« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005.0426 Tue

一日バタついてたなぁ。
やっぱ人員増が必要。
で、今募集してるとのことなんですが、なんと常勤で!
これは大したことだ~!
常勤だよ、常勤。
開設当初からいる人もいるんだけどなぁ・・・。
もし入ってくるとしたらいきなり常勤で入ってくるのだ。
非常勤職員から不満でないかなぁ?
ちょいと心配w

家に帰ったら爆睡しちゃいましたw
目が覚めたら2時 (゚Д゚)ゴルァ !
仕方ないすねー。
まぁ、明日は休みだし。
電話掛かってくるかもしれんし。
ほんま精神衛生上良くないわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0425 Mon

問題児の日w
どーも最近、この問題児って、食い物屋に喰いにきて、出された料理にとにかく不味いだのなんだのと難癖つけてる客のように思えてきたw
事実そうなのだ。
不味いならこなけりゃいいのだ。
それに不味い料理を出してる気はさらさらないし!
今日は少し機嫌がよかったけど、今後はどうでしょうw
前に比べたら少々態度がマシになったらしいけど・・・。
(まだまだぜんぜんだけどね)
と・に・か・く態度&言葉遣いが悪すぎなのだ。

他の利用者からも

『月曜はあの人いるからやたら気を遣う』や
『あの人ほんとにイヤヤ』とか
『いただきますもせんのに勝手に食べてる』とかとか、
いろんな声が上がってきている。

まったくね、施設としてどうするかですわ。
しっかりせなね。
その辺の権限はどこにあるのかもいまいちはっきりしない。

本音では施設長も

『辞めさせろ!』と思ってるらしいし。

ほんとに誰が権限もってるんだ~?
CMも動かんしね~、てか誰もまともに問題児と話ができないのだろうねー。

ただこういう人間もおる。
必ず乗り越えてやるんだ。


ところで今日はJRで大きな事故がありました。
幸い周りでは大丈夫でしたが、利用者さんの家族が通勤ルートらしく、デイ中に確認をとることに。
大丈夫とのことでホッとしました。

原因が何なのかわかりませんが気を引き締める必要がありますね。
実は今日、4月25日は私にとって因縁ある日なのです。
それは・・・、10数年前、原チャでバイクに追突事故をした日なんです。

(;-ω-)

しかも停まってるトラックにw

その日は当直で早く会社のセコムを開けなきゃならなかった日で、とても急いでいたんです。
前を走る市バスとほとんど車間距離を取らずに走ってて(オイオイ)、バスのスピードが落ちたんで、一気に追い抜こうと左にでた瞬間!
目に入ってきたのはトラックの荷台。
しかも開いてる荷台。
瞬間『避けれる』と判断したんですが、ギリギリでぶち当たり肋骨を3本折って、さらにその肋骨が肺に突き刺さりました。
いわゆる気胸状態・・・。

すぐ救急車がきて病院に運ばれ入院したのでした。
その年に限ってとてもいい天気のGWでしたな。

( 一一)ジ~ッ

しかもその日はあの尾崎豊が死んだ日でもありました。
びっくりしましたね。
そーいやー、私のカラオケ声は尾崎に似ているという・・・。
ふーん、自分ではわからんちん。
しかも尾崎の歌ぜんぜん知らんし・・・。

今度覚えてみようかなw
盗んだバイクで走りながらw

というのは冗談ですが、どうやら再燃気味なようです。
こないだ食べたタルトが原因みたい。
中にクルミ入ってたし。
大丈夫じゃないかも~と思いながら食べたんで案の定でゴワス。
大事にしないとねー。

というわけで今日から絶食しちゃうことにしました。
とってもハラヘリヘリハラなんだけど。
仕方ないですね。

(゚Д゚)ゴルァ !

まぁ、この絶食で調子が戻ればいっかー。
肝臓の数値も引っかかってることだし、それになんか膀胱付近も痛い。
まさか大きな何かが隠れてるんじゃないだろなー。
やっぱ早いとこ病院探して診察受けにいった方がよござんすね。
自分の体、自分で守らなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0424 Sun

珍しく日曜日休みっす。
でも朝から打ち合わせの会合で会館にカンヅメでござる。
これも使命、粛々と進むんだ。
いっときに比べるとほんの少し気持ち余裕がでてきたかな?
早くパワーを溜めて一気にブワーっとブチ破りたいすね。

ここしばらく若干風邪気味・・・。
入浴介助ごとにぶり返しって感じですなぁ。

もっと大胆にいった方がいいんだろうなぁ。
そして我侭にw
さらに気楽にいこう、気楽に。
考えすぎは良くないね。

世相にも触れとこうかなぁw
なんか話題がセマいんよねー。
読み返してみるとw

ではとってつけたようにw

中国と揉めてます。
首脳会談で収まりそうだけど、揉めてます。
どーも中国は政府への不満を反日活動で収める癖がある。
何回こういうことを繰り返しているんだろうな。
もー、いい加減にしてほしいですな。
どっかで読んだけど、中国は人口が多い。
だから1万人とか2万人とかがデモをしても日本に当てはめたら

『暴走族が集会してる』

くらいのことだそうだw
ほんまかいな~?

まぁ、ほっとくのもいいけど。
ところで全青連は今回のことをどう思ってるんだろうねー。

このままじゃ北京五輪できないよー。
ちゃんとしましょう。

あ~、調子に乗ってカレー食べたら腹が張っています。
ウワアァァァァアヽ(`Д´)ノ
ちょいと自重しないといけんね。
休肝と絶食、睡眠・・・。
春の健康維持のキーワードはこの3つだなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0423 Sat

公休日(いつもこの書き出しだw)。
部屋の掃除をしようと思いつつ足が攣ってエライことに・・・。
この足の攣りようは尋常じゃないっすよー。
どうやら昨日の任務が効いてるようだ。
年かなぁ・・・ (゚Д゚)ゴルァ !

で、仕方ないんで『ランチの女王』を観まくってましたw
いやー、いいねー、竹内結子ちゃん。
ストーリーもなかなか (・∀・)イイ!
そのうちドラマレポートでもやろうかなw

にしても最近は(ずっとか?)テレビを観る暇がない!
ネットしだしてからとくにない。
チューナーつけてテレパソにしたい今日この頃・・・。
先立つものさえあればw

そーいやー、私の職場はバイク通勤禁止だそうだ。
なぜなら

『労災下りないから』

ってことはあれかい?
掛けてないん?
どーもその辺の知識がなくて困る。

でもぜんぜん知らんかったよん。
別に面接のときも何も言ってなかったしね。

いっとき事務所では

『何であの人パートやのにバイクで来てるのん?』

てな声が上がってたそうだ。
だから知らんかったんやってw
今後はチャリ通勤ですな。
ママチャリから脱出したい~。

ほんで最近欲しいものが増えてきて困るなぁ。
完全物欲でございます。
でも物欲も大事だよ。
私には必要なものだしね。

モバイルパソコン
クロスバイク
クルマ
PS2
ポータブルDVDドライブ・・・などなど。

しかし、さっきも書いてように先立つもんが・・・。
一日も早く

『独身貧乏彼女なし』から脱出しよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0422 Fri

050423_003401
衛星放映初日。
任務でっす。
しかーし、遅刻してしまう私。
Ψ(`∀´)Ψ
定時が18時だからかなりキツイのだ。
昔と違って18:20集合なんだけどね。
大幅に遅刻・・・。
でも、これも仕事を始めたからだもんねー。
前進はしておるわけです。
着実に前に進んでます。
そのことはしっかり確信持っとこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0421 Thu

今週は花見週間。
ソメイヨシノは散ってしまったけど八重桜が満開なのだ。
近所の公園に行く。
ほんとはもっと遠くに行きたいんだけど、デイの性格上ムリだよなー。
午前中に風呂に入るから、どうしても昼食後に移動・・・。
すると時間がほとんどなくなるのだ。
遠出しようと思うなら午前中から行かないとね~。
課題が多いすね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0420 Wed

疲れが取れてなーい (´Д⊂グスン
慢性疲労だにゃー。
どっかで断ち切りたいっすね。
今は我慢のとき。
焦らずいくのだ。
確実にいくのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0419 Tue

公休日~。
でも寝て暮らす・・・。
ほんま体力ほしいぞい。
もしかしてこないだ判明した肝機能の不調がこのしんどさにつながっているのかぁ・・・?
もしそうなら

(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

悲惨である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0418 Mon

日曜が疲れる理由はもうひとつある。
そう、問題児の存在だ。
今日月曜もやってくる。
一回も休んだことないらしい。
元気だねーw

で、朝少しいつもより送迎が遅れたら朝から怒る怒る!
挙句の果てに

『こんなやつに何言っても同じや』だとさ。

じゃぁ、何も言うなよ~ってかケアマネに言えよ~w
たしかにうちの送迎には課題点が多い。
でもねー・・・。

課題点とは
1.車が2台しかない
2.車があっても動かす職員がいない
3.送迎時間が一定でない などなどだ。

送迎時間を定時にしたいんだけど、そうするためには車を増やさねばならず、結果職員も増やさねばならない。
それは現状ではムリなのだ。
だって一人雇うだけで大騒ぎなんだもん・・・。
けどねー、安全確保のためには増員しないとあかんけどね。
何かずれてるんだよね。
何かあってからでは遅いのだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0417 Sun

日曜の朝は静かだなぁ・・・。
その静けさの中、私は職場へ!

日曜は少人数なのだがたいへんな人が多い。
かなり疲れたのだ。

まず心を元気にしたいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0416 Sat

朝起きたら背中が痛い~ (;-ω-)
どーやら昨日の昼寝が効いたみたいす。
ちゃんと草地で寝たんだけどな?
ちょいと角度が悪かったかなぁ・・・。
まぁ、こういうときもあるさ。

今日はひさぶりに入浴介助。
出だしが遅れたけども何とか昼までに終了。
チェアバスを使う人が多かったせいもあるかな?

最近は利用者の住むとことか状態とかあまり考慮しないで入れていってるから、送迎といい、入浴といい、たいへんになっております。
おまけにまたまた昨日一人辞めてしまったし・・・。
立ち上げからいた人だけに痛いなー。
早く人を補充してほしいにょ。

おー、そーいえば、こないだした健康診断の結果が戻ってきました。
結果は何と!
肝臓の数値に異常ありw
GOT、GPTともに異常値を示しております。
やっぱ、毎晩の空きっ腹発泡酒が効いてるのかなぁ。
それだったら心配ないんだけど、B肝キャリアからきてるのであればちょいとヤバイぞ。
いまだに病院も探してないし、ってか候補はあるんだけど夜診してないんで病院にいくために貴重な公休日を使うのがもったいないって気がするから行ってないんすねー。
しかーし、このまま行かないのはよくないだろうし・・・。
早く決めた方がいいなー。
どーしましょw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0415 Fri

050415_125601
050415_130201

ひさぶりに、でもないか公休日。
朝からサントリーミュージアムの『ユゴー展』に行ってきたよ~。
もう今度の日曜日で終わりだからね。
で、昼頃到着したんだけど、すでに人がいっぱい!
平日の昼間だというのに一体どういう動員力なんでしょう。

私はツァラツァラ観るのが苦手なんでポイント絞ってズンズン観ました。
やっぱ世界史習っといてよかったわ~。
こういうときに役立つw
もうほとんど忘れてるんだけどね。
でも欠片は残ってるわけで何とかなります。
ぜひ世界史は必修にしてほしいですな。
世界の歴史の流れを知ってるのと知らないのとでは物事を深く考える上で大きく違いが出てくるように思う。
教育者のみなさん、しっかり世界史を教えてあげてくだちゃい。

で、ユゴー展後は天保山に登頂し、ラーメン屋さんへ。
つるらんちを食しました。
おいしいラーメンでしたが、店員さんがスキンへッドだったんで怖かった~w
まぁ、そういう方針のお店なんだけどね、たぶん。

それからいつもの海に行って小一時間ほど昼寝。
今日は平日だったんでひと気も少なく昼寝を満喫できましたw
目指せ、ガングロ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0414 Thu

今日も創作ガンガリますた。
レパートリーを増やさないと慣れないっすよねー。
毎度感じることだけども・・・。

レクはスプーンレースをしました。
このゲームはお手軽にできるから楽勝でございます。
2チームに分けて大いに盛り上がりました。
やっぱ気合入れすると盛り上がりますなー。
もっとテンション上げて最高のレクができるようしよう。

SN室で部の日行けず。
でも拠点には出没する。
すでに解散してたけど、まっ、いーか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0413 Wed

えー、今日も創作担当でっすw
まったくもう、何とかシフトならんのかい、とここで怒っても仕方ないのであるが・・・。
まぁ、何とかこなす。
他は特にスムーズだったかな?
明日は明日でレク担当なんすよねー。
一体何をしましょうか?
でも、明日を乗り切れば待望の休み!
連休でないのがちょいとイタイけど、しっかりリフレッシュしないとね。
心に余裕がないとあかんでな。

ほんで今日はついにSGI宣言をしてしまいました~!
新規利用者にSGIメンバーが来るってことで、なにやら怪しげなムードになったんで

『私も学会さんなんですよねー』と言った瞬間、空気が凍る凍るw
なんだよー、そんなに怖いのかぁーw
まぁ、びっくりしたっていうのがほんとのところでしょう。
明日からどうなるかですなw

でも人からどうみられようと私は私。
粛々といくんです。
周りに気を遣いすぎるのは一人よがりかもしれんと思う今日この頃っすよん。
マイペースがいちばん。
そのマイペースが理想のペースになればいいんだい。
何事もとにかく前へ、ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0412 Tue

急遽創作に。
ヤバイヨヤヴァイヨ!
私は創作が苦手なのだん。
決して不器用ではないんだけどね。
たぶんやり慣れないだけ。
場数踏まなきゃ。

SN室で衝撃の事実が発覚した。
なんと我が区は♀部の方が弘教が進んでいると・・・。
おーい、どういうことだい♂部~!
あんなに遅くまで会合したりしてるのに、TENKIの♀部に負けとるなんて・・・。
やっぱ何かズレテルんだよなー。
しっかり巻きなおしていかなきゃ。

そーいや、こないだSN室で総KU長が♀部の幹部さんに結婚のことについていろいろ語ってたなぁ。
私の方に振られないように気をつけてましたw
昔は結構、仲を取り持つようなことをしていたみたいだけど、今の時代はほとんど皆無。
どうやらいろいろ問題があったらしい。
世間的にはシングルマザーが激増してるようにSGI内部も激増してる。
結婚観が音を立てて変わり始めてるというか変わった?
私のように稼ぎの少ない♂にはツライ時代だ~w
でも、しっかり前向いて前進だ。
自分の夢は自分でつかむのだ♪
Fight!!(o^-^)尸~’’☆ミ☆ミ フレーフレー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0411 Mon

肌寒い・・・。
といいつつ今日は職場の花見。
学生時代いつも通ってた電車から見える場所。
まさか学生時代はそこで花見をすることになるなんて思いもよらなんだ。
ましてや職場でw

まぁまぁ寒い中ではあるが盛り上がったかな?
んで、かなり酔ったんで、この後の部長会&L会はお休みしました~、てかサボリw
たまにはいいよねー、と自己弁護。
生真面目だけじゃ疲れ果ててしまう。
なにより自分が前進してるって手ごたえがあればそれでいい。
早くこの状況を突破するんだー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0410 Sun

050410_233101
GNO!

朝の出陣にしっかり参加する私。
その後、区の中等部員会。
今年度から常勝キャンパスと銘打たれました。
新入生を迎え新たな気持ちで出発ですわ。
粛々と司会をこなし、動き回って夕方から21世紀使命会。
唯一の男女合同の会合ですw
(他意はありませんよん)

SN室ではいつものように奮闘。
実は部の花見だったんだけど (σ゚∀゚)σ
縁の下の力持ち一直線!

んで、今日は顔が痛いのですw
昨日の海辺の昼寝が効いてま~すwww
おっかしいなー、そんなに日差し強かったかなぁ・・・。
絶対、明日職場で言われるな~。
まぁ、今年こそガングロ目指してますもんで!

ほんでついにベィビーが誕生しました!
去年の4月24日にプロデュースしたカップルです。
かなり大きな赤ちゃんが生まれたってことで、さっそくお祝いMailを送りました。
私も目指せ、マイfamilyっすぅ (*゚∀゚)アヒャ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0409 Sat

公休日。
公休日は貴重だよー。
でも気が休まらないのはなぜ?
それは簡単。
一人少ない状態で回しているから誰かが休むと必ず誰かが出なきゃならない。
だからいつもと同じ時間に起きて待機することになる・・・。
元気のあるときは

『よっしゃー、やったるぜー!』となるんだけど、今はパワー不足・・・。

パワーが大事だおーw

というわけで今日は海へ行ってきました。
一人で原チャ飛ばして行ったのさー。
ウワアァァァァアヽ(`Д´)ノ

まぁ、いいけどさ。
いつか必ずw

やっぱ海はいいねー。
ほんでぐっすり寝ましたw
土曜日ということでいつもより人が多かったけども、いつもの石は空いてたんでそこでゴロンと横になりました。
傍目から見たら

『酔いつぶれてる』としか見えないw

2時間半ほどウトウトして、梅田へ行き帰宅。

んで、今日もSN室へ。
どーやら次のスタッフを探してくれているようなんだけど話進んでるんかいなぁ・・・。
期待しつつ待とうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0408 Fri

寝不足で元気がでないー!
体力ほしいー!
タ~ザン並みのw

何で調子が出ないのか考えてみた。
簡単だった。
受けてばかりだからだ。
つまり受身になってしまっているわけだ。
これでは元気がでない。
攻撃が大事。
もっと我侭にいきましょうw
遠慮してても損である。

想像力が欠けてる人が増えてる。
自分の行動が次にどうつながるかが想像できない・・・。
これではダメだ~w
想像力ってほんま大事ですよん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0407 Thu

今日の部の日は交流部の日。
目先を変えてってとこかな。

部の日後、区♂宅へ。
週間体制などなどの話。

もっと泥臭い動きをしていく必要があるよなー。
きれいすぎるんだよ。
会社じゃないんだからね~。

とにかく愚痴らず行動だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0406 Wed

公休日!
あれこれとしたかったんだけど、結局寝てしまいましたw
どーも、頭がすっきりしないでござる。
ボヤ~っとしておりますな。
でも、こういうときも必要なんだろ。
そーでないと悩みなしの薄っぺらい人間になってしまう。
悩むことが不幸なのではなく、悩みに負けてしまうことが不幸なこと。
そのことをいま、身をもって体験しているのだ。
山あり谷あり。
価値の日々を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0405 Tue

050409_000201
昨夜から部長会が21:00になったんだけど・・・。
21:15にならんかなぁ。
協議会が長引くこともあるのよー。
その辺の配慮って・・・、ないのかなぁ。
まぁ、今後幹部さんたちも協議会に出るそうだから、感じてもらいましょうw
ってか、今まで協議会出てなかったんかいw
やはり役職が上がれば上がるほど忘れていくんだなぁ・・・。

で、部長会後は本部L会 (´Д⊂グスン
これじゃ、変わんないなー。
でも目指すぞ、早寝早起き!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0404 Mon

050406_221801
地区の統監の日。
私の地区は出入りはあるけども混乱なし。
他地区ではありそう・・・。
ややこしいのがあるからねw
すっきりさせたいけどなー。
一回ガラガラポンしてもいいんじゃなーいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0403 Sun

日曜日を開設してから2ヶ月。
順調に(?)利用者が増えています・・・と同時に今の人数ではたいへんになってきました。
募集は懸けてるらしいけど、なかなかこないそうだ。
たぶん給与面が低いからだろねー。
一応常勤で懸けてるそうだけど・・・。
でも、常勤でくるならよっぽどしっかりしてる人でないと困りますw
なぜならデイ開設当初からがんばってるワーカーさんでさえ、いまだに非常勤なのですからw
しかもヘル1保持者・・・。
うーん、難しい問題だけどもね。
いざとなったら
「新卒を採るしかない」と某偉いさんは言ってたそうですけどw
どーしたもんかね?
私に人脈があれば一本釣りするんだけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0402 Sat

ほんでー、昨日と今日で連休のはずが・・・。
昨日は出勤になってしまいますた・・・。
どーも、今の体制では、一人休んだら必ず休みのメンバーが出なきゃならない・・・。
これってどうよ!
精神的に休まらないっすよねー。
だから私は休みの日も目覚ましはいつもどおりかけて、起きるようにしてる・・・。

いやいや、こういうのはあかんと思うけどね。
でも今のデイの体制では仕方ないんだなー。

あー、早くしっかりしたスタッフを補充してほしー!
切に願うよん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0401 Fri

エイプリルフール。
まぁ、気の利いた嘘もないんだけどw

伸び伸びしたいっすねー。
なんか周りから締め付けられてる感じ。
そんなのはもう (´・д・`) ヤダ
突破していきましょう。
自分の運命は自分で拓くのだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0331 Thu

部の日の日なんだけどSN室で作業 ウワアァァァァアヽ(`Д´)ノ
これも必要なことなんだよねー。
ふと思うけどSKSN部長がしっかり動けてれば無問題なんだよなー。
でも実際は兼任役職だらけw
人を増やすしかありませんな。
継続的な人材育成のノウハウが必要。
そろそろ何とかなりませんかねーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0329 Tue

火曜日なんだけど、曜日の感覚がなくなってきてますね。
それもますます・・・。
もうちょいでペースつかめそうなんだけどなー。
ほんとにもうちょいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0328 Mon

連休っすねw
でも寝て暮らす ^( ToT)^
体と心の疲れがとれないない!

軽い鬱っすねー。
何かと言われてばっかだしね~。
詰められやすいキャラなのかもね。
あー、変えたい。
ほんと変えたい。
後手後手の人生、変えたい。

ここで朗報が一つ!
どーやら近々部長会が21時~になりそー。
これはいいことだ。

だいたい23時からって・・・。
世間の常識にも配慮しないとねw

改革っすよ、改革 (*゚∀゚)アヒャ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0327 Sun

中等部の卒業部員会っす。
低迷してる私ですが、未来部だけはガンバリンスっす。

今回はゲームコーナーであっちむいてホイの勝ち抜き戦をやりました。
単純なだけに盛り上がってよかったー (´Д`)v-┛~~ (タバコ吸いませんけどw)
中等部員は10年後の男子部ですからね。
しっかり手を入れていきたいのです。

とにかく元気だしたっいっす。
このままじゃ (´・д・`) ヤダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »