« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

☆脱水熱☆ あめ

☆脱水熱☆ あめ
2007.7.21.sat@シャバ229
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
仕事を終え、家に戻るとカラダが燃えるように熱い!
念のため熱を計ってみると38度7分(笑)
明らかに脱水からくる熱やね~。
エレンタールを2包飲み、親子丼を食べ(?)、シャワーを浴びて、何とか治まる。

うーむ、こういうことが起きないように、うまく水分補給していかないと致命的な場合もでてくるだろーなー。
まー、心当たりとしては職場で昼過ぎから水分を取りにくい状況になっちゃったからなんだけど…。
気を付けましょう。
命にかかわりますぜ、ダンナ!


ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ごろりん☆ あめ

☆ごろりん☆ あめ
2007.7.20.fri@シャバ228
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
休みの日はダラダラするしかない。
体力がもたんし、ゲリPで外に出る気がしない。
『安心』という言葉が失われてるんだなー。
だから『余裕』も『ゆとり』もない。
職場はギスギスしてるし…。

シフトの人数の偏りがヒドイそーだ。
『そーだ』というのは私はそこまで気にしてないから(笑)
手のかかる利用者が多い日に職員が少ないと『たいへんだなー』と思うことはあっても、目を皿のようにして職員の数を数えたりはしない。

でも、みんなそうしてるみたい(笑)
もー、勝手にやってって感じ。

今、問題というか疑惑になってるのは、シフトを組んでる本人が出勤の日は職員の数が多く、休みの日は少ないということらしい。
偶然なのか意図的なのかは本人に確かめないとわからんだろう。
私はバカらしいからしないけど(笑)


ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆絨毛が☆ くもり

☆絨毛が☆ くもり
2007.7.19.thu@シャバ227
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
毎日が疲れすぎ。
鼻チュウさぼりのせいかな(笑)
カラダの隅々に栄養が行き渡ってないと、カラダがボソボソになってしまうようだ。
まずは栄養が行き渡るように。

ブリコ7・8号に気になる記事を見つけた。
食べないで高カロリーの栄養食ばかりを摂取してると、小腸の腸管の絨毛が短くなって、広げればテニスコート1面分に相当する小腸の面積が1/10になってしまうとのことだ。

だから食べ物が吸収しきれずすぐ出てくるのかー。
でも、私の場合はエレンタールを止めるわけにはいかないし。
難しいとこやね。


ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆やっぱ鼻チュウ☆ くもり

☆やっぱ鼻チュウ☆ くもり
2007.7.18.wed@シャバ226
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
夜中に目が覚めるから経口でエレンタール2~3包飲んでるんだけど、これがガス発生の原因かなぁ?

ちょい自分のカラダなのにわからん状態だなー。
まー、あまり気にしてもしょうがないのだ。
バナナうんちがでるようあれこれ手探りだ(笑)

昨日『余命1ヶ月の花嫁』という番組をしてた。
乳ガンを患い、一度はオペで克服し社会復帰を果たしたんだけど、肺に転移して余命が1ヶ月となった子の話。

本人に余命を伝えなかったということには賛否あるだろうけど、周りの人の温かさに心打たれた。
結婚式までしちゃうんだもんね。
彼氏も偉いよ。

その子が言ってた。
『明日を迎えられるのは奇跡だ』と。
また、
『病気になってはじめてわかる。
他人事じゃない。』

24歳…。
若いよねー…。
合掌。

ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆お腹が張ってる☆ あめ

☆お腹が張ってる☆ あめ
2007.7.17.tue@シャバ225
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
どーもガスが溜ってる。
ガスが溜る物を食べた覚えはないんだけど…。
まさか狭窄してるの?
まさかね…。
単にガスが溜ってるだけと思いたい。

やっぱ食べた物かなー?
ご飯、そば、トマト、中華サラダ…など。
中華サラダが一番怪しいか?
春雨、きくらげ、ハム…あとなんだっけ?
まー気を付けないとね。
鼻チュウもサボりまくりだからちゃんとしましょー(笑)
めんどくさくなっちゃって。
それに寝苦しいとこに寝苦しい要素が加わるのはキツイから…。
でも、カラダのためちゃんとしよう。
1包300mLで350mL。
3包で1050mL。
これを125ml/hで落として8.4hね。
これならお腹の負担も減ってるかな?

ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆今度は地震だ☆ あめ

☆今度は地震だ☆ あめ
2007.7.16.mon@シャバ224
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
台風がいったと思ったら今度は地震か…。
ほんまにおかしいで。
めちゃくちゃやな。
原因はどこにあるか…、探るのも一興。


ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆3連休目☆ はれ

☆3連休目☆ はれ
2007.7.15.sun@シャバ223
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
思いっ切り晴れてやがる(笑)
夜中のうちも雨・風ともに問題なく、ネコちゃんたちもそんなに暴れることがなかった。
何で休みにしたのかね?
でも、昨日の時点では致し方ない。
こういうときは結果論でははかれないのだよ、諸君(笑)

さて、光の話を聞いたら、フレッツもeoも料金あまりかわらないとのこと。
eoがやたら安いように宣伝してるけど、ごくごく基本的なコースに限るようだ。
まー、プロバイダの@niftyを変えるつもりはないから、eoの選択は魅力的だけどないんだなー。
それにあまり料金が変わらないのなら…。
フレッツでもOKかな。
決して長澤まさみの笑顔にやられたわけじゃないよ、と(笑)

あとの問題はADSLの解約だ。
同時にやってくれるのかね?
光が繋がるまでは繋がらないADSLといえどおいとかないとあかんし。
ネットが繋がらないと不便だぶぅ。
私も立派な依存症かねー(笑)


ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆世間は3連休☆ あめ

☆世間は3連休☆ あめ
2007.7.14.sat@シャバ222
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
土日と月の海の日を入れて3連休ですな。
しかーし、台風4号のため陸海空の便がグダグダになってるのだ。
私の職場は年末年始以外休みがないからカンケーないね(笑)…、と思ってたら、夕方携帯に着信の嵐。
しかも職場から(T_T)。
休みのときにかかってくること多いよー!
休んだ気にならんのだ(怒)(笑)
内容は、
『明日は台風が接近するんで、施設長判断で休業になりました。出勤予定の方は有給でお願いします』とのこと。

ふむふむ。
施設長判断なら仕方ないのー。
てか、金土日と3連休になっちまう^_^;
まったく、何の予定もありゃせんのに。

早く予定がいっぱいの身になろう!
できれば女性との予定で(笑)


ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ジェイソンの日☆ あめ

☆ジェイソンの日☆ あめ
2007.7.13.fri@シャバ221
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
今日は病院の日。
いつもと同じ時間に起きて出発。
順番待ちもいつもの通り。
『ファントムメナス』を読みながらウトウトしてた。

なかなかゲリPが止まらないことを訊くと、
『まーそろそろ落ち着いてくる頃なんでボチボチいきましょう』とのこと。
ストレスのせいもあるんだろうなー。
仕事辞めたら一気に止まったりして(まさか!)

今日大事なのは特疾の継続。
内科受付に出しといてとのことで、メモを渡される。
そのメモとともに継続書類を渡すと、ちゃんと預り証をくれました。
手慣れてますな。

水分を多くとってるからゲリPが止まらないのかなと訊くと『そーですねー』と。
でもとらなきゃ脱水だ。
しばらく仕方なし。
40cm、小腸を取ったことにカラダが慣れきっていないんだな…という理解。

あと痔瘻はウミがでてるんです。
『溜るより出る方がいいです』と。
あんまりひどくなるようなら手を打ってもらおう。

病院から本屋へ。
介護福祉士試験の過去問をゲット。
ちょっとづつ始めましょー。


ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

☆ちびまる☆ あめ

☆ちびまる☆ あめ
2007.7.12.thu@シャバ220
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
20年後のたまちゃん、かわえぇー♪
実写だとああいう感じなのね。
タイムカプセルのカギがなんで開いたかのタネアカシはあったのかな?
まさか『ずっとつけてました』ってことじゃないよね(笑)
最後まで観た人教えてチャブダイ。


ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆今後のこと☆ あめ

☆今後のこと☆ あめ
2007.7.11.wed@シャバ219
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
賞与でたー!
事前に言っといてほしいよなー。
順番待ちの人がいたからもらうだけになっちまったよ。
いろいろ施設長に言いたいことあるのに。
まー仕方ない。
次の機会を待とう。

辞める辞めると書いといて、辞めたあとどーするかぜんぜん考えてないなー。
来年早々の介護福祉士の試験は受けるとして、まずは試験勉強しないと。
パート的な半日程度の仕事を探すかな?
で、介護福祉士取得と同時に正職員。
そーいうのがひとつ。

まー、ハナから正職員でもいいんだけど、記憶力に不安が出てきた昨今、勉強するのに集中力が足りない(笑)
だから時間は短い方がいい?

介護職でなくてもいいかも?
送迎メインとかね。
LSA(ライフサポートアドバイザー)というのもある。
求人は少ないけど。

ケアマネのことを考えるとトータルに介護に携われる仕事がいいし。
考えることが多いですな。
社福主事がないんで相談員はキツイかな?
なくても介護福祉士でいける?
この辺は都道府県で判断が分かれたように思う。


ただ3ヶ月くらいはインターバルおきたいなー。
体力の心配ないようにしときたいしね。
誰かゲリPが止まる方法を教えてくれー!
早いとこ脱水&貧血を解決しよう(笑)

もちろん他にも選択肢はあるなー。
考えましょう、自分の未来。
叶えましょう、自分の夢を♪


ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆梅雨やね☆ あめ

☆梅雨やね☆ あめ
2007.7.10.tue@シャバ218
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
うーん、体重が53.2kgになってるなー。
昨日書いたように微減(ヘア染めじゃないよw)だなー。
徐々にいくしかないね。
今はストレスだらけだし、安心して太れない(笑)
安心できる環境を確保or作り出そう。


†††
もうすぐ夏期賞与の季節。
といっても非常勤は寸志程度。
まー、出るだけマシとも言えるが…。
たぶん2万ないだろなー。
1、2月は出勤日少なかったし、上の受けもよくないし(笑)
もしかして1万ないかもー(爆)

んで、目下のタイミングはいつ辞めることを伝えるかだ。
賞与支給の前に言うと賞与がなくなる可能性があるから支給日が決まってからだ。
たぶん『あーそうですか』って感じだろうから心の痛みはない。
たいへんな状況だけど、もう自分のことを優先させてもらいます。
自分を粗末にする人間は他人から粗末にされるのだ。
私なんかその典型。
別に粗末にしてるつもりはないんだけど、自分へのハードルはかなり高いように思う。
かなり頑張ってるよねー、と誰も褒めないから自分で自分を褒めとく(笑)


ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆体重微減☆ あめ

☆体重微減☆ あめ
2007.7.9.mon@シャバ217
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
54~55kg。
これが今の私の体重。
ちと頭打ちらしい。
ここしばらく寝苦しいんで鼻チュウをサボってるせいもあるかな?
でも経口で飲んでるよ。
エレンを飲まなきゃね。
まれにエレンがダメなクローン患者もいるけど、私は大丈夫だから飲まなきゃね。
今年中に60kgまでもっていきたいなー。


†††
また農水大臣が事務所費ちょろまかし。
私のような貧乏人からするとほんとに許せないですな。
もっとお金を大事にしましょうよ(笑)


ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆YMO☆ くもり

☆YMO☆ くもり
2007.7.8.sun@シャバ216
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
金曜の晩はテレビでYMOのライブがあったー。
土曜日のチケットがゲットできてれば昨日京都までいってきたんだけど(笑)
2回とも外れるなんて(爆)
アリエナイ~♪

ひさぶりに3人揃ってるとこを観たかったなー。
まぁ、次の機会を待とう。


ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆七夕☆ くもり

☆七夕☆ くもり
2007.7.7.sat@シャバ215
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
7年の7月7日。
結婚式にはぴったりの日だ(笑)
どこもいっぱいだったんだろーなー。

さてと、光の手続きをしようとヨドバシにいくと、OCNかBIGLOBEしかないという。
Niftyのアカウントだけ残してという選択もあるって教えてもらったけど、うーん…。
もう6年も付き合ってるプロバイダだからなー。
変えるとなるといろいろ不都合もでるのよ。
とにかく早く手続きしよう。
不便でしょうがない。


ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (9)

☆まーねー☆ くもり

☆まーねー☆ くもり
2007.7.6.fri@シャバ214
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
今日はギリギリの人数で仕事。
金曜日はまだ落ち着いてるから大丈夫。
せわしくせわしくしてるのは職員の方だと思う。
もう少し静かに仕事できないかな?


ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆もっとわがまま、自分勝手に!☆ はれ

☆もっとわがまま、自分勝手に!☆ はれ
2007.7.5.thu@シャバ213
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
七夕の短冊に書きたかったこと(笑)
自己抑制がきつすぎるからなー。
もっと緩めてもいいくらいだ。
とにかく干渉されるのがイヤなんで、そこをなんとかしたいね。


†††
阪神…。
登り調子と思ったら惜しい試合を落とす。
こういうとこがいいんだけど(笑)
ただ強いだけではねー。
エンターテインメントが大切だから。


†††
光ファイバー…。
今日もいけんかった。
仕事が終わるとしんどくてどーしよーもない。
だから明後日休みの明日にいくことにする!
絶対いくのだ!

今、手続きしたとしていつ開通するんだろー。
んで、今使ってるADSLの解約は?
開通と同時にしてくれるのか?
わからんことだらけだね。


ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆もうかんべんして☆ あめ

☆もうかんべんして☆ あめ
2007.7.4.wed@シャバ212
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
職場の話…。
書類の綴じ方で注意される。
でも『キーテナイ』んだよな、私は。
そしたら、
『前に徹底したしこないだも言った』とさ。
でも『キーテナイ』の!
きっと私が休みのときにそんなことになったんだろう。
徹底してない方が悪いのに私のミスにされる。
こんなんばっか。
もーうんざりだ(怒)
たまには謝れや!


ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ほー☆ はれ

☆ほー☆ はれ
2007.7.3.tue@シャバ211
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
退院して210日過ぎたかー。
赤ちゃんが産まれるほど時を重ねたけど、どーよ。
精神的にも肉体的にも余裕がないね。
早く次のステップにいきましょー。
自分の人生の時間をムダに使うのはもったいないし、ここらで一息つくのもいい気がする。
誰のためでもない、自分のために。


ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆眠い☆ くもり

☆眠い☆ くもり
2007.7.2.mon@シャバ210
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
今日から2連休。
でも、何もやる気がしない。
やーだなー、こういうの。
ぶち破りたいよ、ほんとに。


ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆7月ね☆ くもり

☆7月ね☆ くもり
2007.7.1.sun@シャバ209
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
7月になったけど何もないなー。
喜怒哀楽の『喜楽』がない日々。
つまり『怒』と『哀』しかないわけね。
まー、『喜楽』は自分で見付け出すもんだ。
『怒哀』だけをを感じる日常を変えていきたいね。
キー(鍵)はいつも自分の中にある。

ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆6月終り☆ くもり

☆6月終り☆ くもり
2007.6.30.sat@シャバ208
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
なんということもなく日々過ぎていくのは虚しいことだなー。
なんかきっかけがほしいね。
今の状況をぶち破るきっかけが。

人は気持ちで生きてる生き物だから、気持ちが大事、心が大事。
気持ちを、心を大切にしないとこにはいたくないねー。

ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆雨☆ あめ

☆雨☆ あめ
2007.6.29.fri@シャバ207
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
今週は1日おきだから調子がくるう。
文句言ってもしゃーないが。
いっそシフト制なんてやめちゃえばー。
土日以外の週休2日とかにしちゃえば?
まームリか…。

歯医者に行く日なのに忘れてたよ。
注意力が散漫になってる。
体調のせいというより、ストレスだろーなー。

8月8日から介護福祉士受験受付開始。
そろそろ実務経験証明書をもらわねばなー。

ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆梅雨☆ はれ

☆梅雨☆ はれ
2007.6.28.thu@シャバ206
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
梅雨なんだな~。
局地的に降るようなこといってたなー。
ごちゃごちゃしとるなー。
特養とデイって険悪やねー。


ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆vsヴェルデイ戦☆ はれ

☆vsヴェルデイ戦☆ はれ
2007.6.27.wed@シャバ205
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
第二からスタジアムに舞台を替えてのvsヴェルディ戦。
1時間前にスタジアムに乗り込む。
第二の手作り感もいいけどやっぱスタジアムはいーねー。
バクスタからも見やすいし。

前半の序盤は押し気味に進めたセレッソだけど、徐々にヴェルデイのパスが繋がり始め、29分にフッキに決められてしまった。
ちょっと集中力が欠けてたなー。
カルロスの惜しいシュートがありつつも、そのまま前半終了。

後半は…、押されてるわけでもないんだけどパスの出どころがなくて時間が過ぎていく。
ジャッジもとってくれないし。
65分過ぎにOG献上…。

結果は0-2で5連勝ならず、6位から9位に交代。

ヴェルデイもそんなによくなかったから勝ってほしかったなー。
もう少しサイドへの展開を早くして、2列目からも飛び出しがあれば…。
効果的なサイドチェンジも…。
まぁ、言うのは簡単なんだけどね。

次は仙台かー。


ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆一日おき☆ はれ

☆一日おき☆ はれ
2007.6.26.tue@シャバ204
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
先週とうってかわって今週は一日おきの出勤。
まーいいけど。
こういうことで文句言ってもなー。
何か面白いことないかね?

ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆偽装牛肉☆ はれ

☆偽装牛肉☆ はれ
2007.6.25.mon@シャバ203
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
鼻チュウをサボってるなー(笑)
経口のみでやってるここ2日。
500mLで溶いてるから、量は多いけどお腹にはやさしいはず。
何でも試してみましょー。
薄く早くの方が負担がかからないんだなー、基本的に。


†††
偽装牛肉…。
もう肉は食うのやめたら?
同業者もなんだかんだいってるけど、食肉業界では『偽装は常識』って話も聞いたことがある。
肉食わないでも十分生きれるよ。
あえて危ないもの食う必要ないね。


ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆新しい介護セミナー2☆ あめ

☆新しい介護セミナー2☆ あめ
2007.6.24.sun@シャバ202
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
今日は2回目。
専門的な内容が増えた。
拘縮した指の開き方とかマヒのステージとかね。
しっかり復習しよう。


†††
ネットがつながらない。
モデムがおかしい。
もー限界なんで光に変えるのだ!

との決意のもとセミナーの帰りにヨドバシに寄ったんだけど、人大杉(笑)
人の少ないときにいこうっと。


ほな! ノシ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

☆あーしんど☆ あめ

☆あーしんど☆ あめ
2007.6.23.sat@シャバ201
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
5連勤4日目。
今日もレク担当だ。
疲れるんだよなー。

まー、それはいいとして、なんかブツブツ言いすぎなんじゃない?
私のすることにブツブツいうならハッキリ言おう。
そもそもブツブツ言うなや。
私がブツブツ言うことあるかい?
私が言わないのになんで言うの?
おかしいやん。
まずは自分を振り返りましょうねー。


ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆退院200日☆ あめ

☆退院200日☆ あめ
2007.6.22.thu@シャバ200
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
ようやくきたよ、退院200日。
面白くない毎日やけど小さくてもいいから楽しみ、喜び見つけて生きていこうっと。

ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆温泉爆発☆ 

☆温泉爆発☆ 
2007.6.21.thu@シャバ199
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
渋谷の温泉爆発…。
他人事でないなー。
私の施設も温泉を利用してるから。
しかも、お湯の色がおかしい。
もともと温泉なんで、やや茶色がかっていたのが、最近青みがかっている。

退院して初めて見たときも『色が濃くなってる』と思ったけど今はそれよりもヒドイ。
一度お湯の成分検査をしてもらいたい。

私の皮膚病変も温泉のお湯が原因かもしれんからだ。
ちゃんとしてくれんと困る!

それと(こっちが本題)大丈夫なの?
爆発しないの?
いまだに上からは何も言ってこないけど、普通ああいう出来事があったら誰か一言現場に言いにこない?
ちょっと危機感薄いんでない?
敏感な利用者は訊いてくるし、心配な家人もいるだろう。
まずは不安を払拭しないと。
大丈夫なら大丈夫、調査中なら調査中ではっきりしてもらわないと少なくとも私は困る。
先述のお湯の問題もそう。
何かあってからじゃー遅いんだよ。
ほんとにスピード感に欠ける施設だ。


ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ガスがー☆ はれ

☆ガスがー☆ はれ
2007.6.20.wed@シャバ198
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
何でかよくガスがでる。
ここ1週間から10日くらい。
食べてるものは変わらないから何でかわからん。
思い当たるのは『カレーうどん』食べてからなんだけど、それが原因でもなさそう。
だって続いてるからね。
便が固まる予兆ならいいけど、そんな感じはなし。
原因不明…。
もしかして『ごまだれ』?
可能性はあるなー。
ごまは消化よくないし。

しかーし、ガスが出ると中身まで出るかと心配しないといけないのが(-_-)


†††
モデムの調子が悪いんでどーしよーもない。
今度の休みに光にしにいこう!
もう不便なのはイヤじゃー!
ここの更新もできんー。
勘弁してくれー!


ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆えーっカイセン?☆ くもり

☆えーっカイセン?☆ くもり
2007.6.19.tue@シャバ197
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
手足がカユイ~。
半月ほど前からなんだけど何が原因かわからん。
帰り際に特養の看護師さんから『カイセンちゃう?』と言われ、急遽皮膚科受診へ。
早く帰りたいのにぃ。
いちばん近いとこが休診で何軒か調べてゴー!
結局、『何かのアレルギーでしょう』とのこと。
ホッとしたよ~。
アレグラとフルコートクリームを1週間分処方される。
これで治まればいいなー。


ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆今日は休み☆ くもり

☆今日は休み☆ くもり
2007.6.18.mon@シャバ196
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
今日は休みなんでゆっくりしてる。
サカつくEUなど。

ユース縛りでやってるんで、10位辺りをいったりきたりしてる。
で、そろそろFWに衰えが…。
ヴェラマサン、コレデロはほんとによくやってくれてる。
ガライはまだいける。
早急にFWがいるんだけど育成してねー!
グティエレスは監督のエンリケとポリシーがイマイチ合ってないしなー。

監督のエンリケも60なんで引退しそう。
まー、次の監督は現ACコーチのビファーラに決まってるから心配なし。
個人型でやってるから(笑)
ビファーラは選手としても活躍してたから、きっと人望あるだろー?
いつ優勝できるかは『?』なのだ。

それはそうと、本家のリーガはレアルが優勝!
バルサ惜しかったなー。
いつか観にいきたいね、クラシコを。


ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆3連勝☆ はれ

☆3連勝☆ はれ
2007.6.17.sun@シャバ195
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
ひさぶりの長居競技場での試合。
セレッソが1点を守りきり3連勝!
9位になった。
もしかして1部昇格に希望が出てきた?
いや、もしかしてでなく、断じて『必ず』だ。
次はいつ応援にいけるかなぁ。
体調を調えて、いつでも安心して出かけられるようになろう。


ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆だってさ☆ はれ

☆だってさ☆ はれ
2007.6.16.sat@シャバ194
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

†††
誘導は脱衣室がパンパンになるくらい誘導しろってさ。
ほんとかよー。
そんなことしたら人がいっぱいで、にっちもさっちもいかなくなるじゃん。
どーも考えが合わない。
ゆっくりやればいいやん。
今の状態で昼までに終わらんのはわかってんねんから。
お風呂が押すのを誘導のせいにするなや。
ほんまに一部しかみてへんで。

明らかに以前と違うやり方だ。
前は浴室を一人でみるのは危ないってことだったけど、今は一人。
もう一人は脱衣室でたまに入る。
誘導は誘導…。

まー、3人でしてることがムリなんだけどね。
デイルームから脱衣室まで遠いし。
動線が遠すぎるんだよ。

誘導が誘導に専念するにはどーするかだ。
動線が遠いから、なるべく一編に連れてこいってことなんだろ?
バタバタしながら。
『ゆっくり入浴』はもうできない。
こういう入浴方法は私の求めるものではない。
大浴場だしね。
個欲のセミナーにもいかないとなー。

あーあー、仕事のことは書きたくないで…。
滅入るだけやし。


ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆3連勤開始☆ あめ

☆3連勤開始☆ あめ
2007.6.15.fri@シャバ193
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

†††
まー、無理しない程度にいこう。
それが大切。
無理してもいいことないのだ。


†††
座談会で支援歌を作った。
自分としてはいいデキだと思うよ(笑)

ほな! ノシ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

☆梅雨入り☆ あめ

☆梅雨入り☆ あめ
2007.6.14.thu@シャバ192
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

〈タイトル〉
ようやくの梅雨入り。
遅かったね。
水不足決定ですな。


†††
カレーうどんがあかなんだみたいで、ガス溜りまくり。
内視鏡したあととおんなじ。
一瞬『狭窄ができたんか?』と思ったよ。
術後半年、たしかに食べてはいるけど、そんなに早く狭窄になったら泣くしかない。
5年のうちの再手術率が25%だっけ?
吻合部がやられやすいんだなー。
食事には気を配ろう。
脂ギトギトには食欲わかなくなってるけどねー(笑)

ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆はねトび☆ はれ

☆はねトび☆ はれ
2007.6.13.wed@シャバ191
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

〈タイトル〉
面白いと思う。


†††
介護観の違い…。
これはどうしようもないなー。
最近、会う人会う人、仕事のこと訊かれたら、職場でのやりにくさと介護観の違いの話をしてしまう(笑)
ストレス溜りまくりだなー。

ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆小さなミスをなくそう☆ はれ

☆小さなミスをなくそう☆ はれ
2007.6.12.tue@シャバ190
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

〈タイトル〉
お風呂掃除でタオル2枚とスポンジの直し忘れ。
こういう小さなミスはなくしましょう。


†††
鼻チュウをサボり、代わりに経口で夜間に4包飲んでみたらトイレいきまくり(笑)
ガスが溜るらしくほぼ1~2時間おきに目が覚めトイレへ。
疲れがとれないのは、夜眠れてないせいもある。

『快食・快眠・快便』

この3つすべてが壊れてるなー…。
まーいづれ治るさ。

ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆貴重な2連休☆ はれ

☆貴重な2連休☆ はれ
2007.6.11.mon@シャバ189
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

〈タイトル〉
2連休は貴重なのだ。
1日だけじゃ休んだ気にならないもんね。


†††
カラダがだるいのは貧血のせいもあるみたい。
貧血かー。
昔っからそうだなー。
今は炎症&潰瘍と痔瘻のせいで貧血度があがってるんだなー。
ベストな体調って、ここ数年ないような気がする。
このままトシっていくのー?
やだなー(笑)


ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆勝利~☆ くもり、あめ

☆勝利~☆ くもり、あめ
2007.6.10.sun@シャバ188
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

〈タイトル〉
やりました!
福岡相手に2-0。


†††
今日は対福岡戦。
昼から長居第二参上。
いつものバクスタから応援。
気分を変えてゴール裏に近いとこに陣取る。
一人だし、雨模様だし、福岡には分が悪いし…。

しかーし、前半6分、ゼ・カルロスのフリーキックが突き刺さる。
なんか入る気がしてんなー。
これで勢いづいたセレッソは前半を押し気味み進める。

後半もこの調子でと思ったら、福岡のアグレッシブさに圧されボールキープができない。
支配率もガタ落ちで、危ないシーンがこれでもかと続く。

あまりの猛攻(ってほどでもないんだけど、押し込まれてるのだ)にPKを与えてしまう!

このピンチにGKの吉田がやってくれました!
見事にPKストップ!

そして、このあとすぐフリーキックからの前田のヘッドで2点目。

これで落ち着きを取り戻し、勝利をGET!

いやー、観戦にいって初めて勝ったよ~(*^o^*)

次はいついけるかなぁ。

〈教訓〉
・雨合羽…雨やん
・タオルマフラーも…ロビーのにしよう
・クッション…オシリ痛いねん

などの教訓をもとに、次回はもっと充実した観戦にしましょー!
でも、いちばんの課題は…『一緒に行ってくれる子がほしー』。
切実やなー(笑)

ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »