« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

☆暑いぷー☆ はれ

☆暑いぷー☆ はれ
2007.8.18.sat@シャバ256
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
暑すぎる。


ほな! ノシ

〈今日のエレンタール〉
経口1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆猛暑続く☆ はれ

☆猛暑続く☆ はれ
2007.8.17.fri@シャバ256
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
今週は(先週もか)猛暑が続いてる。
ついに40℃を超えるとこもでてきた。
熱中症での死亡者も増えてる。
体調不良者も入れるともっとだろう。
ギリギリの体調管理をしてる私も気を付けてはいるもののヤバイ!
脱水熱がひどいときが多い。
乗り切るしかないね~。


ほな! ノシ

〈今日のエレンタール〉
経口1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆あー辞めたい☆ はれ

☆あー辞めたい☆ はれ
2007.8.16.thu@シャバ255
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
はよ仕事辞めたいよ。
もー疲れたのだ。
今の私は身体的には30%くらいしか戻ってない。
その状態で仕事してるのもキツイのに、精神的にキツすぎる。

どーも女性職員というのは、家庭でイヤなことがあると、職場に持ち込むのみならず、態度にだしやがる。
まず女同士での意味のない『見栄の張り合い』『意地の張り合い』をはじめ、それにあきると周り全体に当たりはじめる。
しかもうちの職場は夫帯者が二人しかいない(うち一人はバツイチ)。
どーも亡き夫、別れた旦那に対する鬱憤を男性職員にぶつけてくる傾向がある。
イイカゲンしてほしい。
私はあんたらの『旦那』でもなければ『息子』でもない!
勝手に投影して当たってくるな!
ほんまに鬱陶しい。

今月中に退職の意思を伝えて、9月いっぱい、10月半ばまでが最終限度やね。
自分のことを第一に考えよう!


ほな! ノシ

〈今日のエレンタール〉
鼻チュウ4、経口1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ようやく☆ はれ

☆ようやく☆ はれ
2007.8.15.wed@シャバ254
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
光になったんでようやくブログの更新ができる。
およそ2ヶ月前のから3日まとめての更新だ(笑)
仕方ないやね。
大したことを書いてるわけではないけど、毎日書いてるからもったいないし。
続けることが大事だよ。


†††
体調は脱水がひどい。
入浴介助しながら1.5リットルのポカリを飲水。
こんだけ体力使うのに給料安いんだよなー。
おエライさんも一度といわず二度三度やってみればいい。


†††
高齢者介護の仕事なんぞしてると、高齢者にも格差があることがはっきり見える。
しっかり働いて厚生年金もらってる高齢者と、生活保護で暮らしてる高齢者とはものの見事に生活レベルが違う。
私の給料よりたくさん年金もらってる高齢者も多いし(笑)
まー、そんだけ働いてきたってことだろうけどね。
年をとってまでこういうのはね。
まー、財力がすべてじゃないけどね。
いろいろな人生があるよ。
でも、なるべくなら『仲良し家族がいいよー』。
モメテル家族って多いから(笑)

ほな! ノシ

〈今日のエレンタール〉
鼻チュウ4、経口1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆真夏の小さな大事件!☆ はれ

☆真夏の小さな大事件!☆ はれ
2007.8.14.tue@シャバ253
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
昨日からチチ&ハハは田舎の家の白アリ退治にでかけている。
家は私と2匹のネコちゃん。
寝苦しい夜が明け、1階に降りるとさっそくトラから朝ご飯のおねだり。
しゃーないなーと思いつつ、缶詰をあげる。
チビにもあげようと声をかけるけど…、気配がない!
いつもの寝場所を見てもいない!
めったにいかないとこも見てもいない!
おーいどこいったんだー!
トラに訊いても知らんぷり。

まさか家の外に出たのかと庭を探す…。
いない。
隣の家との境目を探す…。
いない。
2階を探す…。
いない。
屋根の上…いない。

(>_<)

まさか、家出(>_<)

ずっと家ネコだから外じゃ絶対生きていけないよー(>_<)

もーう、気になって気になって。
特疾の手続きも行けなくて…。

そしたら夕方、チチ&ハハが帰ってくるのと同時に、

『ふにゃー』といういつもの声!

てめー、このヤロー、今までどこにいやがったんだー(-_-)

でも、見つかって何より。
ホッとしたよ~。
真夏の小さな大事件だったーなー。


ほな! ノシ

〈今日のエレンタール〉
鼻チュウ4、経口1

| | コメント (0) | トラックバック (2)

☆ぶー☆ はれ

☆ぶー☆ はれ
2007.8.13.mon@シャバ252
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
あー、やっぱ仕事辞めよ。
できれば9月一杯で。


ほな! ノシ

〈今日のエレンタール〉
経口2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆雨降らない☆ はれ

☆雨降らない☆ はれ
2007.8.12.sun@シャバ251
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
平和な日曜日。
いつもこうならいいのにね。

暑いから脱水に注意だ。
健康な人でもこの暑さは堪えるという。
なら私はなおさらだな。


ほな! ノシ

〈今日のエレンタール〉
鼻チュウ4、経口1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆35℃☆ はれ

☆35℃☆ はれ
2007.8.11.sat@シャバ250
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
病院の次の日を休みにしてほんとに助かるよ。
今まで気を遣って、なるべく希望休&連休なしにしてたけど、シフト組む人間には伝わってないんで、自分の都合を優先させることにしたのだ。
非常勤だしね。
人が足りなきゃ常勤でなんとかしてもらおう(笑)

しかし、暑いね~。
35℃あるんだって。
私の家はさらに暑い(笑)
寝てても寝られん。
冷風機もあるけど焼け石に水やね~。
子どもの頃はこんなに暑くなかったけどなー。
環境がおかしなってきてるなー。
このままおかしなる一方やなー。


†††
甲子園の話題。
創価が愛工大名電に3―1で快勝。
名電先発の乱調がすべて。
緊張したのかも。
高校生やしね。

しっかし、野球は投手の出来不出来で左右されすぎやね。
弱いチームでも投手がよければ強くなる。
そういうスポーツと割り切らなあかん。
高校野球は2時間少しやけど、プロ野球はも少し短くせんと。
長いとダレルよなー。


†††
さて、明日は光工事の日。
私が仕事でいないのが不安…。
工事日を選ばしてくれればええのに。
平日でもかまわんし。
無事に終わってほしいよ。

スカパーも、どーしましょー。
つなぎかたがイマイチわからん(笑)
ちゃんと取説よまんと(爆)
口座の振り替えもしとかんと。
毎日が忙しくて何事も溜る一方やでな。
体力続かんから余計にしんどい状態や。
病院に行って帰ってくるだけでエネルギーゼロ(笑)
こういう状態から早く脱出したいな。


ほな! ノシ

〈今日のエレンタール〉
鼻チュウ4、経口1

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆受験申し込み☆ はれ

☆受験申し込み☆ はれ
2007.8.10.fri@シャバ249
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
今日は受診日。
病院に行く前に介護福祉士の受験申し込みをする。
書類を書いて、郵便局で受験料(\13400)の振り込み。
そのまま封筒に入れて投函。
朝からいろいろやっちゃった。

で、病院に向かう。
甲子園が始まってるんで、電車が混んでる(笑)
病院に着くとまず採血。
ファントムメナスを読みながら診察を待つ。
ウトウトとし始めたところで診察へ。
開口いちばんドクターより、

『CRP上がってますわー。
2.1ですわ』とのこと。

反対側にも痔瘻ができてきたことを伝えると、

『それですわ。
薬出しときましょか』と。

祝フラジール追加(笑)
2週間分で治ってほしいなー。

で、特疾の用紙をもらい、病院をあとにする。
保健所にいかなあかんけど、書類書いてないから後日ね。

病院をあとにしてヨドカメへ。
光導入に備え、LANケーブルと電源タップをゲット。
あとは『みんなのゴルフ4』(笑)

しかーし、なんでこんなに人がおんねんていうぐらいレジが混んでるー。
そーいえば夏休みだったんだ。
世間の流れとずれてるなー(爆)
まー、しゃーないね。


ほな! ノシ

〈今日のエレンタール〉
鼻チュウ4、経口1

| | コメント (0) | トラックバック (3)

☆チューブ切れとは☆ はれ

☆チューブ切れとは☆ はれ
2007.8.9.thu@シャバ248
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
酷暑週間だねー。
暑いと脱水に注意だ。
とくにゲリPがひどい私には命にかかわる(笑)
とにかくこの体に慣れるしかないわな。
いい意味でのアキラメが大事。


ほな! ノシ

〈今日のエレンタール〉
経口3(チューブ切れだよぉ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆カレー☆ はれ

☆カレー☆ はれ
2007.8.8.wed@シャバ247
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
ついうっかりカレーを食っちまった(笑)
胃もたれした…。
消化器全体の消化力が落ちてるんだろーなー。
少しづつ戻すしかないのだ。
今は試行錯誤のときなのだ。
こういうときに仕事にもいってる私はエライ!
秘かな誇りだ。
体調を崩さないように。
まー、職場のゴタゴタがなければもっとモチベーションもあるんだけど。
自分の問題だけじゃないから(笑)
女性の多い職場だからよけいにね(爆)
せわしいのなんとかならんか?


ほな! ノシ

〈今日のエレンタール〉
鼻チュウ4、経口1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆歯医者☆ はれ

☆歯医者☆ はれ
2007.8.7.tue@シャバ246
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
休みの日に歯医者~。
しっかり磨いていったけど歯と歯茎の境目に汚れが残ってるって。
次回は歯垢が赤く浮かび上がる薬品を使って歯磨きだ…。
前にもやったなー。
たいへんなの、とれにくいから。
細かく歯ブラシを動かせばよかったなー。
これも経験だー。


ほな! ノシ

〈今日のエレンタール〉
鼻チュウ4、経口2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆原爆の日☆ はれ

☆原爆の日☆ はれ
2007.8.6.mon@シャバ245
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
月曜日~。
今日を乗り越えれば明日は休みだ。
光の工事に向けて準備もあるんだけど、金曜に病院に行くからそんときに買い出ししよう。
何がいるかよくわかってないのだ。
謎のスカパー機器がこないだ着いたけど(笑)
接続とかどーよ。

うまくいけば日曜からネットライフ再開だ。
不便だもんねー。
調べ物もでけへんし。
まー、もうすぐだ。


†††
スーパーにいったら10%引きの日だった。
さっそく固いものをゲット。
こういうときに買っとこ。
しかーし、10%引きのせいか、いつもの割り引きシールの出が悪い!
ウロウロと店内をうろつき時間を潰し、ようやく安くなった焼き鳥3本をゲットする(笑)
ということで今日もおばさま店員に勝利(笑)(笑)(笑)


†††
夜は暑いのだ。
朝までぐっすり寝たいよー。
もちろんゲリPも止まってほしい~。

快食快眠快便…。

3つとも揃ったらどれだけ楽しい人生か!


†††
広島の日。
アメリカの核には言及するが北朝鮮の核には何も言わない?
平和利用以外の核はあかんやろ。
戦争で使うヤツはもうおらんやろうけど。
アメリカ人は原爆の被害を直視せんとね。
戦争を早く終わらせた、アメリカ兵の命を守った。
ちゃんちゃらおかしい。
民間人を無差別に殺しといてよくいうよ。
まず反省しないとあかんのはアメリカを始めとする欧米人やな。


ほな! ノシ

〈今日のエレンタール〉
鼻チュウ4、経口2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆暑いのだ☆ はれ

☆暑いのだ☆ はれ
2007.8.5.sun@シャバ244
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
日曜なのに仕事~。
休日手当てなんてこの業界にはないのよー(笑)
おかしいね。
もっといい給料ださないと、いい人材は集まらないね。
今の現状じゃ言い方悪いけど、介護の専門学校出身の若い子と、おばちゃんしかこない…。
若い子も現状を知って2~3年で転職していく。
人材育たない。
相談員も大学出たてで世間知らずのままわけもわからず仕事してる。
相談員てことで一段上の扱い受けるから勘違いするヤカラもいる。
見通し暗いなー(笑)
働いてる側の意識も問題だ。

『介護の仕事するなら、お金のことを言ってちゃできない』

なーんてナマ言ってるから事業主側のやりたい放題だ。

利用者も家政婦と同じようにみてるしね。

介護保険制度の理念(あるのか?)が根付くまで、もっと時間が必要だ。

無理難題家族も多いなー。
うまく捌いていきましょう(笑)


†††
水の事故が多い。
私より健康な人が死んでいく。
複雑。
健康な人でも死ぬときは死ぬ。
明日のことは誰もわからない。
もちろん私も明日生きてるかはわからない。
でも、毎日を強く生き抜こうと思ってる。
まだまだ人生の美味しいところをぜんぜん味わってないから。
元来欲ということには淡白だけど、そーいうとこには貪欲でありたいね。


ほな! ノシ

〈今日のエレンタール〉
鼻チュウ4、経口1

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆花火大会なんだけど☆ はれ

☆花火大会なんだけど☆ はれ
2007.8.4.sat@シャバ243
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
楳図かずおの赤白御殿。
気になる人には気になるんだろーなー。
なにやらもめてる。
表は質素で中ははちゃめちゃな方が面白いけどね。
しっかしこういうネタは誰がヒラってくるのかね。
住民の投書かな?


†††
えー心霊番組ありましたね。
ついでに検証もしてくれたらいいのに。
たとえば、複数の霊能者といわれる人たちが同じ霊をみてるのかとかね。
みんな言うことバラバラなんだろな(笑)
それに口裏あわせもできるし。
結局テレビは視聴率。
真実はおろか事実さえも流さない(爆)


ほな! ノシ

〈今日のエレンタール〉
鼻チュウ4、経口1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆休みーなんだけど☆ はれ

☆休みーなんだけど☆ はれ
2007.8.3.fri@シャバ242
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
貴重な2連休。
ブリコの振り込みにいって、銀行いって(誰か金くれ~)、スーパー(笑)
なんちゅう休日じゃ。

仕方ないんで『ラブ・コンプレックス』を6話まで観る(爆)
ナンセンスドラマだから肩凝らずに観れるからいい!
あーいうオバカな感じで仕事ができたら楽しいだろうなー(笑)

そーいえば赤城農水大臣も更迭されたなー。
最後まで『よくわからんやっちゃ』。
典型的なボンボン。
バカボンだったのねー。
なんで大臣なんてやらせたんだろう…。
よっぽと人材がいないんだなー。


ほな! ノシ

〈今日のエレンタール〉
鼻チュウ4、経口2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆休みん☆ はれ

☆休みん☆ はれ
2007.8.2.thu@シャバ241
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
休みの日はグダグダしてる(笑)
早く体力取り戻したいよ。

阿久悠氏が亡くなったなー。
日本語を大切にしている数少ない作詞家だったのにー。
河合隼雄氏も亡くなったし、『和の心』を大事にする人がどんどん減ってる気がする。

日本の文化はどーなるんだー。

ほな! ノシ

〈今日のエレンタール〉
鼻チュウ4、経口2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆夏だ☆ はれ

☆夏だ☆ はれ
2007.8.1.wed@シャバ240
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
こないだ海猿のドキュメントやってた。
教官の叱咤が懐かしかった。
男子部時代を思い出した。
私も叱咤され続けてここまできたなー。

教官の言葉で印象に残ったのは、
『いちばんの原因は弱い心。
できるかなーと心配してる時点でダメ。
弱い心を叩き出せ』(こんな感じだっけ)

強気強気が大事。
私もそこが欠けてる。
押されたら引いてしまう…。
強くなりたい。
周りを威圧する強さでなく、真の強さを手に入れたい。
そのためには『エレンタール!』

鼻チュウ4プラス経口1。

これは死守しよう。
痔瘻も治そう!


ほな! ノシ

〈今日のエレンタール〉
鼻チュウ4、経口1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆年内に衆院選?☆ はれ

☆年内に衆院選?☆ はれ
2007.7.31.tue@シャバ239
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
さて、9月初旬を目処に内閣改造をやるみたい。
今度はヘンなヤツを入れないように(笑)
大体、説明できんことがあること自体おかしい。
大臣って日本で一番責任の重い責任職なんだから~(そのはず、違う?)。
そやからアカンヤツを入れたらアカン。
アカンヤツ入れるから今回みたいなことになるねん。
安倍ちゃんはこれからまだまだ花も実もあるねんから。
周りももっと大事にしたらなアカン。
なんか男の嫉妬みたいにごちゃごちゃいうとるヤツおるけどみっともない。
しっかり支えてあげなアカン。

公明支持の私がこういうこと書くのはヘンかな(笑)


ようやく人前に出てきた小沢代表は(いくら体調不良だといえど、意識はあるんだろうから、当日にメッセージくらいだせよな)、衆院選はまださきとみてる。

『今やったら自民が負ける。
負ける選挙はやりづらいはず』との読みだ。
ふーん。
まー、それが妥当な見方かな?


マスコミへの要望としては、民主党員の左右の分布図を早く作って報道してほしいなー(笑)
そしたら『まとまらない』のが明らかになって面白いはず。
今回当選した当選組は、けっこう小沢代表と近いのかな?
それもよくわからんなー。
地方議員のくらがえも多いし、素人も多い。
対決姿勢を強める民主党だけど、ちゃんと『大人の対応』をしてほしーいなー。


ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆選挙オワタ☆ はれ

☆選挙オワタ☆ はれ
2007.7.30.mon@シャバ238
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
民主大躍進、自民惨敗だなー。
年金に踊らされたね。
あとバ閣僚の足引っ張りもひどかった。
安倍ちゃんに同情。
もう少しまともな内閣を作らないと。
でも、古い体質の参院自民が変わるだろうからそこは歓迎。
えらそー過ぎだったもんね。
もっと謙虚にいかにゃー。

公明も議席を減らしたけど選挙区の得票は増えてる。
この逆風の中よくやりました。
私も体調を調えて、もっと力を出したい。

さー、秋には衆院選だー。
1年で3回目だー。
選挙減らせない?
参議院は一発で6年に1回でよろし(笑)
もしかして存在自体がいらないかも(笑)(笑)(笑)
地方選挙も知事選挙も首長選挙も、全部おんなじときにやろう。
あちゃこちゃややこしい。
全国どこでも選挙中なんだからー。


ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆盛りだくさん☆ はれ

☆盛りだくさん☆ はれ
2007.7.29.sun@シャバ237
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
日本代表がアジアカップ3位決定戦で韓国にPK敗け。
以前から書いてたけど日本の選手は、

『うまいけど強くない』

これにつきる。

アジアのみならず、世界の中でも生活環境はトップクラスにある日本。
『何が何でも』という気持ちが明らかに足りない。
幼い頃からほとんどすべてを与えられて育ってきてるのだ。
仕方ないといえば仕方ない。
だから勝負強さがない。
しょせん遊びの延長なんだな…。
己の存在をかけてとか生活のためにとか、そういうこととは無縁だもんね。
韓国は徴兵制があるから厳しさを叩き込まれる機会がまだある。
日本の場合は学校スポーツの延長。
サッカークラブでもめちゃめちゃ厳しいことはないんだろーなー。

まー嘆いても仕方ない。
今の選手を鍛え、育て、次代の選手を発掘していく。
その繰り返ししかあるまい。


†††
んでー、今日は新しい介護セミナーの第3回目。
来月はお休みで次回は9月だ。
安倍自民が勝つ方法をホムペに載せているそーだ。
私の家は今はネット不可だから見れないんだけど、『介護職の給料を今の1.5倍にしろ』という内容らしい(笑)
たしかにそういうマニフェストを掲げたら入れるなー(笑)
こないだ厚労省が介護職の給与を引き上げるべきとかなんとか言ってる記事を見たけど、どこまで本気なのやら。
その記事には『施設勤務の男性職員で年収350万』とあったけど、それでもよっぽど恵まれてる数字だなー。
平均とると300万切るんじゃない?
確実に。


†††
27時間テレビだって。
『なまか』ってなに?
日本語大切にしようよ。
私は決して言葉狩り派じゃないけど、綺麗な日本語が好き。

それにエネルギーの無駄遣いちゃう?
たしかに24時間生活時代だけど、もっと有効なエネルギーの使い道はないのかな?
芸NO人へのギャラも相当なものだろう。
金額に見当った仕事してるかね?
スポンサーはアホンサーにならんよう番組内容を検証しましょう。

にしても食べ方の汚い芸NO人はなんとかならんかな(笑)


†††
番組途中の引っ張りCM入りもほんとにやめてほしいね。
チャンネルを変えさせないためなんだろうけど、私はチャンネル変える。
その番組のCMは見ない(笑)
ほぼみんな変えてるんじゃない?
引っ張りはやめてほしいよ。
うっとうしいだけ。
アホンサー、いやスポンサーは考えましょう。


†††
まだネットが繋がらない。
場合によっちゃー9月半ばまであかんかも…。
GNOのチームリーダー、クビになっとるかも…。
褒章機の配布がぜんぜんできんもんねー。
ちょいと友人のPC借りようかな(笑)


†††
サマージャンボ買った~(*^o^*)
最低1億は当たってほしい!
いやほんと。
第4ビルの特設売り場で買ったんだけど、私の買い方は、あんまり美人だったりキレイな売り子さんは避けるのだ。
買うのは親しみやすい顔の売り子さんと決めてる(笑)
カリナと室井滋さんなら、室井さんから買うということである!
一度やってみてちゃぶだい。
当たらなくとも苦情は受け付けませ~ん(笑)


ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆鼻チュウ☆ はれ

☆鼻チュウ☆ はれ
2007.7.28.sat@シャバ236
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
ヤバいなー。
鼻にチューブを通すのがヘタクソになってる(笑)
どーしても異物を挿入するんだから、『ウゲッ』となるんだけど、前はなんとなくチューブを通すルートみたいなのができてたのが今はないみたい。
でも、また慣れればいいってことよ。
それに今までかなり深いとこまで入れてたけど、60cmくらいでもいいみたいで(本によっては45cmでいいって書いてるのもある)。
まー、体型に合わせてだけど。

鼻チュウはガンガってやるとして、問題は痔瘻だ。
どーやら反対側にもできてきたー!
ここ2、3日、オシリが痛いと思ったら反対側にもしこりが…(;_;)
痛いし違和感あるし…。
こんだけゲリPが続いてて何にもならない方が不思議だけどね(笑)
さーて、どーしましょーかー(笑)

ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆やっぱ鼻チュウしなきゃ☆ はれ

☆やっぱ鼻チュウしなきゃ☆ はれ
2007.7.27.fri@シャバ235
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
夕食が遅くなる。
食べてすぐは鼻チュウするの気持ち悪いってか吐気がしてできない。
時間をおく。
眠くなる。
メンドくさくなる。
寝ちゃう…。
鼻チュウしないことに…。

悪循環やー!
寝てるときに400mLで溶いて2~3包は飲むようにしてるから、鼻チュウしてるのと同じといえば同じかもしれんけど、注入速度が経口と鼻チュウでは違う(笑)

食べる前に鼻チュウ開始という手もあるけど、鼻チュウしながら食べるのもなー。
ポンプかついで台所にいって準備せなあかんなー。
これはこれでたいへんだ。

まー、いいペースを作れればいいんだよー。
鼻チュウするときは300mLで溶いて350mLを3包=1050mL。
これを150ml/hで落とすとちょうど7時間。
頃合いだ。
いちばんいいやり方をフレキシブルに考えやしょう。


ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆快食快眠快便☆ はれ

☆快食快眠快便☆ はれ
2007.7.26.thu@シャバ234
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
快食快眠快便が大事だよ。
今の私はそのどれもがない…。
これじゃー力が出ようはずがない。
とにかく今は最悪の時みたいだ。
何も思い通りいかず。

思うよなー、元気なら何でもできる。
しゃべることさえしんどいときがあるなんてどーよ!
はっきりいって『異常事態』でしょー。
しかーし、外見からはわからず。
内部障害者のつらいとこやね…。


ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆脱水熱☆ はれ

☆脱水熱☆ はれ
2007.7.25.wed@シャバ233
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
おもきし熱がでるよなー。
まさに室内熱中症…。
命にかかわるよ(笑)
エレンを飲んでおにぎりよく噛んで食べて。
少しでも体調が上向くようにね。
この状況で仕事に行ってるのはすごいことだ!
誰にも体調のことは言わんけどね。

梅雨が明けたんで夏だ~♪
この夏乗り切れるか…乗り切りましょう♪


ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆ふにゃにゃ☆ はれ

☆ふにゃにゃ☆ はれ
2007.7.24.tue@シャバ232
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
食べ歩き番組が多い。
今の私にはできない仕事だ(笑)
食べたらすぐ出したくなるからね(爆)
回盲部をとった影響はでかいねー。
ボチボチいくしかないねー、ほんとに。


ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆体力ほしい☆ はれ

☆体力ほしい☆ はれ
2007.7.23.mon@シャバ231
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
今日明日と休み。
でも予定は何もなし。
体力がもってない。
仕事いくだけでやっとだ。
こんな感じで一生いくのか?
いやー、それはゴメンだね。


ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

☆静かやね☆ くもり

☆静かやね☆ くもり
2007.7.22.sun@シャバ230
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


†††
日曜日は静かだなー。
セミの声が聞こえる。
今年の梅雨は去年と同じくらい長引きそうだ。
私の梅雨はいつ明けるかな?


ほな! ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »