« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005.1019 wed

だー! とうとう書かねばならぬときがきたー。
それは今回の人事で男子部を卒業するということ・・・。
なんかイキナリすぎて気持ちの整理がつきません。
だってギリギリ対象に引っかかってる感じやもん。
てっきり一つ上の先輩を送ってから自分の番やと思てたから。
ほんで次のマルチまでは男子部やって思てたし。
ほんま突然やねー。
実際のところ壮年部進出の話はだいぶ前にあってんけど○衆が入ったんでいったん凍結に。
そんときに『白紙撤回』を伝えてたんでもしかしてと思っててんけど、やっぱ日曜日から着々と会合が始まって、やっぱ卒業やねんね。
メチャ淋しいっすね。
まだ若いのに・・・。
40まで男子部や思てたのに・・・。
ほんまヒドイ話ですわ。
気持ちを切り替えるのにも少し掛かりそう。
だって座談会では司会やりーの学会歌の指揮執りーの青年部(!)コーナーやりーのやもん。
まるっきり男子部のままやんw
まったく今週は立場が定まらんから落ち着かんわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.1018 tue

最近少しゲリPがマシ?
形が出てきそうなとこまできてるかも・・・。
でも相変わらずモズクはそのままでてくる・・・。
野菜もそのままでてくる・・・。
腸というより胃かな?
消化不良のまま排泄されてる?
とうとう3ヶ月を越えてますな。
ストレスの影響もあるんだろーなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.1017 mon

公休日。
昼寝してゆっくりすごすのだ。

夜は会合。
原チヤ飛ばして会館へ。
順調に終了。
今週は座談会週だし、会合続きだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.1016 sun

クルマが少ないと思ったら今日は日曜日w
仕事っす。
今日は総県で会合があったんで仕事後駆け付け。
18:00開始の会合だったんで最後の最後に参加しまスた。
会合後『若き日の日記1』購入。
旭屋で売り切れだったんだよー。
ようやくゲットだ。

明日は総区の会合だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.1015 sat

衛星放映創価班任務。
今日の担当はゲートです。
仕事後爆走して18:23に駆け込む。
ギリギリですな。
でも昔は18:00集合だったんで助かります。
で、無事故で任務終了。
無事故がいちばんですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.1014 fri

やっぱ衛星放映は初日にいかんと。
気合を入れて参加。
関西男性合唱団よかったなー。
日の当たるとこ日の当たらないとこいろいろある。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.1013 thu

須磨の友人宅へ。
いろいろパソコンの設定にいく。
だいぶ引き止められてしまって部の日ギリギリ。
明日から衛星放映だ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.1012 wed

歯医者後党員会へ。
党員の切り替え時期なので根回ししとかないとねw
で、衛星放映の任務指導会。
で、お通夜へ・・・。
同年代の方が亡くなったのだ。
交通事故で・・・。
あまりにも突然すぎる・・・。
身近な人の死はほんとに堪える・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.1011 tue

歯が痛いのはだいぶ治まってきたかな?
木曜日には樹脂が外されるだろう。
でも今日のレクんときに大きな声だして樹脂を思い切り噛んじゃった。
ちょいと『メリって』感じがして『ヒヤっとした』けど大丈夫だったようだ。
ほんまに歯は大事にしたいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.1010 mon

なんと世間は3連休だった!
うーむ、土日休みって今から思うといいよねー。
平日休みなのもいいとこあるけどね。
(買い物いっても人が少ないとか・・・)

ただオフ会の企画をなかなか立てられない (>_<)
何人かのメンバーには声掛けしてんだけど、肝心の私の日程が・・・。
土曜か日曜開催がいいからなー。
前もってシフト表に希望休書いて出しとかないと・・・。
ただ日曜はたいへんなクライアントが多いから希望休出しにくい。
まぁ、そんなに気を遣わないでもいいんだけどね~。
性格ですからw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.1009 sun

日曜なのに仕事~。
仕事後21世紀使命会に駆けつけるものの間に合わず。
だって18:00~なんだもん。
チャリで爆走したのになー。
でもせっかくきたんで会館の中に入り青年部室へ。
総区青がPCをいじくってたw
でまー、いろいろ話す。
主に人材の育成について。
もーすぐ大学校輩出の季節がやってくるけど毎回繰り返されるのがムリクリ入校。
数合わせのために本人に決意させる。
思いのあるメンバーは決意してくれるものの厳しい面接で撃沈。
まー、いまどき5項目とかやってるのは関西、それも大阪くらいかなー?
関東からきたメンバーが違う面接のときだったけど

『めちゃくちゃ厳しいのでとてもびっくりしました!』と言ってたけどそうだろーなー。
そのうちこういう面接の仕方もなくなるだろう・・・ってかできなくなるだろう。
今の若いメンバーは叱られ慣れしてないし、親御まで出てくる始末。
親御がKでも子どもが大学校に入ったり地区幹部になったりするのは反対らしいw
だめだねー、このままじゃ2030年どこじゃないっすよ。
気付いたメンバーから始めよう。
私は私の戦いを起こそう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.1008 sat

土曜日だ。
明日は区中等部員会なんだけど本責の私が参加できない・・・。
おまけに我が本部は誰も参加できない・・・。
まったく、今未来部にしっかり手をいれとかないといけないのに・・・。
愚痴ってる場合ではないけど・・・。

このまま単純に計算すると2030年には中等部員はゼロになるらしい。
(ん、前にも書いたかな?)

世間の少子化より学会内の少子化の方がスピードが早い。
そりゃそうだ。
独身男子部がゴロゴロしてる。
婚姻率を上げないとねw
でもみんな彼女いなさそうだし(私もだ)。
昔のように四者が縁を取り持つなんてこともないとはいわないけど激減してるし。
やっぱ、他力本願でなく自力本願ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.1007 fri

3連休最終日。
しかしリフレッュもなにもないなー。
相変わらず厳しい状態が続いてる。
ヘルパー一級は大阪では在宅介護の経験もいるとのことで・・・。
やっぱりな。
確か兵庫では実務経験なしに取れるのに。
この際兵庫で取るかw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.1006 thu

朝一受診&採血。
結果は14時ごろTelくれるそうだ。
サービス (・∀・)イイ!

薬局のおねーさんたちがやけに優しいのは気のせいかなぁ。
たまたまいってるとこのスタッフ教育がいいだけかもw
話しかけてくれるのは悪い気はしませんな。
ただ私は人見知りするタイプだから(ほんまか?)丁寧語喋りで応対するのみなんだけどなw

で、職場の健康診断。
身長、体重、レントゲン、血圧、聴覚、視覚、採血(一日で2回w)、面談で終了。
休みなのにこのために出てこないといけないとは・・・。

終了後歯医者へ。
痛みが減ってるわけでもなくツライ。
今日は患部の消毒なのだ。
なんか治りを早くするためレーザー(!)を当ててたよ。
ほんまかーって感じ。
おまけに

『熱かったら言ってください』だって (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

怖ろしいことだ。

14時にDrからTel。
血液的には問題なし!

血沈値 8
CRP 0.4とのこと

ふーむ、だったらなんでゲリP止まらんかね?
やっぱ精神的な部分が大きいんだろ~なー。
てなわけで血液的には問題ないので絶食生活はひとまず終了ということで。
ちびちび良くなっていくのかな?
もしかして体質が変わってる途中なのかもしれんし。
どんなときも元気でいきたいっすね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.1005 wed

絶食10日目

阪神が買収されそうになったり世間は不穏ですな。
今日から3連休ですが忙しいのだ。
今日は歯医者。
明日は受診&職場の健康診断。
実質一日フリーなのは最終日だけという・・・。

で、今日の歯医者はOpe!
歯の組織を移植してこれ以上はが悪くならないようにするそうだ。
素人にはよくわからんが、私の歯は20代のころから悪いと指摘されてきた。
だからこの際やっちまおうということでいざ!

・・・キツカッタ・・・。
Opeに要した時間は約2時間。
その間ずっと診察台に横たわってひたすら痛みに耐える・・・。
よく頑張りましたわ、ほんま。

ただ歯茎の腫れが酷くてOpeったことろを樹脂(?)で固めてるので口が開けにくいことこの上ない。
もちろん痛みもバリバリです (´Д⊂グスン
帰宅後我慢できずにもらった痛み止めを飲んでしまった。
もひとつ痛かったのがOpe代。
約2万です (;一_一)
でもこれで少しでも歯がよくなるならいいかな?
クローン病だから歯が強くてもと思いつつ、いつか心置きなく食べれるようになるためへの投資ということで。
そのときは今の狭窄部分もOpeらにゃならんけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.1004 tue

絶食9日目

新規クライアントんとこ下見に行ったら帰るのが遅くなっちゃった。
働いてるよなー、常勤なみにw

2年の実務経験できたら介護予防運動支援員の資格を取りにいくのだ。
やっぱリハビリに興味ある。
PT、OTになれたらいいんだけど、学力と財力が・・・。
それと4年という歳月が・・・。

どーすりゃいいのさと思いつつ必ず突破しちゃいます。
自分だけは自分の味方なんだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.1003 mon

絶食8日目

あー、カラオケ行きたいw
チェッカーズ歌いたいw
といってもチェッカーズが好きなんじゃなくて曲が好きなのだ。
全部歌える訳じゃないけどね。
歌いまくりたいって感じ。
ぜんぜん行ってないしね。
歌う機会なんてない。
職場でナツメロは歌ってるけど好きな歌を思いっきり歌いたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.1002 sun

絶食7日目

お風呂介助が昼までに終わらない!
それでも構わないと副デイLは言うけどねー。
クライアントからすると自分が風呂からでたらみんなが昼飯食ってるってあんまりいい雰囲気じゃないと思うんだけどなー。

といって大急ぎで入浴させるわけにもいかないし・・・。
2時間で20人だからねー。
自立した人ばかりならいいけどそうじゃないし。
誘導の仕方もあるし。
何とかしようと思ってるのは私だけみたいだし。
ストレス溜まりますわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.1001 sat

絶食6日目

体力の限界のため一日休んでました。
職場の床がツルツルだから余計疲れるんじゃないかいな?
まぁ、休みといえど電話が掛かってくるか気が気じゃないw
新しくきた♂ワーカーも運転はまだまだだし、次ぎ採るときは運転技術の達者なのを雇ってほしいものだ。
よそのデイでは女性も運転してるしね。
皆平等にいきましょうw

こないだヘルパー講習で一緒だったおじさんと話をしてきました。
そのおじさんもデイサービスで働いているのです。
そこもお風呂はないものの、送迎が3回に分けて行われるためたいへんだとのこと。
お互い体を労わりながらいきましょうw

まぁ、どこのデイも格安の給料で仕事がハードみたいだね。
しかし給料を何とかしないと介護業界に優秀な人材がきませんよ。
もっと考えろー! 厚生労働省w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0930 fri

絶食5日目

今日で4連勤終了。
はー、キツカッタ。
絶食の影響か入浴介助してたら意識失いそうになるし、もう体力の限界ですがな。
エレン4~5パックじゃキツイよね。
1200~1500kcalだもんね。
糖尿病か、私は。

もっとカロリー摂らなきゃなりまへんな。
とはいってもタイミング計らないとね。
経口摂取だからツライよねー。
寝てるときに鼻注がいちばんいいのだが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0929 thu

絶食4日目

最近、朝吐き気がする・・・。
何でだろう?
薬の影響だろうか・・・。
やっぱムリしてんだよねー。
ある意味自分を犠牲にしている。
でもこれじゃあかんそうだ。
自分を犠牲にしている=自分を粗末にしているってことで福運を失うって。
で、自分を粗末にしている人は人からも粗末にされるようになるって!
おー、怖っ!
まさに私そのものじゃん。

自己犠牲的生き方にピリオド打とうっと!

んで、阪神タイガース優勝おめでとー!
今度こそ日本一だー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0928 wed

絶食3日目

唐突に絶食何日目って書いてますw
ほんとは先週の木曜日からだったんだけど25日で飲み会しちゃったから今日で3日目です。
慣れっこといえど殺伐としますな。

そうそう、25日は同級生3人で焼き鳥屋へ行ってきました。
38歳の独身♂3人って結構ですなーw
しかも3人とも独身彼女無し (´Д`)v-┛~~
世間の風当たりはキツイw
他愛ないことをしゃべりながら時間を過ごしたって感じ。
お互いにいい人生歩みましょうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0927 tue

絶食2日目

協議会でございます。
昨日の地区部長会の内容を受けてです。
地区総会やるってことで。
こりゃまた忙しくなりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.0926 mon

絶食1日目

今日から新スタート。
地区部長会で任務っす。
仕事が休みなので余裕ですw
無事、無事故で完了。
部長会は水曜日だって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »