« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005.0528 Sat

050525_141501
<横浜編>
さてと弟が帰ってくるのは夕方。
まだ昼だからラー博へ行こう!
ラー博は新横浜だから・・・どうやっていくんだぁ?
わからんちん。
路線図とにらめっこw
品川から東神奈川いって乗り換えて新横浜?
わからんけど出発。

品川までは順調に着くもどうやら東海道線が不通になってるって。
横浜駅の信号機トラブルらしい
どーすれば新横浜に行けるのか?
わからんけども行くのが私。
ここまできてラー博をあきらめられますかってw

で、根性で新横浜到着。
根性でというのは何線で行けたかよく憶えてないから。
紀行文でもないし、まぁいいでしょう。

数分歩いてラー博到着。
もすこしはでな宣伝でもしてるのかと思いきや地味ですな。
関西人とは違うニュアンスを感じる。
入場料300円を払い博物館内へ。
昭和33年の横浜の街並みをビルの中に再現してるとのこと。
ぜんぜん知らんで行ってますw
修学旅行生がたくさんいましたなー。
コースになってるようだ。

支那そばやへ行き一日100食限定塩らぁ麺を食べる。
う~ん、どうなんだろ。
不味くはないです。
でも飛び切りウマくもないような・・・。

最近ラーメンBBSで

「大阪はラーメン後進国だ」という意見をよく見てたから期待してたんすけど・・・。

まぁ、そんなにかわらんということでw
それとも醤油ラーメンを食べるべきだったかな?
またの機会に期待しよう。
(てか今度はいつ行けるだろう?)

はっきりいってラーメンは好きですがダブルスープとか何とか薀蓄にはぜんぜん詳しくありません。
ただ言いたいのは

『ウマい塩ラーメンを喰わせろ!』これだけです。

どうやら大阪には看板になる“大阪ラーメン”というのがなさげな感じ。
だからというわけでもないですがトンコツベースが多いです。
あんまりコユイのはなぁな今日この頃。
さっぱりとした塩ラーメン。
これが今トレンドっすよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0527 Fri

050525_111701
<東京編2>
信濃町に着くと何やらたくさんのおばさまたちが・・・。
会合なのかそれとも交流できてるのかよくわからんですな。
地域住民からしたら威圧感があるだろうなぁ。
こう思うのも私の家の近所に幼稚園があって朝夕と人がたくさんやっくるからだ。
昔はそうでもなかったけど今はクルマで来園する母親も多くて路上駐車の嵐。
こないだもトラックが曲がれんようになって運ちゃんキレてたなぁ。
駅から5分なんで信濃町では駐車問題ないと思うけど。
とにかく周辺住民を敵に回してはいけません。

接遇センターはおばさまだらけなのでスタンプだけ押して早々に退散w
本部に来るのは2回目だったんだなぁ。
歴史は巡るw

お土産をゲットして地図を見ると国立競技場が目の前じゃありませんか!
東京の地理、ぜんぜん(゚Д゚)シラネw
散歩ついでに見学~、といきたいとこだけど警備員が立ってて入れない風だったんで駅に戻る。
駅に戻る途中でガムテープでペタペタ貼ってるのを発見。
次のサッカー日本代表戦の席取りのペタペタだ。
気合が入ってるなー。
代表も勝ってもらわないと。
こないだの試合みたいにホームで負けてたらあかんがね。

てなことをツラツラ考えてたら迷ってしまった!
(何で迷うねん)
信濃町の駅へ戻るのにたいへん時間が掛かりましたとさw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.0526 Thu

050525_075901

050525_080201

050525_081201
<東京編1>
さて、新宿西口に着いたもののどこをどうすればどこにつくかぜんぜんわからんw
手元にはネットで落としたJRの路線図のみ。
これだけで一日行動しようというんだから無謀ですなw

いろいろ考えて
創大 → 本部 → ラー博 → 弟 の順番で行こう決定する。

えーと、店もまだ閉まってるし、ここにいても仕方ないんで八王子に向かう。
新宿から八王子まで460円なり。
朝早いから電車はガラスキ。
よかった、バスの中ではほとんど寝れてないからねー。
ゆっくり寝ようとウトウト。
ウトウトしてると車掌さんのアナウンス。

「車両交換のため次の駅で別の車両に乗り換えてください」と。

おー、尼崎に続きここでもかーと思いつつ。
この後、横浜駅での信号トラブル、総武線での沿線火災のトラブルとトラブルに巻き込まれることに・・・。

八王子に着くと意外や意外、結構街やん。
大阪でいうと茨木や高槻って感じなのかな?

バス乗り場はいろんな人が並んでる。
一際目立つのが女子高生の並んでる14番。
学校行きなんだろなーと思いつつ創大行きは12番乗り場っと。

12番乗り場に向かおうとすると

「10:30までは14番乗り場へ」だとー!

こらー、あんな女子高生だらけの列に並べと言うのかい~!
めちゃ恥ずかしいやん。
着の身着のままで着てるからなー。
こんなことならキメテくるんだった・・・。
(まぁ、キメ服ってもないんだけどw)

30分ほどして創大正門前到着。
朝早いから誰もおらんでと思いつつ、チラホラ人通りが。
たぶんクラブの朝練なんだろなー。

駆け足でキャンパスを見学する。
結構広いやん、関西大学に似てるかもー。

八王子に戻り次は学会本部へ。
新宿で乗り換えなのかな、よくわからん。
とにかく電車に乗り込む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0525 Wed


<旅立ち編>
任務が終わるのがどー考えても21時を回ると判断しバスの乗り場を京都にする。
任務終了後、駆け足で京都へ。
大阪を22時に出るバスを京都で捕まえるのじゃ~とダッシュ。
結果的には余裕で間に合ったけど、こういうのは今回限りにしたいなー。
慌し過ぎるよん。

夜行バスに乗るのはひさぶり。
会社でスキーに行ってからだから、もう10年以上乗ってないw
時代は回る・・・。

22:40
JR京都駅八条口集合
人がいっぱいいた。
しかも夜行バスはたくさんあるらしく係員もいっぱい。
みんな自分の社のプラカードもどきを持って立ってるんだけど、よく見ないとわかんないぞ。
何とかハーヴェストツアーという文字を見つけ手続き。
バスが来るまで待機。

よく私は道を訪ねられる。
京都駅に降りて早々、チャイニーズのお姉ちゃんから
「JR乗り場はどこですか?」って聞かれる。
まぁ、よいことするのはいいことだ。
よいことついでに他のバスに乗ろうとしてたガルベス君似のお兄さんが乗り込むときにカバンからはみ出たズボンが落ちた。
早速拾い上げて渡す。
情けは人の為ならずですなー。

23:00
バスに乗り込む。
当然ながら男女別w
隣はサラリーマンさんだ。
背広着てる。
しわくちゃになるだろうになーと。

京都東ICから名神に乗り込む。
懐かしい街並みが続く。

暖房がきいてるだろうに、バスの中はさぶい。
今回は急遽だったんでロクな準備もせず乗り込んでるからツラかった。
次回(あるのか?)はバスタオルが必要だな。
あとタオルと洗面用具も。

途中上郷、海老名SAで休憩し、6:00に新宿西口着。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0524 Tue

050524_225001
さてと今日の地区部長会で一段落つきます。
切り替えですな。
私は私のやり方でいこう。

で、迷いに迷って東京へ行くことにしました。
3連休なので前から行こうと思ってたんだけど、今日は地区部長会の任務も入ったことだし、どうしようと思ったんだけど、ここで行かねばいつもとおんなじと思い直し速攻ネットで夜行バスのチケットをゲット!
あと4枚しかなかったw

<計画編>
さてそれからがたいへん。
計画も立ててないから慌ててたてる。

SGI本部と創価大学、そして弟のとこは外せない。
でも夜行でいくし、弟は仕事でたぶん夜にならんと帰ってこない。
てことで帰りも夜行バスにしてと。
ほんとは帰りは新幹線にしたかったなぁ。
でも財布と相談の結果3900円の魅力には勝てませんでしたw
いやー、わずか3900円で東京まで行けるとは、時代は変わりましたw

おっと、ほんで横浜のラー博にいくことにしました。
前から支那そばやには行きたかったし。
でも東京の地理にはぜんぜん疎い。
どーなることやらと思いつつ任務終了後、行動開始。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0523 Mon

さーて、問題児の日だw
朝いきなり、

「昨日たいへんだったんですよ」と聞かされる。
「何がですか?」
「問題児さんが・・・」
「いったい何が?」
「SWさんにくってかかって」
「あらあら」
「また辞めさそうとしているって脳内変換したみたいですよ」
「CMさん、ちゃんと話してないんじゃないすか?」
「ですねー」とまぁまぁ、こんな感じ。

で、こういうときに限って問題児の送迎かよー。
しゃーないなーと迎えに行くと・・・。
怒ってます怒ってますw
同乗のクライアントに

「俺を辞めさそうとしている」って得意気に話してます。
こういうとこがお子ちゃまなんですなー。

で、午後の話し合いの時間になりいったん退場w

かなり荒れたみたいですよ。
問題児の言い分は

1.セクハラ行為はコミュニケーション。お前らも俺の体を触ってる。
2.テレビは聞こえないから大きくしてる。レクを静かにしろ。
3.大きな声は地声。怒鳴りたくて怒鳴っているのではない等々。

挙句の果てに

「お前には裏切られた」とNSさんにまで八つ当たり。

職員への暴言だけならこちらの努力次第なんだけど、他のクライアントも怖がってる&迷惑に思ってるし・・・。

一応話し合いが終わったんで今後のことはCMさんと決めてちょうだい。
本人は来る気満々だけれどもここまで信頼関係が壊れてるのにムリだろーなー。
あくまでこちらが壊したんじゃないけど。
問題児の頭の中ではこっちの責任に脳内変換されてるんだろうなー。
私は明日から3連休なんでこのことは金曜日にならんとわからんが。
利用継続ということもありうるかもなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0522 Sun

昼から衛星放映任務。
日曜つけるのは滅多にない。
仕事と活動の両立。

(゚Д゚)ゴルァ !

まぁ、気合&祈りですな。

どうやら新たなSN室員がやってくる模様。
うまくいけば5月いっぱいで引継ぎできるだろう。
長かったなぁ、今回は。

そーいえば今までラインから出てたのって通算したらかなりの年数になるんだろうなー。
陰の戦いに徹してる私w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0521 Sat

同窓会の日なのだが・・・、青年室で作業な私。

( 一一)ジ~ッ

ここにいる限り予定が組めないなぁ。
まぁ、組むときゃ組むけどw
もっと豪腕になりたいものだ。

さてと問題児の話はついに問題児を交えて話し合いをすることになったそうだ。
CMが話したときは

「そんなことしたか? 直近のことしか覚えてない」

なんてふざけたことを言ってたそうだ。
それを聞いた誰もが

「絶対ウソにきまってるやん。とぼけてんねんで」と・・・。

哀れナリ、問題児・・・。

次の話し合いでどういうことになるかわからんけども、これ以上振り回されるのはゴメンだというのが正直な気持ちでありつつも、残念な気持ちもある。
何が残念かというと、こちらの職員&介護技術がもっとあればもう少しやりようもあったのにってことだ。
しかし、今のデイにはそこまでのゆとりがない。
みな日々の業務でいっぱいいっぱいなのだ。
これ以上は上の組織の問題なのだ。
一体どう考えているのやら?
常勤の定員があるとかわけのわからんシバリがあるようだ。
この辺は他の施設のこと&介護保険のこと知らんからわからん。
でももう少し職員を大切にした方がいいっていうか、

『現場を知りなさい!』ってことだ。

介護業界に疎いのにやっとるからなぁ、本社は。
しっかりしてくれな現場が困るのよん。

おぅおぅ、カカクコムが落ちてますな。
もうそろそろ一週間か?
不便ですな。
今、PS2とクロスバイクと携帯を物色してるとこなのに。
早いとこ復活してほすい。

話を戻そう。
私は暴言さえ止めてくれればなぁである。

「ここは最低や!」
「お前の顔みたらゾッとする」
「おい、お前!」
「お前なんか辞めてまえ!」
「なんででけへんねん」
「なんで直さへんねん」等々。

状況を細かく書くとムカついてくるんで問題児の言葉を羅列w
これらの言葉を怒鳴り声でいうからなぁ。
こういうのが言葉の暴力。

あとはセクハラとテレビの独占。
セクハラは対利用者にもするからなぁ。
問題外だと思うが・・・。
テレビは他の利用者が観てるのにチャンネルを勝手に変える。
レクで盛り上がってると音量をバカみたいにあげる。
ほんとに嫌がらせである。
こういう老人が増えたら日本は終わりです。
みな自分だけは大丈夫と思ってるけど、いつなんどき歩けなくなるか、認知症になるかわからんのよ。
危機意識というか万が一のときへの準備&心積もりはしときましょうねーw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.0520 Fri

気がつけば5月も終わりに近づいてる。
体調は風邪を引いてるせいもありゲリピョンが続いてる。
あんまりこの状態が続くようであればG瘻の可能性がでてくる。
クローン病とG瘻は切っても切れない関係だ。
絶食が必要かもなぁ。
ちょいと12指腸のあたりが痛むし・・・。
ストレスだよなー。
もっと気を遣わない性格ならいいのだが。
まぁいいや、今からそうなれば。
何でも自分次第。
考えるのはタダ。
なるべくいいことばっか考えよう。
ネガティブは損なのだ。

にしても悪食かもw
しょうゆ&マヨネーズかけご飯にカップラーメン。
悪くならないほうがおかしいw
人間辛抱だ (゚Д゚)ゴルァ !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0519 Thu

衛星放映開始~。
会館に18:20集合なのだ。
定時が18時の私にとって・・・かなりキツイ。
大体18時ジャストで職場から脱出できることはマレなのだ。
案の定タイムカードの数字は18:09。
チャリンコダッシュあるのみ!

で、なんとか間に合う。
しかし綱渡りである。
リュックに創価班セットを入れてるからパンパンだしw

任務は問題なく終了・・・といきたいとこだけどちょいとね。
もっと私自身が注意深くいかないといけませんな。
弾けるのだー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0518 Wed

何か水曜ごとに休みである。
水曜しかこない利用者さんとはご無沙汰になるばかりである。

そろそろ服用薬が減ってきたんで新しい病院を決めないとな~。
めんどくさいからいちばん近くの病院にしようかと思いつつ。
決め手は・・・NSのかわいさかなぁ・・・。
そんなことを決め手にしようとする私は・・・イケてる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0517 Tue

火曜日はホッとしますな。
問題児の次の日ということでw
昨日の話は特にでず。
てことはあまり進展はなかったのだろう。
此業界、スピード鈍いよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0516 Mon

日・月と休みなのはとてもうれしい。
問題児の顔を見ないでよいからだw
さて、今日はCM交えてのカンファだったんだが内容はどーなったんだろーなー?

介護する側はすべての要介護者を介護するのは基本だと思う。
それは医療に携わるものがクランケの選り好みをしないのと同じだと思う。
だから基本的には問題児を拒むことはできないと思う。
このへんが難しいところだ。
自分の気に入らなければ、怒る・怒鳴る・叫ぶ・暴れる等々。
こういう問題行動を続ける問題児。
職員は受け入れる努力を極限までしてるけど、それは=他の利用者さんが嫌な思いをしているということ。
職員のみならず他の利用者さんへのセクハラもあるし、実際、隔離しないといけないとこまできてるなぁ。

要は本人の自覚なんだけどねw
100%自分の気にいるようにしてほしいのなら大金を払って専属のワーカーを雇ってもらうしかありませんな。
公的な介護保険では限界がありまする。
ただこういう言い方すると

お金持ち=レベルの高い介護
貧乏人=それなりの介護 
てなことになりかねないなー。
実際もうなっとるか・・・。

話は変わるけど少子化の問題が高齢化と絡めて語られてるのもなんだかなぁーである。
若者は老人を養うために生きてるのではないのである。
もちろん最低限のことはしないといけない。
でも若者からお金を巻き上げないとという発想はいただけない。
若いときから老後のために積み立てるなど自己防衛が必要なんだろなー。
賢く生きてゆかねばならぬ時代なようだ。
しかし、みながみなそうできない。
そこが問題だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0515 Sun

公休日である (σ゚∀゚)σ
めったにない日曜休み。
朝会館行って、そのままセミナー任務着任。
今日はBOROさんが来たのだ!

歌とトークを交えたセミナーは大成功。
ほっとしました。
なんせ4名という最少人数で着任してたからw
それとセミナー後、BOROさんが一緒に唱題してくれるってんで、こりゃ場内担当の私が副導しないとならんと思いつつ総括に確認すると

「そやねー、BOROさんに確認しといてください」ってそれは総括の役どころやろーと思いつつ、楽屋(会議室)の赴く私。
緊張するのよね~、こういうの。

ノックして入ると丁度パンを食べておられました。

『あのー、場内の創価班なんですけど、唱題のとき副導どうしましょうか?』と訊くと

『お願いします』とのことでさらに緊張。

副導はいつやっても緊張するのです。
幸い副導は順調にできてホッとしました。
BOROさんの歌&トークも大成功で終了しました。
貴重な任務に着任できてよかったナリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0514 Sat

だー、服のまま寝てた~。
おまけに寝違えて首が痛い。

そんな中、創作活動に挑む私w
しかーし、送迎で思い切り時間が懸かりどーにもならん状況に。
しかも季節の変わり目でゲストさんたちはダレダレモード。
いやー、きついっすねー、こういうときは。
ガソリンないのにアクセル踏みっぱなしだからなー。

さてさて、問題児のことでちょいと展開あり。
看護師さんがかなりキレておられる。
自分が辞めるか問題児を辞めさすかってとこまできてるような・・・。
もう少し問題児のキャラがマシならそこまで話はいかんのだけど・・・。
結局、自業自得なんだよね。

それともひとつ爆弾が。
どーやらまたもやワーカーが辞めちゃうようだ・・・。

ウワアァァァァアヽ(`Д´)ノ

「土日を開業するならスタッフの増員を!」ということで土日開業したにも関わらず逆に減ってるじゃんw
このままでは事故が起きますよ~。
一回事務所のみなさんに問題児の着脱入浴介助等やってもらわないと理解してもらえないようですな。
現場の声を聞かないで何を聞くのだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0513 Fri

実は今週から一時間唱題しています。
体力的にボロボロなんだけど、こだわっていこうと決めたのだ。
まずは朝の15分は続いている。
昨夜はダウンしちゃったんで今日はガンガル。

んで、本部長の紹介で仏法対話に出掛ける。
小一時間お話。
本人はかなり落ち込んでるので話を聞くことに専念する。
なんでも第一歩が大事。
熟成して一気に決めるのだ!
とにかく生命力が大事。
小さくてもいい。
まずは生命に炎を灯すのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0512 Thu

050430_190501

うー、エネルギー切れ。
足が攣るのはマシになりつつあるけど体力不足だけは一朝一夕にはどもならん。
気長にいきまっしょい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0511 Wed

いよいよ本チャン青年部総会。
でも私はやることイパーイ。
職場の機関紙も早急に作らないかん。
ということでせっかくの休みなんだけどPCと格闘。
どーやればワードで写真を自由に貼り付けられるかわからんかったけど、挿入のとこからテキストボックス選んで写真を囲めば自由自在に配置できることを発見。
たぶん他にもっといい方法あると思うんだけど・・・、誰か教えてちゃぶだい。

座談会の準備は横幕つくり。
これもPCで文字打って出して、模造紙に糊で貼り付け!
まぁ、なんてやっつけ仕事だこと。
でも間に合ったからいいのだ!

参加状況は厳しいけど、自分が楽しけりゃ大丈夫なのだ。
自分が楽しめないのになんで人を楽しませることができようw
とことん開き直ってやるのだw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0510 Tue

実は先日区♂がやってきた。
で、あれこれあれこれ話をしてて、こういう一言があった。

「幹部やなんじゃとあるけども、池田先生から、また大聖人からみたら全部おんなじやで。役職の違いはあってもおんなじやで」と。

なーるほど、そういわれれば確かにそうだ。
なんでそういうふうに思ったかというと、SGIというところは前職優先人事なとこがあるからだ。
簡単にいえば、前のカテゴリーで、ある程度の役職に就いてたら、次のところでそれなりの役職からスタートするからだ。

具体的にいえば、学生部で幹部だったら男子部になったら部幹部以上(最低副部長)からスタートする。
ただ前役職である程度の役に就いてたからそうなるってなんかヘンじゃないすか?
私のようなノンキャリからすると「?マーク」が付くのですが・・・。
でもどうやらそういうふうに決まってる(?)ようだから。
こういうとこに官僚くささを感じますね。

それと、もひとつ。
だいぶ前、会合で総県♂が

「地区幹部まではSGIの役職ではない。任命書が出るのは部幹部からや。だから部幹部はより責任感をもって取り組んでほしい」とあった。

ヒネクレ者の私は
「じゃぁ、地区幹部を10年以上務めてきた私って何なの?」と思ったのでした。

総県♂は決してそういう意味で言ったのではないって頭ではわかってるけども、なんかね~。
ここでもノンキャリ意識がもたげてきたのでした。

それが今回の区♂の言葉ですっきりしたかなw
そう、役職なんて飾りなのだ。

『あんなものただの飾りです。エライ人にはそれがわからんのです』とどこかで聞いたようなセリフでまとめようw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0509 Mon

今日から青年部総会。
青年部の少ない地区に派遣されてる私にとってはツライ・・・。
でもいつも一人から歴史は始まるのだ。
やる前にあきらめない!
いつも挑戦だ。
といいつつ体はボロボロだけどなー ( 一一)ジ~ッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0508 Sun

GW最終日w
私には関係ないなー。
ただクルマが少ないのは助かる。
すいすい送迎 (・∀・)イイ!

それはそうと問題児問題wが展開しそうだす。
言動・態度が悪いのに加えセクハラもあるんで近々CMを呼んでカンファするらしい。

「もっと早くしとけよー (゚Д゚)ゴルァ !」と私なんか思ってしまう。

確かに問題児的にはデイが利用できなくなるのはツライだろうけど、元来ミスマッチだったもんね。
もともと問題児はリハビリ希望なわけで、それはデイケアであってデイサービスの領分ではない。
難しいとこだけどね。
特別扱いはできませんですね。
他の利用者も問題児に我慢してるのがわかるし・・・。
もう少し態度がよかったらこういうことにならんのにね。
はっきり言って
『自爆』です。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.0507 Sat

休みでしたが・・・いつもの通り~♪w
このお決まりの回転をどこかで断ち切ろうっと。

いやしっかしJR事故のマスコミはほんと印象悪いねー。
なんでなんだろねー。
ほんとの原因が判らんようになっちまうよ。
もしかしてそれが狙い?
冷静な報道求む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0506 Fri

そーいえばレギュラーで働きだして1年経ってますね。
去年の5月1日にパートで採用されたのでした。

ちょいと日記を見返してみると食介で悩んでますな。
今はデイなんであんま食介する機会ないけど。
腕が鈍らないようにせねばw

この一年いろいろありましたな。
5月から施設初の♂パートとして勤務。
8月からデイサービスの入浴介助に。
12月からデイサービスでフルタイム働くことに。

いやいや、結構環境かわってますな。
これでストレスたまらない方がおかしいっすよね。
そーいうことにしとこう。

大体人辞めすぎっすよ。
デイでも辞めた人は

♂ワーカー2名
♀ワーカー1名
♂看護師1名
♀看護師2名
♂ドライバー1名 7名もいるじゃん!

介護はチームワークだからねー。
非常に危険な状態ですね。

しかも上の特養フロアでも10名近く辞めてますよ~。
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ほんとこんなに定着率が悪いとはね・・・。
原因はどこに?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0505 Thu

こどもの日。
世間はいまだ連休中w
そのせいか今日は少な目だ。
少ないと楽ですね。
経営的には orz でしょうが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0504 Wed

公休日だー。
寝て暮らしてましたw
今日もこのパターンかよと思いつつほんまに疲れてるんだよぉ。
今は仕方なし。

で、クロスバイクのことですがようやく絞れてきますた。
今候補に上げてるのが

Giant 05 Cross 3400
Giant 05 Escape R3
LOURIS GARNEAU Lgs-tr1 の3候補。

とはいっても素人考えなのでw
いちばんの注目は何と言っても価格です!
ただあんま安いのも怖いんで4万円切るくらいで考えてます。
普段まとまったお金を使わない私としてはとても大きな買い物ですw

さぁて現物をみてみたいんだけど近くにサイクルショップあるかいなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0503 Tue

ついにきてしまった5・3。
潜行中だからなぁw
最後に勝てばいいんだよ。
今は元気が溜まるまで待つときさ。

世間は連休真っ最中。
10連休ってとこもあるらしい。
さすが大企業ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0502 Mon

福知山線事故から一週間。
復旧の目処はたってない。
原因もよくわかってない。
他人を責めてるだけじゃ何の解決にもならん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0501 Sun

今日から5月。
どーも、今年はずっと低迷しておる。
元気がでてこない。
かなりしんどい状態ですな。

こういうときはムリしないで元気がでてくるまでボーっとしてるのがいい。
そのくらいのワガママは構わないだろー。
ジャンプするためにはしゃがまないといけないのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0430 Sat

連休中なんでクルマがすくなくて送迎がやりやすい。
いつもこうならいいのだが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0429 Fri

世間はGWに突入~。
しかし、私は仕事なのだ。
まったく因果な商売ですなー。
この業界って長期休暇取れないよねー。
福利厚生もあってないようなもん。
福祉業界のレベルアップのためにはもう少し働く側のことを考えなきゃだめでしょうなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0428 Thu

今日も寝不足な私・・・。
何でかと言うと

『足がつりまくり!』だからだ。

夜中に急にくる!
しかもふくらはぎでなくスネ!
まったくスネがつるなんてあんまりないんじゃないすか・・・。

んで調べてみると

1.体が固い
2.運動不足
3.水分不足
4.ミネラル不足

などが原因らしい。

うーむ、全部当てはまるw
重大な内臓疾患からくる場合もあるらしいけど、まずは今挙げた原因から対処しましょうか?

4のミネラル不足は今サプリ摂りだしたんで効果を待つのみだし、3の水分不足は毎日エレン飲んでるから意外だけども、もっと摂らないとってことですな。

1の体が固いのは・・・、子どもの頃からなんすよねー。
いまだに体を曲げて地面に手の先がぎりぎりつくって状態。

(゚Д゚)ゴルァ !

2の運動不足はクロスバイク思い切って買っちゃいますかw

そーいえばクロスバイクも何買っていいかわからん。
価格COMでいろいろ見てるんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0427 Wed

公休日なんだけどあれこれしてたら時間がなくなり結局バタンキューでした。
あーららー。
最近こういうのばっかだねー。

ほんで今日は支部幹でした。
たまには出ないとw
まぁ、いつもSN室とかぶってたからなぁ。

で、気付いたこと。

『参加者が減ってる・・・』

おいおいだなぁ。
なんでだろーねー。
原因はどこに?

まぁ、会合会合してて面白くないってのが理由だろうなぁ。
話し聞くばっかだもんな。
しかも毎回同じ人の・・・活動話ばっかだからかも・・・。
ヤバイな~。
この辺はかなりヤバイな~。
体験話ってないのかなぁ・・・。
実証がいちばん大事なのに・・・。

よっし!
まずは自分から!
しっかり体験積みましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »