« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

☆鼻チュウ試行錯誤☆ あめ

080226_


☆鼻チュウ試行錯誤☆ あめ
2008.2.27.wed@シャバ447

エレンの袋が満タンだー。
昨晩は4包だけど、最近は5包を通常濃度で溶いて(1500ml)、160ml/hで落としてる。薄く早く落とす方がお腹にやさしいらしい。
いちばんやさしいのは『薄く遅く』なんだなー。
試行錯誤が続いてるよ。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆消外☆ はれ

☆消外☆ はれ

2008.2.26.tue@シャバ446

今日は消外へ。

『大建中湯に血流改善の効果もあるらしい。
サイトカイン抑制もありうる。
それを治験で確かめている。
大建中湯を飲んでみてもいいと思う。
次の診察で相談しましょう。
シプロキサン出しときます。』てな感じ。

個人的には飲んでみたいなー(笑)
漢方の効果がほんとかどうかのエビデンスを積み重ねるための治験。
まー西洋医学だけが医学じゃないんで、怪しげな民間療法は除きつつ病気の治療に役立ててほしい。
イスラムやインド辺りでもいろんな薬がありそう。

インドのカレーなんて漢方薬の塊やもんね。
辛いスパイスを除けばクローン病にいいカレーもできるかもしれん。
ほんまかなー(笑)

そーいえばインド人は、カレーを作ろうと思ってカレーを作ってるんじゃないそうだ。日本ではほとんどの料理を醤油で味付けするのと同じように、様々な食材をスパイスで味付けしてるだけで、カレーを作ってるつもりはないんだって。
でも、今では逆輸入のカタチで、インド人もカレーと呼ぶらしい。
お寿司に喩えると、カリフォルニアロールみたいなもんかね。
食ったことないけど。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆やれやれ☆ はれ

☆やれやれ☆ はれ

2008.2.25.mon@シャバ445
まいるなー。
帰宅願望のある利用者に、帰り時間間際とはいえ、

『やっと帰れますなー』はないダロ!

ほんとに施設長かー?

何にも知らん施設長ならいらん。
ウワサによると『次の施設長までの"ツナギ"』らしいけど。
あくまでウワサだからなー。
施設長のトンチンカンにはほんと参るよ。
もっとまともな人間を雇わないと。
いちばん給料もらってるくせにね。
とんでもない無駄遣いをしてますな。
そんなカネがあるならお風呂を直したり、送迎のクルマを増やしてほしいよ。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆代表☆ はれ

☆代表☆ はれ

2008.2.23.sat@シャバ443

日本代表引き分けかー…。
先制されて追い付く展開。
人の動きは多少はよくなってきたけど、まだまだイメージの共有化ができてないなー。
まー一朝一夕にできるもんじゃないけど、基本的に『日本では最高レベル』の選手の集まりなんだから何とかね。

もっと速攻を極めてほしい。
こう書くと、

『カウンター』と思われるかもしれないけど、サニあらず。
高い位置でボールを奪ってからの稲妻のような速攻!

観てみたいなー。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆痛ましい☆ はれ

☆痛ましい☆ はれ
2008.2.22.fri@シャバ442

休みの日はひたすら寝るべし。
でもカラダの疲れがぜんぜん取れん(-_-;)


漁船とイージスの衝突が最近の大きなニゥス。
餃子も霞む。
もっと海自は広報うまくやんないと。
自衛隊反対って勢力が喜ぶだけ。
漁船の親子、早く見つかって欲しい。
ほんとに痛ましい。


サカつくEUがだいぶ進んできた。
中規模、自ユース、スカウトなしでやってるからたいへんだけど、これくらいがちょうどいい。
海外拠点を作って、テレビ局と契約したら、スタジアムが小さくても十分資金が手に入るし。
選手も自ユースのみだからそんなに使わないし。
1部優勝までちょいかかるけど、少しづつチームが強くなるから楽しみが長く続くね。
1部に昇格して、たった2シーズンで降格したけどさ(笑)
レンタル組が帰ってくれば驀進間違いなし!…だといいな。
ちなみに3-4-3の個人重視。極めれば華麗な個人プレーで観客釘付けのプレーがガンガン!…だといいな(笑)


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆Always love yourself!☆ はれ

080208_


☆Always love yourself!☆ はれ

2008.2.21.thu@シャバ441

CRPが1.3くらいある。
やっぱ痔瘻のせいだなー。
今のところ処置が必要なくらいひどくはないとは言うけれどストレス溜まるよー。
痛いし、膿は出るし出血もある。
完全に治すにはゲリPを止めねばな…。
回盲部がないからストレートだし。
自分のお腹を信じて、なるべく固まる物をお腹に入れるしかないね…。

Always love yourself!


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆おでん☆ はれ

080219_183301


☆おでん☆ はれ

2008.2.20.wed@シャバ440

清水の舞台から飛び降りた気持ちで380円のおでんを購入!
おーい、380円だよ380円!
すげー値段!
大買い物だ!

(ここらへんが私の小市民なとこだー)

お味はというと出汁がしゅんでてまずまず。
で、具を食べたあとはうどんを入れてさらに楽しむ(^_-)-☆。
いっやー、クローン病患者が食を楽しんでいいのかなー?
いーんだ!
たまには(笑)
そう、たまには!

いつかクローン病が治る日がきたら食いまくってやるからなー!
オボエトケー!


というわけで、東アジア選手権。
今日は対中国戦。
結果は1-0で勝利。
順当なんだけど中国のラフプレーはいただけない。
でも、どんなにラフプレーされても負けてはいけない。
ラフプレーは『力の劣る者が力の勝る者に仕掛けるもの』だから。
つまり、中国は『勝ち目がない』からラフプレーを仕掛けざるを得なかった。
堂々と勝負し、堂々と勝てばよい。
スポーツに政治を絡めるのは、その国の事情だからご勝手にだが、勝負は勝負。
堂々と勝利することが、今の代表にいちばん効く薬だ。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆エレンポンプ☆

☆エレンポンプ☆

2008.2.19.tue@シャバ439

私の使ってるポンプの名前なんだけど、アプリックス・スマートという。
メーカーはフレゼニウス。
ずっとプレゼニウスと思てたよ(笑)
しかもフランス製と思ってたらドイツ製(笑)
いい加減なもんだなー。

調子はギガ好調。
多少エレンをこぼして汚れておるが許容範囲内ですな。
とはいいつつ、今度きれいに拭いとこう。
大事に使おうエレンポンプ。
命綱なわけだしね。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆日本代表☆はれ

☆日本代表☆はれ

2008.2.18.mon@シャバ438

はぁ…どーしよーもないね…日本代表。
以前のボールダラダラ回しに戻っちゃった。
サッカーは、『ボールを回すスポーツ』でなくて『ゴールに入れるスポーツ』なんだと何度言ったらわかるのだろうか?
指導する側に問題ありなのかなぁ?
モチベーションにも難あり。
海外と違い日本ではJに所属してるだけでそこそこ食っていける。
だからより上を目指そうって思わなくてもいい。

負けてもサポーターはやさしい。

以前空港で水をかけられた城氏が言っていた。

『日本じゃ水だけど、海外じゃ石が飛んでくる。
だから食事をしに外に出ようと思っても出られないし出る気もしない。
そのかわり勝ったらめちゃめちゃ喜んでもらえる。
だから頑張る気になる』

やっぱ日本は甘い。
勝っても負けても

『感動をありがとう』だ。

それが坊ちゃんサッカー、役人サッカーを生み出してるのだ。

観る側もいつまでも『感動をありがとう』なんてヌル臭いこと言ってないで、勝ったときは褒める、負けたときは叱咤する、とメリハリつけなきゃだめよー。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆まちまち☆はれ

☆まちまち☆はれ
2008.2.16.sat@シャバ436

実技組の筆記合格知らせが発送された。
私は免除組だから三末までわかんないんだけど、実技組はいよいよ実技試験に取り組むことになる。
実技組で筆記不合格だったみなさん。
私もすぐいくから待っててね(笑)


四大陸終わりました。
村主選手は10位…。
これでまた引退説がハバを聞かせて来るだろうけど、それを決めるのは本人。
村主選手が決めること。
私としてはずーっと滑ってて欲しい。
あれだけの芸術性&表現力を持った選手はいないから。

とにかく、

Always love yourself!


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆どうー☆ はれ

☆どうー☆ はれ
2008.2.15.fri@シャバ435

今日は温いのだ。
しばらく寒いって言ってたけど大丈夫。

四大陸選手権が始まった。
村主選手はSPを終えて10位。
ここからの逆転は厳しいけど、納得の演技をしてくれればそれでいい。
目標はバンクーバー。
まだ時間はある。
限界まで滑り切る選手。
ママさんになっても滑る選手。
そういう選手がもっと増えていいと思う。

Always love yourself!


さて、今日は病院の日。
待合は空いてるけど待ち時間は長い。
ファントムメナスを読み切ってしまった。

相変わらず痔瘻はそのまま。
血液検査の結果で貧血傾向も変わらず。
鉄分のサプリ摂ってるけど効果ないのかなぁ。
三か月は飲んでるから効果がでても不思議じゃない(笑)

まー入院しない程度に保たれてるからいいのかなー。
もっと上を目指したい。
いろんなとこに出掛けたいしね。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆またもや☆ はれ

080210_


☆またもや☆ はれ

2008.2.12.tue@432

またもやマシントラブル。
ひどい話だ。
Cドライブだけフォーマットしかけたんだけど、この際全部やっちまおうってことで再セットアップ開始!

これがなかなか終わんない。
山程アップデートがあるのだ。
もとの状態に戻るまでかーなーりかかりそうだ。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ギョーザ☆ はれ

☆ギョーザ☆ はれ
2008.2.3.sun@シャバ423
冷凍餃子の被害が拡大してる。
まー、思い込みもあるんやろうけど。
どーやら会社ぐるみではないみたい。
私は基本的に中国は好きだけど、漢民族はどーかなー?

以前勤めてた会社では、中国のある都市に商品を送って加工して日本に返してもらってたんだけど、中国担当の人がよく嘆いてた。

『中国人は指示をきかない』
『どんなに細かく教えても、全然守らない』
『平気でウソをつく』
『納期も守らない』…、などなど。
だから指導監督するために自分が現地にいかないといけないと。

あとは絶対急がないとか(笑)
この話を聞いて思ったのは、『もともと中国には決まりを守るという概念がないのでは?』ということ。

つまり、日本人のように、

『ウソをついてはいけない』
『決まりは守らないといけない』

という概念が文化として存在しないのではということだ。
三国志でも裏切り満載だし(だから劉備たちの誠がよけい際立つわけだ。
でも小説として残ってるのならハナからないわけではなく、失われたのかもしれん。
当時は中国=漢民族ではなかったし…)。

まーとにかく被害は拡大してます。
日本側の責任(消費者含む)にしようとする一部報道もあるけども、それはちゃうやろー。
冷凍食品に頼り過ぎはあかんけど、そーせざるを得ない人もおるわけやし。
徹底的な原因究明と今後の対策をどーするか?
日本政府のお手並み拝見である。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆混乱続く☆

☆混乱続く☆
2008.2.1.fri@シャバ421


毒餃子の被害が広がってるなー。
輸入食材でも日本国内で加工してたら『国産』になるんだっけ?
明石の港で荷揚げすれば、どこで捕れても『明石の鯛』。
こんなおかしなことがまかり通ってることが問題だ。

自給率40%だから仕方ないってことはない。
農業は大切だ。
米と芋を食うべきだなぁ。
米を食うと太るとかバカになるとかは都市伝説なんだから、しっかり米食わなきゃ。
それが健康を守る術にもなるのだ。

外国のものは食べなくていい!

要するにそういうことなんだなぁ。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »