« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

☆振り返り☆ はれ

☆振り返り☆ はれ
2007.12.31.mon@シャバ390
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

今年はほんとにクローン病に振り回された一年だったなー。
回盲部を切除して、お腹の痛みほとんどなくなったけど、下痢Pが酷くなって、『脱水』に見舞われ、痔瘻が復活して『貧血』に見舞われ・・・、体力ガタ落ち・・・。
普通に喋ってても『息が切れる』って(笑)

いつ便意が襲ってくるかわからんから、仕事以外で外出するのも億劫になったし、ネガティブワールドに大突入だよ。
こういう状況ではなんにもできん。
気持ちが前に向かん。

でも、これは当たり前。
誰でもそう。

いつ下痢Pが襲ってくるかわからん状態で以前と変わらんように生活できるヤツなんておらん。
だから自分を大事にさせてもらう。
それが最優先だ。
もう少し気持ちに余裕ができるまではそうさせてもらう。

クローン病との戦いは死ぬまで続くんだし、おためごかしの同情なんていらない。
『大丈夫?』とか『頑張れ』とか余計なお世話。

『お前こそ大丈夫か?』
『お前が頑張れ』と思ってしまう。

性格がだいぶ歪みましたな(笑)
でも、これはしゃーない。
今はしゃーない。

再び前を向けるときがくるまで・・・充電だね。
ボチボチと自分のペースで。

『図々しく、図太く、たくましく! もっとわがままに自分らしく!』


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »