« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

ふむむ☆シャバ76 くもり

070217__1


2007.2.18.sun
〈画像〉
ニャン流隠れ蓑の術って丸見えやん。

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…おにぎり、うどん、味噌汁
夕…ご飯、鯖塩焼

○エレンタール×5(鼻チュウ)
○痛み…なし
○トイレ回数…3回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)


〈タイトル〉
新聞の折り込み求人にいろいろ求人でてるぞー。

†††
ENT面白い!
日頃の疲れか、視てたら眠くなってきたけど。
4シーズンでの打ち切りが残念。
過去の話だから歴史の整合性をつけるのが難しいんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さぶー☆シャバ75 くもり

070217_


2007.2.17.sat
〈画像〉
セレッソの会報きたー!

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…おにぎり、味噌汁
夕…ご飯、鯖塩焼、南瓜煮、ブロッコリー、うどん

○エレンタール×5(鼻チュウ)
○痛み…なし
○トイレ回数…2回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)


〈タイトル〉
雨が降ってさぶいのだ。

†††
つくづく非常勤って使われる立場なんだねー。
何でも受け身なのが腹立たしい。
人間的な不信感に根付いてるからどーしよーもない。
すべて無視して自分の仕事を完遂&完成するのみ。

負けないように。
逆手にとって逆襲だ!

夏には施設長との面談がある。
言いたいことをためとこう。

私より後に入った人間が、どんどん常勤になってるのはほんとに釈然としない。
デイに限らずね。

今は忍耐のときかね。
介護福祉士の勉強を始めよう。
介護保険の勉強をしよう!
自分を高めよう!
すべてを逆手にとって逆転させるんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

だる☆シャバ74 はれ

070213_


2007.2.16.fri
〈画像〉
ぬくいにゃあ♪


http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…おにぎり、味噌汁
夕…ご飯、じゃがいも煮、ソースうどん

○エレンタール×5(鼻チュウ)
○痛み…なし
○トイレ回数…4回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)


〈タイトル〉
休みの日はゆっくりしましょ。

†††
ほんと、休みの日はゆっくりしないとね。
ストレスが多すぎます(笑)
自分の身は自分で守らないと。
なんかギスギスしてんのな。
でも何ら遠慮せず、やりたいようにやろう。
我慢するのがバカらしいからね。
力つけていきましょー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連続入浴介助☆シャバ73 はれ

070215_071201


2007.2.15.thu
〈画像〉
掃除機だー!
高いところへ避難ー!

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…おにぎり、味噌汁
夕…ご飯、魚煮、ソースうどん

○エレンタール×5(鼻チュウ)
○痛み…なし
○トイレ回数…3回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)


〈タイトル〉
昨日今日と入浴介助。
忘れてることもある。

†††
折り紙でハート型を作る。
それはマスター!
次は桜の花びら。
ひとつひとつ覚えるのだ。


†††
仕事のやりやすい日とやりにくい日があるよなー。
自信をもって仕事したいにょ。
今のままで他の施設で通用するかどうかわからんからね。
研修いこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビー座☆シャバ72 あめ

070212_


2007.2.14.wed
〈画像〉
さぶいと思ったら(笑)

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…おにぎり、味噌汁
夕…ご飯、焼き鯖、野菜煮

○エレンタール×5(鼻チュウ)
○痛み…なし
○トイレ回数…4回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)


〈タイトル〉
ひさぶりのビー座だったのだ。
生命力たたえていきましょう。

†††
6ヵ国協議みてるとゴネタ方が得みたいだね(笑)
ほんとに迷惑な国だなー。
他人に迷惑をかけて平気な人間にはなりたくないね。


†††
利用者中心に自分の仕事に徹する!
このことを原則に仕事しよう。
折り紙に強くなりたいんで、桜の花とハート型の作り方をネットでゲット。
折り方がアニメでも見れるサイト!
すげーなー。
さっそく作ろうっと。
創作絡みなら常勤に文句は言われまい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

もやり☆シャバ71 はれ

もやり☆シャバ71 はれ
2007.2.13.tue

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…おにぎり、鯖煮
夕…とろろご飯、鯖焼き、豆腐

○エレンタール×5(鼻チュウ)
○痛み…なし
○トイレ回数…2回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)


〈タイトル〉
もやもやを吹き飛ばせ!

†††
常勤の一人とどうやら出勤日がかぶらないようにしてるみたいだよ。
まっ偶然なんだろうが。
もしそうなら姑息。
人をバカにするのもホドがある。
お互い大人だろう。
合う、合わないはあっても、仕事中は態度には出さないし、整合性のないことでごちゃごちゃ意見はしないぜ。


†††
休みの日は体力温存のため家にいることが多い。
常勤たちには伝わらんだろうが。
ぐぅの根も出ない仕事してやるから、覚悟しといてね(笑)

とにかく利用者中心&独立のために。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

違和感☆シャバ70 はれ

違和感☆シャバ70 はれ
2007.2.12.mon

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…おにぎり、味噌汁
夕…ご飯、鮭みりん焼き、鯖煮

○エレンタール×5(鼻チュウ)
○痛み…なし
○トイレ回数…2回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)


〈タイトル〉
さーて、昨日の話を受け、常勤の態度がギコチナイですぞー。
権力を持つ者との対決が今始まる!(笑)

†††
職場の話~。
何かやりにくさが加速してるぞ、ゴルァ!
イッパイイッパイなんだろうけど、聞く耳は持ってないとねー。
まぁ、業務の手直ししてるとこらしいんで、お手並み拝見ですね。
私はとにかく利用者中心でいく!
消極的な意味でなく、積極的な意味で自分の仕事に徹する!
そう決めた!
一生懸命に利用者のために真剣にやる!
そのためにはとことん戦う!
戦う決意をした私は手強いぞ~(笑)

結論
…何をどう常勤がしようと利用者中心に、私は私の仕事を真剣にやる!

『つらくとも
笑顔で叫べや人生の
賢者の君よ
使命忘れず』

独立のために最短距離を走ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログの更新☆シャバ69 はれ

2007.2.11.sun

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…おにぎり、味噌汁
夕…ご飯、鮭みりん焼き、じゃがいも煮、卵焼き

○エレンタール×5(鼻チュウ)
○痛み…なし
○トイレ回数…2回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)


〈タイトル〉
ブログの更新をぜんぜんしてない(笑)
てことで朝一3日分更新しといた。
ブログの中ではまだ1月。
また3日ずつ更新していくか(爆)
アップしてないだけで毎日書いてはいるからね。


†††
パロマに続きリンナイもか。
潔さってのが価値にならない時代になったよね。
大人はもっとしっかりしましょー。


†††
日曜日の新聞には求人広告が入る。
それをチェックしてます(笑)
今すぐ今の職場を辞めることはないけどね。
従業期間が3年に乗るまでは(笑)
入院期間が除外されるとキツイけどね。
実務期間は550日あるから、それだけで介護福祉士受験資格ができるのだろうか?
要確認だ。

求人見てたら近所で2件募集してた。
給料は安いけどね。

やっぱいい人材を揃えるには、それなりの給料ってのが必要条件だよな。
大事な仕事なんだけどね。

まー、偉い人は福祉施設には入らんだろうから、どーでもいーんだろうけど。
もっと庶民のことを考えようよ(笑)


†††
食事時間にキュウリのキューちゃんをよそってたら常勤に怒られた。

『ケビンさんはお金払ってここのご飯食べてないのでマズイと思います』

これにはちょっと説明がいるなー。
私の職場は食券を買って(といっても自販機ではない)昼食をとる仕組み。
別に弁当でも、持ち込みでも構わない、自由。
私は弁当を持ち込んでる。
だから、

『食券買ってない=お金払ってない』である。

キュウリのキューちゃんは、厨房からのサービスで出してくれてる(と思ってたけど違うのかな?)。

以前、他の職員から、
『食べてもいいよー』と言われてたので食べてたんだけど(アホちゃうねんから誰が勝手に食うかいな)、常勤曰く『アカン』らしい。

キュウリのキューちゃんでセコイこと言うなと思うけど、こんなことで揚げ足とるのがムカついた。

一時が万事この調子。
私があれこれ資料作ったりしてたのも、
『常勤の仕事ですから別にいいです』ってことだ。

でも、常勤がモタモタするおかげで振り回されるのは私たち非常勤なんですけど。
もっとしっかり仕事しろ!

ニャロメ~|(-_-)|

ほんとにこの職場は私という『宝』を持ち腐れてるなー(笑)

要するにありがた迷惑らしい。

だったら、

・このデイの方針は?
(去年の春に相談員が異動して、夏に設立来の常勤が退職して体制が変わったからね)

・年間スケジュールは?
(普通あるでしょ)

・デイの体制はないの?
(創作、レク、入浴、送迎等、各部署に分けて、担当をつけて企画考えた方が、ゼロから全員であーだこーだ行き当たりばったりする より効率的ですが? こういうことを提案するのもありがた迷惑なんですね~)

・デイの組織
(デイの責任者が暫定なのは仕方ないけど、常勤同士、情報が共有されてないのはおかしいよ)

・暫定責任者といえど責任者がなんだから、たいへんなのはわかるけど責任者の職務を果たそうとはしなさい
(すぐ辞めたい、辞めると口走るのは止めなさい。できるできないではなく、やるかやらないか。たいへんなのはわかってる。でも前任者は黙々とやってたぞ)

・やる気のない姿を見せるのは止めなさい
(朝の挨拶はきちんとしなさい。フロアでは元気な声を出しなさい。申し送り中テーブルに寝そべって物を書くのは止めなさい。メンドくさがるのを止めなさい)

・責任者は事務所とのパイプ役を果たしなさい(取り次ぎぐらいしなさい。全員が直接事務所にいくと収拾がつかなくなるし、なにより立場ないんちゃう?)

・敬意をもって仕事をしなさい
(利用者の家族を「嫁」とか「息子」とか呼び捨てにするのは止めなさい)

・欠勤が多すぎます

・たまには朝早くきなさい


(笑)(笑)(笑)
いっぱいでてくるなー。

ごちゃごちゃいっても仕方ないかー(笑)
ありがた迷惑なんだから。

でも、私は創作のネタとかのアイディアがなかなかわかないから、自分の得意分野で協力したいと思ってるだけなんだけど…。

まー、訊かれたとき以外は運営に口出すなってことね。
そう理解しとこう。

結局振り回されるのはこっちなんだけど。
非常勤が不安に思わないですむようにしてほしいね。

『物言えばくちびる寒し』

あっとー、常勤、非常勤は立場が違うから、非常勤には見えないところで、常勤には常勤の苦労があるのは理解してるから(笑)
そこまでボンクラじゃないから(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (4)

メビウス☆シャバ68 はれ

070206__1


2007.2.10.sat
〈画像〉
フィッシュオイル!

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…ご飯、南瓜煮
夕…ご飯、鮭みりん焼き

○エレンタール×6(鼻チュウ)
○痛み…なし
○トイレ回数…4回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)


〈タイトル〉
メビウスがすごいことになってる。

†††
今日はのんびり。
お腹が止まるまでは安心して外に出れないもんね。
どーしてものときは出るけど。
なるべく家にいるのがよろし。


†††
卒業証書を西暦記載だって(笑)
ここは欧米か!
意味不明(笑)
日本の文化は大切にしようよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

受診日☆シャバ67 あめ

070207_234901


受診日☆シャバ67 あめ
2007.2.9.fri
〈画像〉
ブリコきたー!
早くいろんな研修にいきたい。
そのためにも体をしっかりさせましょう!

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…ご飯、南瓜煮
夕…ご飯、鮭みりん焼き

○エレンタール×5(鼻チュウ)
○痛み…なし
○トイレ回数…2回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)


〈タイトル〉
今日は受診日。
雨だけど…。


†††
『あるある』の捏造が増えてるけど、関テレが認めないのもある。
なんで認めないのかわからんけど、今となっては捏造でないのを探す方が難しいらしい。
インチキはあきまへん。

『おもいっきりテレビ』もあかんだろなー。
テレビって何のためにあるんだろね。
ウソ発信機かね(笑)


†††
世間は明日から3連休。
私は関係なし。
といっても明日は休みなんだけどね。
でも今日は病院だから、いつもと同じ時間に起きてる(笑)
幸い鼻チュウポンプが鳴るんで目覚まし代わりになってる。
てことは、鼻チュウ量を調節すれば、立派な目覚ましになるってことね。
メリットのひとつかな(爆)


†††
予約時間の1時間前に余裕で到着。
まず採血。
エスカレータで採血室まで上がる。
今日もたくさんの人がきてる。

私の採血は2本。
どうか点滴がないように。
脱水だと点滴になるのだ。

待合で本を読みながら待機。
ここも診察を待つ人でいっぱい。
本を読み進めるにつれ、ついウトウト。
ウトウトだけならいいけど私の場合ヨダレが…(-_-;)

そんなこともありつつ、いつもの自己管理シートに記入する。
エレンタールの濃度と量、滴下速度、トイレ回数、便の状態、食事内容、困ってること、自己採点などなど。
多少のウソを交えながら(ウソ)。

そーこーするうち診察に呼ばれる。
採血の結果はCRP0.4、脂肪肝気味。
まー、エレンタール5包に食事を2食とってるから脂肪肝気味なのは仕方ない。
体重は順調に増えてるからOK。

ドクターからは、
『脂肪肝対策のため運動をしてください』とのこと。

運動は仕事で山ほどしてるのだ(笑)

この調子で、体重増、体力&筋力増を目指そう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ついに…☆シャバ66 はれ、あめ

070208_064201


2007.2.8.thu
〈画像〉
事故があったのだ。

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…ご飯、味噌汁
夕…ご飯、鰈焼き、南瓜煮、お寿司

○エレンタール×5(鼻チュウ)
○痛み…なし
○トイレ回数…4回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)


〈タイトル〉
ついに40歳の大台に乗ってしまった!
今までは頑張り人生だったんで、これからは少し緩めていきたいと思う。
人生にゆとりとうるおいを!


†††
2回目の成人式かー。
人生半分ってとこだね。
何にせよしっかり地に足つけていきましょう。
冬は必ず春となる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たらりら☆シャバ65 はれ

070206_


2007.2.7.wed
〈画像〉
選手名鑑が載ってたのでサカマガ購入。

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…ご飯、焼鰯、南瓜煮
夕…ご飯、ソースうどん

○エレンタール×5(鼻チュウ)
○痛み…なし
○トイレ回数…3回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)


〈タイトル〉
休みの日はたらりらしてます。

†††
今日もやなぎっち集中砲火。
野党のオバサンたち、ここぞとばかりの大口撃。
印象悪い。
もっとやることあるだろ。
吊し上げだよね。
いじめの縮図。

もともと言葉足らずのとこがあるから、攻められる口実を作ったやなぎっちも悪いけど、ひつこすぎだ。
冷静にいこうよ。

選挙目当てのもくろみアリアリ。


†††
こないだ54kgあった。
少し足に肉がついてる。
あとお腹にも(笑)

増やせるときに増やしましょう。
そんときに大切なのは、いかに炎症&潰瘍を作らないようにするかだ。
そのためにも脂質は極力控える。
今の日本人は、油を食べてるような食生活しとるからな。
体が悪くなるはずだ。

穀物をたくさん摂って、植物性の蛋白質を摂る。
味噌などの植物性乳酸菌を摂る。
これがいいんだよ。

肉は、自分が自力で捕れる範囲のものを少量。
体を守るには食べ物から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

共有☆シャバ64 はれ

070201_134201


2007.2.6.tue
〈画像〉
今日もご飯がおいしいなー。

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…おにぎり、味噌汁
夕…ご飯、大根魚煮、ソースうどん

○エレンタール×5(鼻チュウ)
○痛み…なし
○トイレ回数…4回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)


〈タイトル〉
職場の情報が共有されてないのはいつもの通り。
常勤同士でもできてない。
きちんとしないと。
やっぱ日報いるよね。

†††
昨日送迎助手してみた。
その途中に事務長から、
『体調はどう?』と声をかけられる。
『だいぶしっかりしてきました』と答える。
その答えしかないだろー、今は。
実際のとこはお腹の心配があることと、踏ん張りがきききらないことが不安材料かな(笑)
時間をかけるしかないね。

さて、どうやら職場での私は、
VOYの『セブン・オブ・ナイン』と同じだ。
セブンはボーグの母体から引き離されて、人間として暮らすことを与儀なくされるわけだが、ボーグでの常識と人間の常識の狭間でさまざまな軋轢を感じる。
私も職場と職場の人間の常識のなさに軋轢を感じている。
モメルのは勝手にしてくれって感じ。
自分の仕事を極めるのみだ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

送迎助手してみた☆シャバ63 はれ

070204_022001


2007.2.5.mon
〈画像〉
きました~。
セレッソクラブの会員証。

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…おにぎり、味噌汁
夕…ご飯、南瓜煮、大根魚煮

○エレンタール×5(鼻チュウ)
○痛み…なし
○トイレ回数…5回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)


〈タイトル〉
ひさぶりに送迎助手にでてみた。
お腹さえ止まってたらいけそう。

†††
えー、商店街の通行許可をとるのに免許番号がいるようです。
みんなのを訊いてたみたい。
私の名前がリストにありません。
またですな。
手書きだったから訊いてから書こうとしてたかもしれないけど、いろいろあったから悉意的に感じられてならない。
どーでもいいけどね。
実務経験揃ったら ノシ かな(笑)
事務所に訊いてみたら550日あるというから、従業期間3年は待たなくてもいいのかも。
だったらもう…(笑)(笑)(笑)


†††
職場の人間関係がグダグタだ。
それに巻き込まれるのがうっとうしい。
ほんとに『どこ見て仕事しとんねん』。

そりゃ人間、合わないのもいるやろう。
私だって嫌な思いさせられたこと数知れない。
でも、表情&態度に出すのはやめようよ。
イライラ口調で物言うのもやめようよ。
みんなが嫌な思いをする。
少なくともフロア内では穏やかに。
それが出来ないなら、常勤同士話し合え~。
なんで時給800円の私が心配せなあかんねん。
しっかりしろよな、常勤!


†††
3月いっぱいで何人かが特養辞めるらしい。
私の入院中にも2人辞めてたなー。
原因はわからんがね。
だってデイから見てたら特養はみんな若いし、仲いいし。
やっぱ待遇かね?
給料低いからねー。
それに、
『お金のこと言うなら介護の仕事は止めた方がいい』なんて人もいるからね。
『ちゃうやろー(笑)』
甘んじてたらあかんのちゃう?
介護業界が下に見られるのは給料の低さもあるねんから。
給料低い業界には優秀な人材はこないよ。
損をするのは利用者だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日☆シャバ62 はれ

070201__2


2007.2.4.sun
〈画像〉
たらこスパ。
次はナポリタンにしよう

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…おにぎり、味噌汁
夕…ご飯、鰯焼き、うどん

○エレンタール×5(鼻チュウ)
○痛み…なし
○トイレ回数…4回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)


〈タイトル〉
日曜なんだけどね。
曜日の感覚がないのはいつもの通り。


†††
昨日は節分レクやったんでカラダがへろへろになってやす。
てっきり2/1から節分レクやってるかと思ったら…、やってなかったのね。
金棒も作ってたのに(笑)
まー、好きなようにやろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けるなと!☆シャバ61 はれ

070201__1


2007.2.3.sat
〈画像〉
庭ネコのチョロ吉。

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…ご飯、うどん
夕…ご飯、タラコスパ、じゃが煮

○エレンタール×5
(鼻チュウ、1500kcal/1000mL/滴下125ml/h)
○痛み…なし
○トイレ回数…3回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)


〈タイトル〉
負けるなと
仏法勝負と
大聖人
護り見つめむ
嬉しく生き抜け

今、勇気が必要!

†††
やや止まり気味。
水分摂取のやり方だね。
どーも吸収しにくい体だから…。
これはバイクで事故って入院したときに言われた。
いくら食べても身にならないってわけだ。
まー、そういう体でも生きていける体なんだね。
人の体は不思議なのだ。


†††
さてといい加減なことばかり露呈されてる世の中。
いい気になってたたいてる人が多いけど、人の振り見て我が振り直せだ。

捏造・やらせのオンパレードは何もテレビや企業に限った話ではない。
一人ひとり、自分を振り返ることが大切。

ピシっと背筋伸ばして生きることが大事だよ。


†††
しっかしブログでは毒ばかり吐いてるなー。
汚い命がまん延してるからだね。
とにかく突破することが大事だ。
仕事も病も決着つけるんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

さぶい☆シャバ60 はれ

070201_


2007.2.2.fri
〈画像〉
バルサに初勝利。
育成順調(笑)

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…ご飯、うどん、かつおタタキ
夕…ご飯、タラコスパ

○エレンタール×5
(鼻チュウ、1500kcal/1000mL/滴下125ml/h)
○痛み…なし
○トイレ回数…3回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)


〈タイトル〉
めちゃさぶい。
明日はもっとさぶいという。

†††
アニータなんてどーでもいいだろ!


†††
柳沢包囲網がせばまっている。
野党は審議拒否。
仕事しろよな!

でも失言はなー。
脇が甘いね。
語る力を身に付けましょう!
政治家ならとくに。

しかし、安倍内閣もグダグタだね。
こんなに周りに足を引っ張られる総理も珍しい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体重☆シャバ59 はれ

070131_


2007.2.1.thu
〈画像〉
プ~の足。
臭うのだ(笑)

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…54kg
○食事
昼…とろろご飯、野菜煮
夕…ご飯、タラコスパ

○エレンタール×5
(鼻チュウ、1500kcal/1000mL/滴下125ml/h)
○痛み…なし
○トイレ回数…5回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)


〈タイトル〉
ひさぶりに体重測ったら54kgあった。
着実に増えてる様子。
ひと月あたり2kgなら、3か月後には60kg
突破だね!


†††
うっゲリPが…。
やっぱ水分とるとヤバイ。
でも、とらないと脱水になるし|(-_-)|
チビチビだねー。


†††
柳沢氏の辞任も時間の問題。
まぁ、揚げ足取りのようにも思えるが…。
ヒステリックな反応過ぎるかな?
不満の矛先がないから、ここぞとばかり言ってるような…。
冷静にいこうよ(笑)


†††
鳥インフルも絶好調。
オカルトチックに言うなら、『もう鳥を食べないようにとの大自然からの警告』と言えよう(笑)
脂は体に毒だからね。
たとえ鳥と言えど…。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

新年会☆シャバ58 はれ

070125__2


2007.1.31.wed
〈画像〉
蓋の上~。
温いよ!

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…ご飯、山芋煮
夕…居酒屋メニゥ

○エレンタール×6
(鼻チュウ、1800kcal/1100mL/滴下125ml/h)
○痛み…なし
○トイレ回数…6回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)


〈タイトル〉
職場の新年会でスタ。

†††
昨日のさんま御殿でキムニィ、よくぞ言ってくれた!
『「じゃないですか」しゃべりがウザい』と。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

実は私もウザく感じているのだ。
幸い私の周りでは『じゃないですか』しゃべりをする人間はあまりいないけど、テレビ視てたらウザくてたまらない!

いつ頃からって、ここ10年くらい?
だいたい前提を置いて(押し付けて)話をするなら、たとえば朝起きるのが苦手なら、

『私って朝起きるの苦手じゃないですかぁ。だからいつも出勤がギリギリになるんですよぉ』ではなく、
『私、朝起きるの苦手なんで、いつも出勤ギリギリになるんですよ』って言えるじゃん。

あえて『じゃないですか』を使う必要なし(笑)
それに『じゃないですか』しゃべりは敬語にならないと思う。

耳障りな言葉って、ほんとにウザいでんなー。


†††
さて、職場の新年会。
居酒屋なんでメニゥを選びつつ。
飲み物はホットウーロン。
2時間ほどはお腹は大丈夫だったけど、それから結構連荘で行ってしまった。
まだ外で食べるのはリスクがあるなー。

腸が弱ってるのと、回盲弁がなくなってるせいだろなー。
これは仕方ない。
まー、カラダのことは時間と慣れが必要。
そういうこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(-_-)ショボ~ン☆シャバ57 はれ

070129_


2007.1.30.tue
〈画像〉
雛壇を飾りマスタ。


http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…おにぎり、焼き鮭、味噌汁
夕…ご飯、ソースうどん

○エレンタール×5
(鼻チュウ、1500kcal/1000mL/滴下125ml/h)
○痛み…なし
○トイレ回数…2回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)


〈タイトル〉
歯医者さんの日。
いつもの衛生士さんがお休みだった。
あの笑顔に癒されてたのになー…。


†††
『あるある』捏造がさらに拡大してるね。
みんなテレビを信じすぎ(笑)
基本的には宣伝なんだから、商売でやってるってこと。
もち新聞もね。
情報に踊らされないようにしましょー、お互い。

そんなに痩せたけりゃ、カタカナ食を止めて、ご飯、味噌汁、煮物(肉厳禁)、漬物。
これだけにすべし。

フライパンは使うな!
ドレッシングも。
パンもマーガリンもマヨネーズもバターもヤメトケ。
コンビニ、ファストフード、ファミレス、サテン等立ち入り禁止。

こうすれば間違いなく、健康的に痩せるで~。


†††
柳沢厚労大臣失言。
安倍ちゃんの足ばっかり引っ張る大臣たち…。
もっと守ってあげなよ。
素材はいいんだから(笑)

野党が審議拒否しそうだけど、拒否した分の給料、返納しろよな!


†††
サカつく欧州の話。
ホームタウンをカセレスに変えてリスタート。
06-07シーズン
20勝14分12敗7位、世界ランク419位。
スペインクラブカップ準優勝。
得点王にフェルナンド(15得点)

1年目はこんなもんかな?
スタジアムを建設するため節約しまくりなのだ。
さて、どういんチームに育つかな?

| | コメント (0) | トラックバック (5)

ほげぷう☆シャバ56 はれ

070126_1


2007.1.29.mon
〈画像〉
ディビジョン1昇格!


http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…おにぎり、味噌汁
夕…ご飯、ソースうどん、野菜煮、鮭焼き

○エレンタール×5
(鼻チュウ、1500kcal/1000mL/滴下125ml/h)
○痛み…なし
○トイレ回数…4回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)


〈タイトル〉
意味なしタイトル。

†††
うっ、1月ももうすぐ終りだ(¬_¬)

1月は行ってしまう。
2月は逃げてしまう。
3月は去ってしまう。
4月は知っとるけー。
5月はごくろうさん。

なーんて、利用者さんに言うとみんな大笑い。
こんな小さな笑いでも、笑うことで元気がでる。
笑う門には福来る。


†††
『あるある』叩きが続いてるけど、他の番組でも怪しいのいっぱいあるやん。
他局も自分とこの検証せなな。

角度ちゃうけど、血液型、星占いとかやめへん?
日曜日の関テレの朝の検証番組で、視聴者から『占いはどうか?』という質問にこう答えてやがった。

『娯楽として提供してます。
楽しむ気持ちも必要だと考えます(要旨)。』

おいおい、占いに踊らされるのが娯楽かい?
もうアフォちゃうか?
踊らされる方も、踊らされる方やけどな。
嘘を嘘と見抜ける人間を増やさなな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

キツイね☆シャバ55 はれ

070127_200001
2007.1.28.sun
〈画像〉
給料厳しいねー。


http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…おにぎり、味噌汁
夕…おにぎり、ソースうどん、鮭塩焼き、バッテラ

○エレンタール×5
(鼻チュウ、1500kcal/1000mL/滴下125ml/h)
○痛み…なし
○トイレ回数…3回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)


〈タイトル〉
給料が激減り(笑)
時給800円の非常勤職員のツライとこ。
貧乏脱出を!


†††
常勤が給料袋を配るのがメンドクサイとのことで、掛けてる手紙ホルダーに入れるようになった。
それって私のアイディアじゃん!
アイディア料寄越せ(笑)

以前は掘り投げてやがったからな。
スタッフへの感謝の気持ちがあれば、掘り投げたり、メンドクサイとかやらない、言わないはずだけどな。
他人を大切にしないヤツは自分も大切にされない。


†††
今日明日と連勤。
足がダルいけど乗り切れば自信になる。
お腹も止まれば最高。
エレンタールの鼻チュウは一日も欠かさず実行中。
優等生ですな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

80☆シャバ54 はれ

070125__1
2007.1.27.sat
〈画像〉
ギロッ!


http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…おにぎり、焼き鳥、味噌汁
夕…ご飯、鯖塩焼き

○エレンタール×5
(鼻チュウ、1500kcal/1000mL/滴下125ml/h)
○痛み…なし
○トイレ回数…3回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)


〈タイトル〉
メビウス視てたら80(エイティ)が。
しかもエースも出てくるという。
やりたい放題だー(笑)


†††
足がダルいのである。
長きに渡る入院生活の影響。
元に戻るまではまだかかる。
でも、いずれきちんと元に戻る。
先が見えていると安心だ。
お腹が止まればもっと快適な生活になる。


†††
昨日事務所に訊いたら勤続日数550日とのこと。
さーて、来年の介護福祉士の試験は受けれそうだ。
必ず合格して、一段上がらせてもらおう(笑)
目標に向かっていくためにも『体調の安定』、これがいちばん大事!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐだぐだ☆シャバ53 はれ

2007.1.26.fri
〈画像〉
これいーなー。
工人舎のノーパソです。

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…おにぎり、味噌汁
夕…ご飯、鯖塩焼き、ソースうどん

○エレンタール×5
(鼻チュウ、1500kcal/1000mL/滴下125ml/h)
○痛み…なし
○トイレ回数…6回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)


〈タイトル〉
職員同士もめてやす。
いったいどこ向いて仕事しとんねん!


†††
お米ををたくさん食べるのが日本人の基本の食生活。
健康の秘訣だ。
東京五輪以降、欧米の食生活を見習って、肉、乳、油をとるようになって、体は大きくなったが、日本人の健康は損なわれる一方だ。
肉、油は体によくない。
アルコールを大量にとれば、どんな人でも酔っぱらう。
それと同じで肉、油をとりすぎると、必ず体は悪くなる。
カタカナ食は控え目に。


†††
あちゃー、トイレ回数が…。
原因はわかっとる!
ゲータレード。
喉が乾いてたんでついついガフガブと飲んじゃった(笑)
そーすると一気ね(爆)
腸の吸収力が劇的に落ちてるのは間違いない。
これから上げていこう!
070125_


| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »