« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005.0326 Sat

2時までだったんで眠いっす。
おまけにちょい二日酔い。
だんだん強さは戻ってきてるけど。
肝臓の処理が追いついてないわけでw

日本代表負けとる!
いったい何やってんの?
試合を観てないからなんともいえんが、アウェーで弱い癖はぜんぜんなおってないみたいですな。
これではあかん。
ハングリーさが足りないんだよね。
気持ちよく勝ってもらいたいもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0325 Fri

職場の送別会。
こないだ辞めたヤング♂Wのです。
まぁまぁの盛り上がりだったんではないでしょうかw
施設の長がやってくるのは仕方ないにしてもwww

2次会は無しだったけど、スナックへ。
2時までお話&カラオケ。

話の中身は厳しい話ばっかりですな。
経験の浅いスタッフではこの先どうなんだろ?
私も経験ないし、資格も2級のみ。
大きなことは言えない。
どーやったらスキルアップできるんだい!
やっぱ専門学校に通うべきか?
先立つものはないけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0324 Thu

部の日の日。
前にイメージの話をしたんで、今回は実証の話。
いくら信心と言ったって実証がないと話にならん。
体験を積むことが大事。
活動だけではあかん。
そこに+αがないと。
「なんとかなる」ではなく「なんとかする!」んだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0323 Wed

そーいえば6段円筒の日だったんだね、昨日は。
もうあういう大掛かりな組体はないんだろう。
時代が違う。
ちょいと寂しいけど。
文化祭もないんだろなー。
今のメンバーは可哀想かもしれん。
自分が出演した文化祭は今でも金の思い出だ。
あれが90年だったからもう15年まえ (*゚∀゚)アヒャ☆  だ。
年をとるわけですなーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0322 Tue

昨日はなかった部長会が今日っと・・・。
毎週どうしてもやるみたいw
打ち出しだけの会合ってどうなんだろね。
前進するしか道はないわけだが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0321 Mon

お気の毒でも言葉の暴力はいただけませんな。
朝、問題児に挨拶するもいつものように無視。
で、早く行けといわんばかりに手を振るから、早くいかねばと車イスを押してデイルームへ。
上着を脱がして、お茶を出したところで

「もうお前はワシの周りに近づくな!」
「???」っすよ。

すると、
「お前、さっき何にも言わんと車イス押したやろー。人間やったら口があるやろー。何で声掛けへんねん」っとさ・・・。
「( ゚Д゚)ポカーン」

「だって早く行けとばかりに手を振ったから押したんですよ」
「何いうとんねん。お前はアホか。勝手に押しやがって、事故になったらどうすんねん」

まったく、(゚Д゚)ハァ ? である。
以前車イスを動かすとき声掛けしたら、

「わかりきったことを言うな!」と言ったのはアンタやん!

ほんまにワガママではすまんでよ!
しかも他の利用者さんのいる前でだよ。
これって立派な名誉毀損だよねー。
ほんまに酷い人間がこの世にいるもんだ。
めちゃめちゃ気分悪いよ。
他の利用者さんも顔しかめてたよ、申し訳ないっす。

まぁ、NSさんがケース記録に「職員への罵声あり」と書いてくれたんでちょいとだけ溜飲が下がったかなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0320 Sun

日曜日は相変わらずたいへんなのだ。
問題児は今日も荒れている。
大体、散髪屋並みのセットしろなんて勘違いも甚だしいですな。
なんでなんだろねー。
ほんまにひつこいし、最悪だ・・・。
でもみんなから嫌われてて可哀相な気もする。
たぶん死んでも直らんだろーなー。
お気の毒だ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0319 Sat

友人とラーメン喰ってカラオケ3時間~♪
完全燃焼しないなーw
もっと歌い込まないといかんよなー。
声もでなくなっております(-_-メ)
非常にもったいない!
もっとカラオケいこうっと。
5時間くらい歌いたいなw

<今日歌った歌>
大きな古時計
浪漫飛行
君がいるだけで
Time After Time
戦士よ立ち上がれ
東京ラプソディ
黙って俺についてこい
Dreams
Resolution
ときの船乗り
萌ゆる想い
Heart is gold
難破船
もらい泣き
熱きこころに
星屑の街
いとしき日々
僕はここにいる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0318 Fri

友人とカラオケにいく予定だったんだけどSN室から呼び出し ( 一一)ジ~ッ
結局、明日になりました。
公私ともにストレス多い今の私・・・。
軽い鬱になってるのかもー。
ヤヴァイヤヴァイ。
問題児のせいですな。
でも原因を他に求めるのは仏法ではない。
自分革命していくんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0317 Thu

今日も座談会。
今年はB座の連続だからたいへんでございます。
楽したい気持ちに鞭打ちながらやってますw
最後までいくしかないんだよなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0316 Wed

3.16を記念して㌧汁パーティ!
これも根性で参加。
だって体調が (;-ω-)
非常に危険かもしれん。
痛みはまだ小さいけども再燃の可能性アリ?
体を大事にせんとなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0315 Tue

座談会の日。
一分ゲームをやる。
それとSouku青年総会の話。
四者一丸となっていかないと今後の闘いは勝てないだろう。
策や法でなくしっかり固めていくことが大事だよん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0314 Mon

問題児暴れるw
レクに参加してもらおうとトイレの帰りに体操だけでもと声掛けしたんだけど、激しく抵抗・・・。
しゃーないなー。

根性で部長会参加。
その後、拠点で打ち合わせ。
体力がほしい~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0313 Sun

今日も問題児に悩まされる。
なんであんなに偉そうなんだろ?
不思議で仕方ない。
もっとこちらを信用してくれないと危ない。
それと♂がイヤだって言ってもさぁ、あんたも♂やん。
てことは自分がイヤなんだねw

NSがかなりキレてます。
問題児のセクハラはかなり問題になってきてます。
でもー、CMはぜんぜん動いてないみたい・・・。
無責任ですな。
施設側の動きも期待できないし・・・。
なによりワーカーを人間扱いしてないところが非常にムカつきます。
法律がないのなら蹴り倒してやるとこっすよ。

とにかく皆怒ってる。
受け入れの限界を超えつつあるのは確かだなぁ。
哀れナリ。

私的には、この問題児をこなせれば、どんな利用者もALL OKになると思う・・・。
どんなもんだろ。

本日よりSN室へ復帰w
やること溜まりすぎ~。
やっぱ私がいないと回らないようだ。

そして今日は第一回関西青年部総会の日。
仕事革命、時間革命、境界革命が大事だ。
大悪起これば大善来る。
粛々といこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0312 Sat

有意義に過ごしたい休日・・・。
しかし、寝て過ごす ^( ToT)^

なんてことでしょう。
ここまで心身が疲れてるのはひさぶりだ。
あとで振り返れば

『なんであんなにテンパッてたんやろう?』って思うこと必至なんだけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.0311 Fri

今日ガンガレば明日は休みということでガンガリますた。
自分をエンジンに例えると今の状態はオーバーヒートってとこでしょうな。
何から何まで押し寄せてくるって感じで自分で自分を決められてない!
非常に不愉快な状態である。
突き抜けるパワーがほしいですな。
もっと簡単にキレちゃう性格ならよかったのになぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0310 Thu

今日は部の日ないんだってさ。
なんか気が抜けるよね。
熱は少し引いてきた感じだけど、まだまだっすね。
絶食もひさぶりにしてる。
強い体を作りたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0309 Wed

熱がガンガンでてるけど仕事に行く私・・・。
エライのだ。
誰か褒めてくれw

そーいう冗談は置いといて、ほんまに今回はヤヴァイ!
お腹の痛みもあるし、再燃かもしれん。
心身ともにムリしてるもんなぁ。

ヤヴァイっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0308 Tue

昼頃から熱が出始める・・・。
夕方計ってみると・・・38度突破中!
これってもしかしてインフル?
家に帰って速攻ねたのさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0307 Mon

月曜日は部長会・・・なのだが、連絡不行き届きでなし。
ないのに会合場所まで行った私へのフォローはないのかね!?

まったく、軽く見られてるんだなぁ。
はぁ、ますますやる気が・・・。

もっと自分を大切にしたいにょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0306 Sun

日曜なのだが仕事~。
ますます曜日の感覚がなくなってくる。
あまり気にしないことだ。

問題児は今日も荒れている。
もうわけわからん。

何を考えて生きてんだろねー。
まぁ、他人事ながらあんまいい人生歩んでないみたいですな。
私にはどーしよーもない。
自分で気づかない限りね・・・。
可哀想だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0305 Sat

どっようび・・・、は疲れるのだ。
手のかかる利用者が多いからだ。

土日月の3連荘はきついっす。
毎度のことながら・・・。

もうちょい余裕がほしいすね。
早くこの状況を突破したいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0304 Fri

金曜日~。
なんか曜日の感覚ないですな。
こういう状態ってあんまりよくないんだろーなー。
ビタミンB不足かなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0303 Thu

ひな祭りの日だ。
HDDを取替えたんで快適だ。
しかし、ちょいと気になる音が・・・。

まぁ、前みたいにメトロノームのような音がするんではないけどね。
ほんとに再生HDDはヤダ。

今度買うときはもうちょいいろいろ考えて買おうっと。
あー、インターリンクほすいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0302 Wed

公休日。
明日もだ。
しっかりリフレッシュしたい。

日本橋に行く。
HDDをゲットしにだ。

いろいろ悩んだんだけど、日立IBMの60ギガ、7200回転のにする。
高いんだけどね・・・。
でもこれでトラブルとオサラバならば安いもの。

あと、無印でマッサンゲアナもゲット o(≧▽≦)o
実は前のは枯らしてしまってたのだ~ (+o+)
マッサンゲアナは別名幸福の木・・・。
ヤヴァイじゃんw

だからリベンジです。
今度はうまく育てられるかなぁ?

帰宅後、取替え工事w
ネットで調べておいた交換の仕方を参考に無事換装完了!

さてと、どうなるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0301 Tue

今日から3月。
2月は公私ともに低迷してたんで3月は盛り上がっていきたい!

なんだかんだ言っても一度きりの人生。
思い切りやらんと遠慮してたら損するだけぞな。
開き直っていこう。

今日の申し送りは紛糾・・・。
てか申し送りになってないんです。
変えないとね。
もっと自己主張してってもいいんだろうーなー。
あー、力つけたいってか力つけよう、何事にも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0228 Mon

今日もやってくる問題児。
幸い?入浴&脱衣は回避できたw
でもいつかは越えねばならん。
いつまでも一人の利用者に右往左往させられるわけにはいかない。
強くなろう、強くいこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0227 Sun

今日は脱衣介助で問題児からボロカス言われる・・・。
だいぶ慣れてきたけどね。
しっかりマニュアル作って再度トライだ。
そんな簡単にいけへんて。
まぁ、見ててください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0226 Sat

土日月はたいへんだ。
いづれも手のかかるというか油断できない利用者が多いからだ。
でも一人一人誠意を尽くしていくことが大事。
もっと生命力がほしいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0225 Fri

うにゃー、気分がすぐれないでござるなり。
なんかいいこと探さないとなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »