« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006.1.26 thu

歯医者の日である。
19時にしてもらったんで楽になった。
仕事が終わらんからね~。
18時が定時だけど、このとこずっと19時間際までやってる。
業務の明文化&透明化が必要だ。

私は私でやる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.1.25 wed

本日は党の会合でした。
半分寝ながら参加w
与党に入ってからなんだかんだだけど、地方ではとっくに与党だったわけで・・・。
自民党に飲み込まれないよう痒いとこまで手が届く政治をしてほしいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.1.24 tue

3連休後は勘が鈍りますな。
クライアントの細かなとこまで気が回らない。
顔色とかもよくわからん。
コツというかポイントを掴めば簡単なんだろうけど・・・。
『介護は誰にでも出来る仕事』とよく言われるが決してそうではないと思う。
どんな仕事も舐めてはいけない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.1.23 mon

3連休の最後の日~。
結局、ノンビリしたまま終了w
ホムペの更新とかいろいろやりたかったんだけど、これはこれでよし!
ネガティブ止めてポジティブに行くのだのだのだ!

この連休でなにわ金融道を一気に読んでしまった私w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.1.22 sun

何で『箱館』が『函館』になったのか?
よくわからん。

もともと『函館』 だったのが『箱館』も混用されてたから、明治2年に『函館』に統一された・・・の?

うーむ、個人的には『函館』より『函館』の方がピンとくるんだけどなーw

絶対五稜郭に行くのだ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.1.21 sat

今日から3連休。
ほんとだったら箱館(私にとっては函館でなく箱館なのです!)にいるはずなのですが大阪にいますw
職場の新年会が入ったせいなんだよねー。
まぁ、計画も詰めれてなかったし。
5月の五稜郭祭のときに行きましょう!
それまでに向こうでのスケジュールを決めとこう。
そうそう行けるとこではないからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.1.20 fri

大寒の日。
どーも今度の冬はさぶいですな。
でも子ども時代に戻ったとも言える。
あの頃は平気で氷張ってたし。
温暖化の影響ですな。
自然を見くびってはいけない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.1.19 thu

毎週木曜日は壮年部の唱題会の日なのだ。
おじさんたちが集まってますw
私もおじさんの仲間入りだ~。
でも、いーんだ。
見た目は20代だからw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.1.18 wed

ひさぶりの歯医者。
歯磨きガンガッてるつもりなんだけどなー。
歯磨き週間は大事ですぞ、皆さま。
はぁ、いつまで続く歯医者通い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.1.17 tue

阪神・淡路大震災の日。
あの日からずいぶん経ったと思う。
でもまだ終わったことではない。
忘れてはならない。
決して・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.1.16 mon

明日は座談会。
地区座なんでちょい気が楽w
しかし、最後に壮年部による学会歌の指揮がある!
これも使命だにゃ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.1.15 sun

ほんとは今日が成人式だったんだけどw
効果あるのかハッピーマンデー!
私のような職種にはメリットぜんぜんなし。
みんながみんな土日週休二日制のサラリーマンではあるまいに(数は多いだろうけど・・・)。

そーいえば成人式で騒ぐ若者が増えてる。
はっきり言って『ダサダサ』です。
嫌なら押し付けられた行事には来るなってんだ。
マジメなものが損をするこの国。
正直者がバカを見るっていちばん肚立つ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.1.14 sat

今日はフロア担当なんだけど、今年から申し送りをワーカーで代わりベンタンでやるってことになった。
業務が増えるだけなんだけどなー。
効率的な業務ができるようもっと話合わないと・・・。
でも、その気配なし・・・。

ストレス溜まるよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.1.13 fri

ようやく初『がんこ』!
そして念願の『炙りチャーシュー♪』。

めちゃめちゃトロトロで旨かったなー。
クローン病的には豚肉はいちばんNGなんだけど・・・。

ほんで和歌山のおばぁちゃんとこへ。
いつもより遅くなったんで短めのお見舞になってしまった。
でも顔を見せることが大事だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.1.12 thu

休みなのに病院。
せっかくの休みなのだが・・・。
まぁ、薬局のおねーさんがかわいいからガマンガマン。

明日は和歌山に行く予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.1.11 wed

本年お初の歯医者です・・・。
今年も歯医者通いが続きそうで薄給のお財布を直撃です。
今年こそ『貧乏脱出!』 ですなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.1.10 tue

新年お初の協議会。
まだ『B長!』って呼ばれるのに慣れないw
徐々に慣れるしかないよー♪
とにかく婦人部の言うことをよく聞いていきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.1.9 mon

成人式の日。
ハッピーマンデーになってから1月15日じゃなくなってるんで何かヘンですな。
振袖姿のお嬢さん方がチラホラと。
もと着物屋の私としてはついつい柄と色のチェックをしてしまうw

正月、成人式、卒業式、結婚披露宴・・・、くらいしか着ないもんね。
もっと気軽に着る機会がないと廃れていくばかりだろうなー。
うーん、日本の伝統文化・・・、風前の灯・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.1.8 sun

朝から会合!
おー、壮年部なのにw
勇舞会になってしまったぁ。
壮年部の人材Gやね。
今後月一回会合がある。
仕事で出れないときもあるかもしれんけど、そこは勝負だ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.1.8 sun

朝から会合!
おー、壮年部なのにw
勇舞会になってしまったぁ。
壮年部の人材Gやね。
今後月一回会合がある。
仕事で出れないときもあるかもしれんけど、そこは勝負だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.1.7 sat

衛星放映初日~。
何か任務に就かない自分が不思議だw
だんだんと慣れていくんだろうけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »