« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006.3.24 fri

<絶食2日目>
お腹の痛みは少しマシ。
でもときどき大波がやってくる。
嵐が過ぎるまで絶食だ。
痔瘻もどうやら完全復活みたいだし…。
気合入れて治そう。
体調を良くすることが今の状況を突破する一番の方法。
そのことを第一に。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.3.23 thu

<絶食1日目>
朝5時に起きてPCを移動。
どうも落ち着かない配置だったんだなー。
いろいろ集中しないといけないこともあるし、集中が途切れない配置にしまスた。
PCラックがあれば…と思うけどw

さてとお腹の痛みは本格的。
どうやら120%再燃のよう。
これは気合を入れて絶食せねば。

んで、今日も痛いお腹を抱えながら仕事へ。
もー、たいへんなんす。
介護は接客業と似てるところがあるから利用者さんの前で痛い顔できないしね。
痛いのには慣れてるんだけどね。
こうも断続的に痛むとちょいとツライ。
ときどき痛みの大波が襲ってくるし。

今は耐えるしかないですな。
ココロもカラダも大事にしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.3.22 wed

貴重な休みの日。
ひたすらココロとカラダを休めることに専念。
お腹の痛みも治まらない。
と言いつつコロッケなんぞ食べてみるw
でもこれで最後。
しばらく絶食します。
結局今の私にはエレンオンリーがいちばんよいようで。
絶食となると今以上にストレス懸かるけど痛みには代えられん。
まずは痛みを抑え精神的に楽になること。
そうしないとココロとカラダが壊れる。
で、仕事も適度に。
一人相撲してる感じだからね。
そんなに必死にならんでもよいのかも。
ただ自分がやったという証だけは残したいもんだ。

私はいつも独りのようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.3.21 tue

今日は朝から気分が悪い。
風邪の引き始めのような…。
それと鳩尾が痛む。
ロペミンのせいなのか狭窄のせいなのか、はたまた十二指腸潰瘍?
よくわからんがとにかく痛い。
でも仕事に行く私は偉すぎる。

案の定体調最悪でスムーズにいかない。
やっぱ介護の仕事は自分の体調が万全でないといい仕事できない。
ストレスを感じてたらできん仕事だ。

よく介護の仕事は『誰でもできる』と言われるが『誰にでもできる』仕事ではない。
みんな勘違いしてるんだよな。

私はもっと高いとこ目指したい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.3.20 mon

昨日も今日も常勤職員が休んでいるw
いったいどうなってんのー?
体調が悪いのは仕方ないでしょう。
でもね、休む回数が多すぎなんですよー。
いーなー、常勤は、休んでも固定給だから。
私ら非常勤は休んだ分だけ給料減るんだよ!
とりあえず3年の実務経験ができるまでは今の職場にいようと思ってるけど、ちょいと考えないといけんかもね。
最近環境に支配されてるって感じる。
ほんとに腹立たしい。
明るい私はどこにいったんだいw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.3.19 sun

ほんとにストレス溜まってるなー。
利用者に気を遣うならともかく、なんで職員に気を遣わにゃならんの?

職員の中で今年に入ってから必ず日曜に希望休出してる者がいる。
しかも理由がはっきりしない。
それにその職員は日曜営業になってから入社した者。
本来なら日曜出勤が原則じゃないの?
しかもその希望休が通ってるんだな、これが。
常勤職員も何も言わない。
なぜ日曜ばかり休みを出すのか理由の掌握もしていない。

アホらしいですな。
私なんか日曜なんて講習くらいでしか休み取らないし、よっぽどでないと診察日以外で希望休は出さない。

でも、そうしてる方が馬鹿をみている。
割り切れんですな。

いったいうちの職場の規律ってどうなってんの?
『辞めたい』『辞める』と口走る職員が少なくとも3人いる。
利用者のいるとこでは言わないが利用者が帰った後にそういう声が聞こえてくる。
聞かされるこっちは厭な気持ちしかしない。
結局、そういうことを口走ることで周りを牽制してるんだろう。
情けないのは常勤職員からもそういう声がでてるということだ。
私より給料もらっててよくそういうことが言えるよ!
プンスカポンだ。

(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.3.18 sat

さーて今日から4連勤だ。
今月は今日から4-4-3っすからw

4連勤1休、4連勤1休、3連勤、なんすよね~。

ハードなのに休まない(休めない)私。

他の職員は気も遣わずホイホイ休んでるけどね。
私の責任感は尋常じゃないからw

仕事に穴空けるなんて許せないから。

まぁ、クローン病が本格的に再燃して入院てな事態になったら最低でも一ヶ月は掛かるからw

そのときは思う存分休んでやろう。
それまではFightだな。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.3.17 fri

ここしばらくのショックだったことを並べてみようw

創価班の15年表彰の連絡がまったくなかったこと
後輩が結婚することを秘密にしてたこと
一級試験落ちたこと
さらに合否の連絡が放置されていたこと などなどかなw

どれもこれも私って存在の軽さを示す出来事だなー。
最近自分の存在に疑問を持つことが多い。

職場でも仕事してる割に報われてないし。

正直者が馬鹿を見る世の中ですな。
だから変えたいと思ってる。
自分も環境も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.3.16 thu

座談会本番。
内容はないようw
てか、みんなが楽しんで集える座談会がヨロシ。
緊張感とかいらん。

ただ私のブロックは高齢者が多くて夜は幹部しか集まれないんだよなー。
これからの課題っす。

私の健康法コーナーが好評だった。
毎回こういうコーナーを作るのもいい。
みんなの生の姿を語り合える座談会目指そう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.3.15 wed

仕事後必死で文房具屋へ。
閉店寸前に模造紙ゲット。
明日のB座の垂れ幕用なのだ。
入場券も結集も白ゆり長さん任せなのでせめて設営物だけでも作るのだ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.3.14 tue

座談会突入。
男子部時代なら全ブロック廻ったんですが今は壮年部なんで自分のブロックだけ参加w
それがケジメってもんだよーと勝手に理屈捏ねてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.3.13 mon

2連休だったんだけど講習だったんで実際は休みなしよー。
2、3月と続いてハードですな。

しかし、職場のスタッフはすぐ休む。
ちょいと私怒ってます。

そりゃムリしろとは言いませんが、もうちょいなんとかなりませんかね。
職場に対する責任感がなさ過ぎだと思いますな。
クローン病の私が休まずきてるのだから、健常者はもっとしっかりしてほしいもんだ。
と言っても通じるわけもないw

所詮病人の戯言か・・・。
最近空しいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.3.12 sun

雨なんで電車でいくー。
天満橋に着いて出口を出たら…

『ここどこやねん!』攻撃。

幸い大阪城が見えたからすぐわかったけど、ちゃんと地図で見とかないとねw

車イスを使った実習が今日のメイン。
雨の中カッパを着て大阪城まで歩くのだ!

雨の梅林公園は人もマバラ…、と思いきやバスツアーの観光客が結構きてたなー。

寒い中の実習でしたが風邪も引かず無事帰還。

IBD患者会からも結構受講してたみたいで講習終了後ちょいとしたオフ会もどきになりまスた。
自作名刺はこういうときに役に立つw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.3.11 sat

全身性障害者のガイドヘルパー講習初日~。
今回もバイクで出陣。
市内在住はなにかと得だ。
でも明日は雨だという。

(TωT)

視覚障害に比べると楽勝とのことだけど結構知らないこと多かった。

『車イスなら任しとけ!』だったんだけど、高齢者とはまた違う。

だから業務独占資格なんだけどねw

とにかく見えない道を進むのみ。
答えなんて着いたらわかる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.3.10 fri

衛星放映初日~。
先月は風邪でイケなかったんで今月は初日に!

なんかやりたいことは全部やりたいと思った。
なんでかわからんけど。
気を遣い、配慮して、自己抑制して生きてる今の自分。
ちょいとアホなってる半面、ここでちゃらんぽらんになったら今までの自分を否定するみたいだし…。

こりゃしばらく結論でないですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.3.9 thu

さーて、朝から病院なのだ。

診察室に入って一通り話をするとDrが

『今日でボク最後なのであとは次の先生に引き継いでおくから』

おーい、どういうことやねん。
まぁ、仕方ないっかー。
今度開業するとのこと。
そういう選択もあるのねー。
つぶしの利く商売はいいよね。

で、痔瘻は外科のDrに診てもらったんだけど、異常なし!

うーん、そうなのかなぁ。

『キレイなお尻です』って言われてもな~。

まぁ、でも大丈夫らしいんで絶食解除します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.3.8 wed

明日は休みなんだけどハードである。

病院が9:00
歯医者が19:00
唱題会が21:00

なんかぜんぜん休みになんないんですけど。
体調が良くないのになー。
ほんとによく続くよ。
自分で自分をスゴイと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.3.7 tue

先輩の父上のお通夜に行く。
ほんとに去年から続くなー。
それぞれの使命といえど…。
私が死んだら誰か悲しんでくれるのかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.3.6 mon

協議会の日。
一級の合否の知らせがないので落ち着かない。

最近、喜怒哀楽の『怒』と『哀』しかない。

今が人生で最悪の瞬間なんだろなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.3.5 sun

20:00から勇舞会。
今回卒業したメンバーは根こそぎ勇舞会だからなーw
で、活動報告したメンバーの一人が

『一級合格しましたー』と…。

なーんだ、もう発表あったんだー。
てことはまだ連絡のない私は…。

ウワアァァァァアヽ(`Д´)ノ  な結果になりそうっすね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.3.4 sat

明日は休み。
日曜が休みだと不思議な気がする。
ガイトヘルパーの講習があるから休みにしたんだけど、ヘルパー2級取得者は2日で取れるんで明日は休みになりまスた。
ただ勇舞会の会合はあるんだけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.3.3 fri

今日から絶食スタートです。
とりあえず9日の診察日までは絶食だ。
エレンタールをひたすら飲むのである。
精神力が必要なんだよなー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.3.2 thu

明日はひな祭り。
男兄弟だった私にはなじみの薄い祭り。
職場にひな壇が飾ってる。
見慣れないものがあると落ち着かない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.3.1 wed

えー、3月はハードです(3月も?)w
休みが1日と31日に入ってるせいで間がキツイw
おまけにたった一度の連休の11日と12日はガイドヘルパーの講習だし。
ハードですな。
インフル&体調不良者続出で休めないし。
私が一番ヤバいんだってw
昨日お尻を触ってみたら

ガ━━━━(lll゚д゚)━━━━━ン !!

次郎の気配・・・。

ガ━━━━(lll゚д゚)━━━━━ン !!

クローン病とは切っても切れない次郎ちゃん。
しばらく絶食した方がいいかなぁ。
ここしばらく夜飯のみにしてたけどその内容が

ご飯、ラーメンorうどん だったもんな。

ご飯をうどんはともかくラーメンはねw

悪食街道一直線だったわけだ。
でもラーメンは好きだからなー。
ちょいと絶食して、調子を見ながらいきましょう。
職場の雰囲気も激悪だし。
なにものにも囚われないよう自由にやりましょう。
余計な気は遣わずに。
自己抑制ももっと緩めてw
やりたいことをやろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.2.28 tue

パワーがでないのはやる気のせいかなぁ。
気持ちがそがれることが多くてね・・・。
これは愚癡の生命だな。
純粋に生きたいものだ。

2月も今日で終わり。
建設的な一年にしていこう。
花開くまで何もあきらめることはない。
未来は自分の生命の中からでてくるもの。
生命を安んずることが大事だ。
自分で自分をもっと褒めよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.2.27 mon

協議会では『一級試験お疲れさま』の大合唱。
ありがたい。
合格は?だけど。
男子部卒業のおまけで合格させてくれたらいいのにw
他力本願ですな、アカンアカン。
とにかくあとは野となれ山となれ。

行き詰まりを感じる今日この頃。
ブチ破るためには・・・、勢いだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.2.26 sun

大雨だよー。
雨の日はツライ。
会場までバイクで行けない+チャリパンク=歩いてw
会場までテクテクと30分かけて行きました。
途中で靴下がびしょびしょになったんでコンビニで靴下を買って履き替える攻撃。
受験番号は130番。
これで青年部の行事がすべて終わることになる。
ちょいと複雑・・・。
問題は・・・。
問一がボロボロでしたな。
でもこれまでで一番書けた。
ただ書けたからといって合格ラインに届いてるわけではないw
たっぷり1時間半を使い終了。
何かひさぶりに集中した感じ。
最近心地よさとは無縁だからなー。
楽しいこと見つけたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.2.25 sat

いよいよ明日が一級試験。
ぜんぜん勉強できてないw
たぶん4回目の一級試験だと思う。
大学受験に例えると4浪w
2級まではストレートだったんだけどね。
一級は一級だから。
とにかくぶつかるのみですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.2.24 fri

先日友人が亡くなった。
脳梗塞とのこと。
私と同い年。
生ききった上での『死』だったと確信してる。
彼との思い出はいつまでも永遠に心の深奥に宿っている。
必ず意味がある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.2.23 thu

休みの日でしたがずっと寝てました。
風邪が長引いてる。
長引きすぎ。
仕事は休めないし。
どーも体調が悪いからといってホイホイ休める人が信じられん。
毎日一人ひとりに役があって一人欠けたらシワ寄せがいくから、おいそれと休めないんだよー。
せめて午前中だけでも出るとかね。
結局、責任感&モチベーションなんだよね。
言っても何も変わらないから行動で示すのみ。
体調のこと言い出したらクローン病の私がいちばんヤバいとこにいるんだってばw
健常者の方がヒヨワなのは藁ける。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.2.22 wed

二日遅れの協議会。
まだ乗れてない感じ。
少しづつですな。
焦りは禁物。
自分を大事に出来ない者が他人を大事にできるわけがない。
滅私奉公は自分を壊す。
自分を疎かにするということは自分を大事にしてないこと。
犠牲の精神ではすべてがマイナスになる。
すべてをプラスにする。
何があっても・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.2.21 tue

風邪が治りきりません。
仕事は根性で行ってる。
仕事しながら治す。
うつさないように。
責任感ですな。
どこまで踏ん張れるか挑戦してるわけだにゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.2.20 mon

講習をはさんでるんで休みになってないw
これも自分を高めるためだ。
まだどこに向かって進んでるのかわからない。
でも確実に前に向かって進んでることだけは確かだ。
自分を信じることが自信になる。
ときには迷うこと、悩むこと、絶望に堕ちることがあっても最後は笑顔でいたいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.2.19 sun

<視覚障害者ガイドヘルパー2>
2日目。
今日はちゃんと出れましたw

昨日が室内での講習で今日は屋外の講習です。
まずは大阪城までアイマスクをして手引き誘導で歩くのです。
これは怖かった~。

大体周りがどんなとこなのかぜんぜんわからん。
説明されてもわからん。

クルマより自転車が怖い。
なぜなら急にくるから。
いきなり音が聞こえてくるんです。
いやー、怖い。

目が見えないことがこれほどとはびっくりです。

午後は駅にいってエスカレーターの乗り降りと電車の乗り降り。
これもタイミングが合わないと危ない。
ちゃんと手引きしないとこけちゃう。

電車も隙間と段差が危ない。
何センチとかいわれても自分の感覚じゃないからピンとこない。
手引きするほうされるほうの呼吸が大事ですね。

仕事の合間の講習で疲れはピークでしたが充実した講習でした。

3月は全身性障害者のガイドヘルパー講習です。
車イスなら任しとけ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.2.18 sat

<視覚障害者ガイドヘルパー1>
今日明日と2連休!

∩( ・ω・)∩ バンザ~ィ

この連休を利用してガイドヘルパーの資格を取りに行くのだ!
今回は視覚障害者のガイドヘルパーっす。

正式には視覚障害者移動介護従事者という名称らしい。
デイでも糖尿からくる視力低下でほとんど見えない人がいるから何かの役に立つかなと。

講習会場に着いてさっそくやっちゃいましたw
全身性障害者ガイドヘルパーの講習もおんなじフロアでしてるんですが見分けがつかなくてそっちに潜り込んでしまってました。
すぐ気付いてよかったけど危なかったなぁ。

早とちりっすねw

講師は目の不自由な講師さんなので話がリアルです。
盲導犬もかわいいし。

我が家のネコどもも見習ってほしいw

<つづく>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.2.17 fri

今月の『がんこ』はニンニク味噌ラーメン。
金曜日がその曜日なんだけど・・・。
いけん。
ほんまにいけん。

もっと近かったらいいんだけどなぁ。

風邪治さないといけん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.2.16 thu

ほんとにもう風邪絶好調でんなー。
声が出ないくらいヒドイっすよ。
酷使してるよ~w

しかし私以外の職員は風邪で休んでいくー。
こらー、休むなぁ。
私が休めないw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.2.15 wed

B座の日。
非常に危険な状態で参加。
B長になって始めてのB座だったのに・・・。
結集は・・・。

もともと高齢者が多いとこだしカテホ充実でいこう。
まだ全員廻れてないけどw

始めの一歩が大事。
過去は振り返らない。
戻ってこないから。
変えようのない過去を悔やむより、未来を変えていくことが大事。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.2.14 tue

本幹ぶっちしちゃったよ~。

(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`) ジェットストリームアチャー

何とかしたいココロとカラダ。

要は気力です。
気力がないと始まらん!

気力だ気力だ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.2.13 mon

風邪が絶好調になってきた (ノ∀`)アチャー
非常に厳しい状態。
しかし職場は休めない。
責任感強すぎかなぁ。
これも体力への挑戦か?
とにかく利用者さんにうつさないように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.2.12 sun

座談会が近いのだがぜんぜん廻れてない!
頼むよB長! って私のことだw

風邪引くと長いの・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.2.11 sat

眠い、眠い、眠い。

なんぼ寝ても眠い。

体力増進が課題ですな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.2.10 fri

風邪の影響か疲れがとれん!

とれん、とれん、とれん!

続けてきたスクワットも止まってる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.2.9 thu

病院の日。
ほぼゲリPは治まっているんだけど相変わらずロペミンとサイレイトウが処方される。
このどちらかの副作用でお腹が張ってる気がするんだけど・・・。
試しにちょいと抜いてやろうw

毎日が人体実験ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.2.8 wed

楽しむためには気力、体力、財力がいる。
今年はそれを充実させていこう。

まだまだ人生あきらめてないからw
自分に Fight!!(o^-^)尸~’’☆ミ☆ミ フレーフレー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.2.7 tue

やってきました誕生日。
誰も祝うわけもなくw

よくここまでやってきたと自分で自分を褒めよう。
自己抑制の強い自分を少し緩めてみましょうかw

もっと気楽に人生やりましょう。
いいことだけを考えて。

限られた時間であるなら楽しくしないと損。
損は損。
もったいない。

何事も楽しんでいこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.2.6 mon

いよいよ明日で39歳でござる。
27歳でクローン病になってから私の中では時間が止まっている。
だからぜんぜん実感がない。

でも来年から介護保険料払う身になるのかよー。
怖ろしいことだw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.2.5 sun

うっ、ヤバい。
風邪が本格的になりそう。
昨日から怪しかったけど今日になってさらに怪しくなってきた。
部屋が寒すぎるんだよなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.2.4 sat

御書学習会。
薄着で行ったから風邪引きそ。

デイの職員として風邪は大敵!
気をつけねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.2.3 fri

思ってた通り節分で豆蒔かれました。

w(゚o゚)w

去年は新聞を小さく丸めた手作り豆でしたが、今年は大きな方でやるからダメージが強すぎだー。

利用者さんが楽しんでくれたらそれでいのだが・・・。
危険手当も支給してクレーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.2.2 thu

木曜日は壮年部唱題会の日なのだが明日が節分なんでお休み。
地区部長が仕事で忙しいからなのだ。
私も職場で豆蒔かれるんだろーなー。
最近のお年寄りは元気で困るw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.2.1 wed

伝統の2月の始まり。
2月は私の誕生月でもある。
とうとう39歳になるでござる。
早いもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.1.31 tue

<東京シャイネス京都公演4>
まさかLOTUS LOVEが聴けるなんて思ってもなかったよ。
YMO世代としては嬉しいもんです。

細野氏の魅力ってなんだろなー?

飾り気のなさかなぁ。
あーいうふうに歳とれたらいーなー。

周りをホノボノさせる。
そういう人っていい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.1.30 mon

<東京シャイネス京都公演3>

曲順はこうだったようだ。

1/28 京都西部講堂

01.ろっかばいまいべいびい
02.暗闇坂むささび変化
03.僕は一寸
04.LOTUS LOVE
05.恋は桃色
06.モーガン・ブギ(新曲)
07.Pom Pom 蒸気
08.Hi-Heel Sneakers
09.香港ブルース(メンバー紹介)
10.Chattanooga Choo Choo
11.夏なんです
12.終りの季節
13.はらいそ
<アンコール1>
14.風をあつめて
15.幸せハッピー
<アンコール2>
16.Stella

<つづく>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.1.29 sun

<東京シャイネス京都公演2>
さて、場内に入るとすでに異様な熱気。
若い人も多いんだけど一体どこで細野氏と巡り会ったんだろう?
私はYMO世代だからそこからのお付き合いなんだけど。

ナマでの細野氏は散会ライブ以来。
20年以上経ってるの?

あの頃は友人とYMOのコピーバンドしてました。
今から思えばローランドのJUNO-6とか使ってたー。
バイトしてお金貯めてSH-101買ったり。
いー思い出だ。

友人たちは今でも音楽活動してると聞く。
私もいつか音楽活動を再開したい。
今度は・・・ギターにチャレンジするかw

<つづく>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.1.28 sat

<東京シャイネス京都公演!>

待ちに待った東京シャイネス京都公演。
仕事も休みをとって万全の体制で向かえます。
でも、欲張りな私は京都に行く前に本屋と『宗家一条流がんこらーめん十八代目』に行ってから京都入りする計画。

本屋で仕事関係の本を少々。
『がんこ』では今年初がんこ!
炙りチャーシューも食べたかったけど今日はエビ油の40。
食べ終わってからマダムに

『汗を拭いてくださいね』と声掛けされる!
恐縮です。

京阪で一気に出町柳へ。
開場まで時間があるんで西部講堂の周りと鴨川を探索。
のんびりした時間が贅沢だ。

開場時間が近づき西武講堂へ。
ありがたいことに甘酒の差し入れ。
戴きつつパンフ購入。

会場入るまでだいぶ待たされたけどまぁいいか。
問題はこの時点ですでに足が限界なこと・・・。

30代後半はツライ・・・。

<つづく>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.1.27 fri

支部幹の日。
男子部の会合運営見てると突っ込みどころが満載・・・。
背中で語ってきた私だがすべて教えきれてなかったことは私に責任がある。
今後何らかの埋め合わせをする機会があればいいのだが・・・。

大体来年のマルチまでは男子部だと思ってたわけで。
その着地点に向かって最後の育成をしようと思ってたんだけど・・・。
そういう計算があきまへんでしたな。
もちろん今でも何ぼでもサポートする所存っす。
何事にも決着は付けないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »