれぃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.1011 Mon

仕事だ~!
なのに朝から電話が入っている~!
ほんとにもー。

もー、ムショッカーズではないのだ~!
頼みますほんと。
人生を動かし始めたんだから!

入浴介助後初めて施設のお風呂に入る。
ジェットがあんなにキツイとは (@_@)
これは気をつけないと体重の軽い人は落ちちゃうかもw
利用者さんの目線で見ることも大切だ。

仕事後会合だったんだけどちょいと仮眠と思って寝たら夕方になってた (TωT)
疲れの極致ですな。
男子部足るもの睡眠4時間でフルタイム動ける体でないといけないようだなw
でも会合革命はしていこうよ~。
23時からの会合って・・・。
何とかしちくり~。

衛星放映の任務3連荘でした。
感動的な衛星放映だったけど、3連休の間丸々やんのはどうなんだろ?
世間に合わす必要はないけど、配慮は必要かと。

とにかく価値的に改革だ!
身の回りから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.1010 Sun

楽しい日曜日!
なのですが体力がキツイす。

お腹の具合も微妙す。
でも食べてしまう私・・・。
ストレスだ。

朝からスケジュールが満タンなのだ。
中等部員会、任務、使命会、SN室と切れ目なく続く。
おまけに昼間は急遽決まった焼きそばパーティw
で、また食べてしまう私 (T_T)
もー、ストレスを無くすか感じなくするしかにゃ~い!
とにかく今は早く寝たい。
風呂場で倒れるのも間近かもしれ~ん。

男はタフでなければならない。
そしてやさしくなければ生きている資格はない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.1009 Sat

昨日はデイもデータ入力も休みだったんでいろいろやりたいことがあったんだけど、やっぱりダウンしてしまった (T_T)
幸い風邪は治ってきたのでホッとしてる。
風邪を引くとお腹にもくるしなー。

衛星放映任務後SN室へ。
なんだかんだとやること満載すねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.1008 Fri

今日から衛星放映始まる。
ひさぶりに観に行けたw
ここしばらくSN室で音声のみだったからな~。

で、音楽隊のとこがよかった。
学会歌を演奏し終えた音楽隊に先生が
『流行歌とかできないの?』と訊かれ
女子部さんにリクエストを訊いて、その女子部さんが
『世界に一つだけの花』と答えた。
絶対出来ないだろ~な~、次回だな~と思いきや
『できます!』との返事 \(◎o◎)/!
すごいなー。
カッコいいっす!

台風が近づいてきてるので天気は荒れ模様す。
気をつけねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.1007 Thu

突然ですが男子部改革案~!
①スーツをやめてカジュアルに!
②会合時間は45分厳守!
③23時には我が家に!
④無意味な会合廃止!

あと大人たちにも提案~!
①男子部の人事に口出さない!
②男子部を詰める前に我が子に信心を教えなさい!
③男子部が家庭訪問に来たら、家に上げなさい!
④とにかく行儀良くしてくだしゃい!

などなどかなぁ・・・。
とくに婦人部に言いたいことが多いかもw
ア~、これでまた業を積んでしまったなw
あっと、余同罪なんでくれぐれもよろしくぅ。

さてと、冗談はココまでにしといて、様になってきました入浴介助!
やっぱ顔と名前がほぼ一致してきたのが大きい。
どこの誰かもわからないのに介助できねってことだよね。
声も大きく出すように心掛けてるし。
しっかりコミュとるようにしてるし、もうちょいですな。
まぁ、細かいとこはまだまだあるんだろうけど、ほぼ合格点かな、入浴介助に関しては。
今後は更なるスキルを身に付けるべく動こう!
まずは職安かなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.1006 Wed

今週は流石にキツイ。
入浴介助とデータ入力の掛け持ちす。
今、クロスバイクの欲しい私としては臨時収入でウマ~なんですが、体の方がw
入力しながら寝てるし (@_@)
非常にヤヴァイ状態ですな。
目覚ましガム噛みながらウトウト~、ウトウト~・・・。
ほんとにちゃんと入力できてるのだろうかw

んで、今日は病院へ。
診察時間が一時間早まったからスムーズにいくかと思いきや・・・。
めちゃくちゃかかっとる!
何でだろう?
って看護師さんが慣れてないみたいで・・・。

時間があればラーメンでも食べようと思ってたけどダメですた。
薬局も閉店してるのムリヤリあけてもらいました~。
血液検査も次にまわしてと・・・。

ふにゃー、いいのだろうか。
まぁ、なるようになれだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.1005 Tue

とまぁ、昨夜はかなり修羅ってしまってたわけだが、もうちょい価値的にしましょうということなのだ。
何でできんかなぁ。
部長会を23時からとってたらラインに落とすのは次の日になるやん。
せめて22時からすればその日のうちに落とせるのに・・・。
なんでやろね~。

まぁ、しかし、何があっても私は私だ!
『ずぅずぅしく、図太く、たくましく。そしてしなやかに、したたかに』いくのだ!
今大事なのはスピード&アクション!
ヨロシコ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.1004 Mon

昨日中に地区総会のプリントアウトをして各地区に渡してたので楽だったw
まぁ、データCDも付けたんで、あとの処理は各地区任せ~w
こういうことも大事なのである。

大忙しで青年室~部長会。
しかしこの日はオイオイ状態になったのだ。
それは何かというと・・・、雰囲気ですな。
何かいい緊張感ではなく冷ーっとする緊張感。
まるで今から斬られるぞーって感じのやつね。
面接のような緊張感といえば伝わりやすいかもw

んで、元気がないってことで散々・・・。
言う方もうんざりなら言われるこちらもうんざりだ。
だから終わってからの本部打ち合わせで、急遽唱題会をすることにキレてしまいました。

だってその日は創価班会がカブッテルやん。
なんでそんなんわかってヘンの?
区幹部同士の連携がなってない。
それにわざわざ集まって唱題会することはどうなんだろ?
部幹部やで?
唱題会に役職は関係ないけども、わざわざ集まってというのが「?」である。
それより部で唱題をキチンとしたいのだ私は!
時間も23:30~なので『何時までするんですか?』と聞いてキレられた。
呼吸が合ってないそうだ・・・。

ただこの発言には複線があって、今日の活動報告は、みな当てられた者が原稿を持参していた。
だから『なんや、仕込みか』と思ったのだ。
仕込みの活動報告に何の意味があるのか!
まぁ、あとで前日に区DANに提出してた報告の中から選んだとのことだったが、だったらちゃんと副部長にも流しとけ!
情報の共有がなってなさすぎ!
これこそ呼吸がズレとんちゃうん?
しっかりしてくれよな~。
そういうやり方でするんなら、部長会は正の部長だけでいいような気がする。

んで、元気がないってことで延々と長い話・・・。
以前にもおんなじことを言われてるからウンザリしてるのだ。
おまけに噛み付いていく部幹部もいないし・・・。

私たちは幹部の言うままに動かねばならないような奴隷ではない。
そこんとこがわかってないんだな~。
いくら厳しいこと言ってもどうしようもない。
それよりも各部の細かいことを打ち合わせていく方が大事。
総論はいいし精神論もいらない。

男子部というところはほんとに保守的なところだ。
ん、待てよ、学会全体が超保守的だよな~。
改革してかんとあかんでな。

それといつも急に目標とか聞いてくるけど、意味あるの?
深く考えもせず目標立てさせられて、しかも急にだよ!
そんなん事前に流しとけって!
今はMailという便利なもんもあるんやし。
スピードが大事なんだよ。
どっかで止まってること多い!

で、目標立てたら
『今のは急に訊いたからもう一度部内で検討してください』ってさ・・・。
(*゚∀゚)アヒャ☆
なんじゃいそりゃ!
意味ないじゃんw

もっと価値的にいきましょうぜ。
うんざりしてきますた。
時間も遅いし。
男子部革命しないとな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.1003 Sun


日曜日~。
根性で起きる!
風邪は治んない・・・。
改源飲みまくりw

今日はちょいの空き時間を使って百式を買ってきました~。
いやー、百式好きなんす~。
カッコいいじゃないですか!
細身でしなやかで、何といっても金色!
茶髪・金髪NGの私ですら、百式の金色はOK!

メガバズーカランチャーも付いてるし最高ですね。
ただポーズを取らせるのが下手な私・・・。

でも、知らない間にガンプラ増えてるなー。
ガンダムは好きだけど、ガンプラにはハマってなかったす。
つくるのがメンドイんだけどね、時間もないしw

それはそれで百式 (・∀・)イイ! である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.1002 Sat

こないだ書いたバイト君が飛んだ~~~~\(◎o◎)/!
朝準備してたらCWさんから

『ケビンさん、バイトさん辞められたんですぅ』
『えっ!?』
『それで話の中でケビンさんの名前が出てきて・・・』
『なんと!』
『何かケビンさんに酷いことを言ってしまって云云カンヌン・・・』

待ってよ~!
私のせいなのかよ~とw

大概にしてほしいす。
あとでよくよく聞いてみたら、実際のところ辞職理由もハッキリ言わないで辞めちゃったようです。
しか~し、私が引き金を引いたことになるんでしょうか (@_@)
まったくもうである。
風邪&もしかして再燃気味な私にこれ以上負担をかけないでくり~。

どーしたもんかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.1001 Fri

2連休だとヘンな感じ、てか月初にこれだとあとがキツイじゃないすか!
まったく、シフト仕事のつらいところよ。

んで、友人(♂)との約束があったので三宮まで。
初めてネットカフェなるところに行ってしまった。
静か~だ。
きわめて静か~だ。
物音立てられない感じ。
こういうとこでの仕事ならストレス溜まらんのかも~w

神戸市役所展望ロビーからの神戸港はキレイですな。
これで相手がかわいい女の子なら言うことないのだが・・・w

そして今夜も大活躍なのさ~(意味不明)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.0930 Thu

今日からデータ入力のお仕事が始まりました。
来週から掛け持ちです。
昨夜は送別会でして体調が良くない中ガンがってきました。
どうやら風邪のようだ。
入浴介助するとシャツもズボンも結構濡れてしまって、そのまま後片付けしてるから冷えたようだ。
これからさぶくなっていくから対策を練らなきゃ。
まずは後片付け後のおしゃべりを減らすことですなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.0929 Wed

朝からいきなり絡まれる・・・。
こういう言い方は語弊があるんだけど、そうとしかいえない。

デイには一人バイト君が来てて、ちょっと変わった子なのだ。
何かいろいろ注意されることがイヤらしく、かなりキテルみたい。
そんなん私もいろいろ注意されてるっちゅうねんw
『ケビンさんは聞き流すことが出来る人ですが私にはできないんです』って、オイオイ!
誰が聞き流してんねん~!

どうもこのバイト君は一人合点が多くて、まぁ、一人よがりなんですな。
そんなことを気にするより、一人でも利用者さんの顔と名前を覚えればいいのに。
私と違って一応は事務バイトなんだから。
今日びないよ~、事務バイト。
しかも未経験で。
そのへんの感謝の気持ちがないんだろうなー。
所詮私とは目的観が違う。

それと朝は時間がないんだから絡んでくるのはいいけど(いや、ほんとはカンベン)手を動かしながらしてくだしゃい。
しっかり仕事することが大事でしょうよ~。

結構職員さんにも絡んでるみたいだし、先が思いやられるよ。
直接は関係ないからほっとくにょ。
私には私の道がある。
いろいろ文句いいたいこともないわけでもないけど、それを言い始めたところで状況は変わらない。
それよりも少しでも利用者さんのことを知りたいし、仕事を覚えたい。
結局やる気のあるものがやればいいんだよね~。

そーいえばこないだ看護師さんも怒って帰ってたし・・・。
何か責任感てないのですか?
半分素人の私でさえ責任を感じつつやってるのにな~。
少しくらい思い通りにいかないからってw
今の私は雑音にとらわれず、我が道を進むことが大事ですな。
もうすぐ2ヶ月が経過する。
しっかりやっていこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.0928 Tue

臨時休でした~。
家で死んでましたw
体力がいつも限界なのです。
う~、体力つけたい!

明日の送別会の準備で賞状用紙を買いに行く。
ほんとはヨドカメで買おうと思ってたけど、雨が降ってきたので商店街の文具屋さんへ。
売っててなによりでした。
インクも買いたいんだけどバラ売りだったんでパス。
地区総会の写真をプリントアウトしたいんだけど、もうちょい先になりそ~。

体の調子が今一でございます。
何でだろう?
やはり調子に乗りすぎなんだろうなー。
うっかりしてる間にジロウが復活しちゃうかも \(◎o◎)/!
それだけはカンベンしてほしい。
だって痛いし、気持ち悪いし、酷いときは臭いもする。
逃れられないことといえど、出来るだけ避けたい現象でござる。
食べないことが最良の治療法のクローン病。
一筋縄ではいかんですなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »