« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

家寝☆シャバ103 くもり

2007.3.17.sat

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…おにぎり、味噌汁
夕…ご飯、野菜煮

○エレンタール×0
○痛み…なし
○トイレ回数…8回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)

〈タイトル〉
家で寝てる。


風邪だねー。
ひたすら寝るのみ。
ただ、介護技術講習の申し込み書を出しに郵便屋に行く。
簡易書留470円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欠勤☆シャバ102 くもり

2007.3.16.fri

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…おにぎり、味噌汁
夕…ご飯、野菜煮

○エレンタール×0
○痛み…なし
○トイレ回数…8回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)
シプロキサン200mg×3(朝昼夕)

〈タイトル〉
風邪が酷いんで休みました~。
非常勤だしね。

†††
熱が8度越えるとさすがにキツイ。
こういう状態でムリしても誰も評価しないしね。
評価のない職場で仕事するのはしんどいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪☆シャバ101 くもり

070314_


風邪☆シャバ101 くもり
2007.3.15.thu
〈画像〉
もへじー。

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…おにぎり、味噌汁
夕…ご飯、野菜煮

○エレンタール×0
○痛み…なし
○トイレ回数…8回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)
シプロキサン200mg×3(朝昼夕)

〈タイトル〉
やれやれだよ。

†††
3連勤の中日。
風邪が酷いからたいへんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

卒業式のシーズンだ☆シャバ100 くもり

卒業式のシーズンだ☆シャバ100 くもり
2007.3.14.wed

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…おにぎり、味噌汁
夕…とろろご飯、野菜煮

○エレンタール×5(鼻チュウ)
○痛み…なし
○トイレ回数…7回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)
シプロキサン200mg×3(朝昼夕)

〈タイトル〉
3月なんで世間は卒業式のシーズンね。
私にもそーいうときがあったなー。
あと卒業するものといえば仕事と人生だね(笑)


†††
うー、今日も鼻水が…。
お腹も緩い。
熱っぽい。
オシリもヤバい(爆)
体調がぐだくだですな。
お腹を切った影響って、思ったより大きいね。
ひとつひとつ乗り越えるしかないんだよなー。
負けないからね(笑)
いい意味でテキトーにいきましょー!


†††
今日で退院100日目!
おめでとう!
誰も言ってくれないから自分で書く(笑)

退院したのはついこないだのような気もするし、ずいぶん前のような気もする。
3ヶ月なんでまだまだ本調子には遠いよね。
お腹も緩いし、オシリもヤバい(爆)
でも、いつまでもこのままじゃないさ。
冬は必ず春となる♪
誰が見てなくとも、誰も知らなくとも、一生懸命仕事して生きてることは私自身が知っている。
今はそれでいい。
愚か者に褒められるのは恥って言葉もある。
自分の道を進みましょう!
強くなりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪悪化中☆シャバ99 くもり

070312_195101


2007.3.13.tue
〈画像〉
介護技術講習会パンフ。

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…なし
夕…豚シャブ

○エレンタール×5(鼻チュウ)
○痛み…なし
○トイレ回数…4回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)
シプロキサン200mg×3(朝昼夕)

〈タイトル〉
さらに風邪が悪化中。
熱も出てるよ~(*_*)

†††
ついにオシリが爆発?
今日は少し痛みないなーと思ってたら、昼過ぎに爆発(笑)
出血してるよ、おい!
まったく酷い話だ。
去年も今頃出血してたからこの時期ヤバいのかな?
何とかオロナインでしのごう(笑)
あとは『もへじ』を頼んどいたんで、そっから巻き返しだ。

風邪も酷くなってきてるしハキケもするし、明日から連勤だし、休めないし…。
とにかくできることは早く寝ること!


†††
高知空港で旅客機の胴体着陸!
こういうことってあるねんねー。
無事に着陸できて何より。
原因を分析して、次につなげてほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゾクゾク…風邪だね☆シャバ98 はれ

2007.3.12.mon
〈画像〉
シーチキンゲット。

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…おにぎり、味噌汁
夕…ご飯、焼き魚

○エレンタール×5(鼻チュウ)
○痛み…なし
○トイレ回数…6回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)
シプロキサン200mg×3(朝昼夕)

〈タイトル〉
思いっきり風邪だよ~。


†††
朝からゾクゾク。
頭ガンガン。
ハキケ少々…。
ひどいなー。
オシリの具合いもヤバヤバ…。
このまま一気に体調を下すわけにはいけないんで、魚類をカットしようと思いヤス。
それとマヨネーズもやっぱヤバいね。
賢く食べねば。
070307__1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

どーしても食いたくて☆シャバ97 はれ

070310_224601


2007.3.11.sun
〈画像〉
ひさぶりのオタフク焼きそば。

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…おにぎり、味噌汁
夕…ご飯、焼き魚

○エレンタール×5(鼻チュウ)
○痛み…なし
○トイレ回数…4回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)
シプロキサン200mg×3(朝昼夕)

〈タイトル〉
あー、食っちゃいかんとわかってるんだけど…。


†††
うー、オシリの痛みが増してる+風邪…。
ヤバいねー。
どーやら動物性脂肪のとりすぎのような気がする。
あとマヨネーズ。
やっぱ脂はあかん。
一日寝てたのにぜんぜん体調戻らない…。
懇親会が近付いてきてるのに(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

薬追加☆シャバ96 あめ

070309_222201


2007.3.10.sat
〈画像〉
新しい薬、シプロキサン。

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…おにぎり、味噌汁
夕…ご飯、焼き魚

○エレンタール×5(鼻チュウ)
○痛み…なし
○トイレ回数…4回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)
シプロキサン200mg×3(朝昼夕)

〈タイトル〉
オシリが痛くなってきたんで新しい薬が追加されまスた。


†††
いやーでもまいるよねー。
オシリが痛いのは敵わない。
また『もへじ』を取り寄せるかな?
痛いのはヤバいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院☆シャバ95 はれ

070307_


2007.3.9.fri
〈画像〉
カップヌードル!
だからアカンて(笑)

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…おにぎり、味噌汁
夕…ご飯、焼き魚

○エレンタール×5(鼻チュウ)
○痛み…なし
○トイレ回数…2回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)


〈タイトル〉
病院の日なのだ。

†††
起きたら9時だった!
エレンポンプのトラブルでなかなか寝れなかったからだ。
トラブルというのは、落ちても入っていかないみたいで、止まりまくりだったのだ。
洗面にいって注射器で空気を圧して、つなぎ直しても同じ。
水を圧しても同じ。
で、今まで使ったことなかったけど、ポンプの早送りボタンを押してようやく解決!
アルロイドの入れすぎかと思ってたり、胃の内容物にチューブが当たって流れなくなってるのかと思ったりしてました。
アルロイドの入れすぎなら(といっても指定の30mLをちょい越えるくらい)エレンタールを作り直さないといけないし、胃の内容物ならあれこれ体位を換えないといけない(笑)
寝られんじゃねーか!
これからもいろんなトラブルあるだろうなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっぶぅ☆シャバ94 はれ

070306__2


2007.3.8.thu
〈画像〉
楽観的な場合、2051年2月1日らしい。
これでようやく84歳かー。
もっと楽観的にいけばもっと長生きできそうだ。
目標は120歳だからね(爆)

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…おにぎり、味噌汁
夕…とろろご飯、ブロッコリ、シーチキン、カップヌードル(シーフード)

○エレンタール×5(鼻チュウ)
○痛み…なし
○トイレ回数…4回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)


〈タイトル〉
今日もめちゃさぶいやん!

†††
ノドの乾きは昨日のカップラーメンのせいかな?
夜中に目が覚めた(笑)
アミノバリュウを少々。
これが効いたのか、朝からトイレ3回。
まー、いつも2回は絶対行くからね。
カゼを引かないようにしないと。
折り悪くガスストーブが壊れ気味。
モデムといい、ストーブといい、いったい我が家の生活機器はどーなってやがんだ(笑)
換えどきなんだろねー。


†††
昨日ニュースで、長嶋終身監督が出てた。
右手はポケットに入れたままだけど、しっかりしゃべってた。
ムリしてマスコミの前に出てこなくていいという意見もあるだろうけど、同じハンデを持つ者には勇気になると思うし(プレッシャーに感じる人もいるだろうけど)、世間も認知していくだろう。
健康な人がついついハンデを持つものに抱いてしまう先入観(差別or区別意識)も薄まっていくだろう。
まず慣れることが大事なのだ。
慣れないのに受け入れる(という言い方はイマイチしっくりこないんだけど)のは難しいのだ。
まず慣れること。
それも見慣れること。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぶいじゃねーか☆シャバ93 はれ

070306__1


2007.3.7.wed
〈画像〉
普通の性格の場合、2040年11月18日らしい。
あと33年かー。
も少し長生きしたいね。

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…おにぎり、味噌汁
夕…ご飯、さんま、カップヌードル(コラーっ!)

○エレンタール×5(鼻チュウ)
○痛み…なし
○トイレ回数…4回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)


〈タイトル〉
もう冬は終わったと思ってたのに、さぶいやん。
北陸地方は今頃大雪!

†††
皇后陛下が腸からの出血で、しばらく公務を休むとのこと。
『腸』という言葉があるとついつい注目してしまう(笑)
まさかCDやUCじゃないだろうけど、『腸からの出血』と出血箇所を特定してることに注目!
便潜血検査をしたかトイレのときにわかるほど色がおかしかったんだろう。
しばらく病状に注目。

皇室は今ごたごたしてるからね(皇太子妃の暴露本、ブログ問題等)。


†††
今日ブリコ3月号がきた!
待望の研修日程が載ってる。
今来月は大阪は少ないみたい。
日程を合わせていきましょー。
スキルを磨くのだ。

スキル+資格+常識=怖いものなし(笑)(笑)(笑)

最後の『常識』ってのがミソだね(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ゲリるはやだ☆シャバ92 はれ

070306_


2007.3.6.tue
〈画像〉
悲観的な性格の場合、2022年9月1日に私は死ぬらしい。
早すぎ!

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…おにぎり、味噌汁
夕…ご飯、たらこ、さんま、味噌汁

○エレンタール×5(鼻チュウ)
○痛み…なし
○トイレ回数…3回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)


〈タイトル〉
ゲリるとしんどい。
外出できない。

†††
うーん、ちと足がだるいかな。
体調より体力が問題。
ひさびさに寝てるときに足つるし(笑)
少しづつ回復ね。
健康人にはわからんよー。


†††
どーもモデムの調子がおかしい。
ずっとおかしいんだけど、切れてほしくないときに切れるからイヤーな感じ。
熱がたまっておかしくなってるのかな。
冬場でこれなら夏場はどうなる!
光に換えようかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふーん☆シャバ91 あめ

070303__1


2007.3.5.mon
〈画像〉
鯖の塩焼!!

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…おにぎり、味噌汁
夕…とろろご飯、たらこ、うどん

○エレンタール×5(鼻チュウ)
○痛み…なし
○トイレ回数…3回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)


〈タイトル〉
無事に3連勤できたんだけど、申し送りで一言言っても反応鈍し…。
誰かフォローしろよ(笑)
もう好きかってやろう(といいつつ配慮しちゃうけど)。


†††
鯖の塩焼に値引きシールが貼っていると反射的に買ってしまう(笑)


†††
にしても水分をとると、すぐゲリるのは何とかしないとなー。
なるべくゆっくり飲むようにはしてるんだけど…。
見えない炎症や潰瘍のせいで腸の力が落ちてるんだろうなー。
食べたものが、ほぼそのままの姿で出てくることも多いし…。
おっと、これは咀嚼不足のせいか(笑)
ゆっくりよく噛んでが基本なんだけど、ついつい。
食べるときくらいゆっくりしましょー(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

3連勤の中日☆シャバ90 はれ

070303_


2007.3.4.mon
〈画像〉
麺の達人!

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…おにぎり、味噌汁
夕…ご飯、鯖塩焼、うどん

○エレンタール×5(鼻チュウ)
○痛み…なし
○トイレ回数…7回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)


〈タイトル〉
退院後初の3連勤突入中。

†††
こないだの中華三昧だけど、佐野実氏が監修ってことで、味が変わったのかなと試してみたけど…、違いがわからんかった…。
凡舌なもんでねー(笑)
最近ラーメン食べ過ぎなんで、ちょっと控えよう。
何食べていい体じゃないんで(爆)
クローン病は静かに深く、確実に進行するもんねー。


†††
昨日J1開幕。
我がセレッソはJ2なんで11日が開幕だ。
1年でJ1に戻れるかが今期のヤマ。
開幕戦には馳せ参じる予定っす。


†††
水分取りすぎでトイレ通い…。
脱水注意!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひな祭りの日☆シャバ89 はれ

070129__1


ひな祭りの日☆シャバ89 はれ
2007.3.3.sat
〈画像〉
雛段。

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…おにぎり、味噌汁
夕…ご飯、魚煮、麺の達人(ついつい…)

○エレンタール×5(鼻チュウ)
○痛み…なし
○トイレ回数…4回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)


〈タイトル〉
女の子の日。

†††
都知事選が盛り上がらねー。
浅野氏が出馬するけどね。
菅氏も(というか民主党)もっとしっかりしないと。
まだまだ国政を担える党じゃないね。


†††
こないだ服着て測ったら56kgと出た。
どうやら54kgくらいまでは戻ってそう。
最低のときが47kg。
これも服着てたから実際は45kgほどだったかな。
身長170cmに対し45kg(笑)
毎晩鼻チュウでエレンタール5包してるんで増量傾向にあり。
よいことだ。
ある程度カラダの基礎の部分(てのがあるのかないのか知らんけど体感ね)に行き渡ってから、ジワジワ増えてくるみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

一気視☆シャバ88 はれ

一気視☆シャバ88 はれ
2007.3.2.fri

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…おにぎり、味噌汁
夕…ご飯、うどん

○エレンタール×5(鼻チュウ)
○痛み…なし
○トイレ回数…3回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)


〈タイトル〉
ENTを一気に視た(笑)

†††
ENT視終わった。
第4シーズンは名作揃いなのに、このシーズンで打ち切られたとは…。
最終回ももったいない終り方…。
TNGのライカーが出てきちゃったら、TNGのエピソードになっちゃうじゃん!
しかもENT側がホログラムっしょ。
あかんなー。
感情移入でけへんがな。
やっぱもっとドカーンと戦闘が起きて、それを収めて、連邦の基礎になる組織の立ち上げでアーチャーが演説するってのがいちばん盛り上がったでしょう。
ほんともったいない。
新たなスタトレって今後あるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふうふう☆シャバ87 はれ

ふうふう☆シャバ87 はれ
2007.3.1.thu
〈画像〉
チキンラーメン。

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…おにぎり、味噌汁
夕…ご飯、野菜煮、サッポロ一番

○エレンタール×5(鼻チュウ)
○痛み…なし
○トイレ回数…3回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)


〈タイトル〉
仕事に行くのは体調より体力だ。

†††
大阪駅停電。
たいへんだったのね。


†††
浅野氏が都知事選に出馬するという。
でも、民主党が独自候補を擁立したら出馬取り消しらしい。
よくわからんね。


†††
五輪代表が香港相手に3-0で快勝。
内容はイマイチ。
底力を見せないと(あるなら)。


†††
16歳が殺された。
容疑者の会社員(これも16歳)は普段から木刀を振り回す姿がよく見られたという。
どういうシチュエーションで振り回してたかわからんけどおかしいやろ。
何ですぐ殺すんやろなー。
相手を認めない気持ちが強すぎるんやろなー。
普通の人間関係が築けなくなってるんやろなー。
なんでこうなるまでほっといたんやろなー。
いや、ほっといてなかったけど、本人が拒否ったのかもしれんなー。
070228__1


| | コメント (0) | トラックバック (2)

さぶいねー☆シャバ86 はれ

070228_


2007.2.28.wed
〈画像〉
更新お知らせハガキ。

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…おにぎり、味噌汁
夕…ご飯、うどん

○エレンタール×5(鼻チュウ)
○痛み…なし
○トイレ回数…4回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)


〈タイトル〉
暖冬といいつつさぶい。
氷張るくらいにはならんけど…。


†††
免許の更新に行ってきた。
試験場まで行ってもいいんだけど、近くの警察署で済ますのだ。
てか、試験場に更新に行ったのは1回しかないべ。
それも京都時代。
仕事中に抜け出して、羽束師までタクシー飛ばして行ったなー。
有給で行こうと思ってたら上司が厳しくて日曜に行けって。
でも日曜は予約制で空きがなくて、仕事中に抜け出すという強行手段に出たのさ(笑)
もっと融通利かせなさい(笑) と自分の責任は棚に上げとこう。

郵送にしたんで郵送代800円払って、講習受けて、小一時間で終了。
写真がいったり郵送代いったりするけど、試験場に行くこと思えばパフォ的には勝るかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

連勤明け☆シャバ85 はれ

070226__1


2007.2.27.tue
〈画像〉
点取りマンタロウ。

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…おにぎり、鯖塩焼、じゃがいも煮、ブロッコリー
夕…ご飯、ソースうどん

○エレンタール×5(鼻チュウ)
○痛み…なし
○トイレ回数…3回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)


〈タイトル〉
連勤明けとは大げさだけど、まだ体力が万全じゃないもんで(笑)
だいぶ戻ってはきてるけどー。


†††
歯医者さんの日。
どーやらお気に入りの衛生士さんは辞めちゃったみたい○凹彡=3
哀しいなー。
新しい衛生士さん(これから担当になるのかなー)に次回は義歯を持ってきてと言われたー。
マズイナー。
メンドくさくて全然使ってないんだよなー。
次の診察日向けて、慣れておかねば(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (4)

鼻チュウ☆シャバ84 はれ

070226_


2007.2.26.mon
〈画像〉
佐野実氏が中華三昧の監修者になってたので買ってみた。

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…おにぎり、味噌汁
夕…鯖寿司、中華三昧

○エレンタール×5(鼻チュウ)
○痛み…なし
○トイレ回数…回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)


〈タイトル〉
昨夜は23時半に鼻チュウ開始したんで、朝7時になっても終わらず。
今は700mLに5包溶いてるから、約950mLだね。
それを125ml/hで落としてる約7.6時間かかるんだな。


†††
今日は2連勤の2日目。
体力的にはいけると思うけど。


†††
16℃まで上がるらしい。
2月で16℃かー。
何かヘンだね。


†††
先日お通夜があった。
友人の子どもさん。
小学生だった。
病気で亡くなった。
利用者が亡くなるのも堪えるけど、小さい子が亡くなるのも堪えるなー…。
生きるだけで幸せってこともある。
命を軽く扱ってはならない。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

さぶー☆シャバ83 はれ

2007.2.25.sun

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…おにぎり、味噌汁
夕…とろろご飯、ソースうどん、かつおたたき、じゃがいも煮

○エレンタール×5(鼻チュウ)
○痛み…なし
○トイレ回数…3回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)


〈タイトル〉
今日もさぶい。
でも、これが当たり前なんだけど。


†††
薬飲み忘れー。
夜の薬を朝に飲む(笑)
昼に朝、夕方に昼の薬を飲みましょう!
夕食後に夕の薬ね。
ついついだなー。

狭窄が進んだのも、いっとき薬を切らして飲んでなかったことも原因のひとつかと思う。
炎症&潰瘍をいかに起こさないか、それが最大のポイント。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さぶい☆シャバ82 はれ

2007.2.24.sat

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…おにぎり、味噌汁
夕…おにぎり、鱈の煮付け、ソースうどん

○エレンタール×5(鼻チュウ)
○痛み…なし
○トイレ回数…5回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)


〈タイトル〉
今日はさぶい。
昨日の雨の影響。


†††
まだ食べるとお腹が緩むなー。
危ないときもあるけど、ギリギリ仕事中は大丈夫かな(笑)
何度も書くけど、お腹さえ止まればメチャメチャ楽になる。
今の状況ではまだ外食できん。

2019年には自分の臓器を培養して使えるようになるらしい。
ほんとかいな?
小腸&大腸をそっくり入れ替えますか。
保険はきかないだろうけど(笑)

こないだ『たけしの家庭の医学』で紹介されてたようだ。
ステレオタイプな紹介のされ方だったみたいで、掲示板では『イマイチ』との評価が多かった。
まぁ、取り上げられることに意義があるかな。
患者数も3万人に近付いたとはいえ、まだまだマイナーな病気だからね。
今後も増加傾向にはあるから、広まっていくことは間違いないけど…。
健康人の理解が伴わないとね。
まーでも、健康人は他人に関心ないからなー。
だから健康人なわけだが(笑)

でも、どんな健康人でも、ひとつ健康を損なえば私たちと同じなるんだよなー。
健康人は少し想像してみてもいいかもね。
まーしないだろうけど。
だから健康人なわけだが(笑)

何かひがんでるみたいに思われるからこの辺でやめとこう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

棚上げ☆シャバ81 あめ

2007.2.23.fri

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…おにぎり、味噌汁
夕…おにぎり、サッポロ一番味噌ラーメン(これまた大冒険)、鱈の煮付け

○エレンタール×5(鼻チュウ)
○痛み…なし
○トイレ回数…5回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)


〈タイトル〉
結局職場の連中は自分のことは棚上げなんだよな。


†††
えー介護職は損である。
相談員、看護師がミスしても介護職にはわかりにくい。
でも、介護職がミスしたらすぐわかる。
これは不公平(笑)
自分に余裕がないからといって、『表情・態度・行動』にだすのはやめようよ。
自分の都合でイライラされても困る。
配慮はするけどね。
仕事中はだしちゃダメ。
しっかりしようよ(笑)
私はミスをなくすために工夫させてもらいます。
今まで気をつかって周りに合わせてたけど、どうもやり方が合わない。
他人の土俵でやらされるのはもういいだろ。
自分のやりやすいようにさせてもらいます(笑)

まー、自分が輝く存在になればすべて解決だ!


†††
今は一日も早く通常業務に戻ること。
シフト次第だけどね。
ブランクは大きい。
やり方が変わってるのもあるしね。
常時出勤して少しづつ変わっていくならともかく…。
みなイッパイイッパイだよねー。
私だけじゃない(笑)
私だけだとしたら、もっといろいろ前向きな話が出てくるはずだし。
蓄積がないからいつまでもゼロのままなんだよね。
改善必要。

私の状況を例えるのなら、ある程度まで進めたRPGのデータが飛んで、最初からやってるのとおんなじ状況。
しかも他のプレーヤーに追い抜かされてしまっている。
宿屋からも追い出され、武器屋も防具屋も何も売ってくれない。
その前にカネもないって感じだね(爆)

ぶち破ろう! 環境を。
環境に支配されるのか支配するのか!
このままでは終わらない。
終わらせない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休み☆シャバ80 はれ

2007.2.22.thu

http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

○体重…?kg
○食事
昼…おにぎり、味噌汁
夕…ハヤシライス(大冒険)、ソースうどん、焼き魚、南瓜煮

○エレンタール×5(鼻チュウ)
○痛み…なし
○トイレ回数…6回
○服薬
ペンタサ250mg×4×3(朝昼夕)
ビオスリー×2×3(朝昼夕)
ラックビー×1×3(朝昼夕)
ロペミン×1×2(朝夕)
アルロイドG30ml×4(朝昼夕、寝前)
コレバイン500mg×2(朝夕)


〈タイトル〉
休みの日はまったりと。


†††
ちょい食い過ぎだよ~。
脂肪肝が進んでしまう(笑)
でも、体重を増やすため!
体力&筋力戻すにはとにかく肉の量を増やさねば。


†††
ENT第3視てたらアット驚く展開になってる。
無事に戦いが終わって地球に帰ってきたと思ったら…。
第4シーズンへ続くのだ。
アメリカでは評判がよくなくて、第4シーズンで打ち切りになったんだけど、私的には面白い。
あまりENTの知識がないせいかもしらん。
どんなフィナーレになるのやら。

人生やり直せるなら役者になろう(笑)
そしてスタトレに出るのだ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »