« 2005.0202 Wed | トップページ | 2005.0204 Fri »

2005.0203 Thu

節分日。
こういうときにレク担当w

まぁ、打ち合わせなしのぶっつけだったけど、豆まきコーナー大盛況。
みな日頃の鬱憤が溜まっているのだ。

最近NHK、大阪市と不祥事だらけ。
しっかりしろ! と言いたいですな。
ほんで不正に入手した手当ては返還するよう訴えたいっす。
市民は汲々してるのにね。

ただ、これも鬱憤ばらしのような気もする。
誰もが苦しい生活してるわけで、その日のやりくりを必死でしている。
生活に不安のないのは高額所得者のみだろーなー。
しかし、高額所得者は税金でたっぷり取られてるし・・・。
なんでこんなに生きるのに金が掛かる国なんだろうか?

若者は結婚しない。
しても子ども作らない。
少子化は進む一方っすね。
この際思いっきり人口減るのもいいかもしれんけど。
そーすると年金がどーのこーのということになる・・・。

最初からちゃんと考えてたらよかったのにねー。
エリートの質も堕ちまくりですな。

もうすでに金持ちと貧乏の2極化が始まっている。
人の選り分けとするのはよくないけど、昔風にいうと「ブルーカラー」と「ホワイトカラー」の2極化ですな。

若くしてデキ婚するのともしかしたら結婚しないかもしれない遅婚とにもすでに2極化してきてるしね。
1億総中流なんてのはもう過去のことっすね。

話を戻して豆まきコーナーの話。
まず、鬼が出てきたらインタビューしました。

『年はいくつですか?』
『独身ですか?』
『どこからきましたか?』
『今日何しにきましたか?』などなど。
このやり取りがウケタんでそのままのノリでいけました。

なんにせよ、やってみることが大事ですな。

|

« 2005.0202 Wed | トップページ | 2005.0204 Fri »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/2846139

この記事へのトラックバック一覧です: 2005.0203 Thu:

« 2005.0202 Wed | トップページ | 2005.0204 Fri »