« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006.1.6 fri

今日は『がんこ』に行こうと思ってたけど予定変更。
だって疲れちゃったんだもんw
仕事のブランクですな。
ひさぶりにカラダ使うと堪えるw

今年の目標にプラスするとしたら、体力つける! だろーなー。
スクワット50回くらい軽くできるようになりたいよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.1.5 thu

<今年の目標~>

1、体重5kgアップ
2、函館に行く
3、イライラしない
4、未来を拓く
5、ガイドヘルパーの資格を取る
6、経済力をつける などなど。

あとは具体的に動いて行くだけ。
夢や願いは叶えるためにある!
アクティブにいきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.1.4 wed

今年初出勤。
気合が入りきらないw
職場の雰囲気が良くないせいもあるんだけど、いつまでもそんなことは言ってられない。
環境が良くないんなら自分の力で変えるまでだ。
何もしないで文句ばっかいうのは環境に負けているってことだい!
自分は自分。
力強く行く!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.1.3 tue

三が日も今日で終了。
年末にお通夜&葬儀が入ったんで正月休みが短く感じられる。
充電できたかなぁ?

今年はボチボチとゆっくり行くつもり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.1.2 mon

昨夜は友人と呑み初め!
まぁたまにはいいだろう。
今年は腸を大事にしよう。
そのためには休肝日にちなんで休腸日を設けようかなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.1.1 sun

正月! といっても実感なし・・・。
最近はいつもこうだ・・・。

それはそれとして新年勤行会。
いつも一人でいくんだけど、壮年部として行くと何かね・・・。
今年こそ自分の環境を桃源郷にしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.31 sat

教授のコンサートからわずか二週間。
またフェステにくるとはね。エスカレータを上がって聞こえてきたのは祭囃子。
CDかと思いきやなんとナマ。
気分が盛り上がります。
カウントダウンライブということで年越しそば(年明けそばだったかも?)。
並んで入場して一時間前なのでCD売場も余裕あるかと思いきや…。
数珠繋ぎ。
売り子さんもたいへんだ。My doをゲットして客席へ。
このMy doは「まいど」と読むらしい。大阪弁の「まいど!」を広げたいそうだ(ほんと?記憶不鮮明)。
客席は案外おじさんが多い? 中年層、失礼熟年層が多いような…。
今年は教授のライブ、フィギュアといろんなイベントに出かけたけど、それぞれの客層に共通点はない。
共通する方がおかしいかもしれんけど私の趣味がバラバラということになるのかな?
まぁそれはそれでいいとして。
今年ほどイベントに出かけたことはないし。
今までは時間の制約がありすぎたからねー。
とくに今回のようなカウントダウンに行くなんて考えられなかったもんね。
おっとそろそろトイレに行ってこよう。

10分前ともなると結構客席も入ってきます。
なんかハラ減ってきたぞ…。
けど私はライブ前には飲み食いしない。
なぜならトイレが心配だからね~。
クローン病が治った暁にはおもきし呑んで観てやろう。
場内はラテン音楽が流れてます。
大阪といえばラテンなんだろうか?
あんまり大阪人ぽくない私もラテンのリズムを身につけないと。
元来リズム感はいい方だし(自画自賛)。
というわけでトークのおもしろいライブになってます。
予定より早く進んでるのか場内両脇の時計を見ながらです。
で、めでたくお正月を迎えます。
A Happy New Year!
コーラス隊も加わって館内のボルテージは最高潮に。
んで15分の休憩。この間に鏡開きをするそうです。
帰りにお酒呑めるかな?

休憩後も大盛り上がり!
綾戸さんもノリノリで、また来年もカウントダウンにきたいと思いました~。

お酒ももらっていー気持ちで電車に乗るとここでハプニング。
電車の最後尾は携帯電源OFF車両ってことで、ちょいとメールしてたら駅員が、

『ここは携帯電話禁止車両です』と携帯と私の顔の間に顔を突っ込んできて嫌そうな極悪人を見るような目で言うんです。

そりゃぁ、私が悪い。
そりゃそうだ。
でも言い方ってモンがあるでしょう!

『恐れ入りますが』とか『失礼します』とかさ!

新年早々気分メチャワルでございます。
社員教育ちゃんとしてよね、阪急電鉄さん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.30 fri

後輩のおばあちゃんが亡くなったんでお葬式です。
私は受付です。
82歳なんだよ~。
まだ若い・・・。

人生の最後をどう飾るか・・・。
とても考えさせられました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.29 thu

朝から年賀状作り~。
どうしていつもギリギリなんだい!
と自分に怒ってみても仕方ないですな。

最新のデータがHDDごと飛んでしまったので旧データで作るほかあるまい。
もれたらm(__)m と今から謝っておこう。

住所の打ち込みは郵便番号7桁化のお陰で楽になったんだけど、問題は京都の友人知人・・・。
一応対応されてるんだけどみな昔の旧住所というか前のままの住所であります。
そのままの住所で出して上げたいし、そうすると手間だし・・・。
打ち込むしかありませんな。

今年は奮発して(ネットで安かったんで)はがきスタジオなるソフトで作成。
しかし、新しいソフトに慣れるまでもなく本番とは・・・。
わからんことだらけですよん。
感覚で操作w
相変わらず危ない橋を渡ってます。
間に合うのかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.28 wed

デイは今日までだけど私は昨日が仕事納め。
こういうときに日々の雑務をこなさねばと忙しい。

でもちゃっかり『がんこ』最終日に行ってしまいましたw
本日のみの特別メニューは、何と、サザエラーメン!
これまたウマいの一言っす。
1000円という価格は (>_<) けどいつも入ってないトリ肉がうまかった。
今年ほど店でラーメン喰ったことないなぁw
ラーメン好きにしてはこれまで怠慢コイテたわけですな。
来年も暇を見つけて通いましょー!

それから髪を切りにいって職場の忘年会っす。
お偉いさんがこないんで気が楽だった~。
集まりはよくなかったけどね。
あまり気にしないようにしよう。
私は私の道を進むだけだ。
もっと自信持っていいみたいだし。

ボチボチ着実に進もう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »