« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

☆ギョーザ☆ はれ

080131_182801


☆ギョーザ☆ はれ
2008.1.31.thu@シャバ420
中国産の野菜が入ってた加工食品がエライことになってる。
まー、私は日頃からエレンタールと米と麺類しか食わないから大丈夫だ…と思ってたら夕刊の危険商品に『マルハの金のどんぶり』シリーズがー(-_-;)

そんなに食べてたわけじゃないけど(ここ半年で一食か二食)そーいわれると気になるなー。

エレンタール中心でいきなさいってこったね。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆げっ、28日の曜日がマチガットル☆ はれ

☆げっ、28日の曜日がマチガットル☆ はれ
2008.1.30.wed@シャバ419


昨日は病院へー。
瘻孔造影検査なのだ。
痔瘻の孔からプラスチックの細い管を入れ、そこから造影剤を注入し造影。
管を入れるのが『痛い』らしいけど、チクッとしただけでそんなに痛くはなかったー。
あーよかった。
でも、ヘンな感じやね。

検査室では『直腸とはつながってなさそう』とのこと。
腸とつながってない痔瘻なんてあるのかいな?

検査後外来へ。
今日も混んでる。
ドクター曰く、『そんなにひどいことはない』と。
ひどいことはなくても痛みがひどいんだよー。
シプロキサン復活ということで。

あとは治験のアンケートとかとか。
私は『非投与グループ』に入ったようだ。
『大建中湯』飲みたかったんだけどなー(笑)
せっせと患者ノートを書きましょう。

んでから採血。
ピークの時間は過ぎてるから早かった。

計算受付で計算してもらって薬受付で薬もらって帰還。

休みなのに休んでないんでハードだなー。
明日もあさっても仕事~。
休みプリーズ!


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆介護福祉士の試験☆

☆介護福祉士の試験☆
2008.1.28.wed@シャバ417 くもり


やってきました試験本番。
シャレにならんくらい勉強してないんで、『正しいものを選べ』とか『誤ったものを選べ』と言われてもチンプンカンプンなのだ。
自信を持って回答したのはほとんどなし(泣)
ひどい話だ。

朝はいつも通り起きて少し早めに出発。
遅刻もせず会場まで到着したんたけど、近くまできたら正門まで数珠繋ぎ!
確かに9時からの入場だけど、さぶいんだし15分くらい前には開けといてほしいなー。
もしかして、そーしててなおかつあの状態だったかもしらんけど…。

教室は40人。
どの教室もそーなのかな?
他の建物はわからん。
建物が6角形。
教室も6角形なんで愉快愉快(笑)

ほぼ7割が女性受験者。
年齢層は高め。
若い娘は専門に行くだろうしねー。
でも教室によっては女子高生だらけもあったらしい (TωT)

さっきの通り問題はわからんことだらけ。
しかも各分野で一問でも正解がなければアウトらしい。
らしいというのはひょっとして免除されてる科目のもあったような…。
とにかくこんな状態なんでどーしよーもない。
この教室も半分が不合格になるから恐怖。
いや、そこまでいかんか。
ここは実技免除の教室だし。
筆記で落ちるより、実技で落ちる方が多い気がする(真偽不明)。

早く終えて帰りたいのココロ。
すべては勉強してない自分が悪いねんけど。
でも、えーねん。
チャンスはまたあるし。
体調と職場のごちゃごちゃを踏み越えて、しっかり勉強して、合格してやるさー(^_-)-☆

午前の試験てやたらと『5』が多くないかい?
合ってるかどうかわからんのんでどーしようもない。
午後の試験でも『2』の4並びあったし…。
もー、どーにでもして!

帰りにプーさんのストラップゲット。
ないと落としそうだからなー。
どうせつけるのならかわいいの!

明日は仕事、あさっては病院で2連勤…。
私に休みはないのかい (TωT)


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆仮面ライダー☆

☆仮面ライダー☆
2008.1.23.wed@シャバ412 あめ

こないだの日曜日で電王が終わってしまった…。
日曜は仕事だったんでリアルでは視れなかったんだけど、やっと視た。
いろんな意見があるみたいだけど、まぁまぁだったんじゃないかいな。
モモたちが全員消えてしまうのも淋しいし。
ご都合主義かもしれんけど、子ども番組だしね。
楽しめてよかったかな…。

でもなー、私は古い人間だから、『ライダーは悪の組織に改造されてなんぼ』って思ってしまうんで。
改造されて普通の人間と異なる存在になった苦悩とかが描かれてないと『ライダー』って気がしない。
ウルトラマンだってそうでしょ。
M78星雲からこないウルトラマンてウルトラマン?って思ってしまう・・・。
ティガ、ダイナ、ガイア、コスモスとか面白かったけど。
うー、つくづく古い人間だなーw

最後は楽しめたかどうかなんだけどね。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆記念受験になりそう☆ はれ

☆記念受験になりそう☆ はれ
2008.1.20.sun@シャバ409
急にパソコンが立ち上がらなくなって、ここしばらく復旧に追われてた。
いろんなソフト入れすぎ?
そんなこともないと思うけど、お気に入りとハガキソフトの住所録が飛んだのがイタイなー。
また入れ直しだよー。
この際整理整頓するかな?
うんともすんとものとこもあるしね。
今年一年かけてゆっくりやろう。

さて、あと一週間。
なのにぜんぜん勉強できてない。
どーやら今年は記念受験になりそうだ(笑)
それはそれでよい。
この体調でここまでやれてることが奇跡だから。

ラブレを試してて、一応腹応えもあったんだけど、それ以上の腹応えがほしいんで久光の乳酸菌を頼んでしまった。
乳酸菌とクローン病の相性はどんなもんだかなんだけど、まー試してみよう。
ゲリPとの相性は微妙(笑)
とにかくお腹の中の常在菌を調えたい!
久光のはオリゴ糖も入ってるからね。
人体実験だねぇ。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆機種変したでー☆ くもり

☆機種変したでー☆ くもり
2008.1.16.@シャバ405
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


こないだ病院に行った。
まぁ、状況は変わらずで・・・。
お腹が張ってるのが気になる。
オナラブーがよくでる。
中身まで出そうになるから気を付けねば(笑)
外科の方で大建中湯の治験を受けることになったからガンガらねば!

で、帰りに携帯の機種変更してきたー!

(V)o¥o(V) フォッ・フォッ・フォッ・フォッ・フォッ・フォッ

53Hにする気満々で売り場に行ったんだけど、電源入ってるのがなくて53Tにしました。
ウワサどおりセンターキーが押しにくいけどたぶん慣れる。
キータッチが大事だから、触って確かめないと不安なのよー。
もっとサクサクしてるのもあるみたいなんだけど次の楽しみということで。

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆日本は吸血鬼?☆ くもり

☆日本は吸血鬼?☆ くもり
2008.1.7.mon@シャバ395
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


古館伊知郎の特番で、コンビニ弁当を一つ作る食材を集めるのに地球を4周するとあった。
知ってのとおり日本の食糧自給率は40%。
なのにたくさんの食料を捨てている。
単純に『いいのかなー』と思う。
借金しまくってるのに贅沢してる人間の姿と重なる。
このままでいいわけないね。
もっと大事にしようよ。
そうするためにどうしたらいいか?
みんなで考えて実行したいね。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

☆今日から仕事かー☆ はれ

☆今日から仕事かー☆ はれ
2008.1.5.sat@シャバ394
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

今日から仕事であーる。
あっという間の休暇だったなー。
今年ものんびりいこう。
利用者もこちらがのんびりしてると落ち着くし。
バタバタしてるから落ち着かないのだ。
大きな声も必要以上だとダメだね。
なにより利用者がのんびり過ごせるようにしないとね。
ただでさえだだっ広いフロアなんだから。
ゆっくりといきましょう!


さて、今年もセレッソはJ2なんだけど、去年以上に長居にいきたいなー。
なんとか体調をやりくりして。
『喜』『怒』『哀』『楽』の『怒』『哀』だらけだから、少しは動いて状況を変えましょう!

Wiiほしいなー。
介護施設で導入してるとこあるのかな?


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆明日から仕事かー☆ はれ

☆明日から仕事かー☆ はれ
2008.1.4.fri@シャバ393
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


昼にテレビ視てたら小泉元総理の秘書官、飯島勲氏のインタビューをしてた。
めったにインタビューできない人なんで面白かった。
小泉再登板は、『自民党からではなく、新たに結集された集団からだろう』という予測が興味深い。
さて、そこまでの気力があるかなぁ・・・。

大連立といい、三文芝居を見せられてってのはまさにそのとおり。
『大人がしっかりしないと』と思ってきたけど、『しっかりした大人を増やさないと』が正解かなぁ。
もちろん、『日々の生活に根ざして』が大切だけど。


明日から仕事かー。
ゴロゴロ生活も今日までだ(笑)
正月番組はおもんないし。

ひな壇形式やめません?
引っ張りCMもやめません?
バカバカクイズ番組もやめません?

ひな壇形式は、おもんない芸能人の救済&事務所との力関係やし、引っ張りCMはウザイだけ。
絶対チャンネル変えるもん。
で、CM終わった頃に戻す。

バカバカクイズは日本人の知的レベルがここまでひどくなったかと恥ずかしくなる。
バカバカクイズに出てる芸能人は、

『頭の中身がバカだと見せることは、裸を見られるより恥ずかしいこと』だとわかんないのかなー?

事務所はそれくらい面倒みたれよと思う。
所詮、消耗品なんだよね。
バカタレのほぼ100%、3年たったらいないんだろうなー。
かわいそうではあるが、自分で選んだ道ならショウガナイ。
まぁ、気付いたもん勝ちだね。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆3ガニチ最後の日☆ はれ

☆3ガニチ最後の日☆ はれ
2008.1.3.thu@シャバ392
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/


正月休みもあっという間に過ぎていく~。

宇宙戦艦ヤマトを視てました。
なーつかしー。
映画だとイスカンダルからの帰りにデスラーの襲撃がないから、最後の緊張感がないのが惜しい。
どこかを削っても最後の襲撃を入れるべきだったなー。

それにしても、いつみても森雪がかわいい。
もしかして私の理想のタイプかもしれんw
そーいうことを言ってるから未だに独身なわけだが(爆)

もし実写にするなら森雪役は優香で決まりだね。
てことは、私の理想は優香?
それは・・・ちょいと違うなーw
優香かわいいけど。
稲森さんにはかなわないかな。

稲森さんといえばようやく視たよ、医龍。
よかったなー、私の主治医になってほしいくらいだw
医龍2では出番なしだったんで(最後の白衣が微妙だが)、残念でしたが、今年の大河に出演するんで、出る回だけ視ようかなぁ。
ビデオが逝かれてるんで、DVDレコーダーがほしいとこなんだけど・・・。
独身貧乏はつらいねー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆もしかして?☆ はれ

☆もしかして?☆ はれ
2008.1.2.wed@シャバ391
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

風呂に入ったときお尻を触ってみた。

???

おやー?

???

もしかして・・・、痔瘻がマシになってる?

かもしれん。
何でだろう?
薬はシプロキサンを処方されてる。
これが効いてるのか?
それとも、食事前に『長芋』をすって食べるようにしてるからか?

単純に『仕事が休みでストレスがないから』か?
これがいちばんそれっぽい(笑)

まぁ、なにはともあれマシになってるのはいいことだ。
仕事が始まっても悪化傾向にならなければシプロキサンの効果かな?

長芋は、ねっとりしたモノを食べると便が固まるかと思って。
素人判断だけどもね。
消化にもいいし。

食べてるものも米主体にしてる。
正月だから、とろとろにしたモチも食べてる。
少しでも体重が増えたらなと。

100%でいうと17%くらいかな。
普通に喋っても息切れせず、便回数も4回くらいで、何か食べてもトイレに直行せずにすむくらいになるまで『GOサイン』は出せんなー。

普通に生活できるようになりたいね。
最低でもトイレが気にならなくなるようにはなりたい。
で、いつの日かクローン病克服だ!


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆あけおめ☆ はれ

☆あけおめ☆ はれ
2008.1.1.tue@シャバ391
http://homepage3.nifty.com/naniwa_sgi/

さて、年が明けました。
今年は、

『図々しく、図太く、たくましく。もっとわがままに自分らしく』をテーマにいきましょう。

自己抑制が強いから、これくらいでちょうどよいw


紅白見たけど・・・。
歌合戦ってのがもう合ってないね。
Gacktはよかったけど。

一青窈もよかったー。
またライブにいきたいな。

ライブといえば綾戸智恵さんのカウントダウン。
いきたかったんだけど、体調を考慮。
早く体調を気にせず、なんでもできるカラダになりたいにょ(ター坊風)。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »