« ☆明日は仙台戦☆ はれ | トップページ | ☆カゼ治んね☆ くもり »

☆セレッソ大阪VS仙台(長居)☆ くもり

080323_


☆セレッソ大阪VS仙台(長居)☆ くもり
2008.3.23.sun@シャバ472

雨が心配される今日、VS仙台戦。
日曜日ってこともあって、混むかなと思い1時間前に長居に到着。
長居公園は賑わってる。
オリエンテーリングもしてたよ。
小さい頃、訳もわからずしたことある。
懐かしい。
そーいうの見てると、私はもともとアウトドア派なんだなーと思う。
今はカラダが許さんが…。

公園に比べ、スタジアムの中はいまいちな観客数。
日曜なのに…。
先着者にはハムリンズのタオルがもらえるのに…。
まー嘆いても仕方ない。

さて、今日の結果次第でいろんな状況が生まれてくるだろう。
相手は仙台。
この試合いかんで、セレッソにふさわしい舞台がJ1なのか、J2なのかはっきりする気がする。

先発は
GK相澤
DF柳沢、前田、羽田、尾亦
MF酒本、アレー、ジェルマーノ、香川
FW古橋、カレカ

13:04。
定刻通り試合開始。

前半早々、押し気味に進む。
12分。
フェイント入れてのアレーの左足が決まり待望の先取点。

やっぱ先取点入れないとね。
香川の動きがいい、右に左に顔を出してる。

1点入ってから波状攻撃続く。
明らかにポゼッションは勝ってる。
今までの不振がウソのよう。
まるで違うチームになってる。
香川の惜しいシュート。
ジェルマーノは何をしてくるかわからん怖さがあるなー。

押し押しのまま進み、尾亦までがシュートを放つ!
酒本もいい動きしてる。
やっぱ攻撃陣はJ2最高の破壊力あるなー。

というわけで前半終了。
前半は、仙台という強敵相手に本来の戦い方を思い出した感じ。
安心して見てられましたな。

後半戦。
さっそく仙台は猛攻をかけてくる。
早いパス回しからの素早いフィニッシュを心掛けてるよう。
対するセレッソは、カレカのイメージと違うボールばかりくるようだ。
存在がスルーされてる。
大振りのキックもシュートなのか、何をしようとしたのかちょっとわからん。

前田のシュートもでる。
シュートで終らなね。


後半10分。
明らかに押されてる。

どーも、カレカ本人がしたいプレーと、求められてるプレーにズレがある?

危ないシーン続く。
仙台の関口にイエロー。

これで落ち着くかと思ったらまだ落ち着かない。

後半15分過ぎた。

選手交代。
関口引っ込む。
イエローもらったから?

後半18分。
カレカ&柳沢にかえて柿谷&丹羽投入。
その直後、香川が倒されてー
エキサイトー!
えきさいとー!
選手が集まる!
大ブーイング!

とりあえずアレーのFKで再開。
荒れないでね(笑)

尾亦からのクロスは惜しくもオフサイド。

試合は荒れ模様。
セレッソはさらに本気になったようだ。
仙台も負けじと展開が早くなる。

観客数は6069人。
この8倍は余裕で入るのに…。

今日の香川はキレキレだ。

しかーし、後半25分、コーナーを決められる。

コーナー後、尾亦にイエロー。

次はゴール前に切り込んだ古橋にたまらずファウルしてイエロー。

イエロー増えてきた。

ポストに当たりコーナー。
惜しい。

丹羽は遠慮してるようだ。
動きに覇気がない。
もっと図太くいかないと。

仙台にパスを回されると焦りが出てくるみたいで、危なっかしいことこの上ない。
注意しないと。
ゴール裏も見守る展開に。

酒本に代えてデカ森島!

さっそくデカにあわせるも不発。

仙台は点を取ろうと前掛かりになってるから、そこをカウンターかませばと思ってるとき…後半36分!
ジェルマーノ決勝ゴール!

やったー。
もう1点取りたいよ~。

後半42分。
相澤の好セーブ!

もう守りきればいい。
落ち着いて回せばいい。
勝者のメンタリティがもっとほしい。
もっとズル賢く時間を使ってほしい。

もう仙台はロングを蹴り込むだけ。
でもこういうときが怖い。
ポッと合うときがあるから。

ロスタイム長いんちゃう?
ホームやのに!
頼むでホンマ!



そして長~いロスタイムのあと…。


やったー!
今期ホーム初勝利!

いろいろあるけど、結果が大事~。
さぁ、次は岐阜戦だ!


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

|

« ☆明日は仙台戦☆ はれ | トップページ | ☆カゼ治んね☆ くもり »

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/40640736

この記事へのトラックバック一覧です: ☆セレッソ大阪VS仙台(長居)☆ くもり:

« ☆明日は仙台戦☆ はれ | トップページ | ☆カゼ治んね☆ くもり »