« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

☆イライラ

2006.5.21 sun

仕事中はイライラしないようにしようと思い実践中。
それと一つのことを確実に。
手間を省こうと複数のことを一緒にやるのが私の信条だけどどうやら介助するときは別にした方がよさそうだ。
というのもこないだ帰りに玄関まで車イスの利用者を誘導したとき、下クツをだしてカバンを置きにいったところ、その利用者が自分で履こうとして車イスからずり落ちたのだ。
以前にもその利用者はそういうことがあって今回で2度目。
最近私の周りでこういうのが多い。
だからそれを避けるため目を離さないよう心掛ける。
多少仕事がゆっくりなっても仕方ない。
事故だけは出さないようにしないとね。
報告書書くのメンドクサイんですw

お腹を治して函館へ行こう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

☆まんが

2006.5.20 sat

暇だと読んじゃうなー。
今は『新ジャングルの王者たーちゃん』と読んでますw

お腹を治して函館へ行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆『がんこ』欠乏症

2006.5.19 fri

ずいぶん『がんこ』に行ってない。
4月は絶食してたから仕方ないけど、5月になって絶食解いてからも行けてない。
月別メニューがなくなって基本に忠実になったみたい。
早く食べに行きたいなー。
ラーメン屋めぐりもしたいし。

行きたいラーメン店(大阪編)
『龍旗信』・・・塩冷麺(\1.200)が旨そう(堺市浜寺)
『神座』・・・一青窈さんも行ったしね(道頓堀)
『らーめんわんや』・・・台湾ラーメン興味アリ(西区江戸堀)
『奏名』・・・野菜ラーメン旨そう(北区中之島)
『金久右門』・・・醤油にこだわりありという(東成区深江北)
『カドヤ食堂』・・・食材が国内産のみという(鶴見区鶴見)
『まこと屋』・・・安い!(北区大淀南)
『秀一ラーメン』・・・和風ラーメン!(吹田市穂並町)

もすこしあるかもしれん。
少しづつ巡りましょう。

お腹を治して函館へ行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<四宮軒>

2006.5.18 thu

神戸の友人宅に寄るついでに『四宮軒』行ってきた。
前回は場所がわからず『麺蔵』に行ったんだけど、今回も苦戦。
でも何とか見つけましたよん。

19時過ぎだったんだけど客はおじさんと現場の兄ちゃんの二人だけでした。
行列ができる店でもないみたい。
で、塩ラーメンを注文。
ほんとは『あばらそば』にしたかったんだけど私にはメニューに『塩ラーメン』があると反射的に『塩ラーメン』を注文するクセがあるw
『あばらそば』は次回に挑戦だ。

『塩ラーメン』ですがやわらかい『塩ラーメン』でした。
ソフトな感じね。
野菜の味もするし、これはこれで『アリ』かな。

お腹を治して函館へ行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<歯医者>

2006.5.17 wed

今日は定期健診の日。
こないだのリベンジと磨きまくっていきました。
結果は

『よく磨けてますねー』とのお褒めの言葉!

『キミ(衛生士さん)の笑顔のおかげさ』と思いつつw

『でもー、ここ強く磨きすぎて出血してますよ』と・・・。

やっぱ歯は『磨く』というより『なでる』というか『マッサージする』という方がいいような気がする。
幼いときに私が受けた歯磨き教育は間違いだらけだったんだしw

何はともあれ『歯は大切に!』ってこと。
一日一食だけどね~♪

お腹を治して函館へ行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<決定! 日本代表2>

2006.5.16 tue

というわけで決まったわけだけど久保が外れて巻が入ったってこと以外サプライズはない?
久保の体調は良くないし当然といえば当然。
カズが外れたときと同じという考えもあるけど、私はあのときカズを外したのは大失敗だと思ってるから同じじゃないですな。
なぜならカズには存在感があったけど久保にはないからw
チーム内の人間関係はわからんけど芯の通った選手がいる方がいいと思うのだ。
まぁ、人の考えは千差万別。
ある程度メンバーを固定して連携づくりを重視してきたチーム作りがどうなるかだな。
本番ではよろしく頼むよ。
何としてもGL突破してほしい。

お腹を治して函館へ行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<決定! 日本代表>

2006.5.15 mon

 GK
土肥洋一(FC東京)
川口能活(ジュビロ磐田)
楢崎正剛(名古屋グランパスエイト)

 DF
田中誠(ジュビロ磐田)
宮本恒靖(ガンバ大阪)
加地亮(ガンバ大阪)
三都主アレサンドロ(浦和レッドダイヤモンズ)
坪井慶介(浦和レッドダイヤモンズ)
中澤佑二(横浜F・マリノス)
駒野友一(サンフレッチェ広島)
中田浩二(バーゼル)

 MF
福西崇史(ジュビロ磐田)
小笠原満男(鹿島アントラーズ)
小野伸二(浦和レッドダイヤモンズ)
中田英寿(ボルトン)
中村俊輔(セルティック)
稲本潤一(ウェスト・ブロムウィッチ)
遠藤保仁(ガンバ大阪)

 FW
玉田圭司(名古屋グランパスエイト)
柳沢敦(鹿島アントラーズ)
高原直泰(フランクフルト)
大黒将志(グルノーブル)
巻誠一郎(ジェフユナイテッド市原・千葉)

お腹を治して函館へ行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<研究発表>

2006.5.14 sun

今日は壮年部人材Gの研究発表。
そつなくこなすと言いたいとこだけど、朝から体調不良でヘロヘロになりながらだった。
まだ壮年部のペースがつかめないなーw

お腹を治して函館へ行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<キリンカップ>

2006.5.13 sat

この4連勤はいつもより長く感じた。
ストレス増加?
えー根性しとるじゃん。
この程度のストレスには負けんよw

弾き返したり受け流したりしてストレス対策だw

んで、今日はスコットランド戦。

やっぱり・・・だ。

点取るのはFWじゃなくてもいいんだよ。
ポジションにあった動きしかしちゃいかんのかね。
野球の影響ですな。
サッカーはそうじゃない。
たえず変化する状況に対して瞬時に判断下してベストな選択をする。
それがサッカー。
私は野球も好きだけども野球のように止まってるスポーツじゃないから。

とにかく点取らなきゃ勝てないでしょう!
誰が取ってもいいんです。
どんな手を使ってもいいから点を取りましょう。

『それから仮想○○』って言い方は気に入らない。
そんなこと言ったって明らかに別チームなんだからナンセンス。
攻撃的、守備的ってあるけど攻撃的なチームがずーっと攻撃的なわけないし、守備的なチームとて同じ。
実際はやってみないとわかんない。

このままじゃ、本番もキツイよなー。

攻撃の形を作らなきゃ。
ジーコは選手の自主性(閃き)に任せてるみたいだけど、一つや二つは形を作ったほうがいいんじゃない?

こういうときはこういう動きをするって決めといた方が点は入りやすいと思うぞ。

サッカー=自由なスポーツではないからね。

とにかく相手チームの守備の崩し方を考えてほしい。
そしてチーム全体が同じイメージを持てるまで繰り返してほしい。

意図がバラバラなんだよなー、今は・・・。
中田がこようが俊輔がこようが解消はされまい。

本番までに間に合ってくれと祈るしかない。

お腹を治して函館へ行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<会議ってなー>

2006.5.12 fri

だいたい会議の位置づけもアヤフヤ。
あんな場(施設長、事務長出席のもと)で本音が出るわけない。

だから私はデイのミーティングをやれっていってるんだけど・・・。
聞く耳持たずですな。

ところが事務長から

『会議の回数を増やせ』と指示があったそうだ。

ここだけは意見が一致しましたなw

別に私が言うとおりしないといけないことはないけど、今のデイの運営は行き当たりばったり。
もすこし計画的にやりましょうよー。

送迎、入浴、創作、食事、レク、行事。

デイにはこの6つのポイントがあるんだから。
それぞれ常時改善していかないと。
ただでさえレクがマンネリだし。

気付いた者からやればいいっか。

お腹を治して函館へ行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<職員削減?>

2006.5.11 thu

何はともあれ木曜日~。
デイの利用率が下がってるとのこと。
こないだの会議で事務長から

『このままじゃ職員ヘラさな・・・』と発言があったそうだ。

私はその日は休みだったんででてないから事務長の言葉がほんとに上記のようなものだったのか、どんなトーンで話したかわからんのだけど、どんなトーンでもそういうことを職員の前で言うことはなかろうw

案の定職員は浮き足だってるぞ。
辞めたいなと思ってる者はこれ幸いと思うだろうし、職場の結束(ないけどね)がさらに崩れるじゃないすか。

事務長は前の職場では凄腕だったらしいけど、金勘定じゃなくもっと職員のこと考えなきゃ!
誰も事務長のことよく知らんのよ。
何で知らん奴に首切られなならんの?
まず自分を知ってもらう努力をしましょうw
私がその立場ならそうするけどな。

頭だけの人間にはわからんか・・・。

お腹を治して函館へ行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

<送迎>

2006.5.10 wed

男が一人抜けたんでドライバーとして送迎にでることが増えました。
クルマの運転はキライじゃないんでいいんだけど、送迎加算が消えたことでモチベーションは下がってます。
サービス送迎だもんね。
あれこれ必死に送迎ルートとか考えるのがバカらしくなってきた。
利用者&家族は好きなこと言うし。
全部聞いてたら送迎ルートなんて組めん!
ときには職員からも送迎に対して文句でるし。
だったらあんた等でしてちょうだいw

プリプリです。

お腹を治して函館へ行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

<おいおい>

2006.5.9 tue

連休です。
あれこれしようと思いつつゴロゴロしてました。
まぁ、こういうときも必要なのだ。

ところで今日はサッカー日本代表VSブルガリア戦。
キリンカップなのだ。

ひさぶりに試合観たんだけど・・・。

『マジ? こんなんでW杯行くの?』

海外組(こういう呼び方もなんだかなー)がいないから・・・。
控え中心だから・・・。
23人の最終選抜だから・・・。

そういう理由ってあり?

確かに時期的にベストメンバーが揃えられないのはわかります。
控え中心になるのは仕方ないでしょう。
でも控えの選手でもレギュラーと同じ動きができなきゃ!
キーになる選手がいないから戦術が変わる。
それもありですが、あまりにもね。

この4年間を何のために使ってきたのかわからない試合だったなー。

でも本番は期待してるぞ。

Fight ニッポン♪

お腹を治して函館へ行こう!

| | コメント (1) | トラックバック (4)

<チョンボです>

2006.5.8 mon

あちょー、坂本龍一のクラシックライブのプレオーダー忘れてたよ~。
今日の18:00までが受付だったのよ。
アイタタです。
プレオーダー懸けたからといって必ずしもチケットがGETできるわけではないですが安心感が違いますよね。
幸い一般発売の14日は休みなのでチャレンジです。

あっと今日からタイトルを日付から代えます。
タイトルって考えるのがメンドクサイんで今まで日付にしといたんだけどこれも気分転換ってことで。

何でも思い通りにやった方が精神的にも(・∀・)イイ!
我慢だけの人生には飽きてきました。
自由にいきましょう、自由に。

お腹を治して函館へ行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.5.7 sun

遅ればせながら栄光の大ナポレオン展に昨日行ってきた。
仕事だったんで超早足で観てきたんだけどよかったなー。
ジェゼフィーヌの王冠、めちゃスゴイ。
宝石いっぱい。
思わずかっぱらいたくなりましたw

で、それからラーメンを食べに三宮を徘徊。
『四宮軒』に行きたかったんだけど道がうろ覚えだったんで辿り着けず。
代わりに『麺蔵』へ。
ぱいたんラーメンを注文。
まぁ、普通のラーメンでしたな。
サントスのサインがあったじょー。

食べるものが限られてるから味覚が偏ってるのかなぁ。
味覚の偏り・・・これもクローン病の合併症なのかもw

お腹を治して函館へ行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.5.6 sat

締め付けられるようなお腹の痛み。
サイレイトウとロペミンを抜くと少し楽。
ということは下痢止めが原因?
よくわからん。
痛みに鈍感になってるからなー。
でも、ある日突然腹膜炎だけはカンベンね。

お腹を治して函館へ行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.5.5 fri

今日は子供の日。
男の子の日なんだけどね。
まぁ、連休中だし。
街が静かでよいよい。
けど日ごろ車にのってない方々が走ってるので送迎は気を遣います。
安全にいきましょう。
送迎加算ないけども・・・。
厚生労働省は何考えてんだー!
ほんのわずかでも送迎加算があるから一生懸命利用者のわがままも聞きながらいろんな配慮しながら送迎ルート組んだりしてたんだけど・・・。
これが全部『タダ!』になっちゃった・・・。
モチベーション下がりますな・・・。

官僚の皆さん。
一回でもいいから一日ボランティアにきてくんない?
もうちょい現場のこと学ぼうよ、ね。

お腹を治して函館へ行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.5.4 thu

昨日はライブのあとラーメンを食べに行きました。
『うっ、絶食解除して間もないのに大丈夫なんだろうか?』という不安をよそに北新地へ。
前から食べてみたかった『山頭火』の塩ラーメン。
ジャズが流れる店内にていざ!

???

おやー、こんな感じなのね・・・。
うーん、ちょいと合わないかも・・・。
おとなしい塩ラーメンですよね。
ほんとにあっさりしてます。
コンビニの山頭火ラーメンの方が味が濃いようなw

まぁ、でも、こういうのもアリでしょう!

お腹を治して函館へ行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.5.3 wed

今日は大阪フェステへ。
平原綾香さんのライブなのだ。
例によってバイクで参上。
今日は2階席だったよーん。
いつになったら1階席で観れるのか・・・。

ライブは最高でココロが満たされました。
激励ソングが多いんです。
自分自身にエールを送るのが大事。

角淳一氏も来てましたぜ。
私の席から5つくらい右。
カメラの横で観てたみたい。
今度ぷいぷいで触れるのかな?

お土産にタンブラーを購入。
一青窈さんのときはマグカップ。
何でこういうマグカップ系が好きなのか自分でもよくわからんちん。
旅先でもマグカップに目がいくし・・・。
何でだろうw

今回のライブは4つのLがテーマです。

Love
Life
Luck
Live

この4つね。

Lといわれるとデスノートを思い浮かべてしまうw

とにかくいいライブでした。
やっぱ出掛けなきゃね。

お腹を治して函館へ行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.5.2 tue

今日は仕事~。
函館旅行計画が全然進まない。
うー、まとまった時間がほしい。
ひねり出さないとでんなー。

お腹を治して函館へ行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.5.1 mon

今日は病院です。
薬はいつもと変わらず。
薬局のおねーさんに

『いい連休になるといいですねー』と言われたんですが・・・、明日は仕事ですw

で、念願だった携帯の機種変更をしました~!

いろいろ悩みつつW41SAにしました~!

ポイントは
1、 ポケベル入力ができること
これしかありませんw

東芝か大阪三洋かどちらかしかないんです!
日立もポケベル入力からは撤退だし・・・。

各メーカーさん、便利なポケベル入力をもっと復活させてくれんかなぁ。

さてW41SAですがちょい不満が。
キータッチが鈍い!
これでは私の自慢の高速打ち込みができましぇん。
慣れていくしかないかー。

お腹を治して函館へ行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.4.30 sun

さーて、とうとう体験発表の日だ。
昨夜は同窓会から帰ってきて一気に、といきたいとこだけど順々に書き上げる。
PCになったから楽ですな。
ほんとに書いてたらたいへんです。

んで、何とか朝5時に完了!

さすがに眠いんでちょいと仮眠して13時の本番を迎えます。

ひさぶりに大勢の前で話したんで緊張しましたがそれはいい。
なんと不覚にも途中で感極まって泣いてしまいました。

(*゚∀゚)アヒャ☆

いやー、日頃自己抑制が強いから一旦涙がでると止んなくて。
何度か体験発表したけどこんなんは初めて。
よっぽど今の心境と原稿がシンクロしたんでしょう。
自分を励ますように書いた原稿だから。
ともあれ、しっかり人生幸せにしましょう!
それができるのは自分だけです。

お腹を治して函館へ行こう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.4.29 sat

世間はGWに突入。
しかし、私は仕事w
一体何度このフレーズを書いただろうかwww

仕事後、高校の同窓会へ。
たぶん10年くらい行ってない。
というのも3年のクラスではあんま馴染んでなかったからw
お騒ぎグループとおとなしグループに分かれてたような・・・。
もち私はおとなしグループ。
でも、こういう機会は滅多にないと思いきや毎年やってるみたい。
今さらだけども今後は顔出していこう。
結構、憶えててくれてるみたいだし。
いやー、こんな暗い奴を憶えててくれてありがとーって感じ。

今度は体調をばっちりにしてガンガン飲んでやろうと思う。
とにかくカラダを治そう!

お腹を治して函館へ行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.4.28 fri

今日しかない!
今日しかないのに・・・。
疲れて寝ちゃいました・・・。

何が今日しかないのか?
体験発表の原稿です。

まずいことに去年のはHDDが飛んだとき一緒に飛びました。
一から書かなきゃなんないんだけど・・・。

明日は同窓会だから今日しかない・・・のに・・・。

まぁ、何とかする!
必ずできる!

お腹を治して函館へ行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.4.27 thu

<絶食36日目>
いよいよ絶食解除します。
まだ本調子じゃないのに何でか?
それは29日に高校の同窓会があるからだー。
クローン病のことはほとんど知らんからな~。
まぁ、食べなきゃならんってこと。
様子見しながらちょいと食べてみよう。

お腹を治して函館へ行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.4.26 wed

<絶食35日目>
職場でのトンでもないこととは相談員が引き抜かれたこと。
どこに?
他のデイサービスに?
違います。
『特養』にです。

私の勤めるデイは特養に併設されてるんですが、特養の相談員が辞めるってことでこちらの相談員が引き抜かれてしまいましたのよー。
ひどい話。
相談員本人曰く、

『拒否権なしっすよー』

ほんとひどい話です。

まぁ、事務所の言い分としては一月前から相談員の募集懸けてたけど採用には至らずで、設置基準からどうしても相談員はいる。
特養のワーカーで資格のあるワーカーに声掛けたけどダメだった・・・ってことなんだけど、だからといってこっちの相談員を有無を言わさず異動させていいわけじゃあるまい。
事務所の失態ですよ、これは。
まったく、しっかりしてくれよ。
現場へのシワ寄せはすなわち利用者へのシワ寄せになるってこと、わかってないなー。
結局、尻拭いは現場だよ。

これでまた休めない理由が増えちゃったw
でも、私は負けないのだ!

お腹を治して函館へ行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.4.25 tue

<絶食34日目>
4.25といえば思い出す。
近くは尼崎での列車事故。

私がいちばん思い出すのは平成4年にやらかしたバイク事故。
いやー、恥ずかしい。
何と言っても『停まってるトラックにぶつかった』んだもんなー。

その日は当直明けで一番に会社の鍵を開けなきゃなんなくて、例によって寝坊してバイクで猛ダッシュ。
前を走るはノロノロのバス。
『これは追い越すしかない』と左から追い抜きにかかったその瞬間!
トラックの荷台に激突!!!
肋骨が3本折れて肺に突き刺さり呼吸困難に。
そのまま救急車で病院へ。
その年のGWはとてもいい天気でしたなー。

尾崎豊氏が亡くなったのも同じ年の4.25なんす。

だから今日は家で大人しくしてましたーw

それにしても列車事故はひどい事故でした。
完全なる原因究明を望みます。
(-人-)

お腹を治して函館へ行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.4.24 mon

<絶食33日目>
幸せになりたいっつっても自分で引き寄せることだね。
そう、自分の力で。

ちょいと職場がトンでもないことになりそう・・・。

お腹を治して函館へ行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006t.4.23 sun

<絶食32日目>
とうとう絶食一月こえましたな。
幸せになりたいなー。

お腹を治して函館へ行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006.4.22 sat

<絶食31日目>
うー、うまいラーメンが食いたい。
ということは『がんこ』に行かねば・・・。
しかし、今のこの状態では行けない。
幸いお腹の痛みは軽減中。
まだ圧痛あるけどね。
お尻もどうだろう?
腫れが引いてきてるよないないような・・・。
一進一退ですな。

お腹を治して函館へ行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.4.21 fri

<絶食30日目>
気力がなくて衛星放映の初日に行けず。
まぁ、こういうときもある。
ココロのエネルギーが貯まるまでムリしないこと。
ガス欠とオイル切れで走ってるとエンジンが焼け付く。
それだけはまずい。

お腹を治して函館へ行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.4.20 thu

<絶食29日目>
4連勤最後の日。
まぁ、まったりいきたいですな。
明日、明後日と連休!
これはうれしいのだ。
ココロとカラダを休めないとなー。

お腹を治して函館へ行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.4.19 wed

<絶食28日目>
うにゃー、イライラが募ってきます。
絶食のせいですな。
なんか今回は波が多い。
やっぱ以前と違って仕事そてるからなんだろう。
ココロだけは元気でいきたいんですが、なかなか。
今はムリしないことがいちばんだな。

お腹を治して函館へ行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.4.18 tue

<絶食27日目>
えーと、遅ればせながら一青窈さんのライブプログラムはこんな感じでした↓

1.Oh la la
2.Banana millefeuille
3.ピンクフラミンゴ
4.影踏み
-MC-
5.うれしいこと。
6.sunny side up
7.翡翠
-MC-
8.ぱぱへ
9.いないばぁ
10.かざぐるま
-MC-
11.ハナミズキ
12.一思案(衣装替え)
13.アンモナイト
-メンバー紹介-
14.ホチKiss
15.指切り
16.もらい泣き
17.さよならありがと

ENCORE
-MC-
18.大家
-MC-
19.アリガ十々
20.&
-ありがとうございました-

ってまー、全曲覚えてないからなー。
全曲覚えたい!
そして歌いまくりたい!

お腹を治して函館へ行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.4.17 mon

<絶食26日目>
うにゃー、お腹が痛い…。
痛みの場所がようやく確定してきたかなw
お臍の下辺り。
ということは…、回腸の後半部分ですな。
私の場合、回盲部がかなり酷いからそこから小腸によったところっすね。
この部分は発症したときに痛んだところだ。
またしても振り出しか?
平成5年にクローン病とわかってそれから13年。
強烈な再燃は一回だったけど小さな波は何度かきてる。
そのたびに絶食してクリアーしてきたんだ。
今度も必ず治してやる!
私の人生まだまだこれからっすからね。
まだ何もやってないのと同じ。
このまま人生終わって堪りますかって!

お腹を治して函館へ行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.4.16 sun

<絶食25日目>
困ったことになってる。
と言っても仕事のお話。

どーも体調が良くないせいか小さなことでイライラしてる。
職場の体制がどうのこうのとか他の職員の仕事振りがどうのこうのとか、環境を原因にしてる。
普通はそれでいいんだろうけど愚癡や不満を言ってても何も変わらないのは存知のこと。
なのに、なのに…。
生命力が落ちてるんだよなー。
絶食してるからとか1500kcalしかとれてないからフラフラだとか色心不二でいう色法に振り回されてる。

確かにお腹の痛みがあるから落ち着かないし、絶食してるからイライラも募る。
でもだからといって他に原因を押し付けても何も変わらないんだよ~。
まず自分が変わること。
それが大事なのだ。

そのためにも生命力をつけよう。
何があっても『ワハハ』と笑い飛ばせるだけの境界をつくろう。

本気で決意すればできる。
自分を信じよう。
今の自分は不信感の塊。
これじゃぁウマくいくこともいかない。
お腹も痛いままだ。
いつまでもご飯が食べれない、幸せにもなれない。

起点はいつも自分自身。

『如蓮華在水』という言葉がある。
『泥水に美しく咲く蓮華の如く』という意味だ。
今の私の環境はまさに泥水。
でもどんな泥水の中でも気高く咲き誇る花が蓮華の花だ。
今までどんなに環境が悪くても切り開いてきた。
だから今度も必ず切り開ける。
自分自身を信じることが大事。

お腹を治して函館へ行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »