« ☆バーレーン戦敗戦☆ はれ | トップページ | ☆おかしな事件バッカ☆ あめ »

☆セレッソ大阪VS岐阜(長居)☆ はれ

080329_


☆セレッソ大阪VS岐阜(長居)☆ はれ
2008.3.29.sat@シャバ478

さぁ、岐阜戦。
ホーム連勝がかかるこの試合。
ゴール裏の応援団の声も気合いが入っている。
それもそのはず、連勝は言うまでもなく、この試合が終わると4月20日までホーム戦がないのである。
応援に気合いが入って当然だ!

ここにくる前にサッカー批評を読んでたんだけど、ACLのときの浦和サポの行動力には頭が下がる。
一時は『Jのお荷物』とも言われながら、日本でも1、2を争う応援のすごさには敬意を表する。
あれだけ応援されたらハッスルせざるをえないし、さぞ心強いことだろう。
チームにチームカラーがあるようにサポーターにもサポーターカラーがある。
どんな色に染まっていくか、それはセレサポ自身で染めていくことだ。


さて、それはそれとして、今日は現在3位と好調の岐阜が相手。
奇しくも日野選手、小島選手のようなガンバ出身者がいる。
ザ・仕事人、森山選手の存在も忘れてはならない。
これは絶対負けられない。

対する我がセレッソは、前節の負傷で、守備の要、尾亦選手が欠場。
それにU-23で途中出場ながらいいプレーをしてしまった(w)香川選手のコンディションは?
そして、今日こそ爆発するか、カレカ選手等々、見どころありまくり。
もうすぐ前半が始まる。


さぁ始まった。
香川からのクロスからコーナー。
これは惜しくも跳ね返されるが岐阜は守備がいいときく。
コーナーのピンチは気迫の守備。
ジェルマーノが皆に気合いを入れる。
香川のドリブル冴えてんなー。
ガンガン攻めてる。

12分
ロングスローから酒本。
見事にゴール!
選手たちもノッテきたかな?

18分
落ち着いてきた?

ジェルからカレカとか、香川からカレカとか理想はあるけど、なんでもええ、カレカの爆発が見たい!

いいところからのフリーキックが失敗…。
気を引き締めていこう。

カレカのミドルは大きく枠を外す。

23分
押し込まれてる~。

選手がコケたりして膠着状態。
岐阜の動きがよくなってきてる。
押し込まれる場面が増えてきた。

これを打開するにはシュートしかない。
支配率が落ちてる。
ボールが足元についてない。

どうも悪いリズムになってるなー。
なんでもいいシュートや!
2連続ヤバいシーンが続く。

リズムを変えんと。
しっかりつなごう。
フォローに回ろう。

前と後ろの連携がバラバラだー。

コンパクトに保つのか、リトリートするのか意思を統一せんと。
ムダに走っても疲れるだけなのだ。
言うだけなら誰にもできるけど(>_<)

まぁ岐阜の守備が安定してきたってことかな。

簡単にセンタリング上げられてる。
危ないシーン続いてるよー。
流れを変えないとー!

右サイドからいくのはいい。

ただ組み立てが単調になってる。
全員ボールに引っ張られてるようだ。
だから逆サイドに振れない。
カレカの頑張りからフリーキック。
コーナーキック。
惜しい。
入りそうな予感もするけど…。

また岐阜の選手がコケてる

岐阜は前半流すつもりね。

香川の頑張り。
周りがついてけてない?

前半終了…。

うーん、守備が安定してきた岐阜から点をとるのは厳しそうだなー。
でもこじあけるために…。

中から右サイドに振ったあとやね。
そこからドンピシャいけたらええけど、そこまでは崩せてない。
ならサイドチェンジ?
うーん、飛び出してみようか?
ミドルを打つのもいいかな?
攻撃のリズムが単調になってるから、もうヒトヒネリ入れたいな。

あんまり勝ってる気がしないなー。

カレカの活用は絶対必要。
今後のためにも。
どーする?
ポストに徹するか動きまくるか?
デカモリシを入れてデカにポストさせようか?

守備は尾亦がいないけど頑張ってる。
危ないシーンもあるけどチェックをしっかりすることで防げるはず。

攻撃が単調にならないように。
あとは何分までに追加点が入らなければ守りに入るか意思統一!
もう1点の選手とこのまま逃げ切りの選手に別れたら勝てないからね。

まずは追加点だ。
あと1点入れば泥臭く引きまくって勝ち点3をゲットする。
大事なのは勝ち点!
勝ち方はそのあと!


いきなりフリーのピンチ。
カレカが倒れたけどシミュレーションと見なされ、とってくれない…。

岐阜の真ん中は固いなー。

フリーのカレカ。
柳沢倒される。
フルのフリーは惜しくも入らず。

カレカの動きが冴えてきた?

香川のチェックは早い。
ノッてる。
岐阜はピンチになると、スーッと3、4人ペナルティエリアの中に戻ってくるなー。

フル~カガワ。

サケモトいい感じ。
一皮むけそう。

とにかく点がほしい!
全員の願い。

岐阜はFW入れてきた。

カレカ~カガワ。
コーナーゲット。
ショートコーナー。
叶わず…。

57分
危ないー!

チャンスをつかんでもピンチにできない。


また岐阜の選手がコケてる。
カレカがコカしたのよん。
でもコケる選手多い。

60分過ぎ
押し込まれてる~!

63分
サケモトに代えてカキタニ投入
これで流れが変わるか?
点を取りにきたクルピ監督。
選手にも意図は十分伝わってる。
カレカの頑張り…、実を結ばず(T_T)

64分
フリーキックのピンチ!
そこは流そうや。

危ないオフサイド!

ヤナギのクロスからカキタニのいい攻撃。

カキタニの頑張りからフリーキック。
蹴るのはフル

続いてコーナー。
さらにコーナー。
コーナー。
入らず。

71分
カレカがエゾエと交代。
逃げ切り態勢にシフト。

72分
コーナー。
さらにコーナー。

75分
フリーキックはクリアされる。

今日の入場者は5617人。
少ない~。

77分
岐阜は森山投入!
向こうはなんとしても点がほしいのだ。
こうなったらカウンターをカマすことに専念することや。

フルが倒されるが流される!
どっちのホームやねん!

81分
ちょっと疲れが…。
足が止まってきてる。

逃げ切れ!
とにかく逃げ切れ!

なんでアレーのフォローに誰もいかんねん!

もう泥臭く逃げ切ろう!
時間を使おう時間を!

危ないー!


試合終了~。
ほんまに危ない勝利やったなー。
岐阜は上がってきたばっかやけど勢いがある。
評判の守備はガチガチで、クロスを上げてもことごとく白い網に捕らえられてしまう。
守備のいいチームにどう勝つかってのは、すべてのチームに共通すること。
相手の守備を崩して得点するためにどうアイディアだすか?
そこやね。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

|

« ☆バーレーン戦敗戦☆ はれ | トップページ | ☆おかしな事件バッカ☆ あめ »

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/40692959

この記事へのトラックバック一覧です: ☆セレッソ大阪VS岐阜(長居)☆ はれ:

« ☆バーレーン戦敗戦☆ はれ | トップページ | ☆おかしな事件バッカ☆ あめ »