« 2005.0130 Sun | トップページ | 2005.0201 Tue »

2005.0131 Mon

月曜日~。
今日は入浴介助っす。

いきなり問題児から『お前か!』と怒鳴られるw
しゃーないやん、他におらへんねんから。
そしたら文句が出る出るw

『他のデイにもいってるけど、ここがいちばん最低だ』
⇒ じゃぁ、もう2度とこないでくださいw

『金もらってやってんねんなら、ちゃんとせんかい』
⇒ 金払ってるからといって何でもOKじゃありませんよw

『返事だけよくてもあかん』etc・・・
⇒ 返事くらいしとかな、あなた暴れるでしょw

ほんとに仕方がない赤ちゃん老人だ。
こういうのがいるのは介護の業界がまだまだ理解されてないからだ。
実務的な教育体系に変えていかないといけないと思いますよん。
生活に根ざした役立つ知識・技術を学ばせること。
それが大事ですね。

今の子どもは家の手伝いなんかしないし、まぁ、親がさせてないってとこもあるけど。
そーいえばこういう話を聞いた。
給食に嫌いなものがでてるから食べたくないって子どもに、教師が

『嫌いでも食べてみよう』と説得したら親が出てきて
『なんで嫌いなものを食べさせるんですか!』だってさw
ヴァカ親っすね。
しかももしかしたら私と同年代かもしらんから恥ずかしいす。
どこもかしこもヴァカ大人ばかりだ。

|

« 2005.0130 Sun | トップページ | 2005.0201 Tue »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/2846106

この記事へのトラックバック一覧です: 2005.0131 Mon:

« 2005.0130 Sun | トップページ | 2005.0201 Tue »