« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005.0730 Sat

休みの日。
で、PCのドライブがおかしいので(読み込めても書き込めない)思い切ってポータブルドライブを買ってきた。
かなりの出費だけど致し方ない。
PC購入後2年半。
そろそろおかしなとこも出てこよう。
HDDもトラブルの連続だったし・・・。
どのみちそのうちミニノート買うつもりだし(資金はないけどねw)。
たまには大きな買い物をしてもいいだろうw

帰りにサマージャンボ購入。
当たってほしいなぁ。
できれば3億w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0729 Fri

やたら暑いですな。
とてもとても体がダルイでござる。
今日は坂本龍一氏のライブ。
ZEPP大阪でございます。
仕事後の疲れた体に鞭打ち行ってきました。
開演には間に合わなかったけど5曲目のundercooledのときにZEPP INw
ライブの感想はいろんな掲示板で賛否両論(否の方がやや多い?)だけども私は楽しめました。
といっても私は今の坂本氏の音楽をあまり知りませんw
でも楽しめましたw
ノイズを前面に押し出しながらって新鮮で。
(うっ、こういう素人捉えしかできんw)
ちょいと最近のCD聴いてみたいと思いました。

<気になったこと>
・ステージで固まりたい
・5.5トン
・合掌
・アンコール三回
・Tong Poo
・両足ステップ
・ありがとう

などなどかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0728 Thu

今日はたいへんでした。
急遽スタッフが2名お休みで・・・。
クライアントの人数は日ごろの半分だったんで何とかなったんだけどめちゃ疲れた~。
福祉体験の小学生はいるし、手のかかるクライアントが臨時利用できたりともうたいへん。
こういう状況にうちのデイは弱い。
大体普段から一人欠けてる状態なんだからそこから一人のみならず二人欠けたらもう運営できまへんがな・・・。
結果クライアントにシワ寄せがいく。

もっとスタッフにユトリがないとね。
人数的にも精神的にも。
そこんところがわかってないんだなー。
いつか事故起こりまっせ。
起こってからじゃ遅いのじゃ!

それから高齢者の方々。
もすこしうまく介護保険を使ってください。
毎日デイにくるなんてやめましょうw
かえって疲れます&体調崩れます。
家族の要望もあるんだけどつかれるっしょ。
週二回で十分だっせ。
家族の方も、もし自分がデイに毎日通うとなるとって想像してみてください。
うんざりしませんか?

それとスタッフへキツクあたるのは止めましょうw
只でさえ薄給で仕事してるんです。
いろいろスタッフに無理難題言うことでやる気のあるスタッフがどんどんやる気を無くし止めていきます。
つまるところ日本人スタッフがいなくなります。
極端な話ではありません。
今の団塊世代が介護を受けるときにどれぐらいの日本人介護士がいるでしょうか?
もう少し人材育成に力を入れないと。
とにかくもすこし給料なんとかならんかねw
少なくとも子ども二人を大学までやれるくらい。
いや、せめて一人でも・・・。
てかこのままじゃ一生独身でごわすwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0727 Wed

職場に行くと小学生が・・・。
そーいやー福祉ちょこっと体験なんたらだったんだ。
小学4,6,6と3人がきてる。
まぁ、小学生だから小学生だw
でも結構仲良くなる私。
どーも私は小さい子と高齢者にはモテルのだが、その中間層には・・・。
まぁ、これからですがな。

さすがにゲリPが一月も続くとキツイですな。
原因はクローン病からきてるのは間違いないとこなんだけど他にも思い当たるとしたら・・・?
まずはビール。
これはヤバいっすね。
一日一缶飲んでた時期もあるし。
あとは食事。
ラーメンはおろかカレーなど食してたりしてw
もうひとつはサプリ。
今飲んでるのが

エゾウコギ
マルチミネラル
セントジョーンズワート

SJWが怪しいなーw
もう少し様子見ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0726 Tue

昨日今日と連休。
しかし台風。
だからか、外が静かなのはw
PCを2階に引っ越した。
これからは2階が拠点だw
気分転換が大事だねー。
体のリフレッシュもしたいにょ。
たまった疲れがとれぬまま明日から3連勤だ。
ムリせずいこう。
ガス欠気味なのだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0725 Mon

協議会で統監。
各地区にも報告を求めるが出てこない。
掌握に難あり。
キレずにいこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0723 Sat

支部未来部育成会議。
すっかり飛んでた (*_ _)ペコリ
未来部育成っつたって母親が止めてたら何にもならん。
たとえ母親がKであっても幹部であってもわが子のことになるととたんにおかしくなるのはなんでだー!
そこのところから直さんと未来部育成は難しい。
おかしな婦人部(母親)は駆逐しようw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0722 Fri

大学校生大会任務。
ぶっつけ任務だったけどしっかりこなす。
他のメンバーは多少怪しいメンバーだったけどね。
いろんな形であれ噛ますことが大事なのかな?
私は私の道を行くのみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0721 Thu

支部幹で部の日。
会合が続く。
部長が大学校生大会でいってるので代わりに男子部挨拶。
成果のみの本流はしたくないのだ。
成果だけでKが増えないと意味がない。
最近そういうのが多い。
だから気付いた者からやってくしかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0720 Wed

JNPの会合。
JNPとは次期大学校生候補。
こういうくくりをつくらないと人材育成できなくなってる。
てか少子化だから人材も枯渇中。
これからますますそうなるのよ、みなさん。
手をこまねいてるつもりもないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0719 Tue

歯医者の日。
ひさぶりでござる。
初めのころに比べて少々歯磨きがおろそかになってきたでござるよ。
仕切りなおしですなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0718 Mon

海の日~。
私はお仕事。
まぁこのパターンですな。
この夏は思い切り日にやけたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0717 Sun

未来部の日。
しかし本部で一名のみ (>_<)
メンバーより支部責の方に問題ありだな。
なんとか手を打とう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0716 Sat


仕事なので座談会不参加。
土曜の昼間だなんてなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0715 Fri

昨日今日と座談会。
きちんと参加する私は偉い。
おまけに青年コーナーもする私。
めちゃ偉いw
自画自賛しとこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0714 Thu

ついにSN室卒業!
パラリラパラリラ~♪
これで少しはユトリができる。
ペースをつくろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0713 Wed

こないだ不愉快なことがあった。
認知症老人を抱えるある婦人部と話してたときのことだ。
一応私も介護業界で働くプロの端くれ。
多少参考になればといろいろアドバイスしてみたんだけど・・・。
まったく聞く耳もたず。
大体死ぬまで自宅で介護するなんて時代遅れ&自己満足。
病気なら病院へいくのにどうして認知症なのに施設にいかないのか?
いや、せめてCMに相談くらいすればいいだろう。
聞けば一度デイサービスにいったけど一日で止めたそうだ。
原因は暴力行為。
たしかに暴力行為がある場合受け入れは厳しいけど、そういったケースを専門にケアするデイもある。
そのことを話したんだけど・・・。
おまけに施設を利用するのは「策や方だ」とか言い始める・・・。
おかしいやん。
なんか勝手に悲劇のヒロインを気取ってるんで途中で話聞くのがアフォらしくなりました。
勝手におやりください。
ただし、今のままだとますますそのじいちゃんの症状は悪くなります。
信心してるからとか関係ないです。
さらに認知症になってる内さんに対して(信心してるから認知症にならないわけがない)『信心がおかしかったんちゃうか』だって。
もういいでしょう。
私はほっときます。
勘違い婦人部っていちばん迷惑なのだ。

あーあ、これって愚癡だよな~。
やだやだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0712 Tue

今週は座談会週なのだ。
3日連続なんだけど最後の土曜日は仕事なのでいけない。
土日休みな仕事っていいよなーw
介護の仕事を続ける限りそれはないんだけどね。
うーむ、いつまでもおじいちゃんおばあちゃんのお尻を洗ってるだけじゃなー。
将来のことも考えなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0711 Mon

体調が悪いのである。
具体的にはゲリPが続いている。
原因は良くわからん?
ビールの飲み過ぎかもしらん。
はやくすっきりしたいんだけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0710 Sun

支部副婦人部長の結婚式&披露宴。
またもや盛り上げ役を仰せつかり奮闘w
体調が良くないんだけど全力尽くす。
自分のときも盛り上げてくれよなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0709 Sat

衛星放映場内着任。
ほぼ問題なくOK。
細かいとこではいろいろあるんだけどね。
みなが機敏に、そして適切な状況判断で動けるように。
言わなきゃならんことは言わなあかんか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0708 Fri

えっと、今日から衛星放映&関西青年部総会。
結集かかってます。
しかしきつい現状。
だからこそ突破していくことが大事。
環境に振り回されるな!
環境を支配するのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0707 Thu

七夕の日。
私の織姫は何処に?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0706 Wed

連休はうれしいものだ。
たとえ寝て暮らすといえどw
このパターンが定着してるぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0705 Tue

休みなのだ~!
しかしいつもどおりなのだー (´Д⊂グスン
クエン酸マジで足らないのかもw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0704 Mon

一夜明け普段どおりの生活へw
今週はゆっくりしたいぞwww
てなわけにもいかんでござろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0703 Sun

やりましたなー、東京決戦。
全員最高の結果がでました。
やっと一段落かな?
SN室も卒業間近?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0702 Sat

いよいよ明日は東京決戦。
私は仕事なので帰ってからが勝負。
どうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0701 Fri

一年も半分が過ぎ7月。
今年はほんとに苦戦してる。
体力がついていかないなんて (´Д⊂グスン である。
しかしまだ半分ある!
今年の終わりに腹抱えて笑うのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0630 Thu

歯医者の日。
歯磨きして薬を塗って終了。
まだ歯茎の腫れは引いてないようだ。
いつまで続くか歯の治療・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0629 Wed

水曜日~。
さすが3日連続入浴介助は疲れる~ってか殺す気かーw
人手が足りてないからだよなー。
このままじゃかなり危ないでござるよ。
なんとか無事故でやってくんだけども、最近みな細かいとこに気が廻らんようになってる。
気をつけたいっすー。
遠慮せず思い切りいこうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0628 Tue

今週は4連勤。
2日目だというのにヘロヘロナリヨ。
テンションが上がらん・・・。
こんな程度の生命力とは泣けるよん。

( 一一)ジ~ッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0627 Mon

非常に疲れております。
体力の無さを痛感する今年。
スタミナつけたいなー。
しっかりエレン飲まなきゃならんのー。

SN室は今日も戦場。
常在戦場だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0626 Sun

<最終襲来編>
ほんとは休みでなかったこの日。
たまたまシフト変更で休みになりますた。
今回で3回目の東京入り。
未だ嘗てこんなに東京入りしたことはないんでやんす。
それだけ今回はたいへんだということですね。
もしかしてこれがデフォルトになるのかもー。

で、深夜の高速をぶっ飛ばし東京へ。
ぜんぜん寝られないっちゅーのw
決して神経質なわけではないんだけどね~。

高速下りたらみんなダウン。
必然的に私がハンドルを握ることに

(σ゚∀゚)σ

ヤバいっすぅ。
普段は軽自動車だもんね~。
でもかまわず運転w
最初に行くのは銭湯だー!
体をほぐすのだ、ってことでスーパー銭湯600円ナリ。

そこからは3グループに分かれ東京行脚。
私の目的地は世田谷っす。
今回もお約束どおり寝不足のため乗り越しの嵐w
だんだんマヌケになってきてるwww

いざ世田谷につくとさすが高級住宅街。
公明のポスターはぜんぜん貼ってません。
友人もつれない返事。
現実は厳しい・・・。
しかし、突破口だ。

一念を定めた行動が大事だ。
誰が見ていなくともだ。

その後は品川の品達でみんなと合流。
「雲」でラーメンを食す。
なんと『ソースラーメン』だった。
これははたしてラーメンなんだろうかと思いつつ。
なんでもありでんなー。

あとは高速をぶっ飛ばし大阪へ。
早く新幹線で往復できる境界になりたいな~w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0625 Sat

休みの日はとにかく寝る。
ひたすら寝る。
それしかない。
体力確保に専念しないと倒れてしまう、なーんて大げさでないからまいったちゃんでございます。
とくに今日は東京行きを控えてるのでひたすら寝ました。
さーて、今度はどういう東京襲来になるやらw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0624 Fri

歯医者通いが続いている。
歯の組織移植(?)をすることにしたのでしばらくは歯をきれいにすることに専念だ。
歯磨きの仕方から変えないといけないのだ。
なんかピンク色の殺菌液をもらった。
歯に付着した細菌を殺すらしい。
効き目十分かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0623 Thu

地区決起大会。
あと10日なのだ。
ここまできたら最後まで走りきろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0622 Wed

疲れがタマットル。
クエン酸が足りないのかなw
自分のペースでいくことが大事ですな。
他人の決め事の中で動くのは疲れる。
自分の動きは自分で決めるのだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0621 Tue

入浴介助で苦情あり。
「ほったらかされた」そうだ。
こちらの声掛けが散漫になっとるのだ。
しっかり気を配っていきましょう。
人が足りないのは事実だからそれにこだわったり振り回されたりするのはもうやめよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0620 Mon

待望の休み~。
でも寝て暮らす。
このパターンばっかですな。

実は今やりたいことがありまして、

1、映画を観にいく
2、本を買いにいく
3、ラーメンを食べにいく

最低でもこの3つは早急にやりたいー!
ただ状況が厳しい~。
でも、そういうことばっか思ってるからぜんぜん進んでいかないんだい!
環境に支配されとるやんけー。
パワーを引き出して打ち破ろうじゃあーりませんか!
したいのにできないなんて面白くない。
面白くないのは楽しくない。
もっと楽しもう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0619 Sun

疲れたまま仕事~。
最近このパターン多いねー。
でも明日は休みだ。
体力回復に努めましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0618 Sat

今日は仕事後オフ会で三宮へ。
オフ会自体は昼間からやってるんでリアル参加はほぼムリなんだけど、メンバーが二人残ってるということで三宮へ。
何とか合流できて居酒屋で盛り上がり!
終電一本前の電車で帰阪。
行動力が大事です、何事も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0617 Fri

疲れを残しつつ仕事~。
何とかこなす。

仕事後、歯医者。
どーやら骨の組織を移殖しないといけないそうだ。
おーい、めちゃヤバイやん。
大体私は20代の頃から急に歯が弱くなって当時いってた歯医者さんに

「このままやったら40になったら総入歯や」と言われてしまっていたのだ。

思い切りその予言通り走ってるやん。
まぁ、ちょいと怖いんで骨移殖は保留してるけど、やった方がいいんだろうなー。
しっかりブラッシングですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0616 Thu

ひさぶりにというかかなりひさぶりに二日酔い。
胃が焼けるような思い。
昔のようにバカスカ喰って治すことができないんで自然に任せるのみw
とりあえずエレンをちゃんと飲みながら治しました。
はぁ、キツかったっすね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0615 Wed

休みですが送別会のため送別会会場へ。
いつものように多少荒れつつ終了。
その後が・・・。
ドライバーのおじさんに捕まってカラオケ&ラーメン。
かなり呑んでしまいました~。
ひさぶりにちゃんぽん。
ビール、焼酎、ウイスキーw
体へのダメージを考えろっちゅーねん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0614 Tue

座談会週なのだ。
疲れた体に鞭打ち参加w
半寝しちゃいました。
体力の限界を感じる今日この頃ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0613 Mon

出ないといけない会合が多いっす。
SN室にいるものの宿命ですな。
一つひとつ大事に有意義に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0612 Sun

日曜だけど仕事
未来部の日なんだが・・・。
今月みたいに急に未来部の日が変更になるとツライなー。
未来部に合わせて休みをとるようにしてるからねー。
まぁ、すべてが思い通りにいくわけでもない。
思い通りにいかないときにどうするかが大切。
今年はほんとに一筋縄ではいかないっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0611 Sat

衛星放映3日目。
いろいろあってちゃんと観れてない ( 一一)ジ~ッ
今日はゲート。
特に問題なかったかな?
ただ最近練度が下がってる。
何とかしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0610 Fri

金曜日は微妙に忙しいw
何でかというと仕事は休みなんだけど歯医者です。
昨日の患部の洗浄だそうだ。
まぁ、ねー、(;-ω-)。
血がたくさん出るのがツライよ。
でも血は出した方がいいそうだ。
汚い血を出すことで菌の繁殖が抑えられるという。
歯磨きしっかりやりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0609 Thu

さてと東京報告も一段落w
大阪に帰ってきたら職場が㌧でもないことに!

「姉さん、事件です」と思わず叫びそうw

今度ベテランワーカーが退社するので新しくワーカーを雇うことになってました。
一人は未経験のおばさまワーカー。
もう一人は期待の若手♂ワーカー。
元気よく仕事してくれたのですが、なんと・・・若手♂ワーカーが急に辞めた!

おいおい、一週間も来てないじゃないすか。
一体何があったんだろう?
理由のわからん退社。
こういうもんなんだろかなー。

私もいつも間にか年功が上がってきてるじゃないw
怖ろしい話だ。
もっと力つけないと。

介護保険とかデイの運営の仕方とかそういう事務的なことってぜんぜん知らん。
知っといた方がいいのだ。
だからこれから少しづつ学んでいくのだw
ほんで進む方向も考えとかないとな~。
入所の方もやってみたいのだが・・・。
今のとこにいる限りムリっぽいし。
もすこし
見定めてからでもいいかな?
まずは力つけることだ!

最近歯が痛くて・・・。
右の奥がガタガタいう。
だから思い切って歯医者さんへ。
いろいろ検査して抜きました (;-ω-)
しかも3本も。
ぐらぐらだったんで麻酔かけてひょいとしたら抜けた・・・。
歯は大事にしたいんだけどなー。
ブラッシングが大事なんだって。
どうやら私が小学生時代に習った磨き方は間違いだらけだったようだ・・・。
つらいねー。
ちゃんと教えといてくれよ、ってか磨き方が変わったんなら知らせろ~w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0608 Wed

「帰還編」
何とか17:00には出発できたものの車内は宴会状態。
これではいかんと映画ラストサムライ鑑賞会開始。
みな食い入るように画面を見入る。
とりあえずは作戦成功。
しかし、映画が終われば再び宴会。
途中の臨時休憩も頻発するw
臨時休憩が増えるたび帰る時間が遅くなる~♪
次の日仕事な私は気が気でないw
だって五連勤で東京だもん。
ガンガッてますよん、ほんとに。
自分で自分を誉めねばw

スーパーT出に寄り無事帰還。
ほんとに良くガンガッた!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »