« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

☆セレッソ大阪VS熊本(長居)☆ はれ

080420_


☆セレッソ大阪VS熊本(長居)☆ はれ
2008.4.20.sun@シャバ500

やっときたこの日。
疲れたカラダにむち打ち長居へ。
今日は大阪市サッカー連盟の開会式があってチビさんが多い。
1時間前に到着したものの、いつもの席は陣取られてるし、周りはチビさんが騒いでて(@_@)
私の席も誰かの席だったんだろうし、まーえぇけど。

さて、今日の見所はアウェイ2連敗後をどう立て直してくるか?
カレカを外してくるだろう新しいフォメがどう機能するか?
具体的にはデカとルイのコンビネーション。
代表に選出されたカガワの動きは?
怪我人続出のDFラインは?
などなどかな。

とにかく3勝0分4敗での現在8位の成績は想定外だからなー。
もし今シーズンで昇格できなかったら、出ていく選手、引き抜かれる選手が続出するだろうから、何としてもの思いは皆同じ。
いいところがひとつも出ていないこれまでの戦いをどう変えていくか…。
振るわない成績の戦犯捜しをするんでなく、チーム、フロント、サポーターが一緒になって模索していかんと。


中央通路より上にいるからさぶかったけど、ようやくおひさんが当たってきたよー。
あと15分で試合開始だ。

今日の観客は8000人いくかもと勝手予想。
いくかなー?
日曜やしいくやろなー。
と、ここで周りをさらにチビさんに囲まれる私。
早く自分の家族を持って長居にきたいもんだ。
小さな夢やけど。

それはおいといて、やっぱカレカ外してきたね。
デカとルイでいくようだ。
GKはヤマモト。
アイザワ、怪我やからしゃーないね。

ザルッソと言われる守備ライン。
どう守りきるかも今日の課題。

しっかし試合開始直後のロビーの叫びはもう少しカッコイイ雄叫びにならんかな。

カガワのドリブルからチャンスになるもオフサイド。
今日もジェルは気合い入ってる。
最初のコーナー。
これは入らず。
まだボールの取り合い状態。
スルーパスを通され危ないシーン。
なんでか守備エリアの真ん中にいつもエアポケットがある。

シュートは枠を外れてる。
とにかく先取点がほしい。

けっこういいようにパスを回されてる気がする。

押し上げてんのになー。
プレスがかかりきってない。
だから簡単につながれてる。
ボールを持った選手へのフォローは相変わらず遅め。
3番目の選手の動きがない。
運動量で負けてては勝てない!

簡単に裏に通される。
なんでやー。
ゴールに近いとこでもプレーがなー、ぎこちない。
チャンスはあるねんけど、得点の匂いがせーへん。

熊本の方が動きがいい。
これではなー。
カガワが持ち込んでも単発で終わってる。
連続攻撃がないのはつらい。
ジェルの必死のクリア。
こういうシーンはゴメンだ。

真ん中で溜めてサイドってのがスムーズでない。
ぎくしゃくしてる。
なんでやろ?

デカのミドル!
惜しかった!
こういうプレーが増えてくれば。
やっぱ速攻やで。

カガワが持ち込んでも周りがついていけてへん。
これではなー。
惜しいシュートもあるねんけど。

チームが一体になった動きがないねんな。
全体の動きになってへん。

上村に真ん中を走り抜けられてる…。
なんじゃそりゃー。

カキタニの動きが…どうだ?右サイドでそれなりのプレーしてるけど、それだけのような。
自分のエリアだけをケアしてたらいいスポーツではないんでな。
周りとの呼吸の問題やなぁ。
ただ単にボールを蹴ってるだけになってきてる。
ジェルの怒りのシュートも転がっていくだけ…哀しい。

ラストパスが入らない。
もっと単純にでけんもんか。
宇宙シュートはもうええねんで。

バラバラではないけど一体感がない。

ニワは頑張ってる。

ゴールから逆算して組み立てないと。
そのイメージを共有する。
それがないと点は入らん。
ラッキーパンチばっかではなー。
このままスコアレスで前半終了か?

スコアレスのままハーフタイム。

どーもチャンスが作りきれてない。
相手を崩そうが崩すまいがとにかく点を入れるにはどうするか?

今のセレッソの動きでは崩しきることはできない。
だったら崩さないまま点を入れるしかない。
いいクロスも上がってないし、ゴール前に詰めれてもない。
これでは勝てない。

枠に飛ぶミドルをもっと打とう!
何をしてくるかわからない恐怖心をつけないと。
動揺させる。
焦らせる。
ムダな動きをさせる。
自分たちがもっと主導権を握れるように。

さぁ後半。
デカシに代えてシラタニ。
ポスト仕切れてなかったかなぁ。
シラタニは期待の選手。
ラッキーボーイになってくれるかも!

カキタニこかされイエロー。
ラストパスが…。

3人で滑り込みキーパーがゲット。

なんかきっかけになるプレーがほしいなー。

アレーのシュートをキーパーがファンブル。
シラタニきっちり詰めてた!
よしよし。

ゲットしたコーナーからカガワのキック。
ゴールにはならんかったけど、変わるかも?

しかし流れが作れない。
流れを作る選手がいない。

カガワの切り込みからシラタニ!
惜しい。
こういうプレーが増えてくれば。

ゴール前で持たれすぎ~。

うーん、66分。
点の匂いがしない。
もっと相手を慌てささな。

カキタニが倒されてフリー。
蹴るのはジェルか?
と、トリックプレーか。

さぁコーナー。
入らず。
ボールが流れてフリーのジェルへ。
そのままミドルと思ったらパス…。
シュートしてほしいねん!

今日の入場者は8382人。
んなぐらいか。

セレッソはおんなじことを繰り返してるだけやー。
これではあかん。

76分。
こうなったら熊本は引いてくるやろ。
スコアレスは止めて!
2点は入れなあかん試合やで。

残り時間、勝利のためにプレーしてほしい。

ナカヤマをサケモト、カキタニをハネダと交代。

とにかく点がほしい。

84分。
シラタニの折り返しからジェル~♪!
おっしゃー、やっと1点入るー。

さぁ押せ押せでいけー。

でも押せ押せでいけないとこが今のセレッソの大問題なのだ。
危ないシーンが続く!
ヤバス!

うー、なんとかここで試合終了。

バタバタしながらも1-0で勝利。
ほんまになんとかやで。

上がってきたばかりの熊本にこんなに苦戦するなんて…。
熊本の選手は『あれっ? こんなもん?』ってびっくりしてるで。

もっと強いチームにならないと。
貫禄で勝つチームにならないと。

今のままではJ1復帰はかなわない。

まずは攻撃の形をしっかり作る。
要になる選手からの展開を共有する。
パスのスピードを上げて簡単に取られないようにする。

守備は簡単に裏を取られないようにオフサイドを狙うのか狙わないのか明確にする。

守備のリーダーがもっとリーダーシップを発揮する。

GKのコーチングを強化する。
などなど。

まぁ、口では何とでも言えるが。

デカとルイのコンビネーションは『?』だったなー。
試合慣れしてくればもっとフィットしてくると思うけど。
カガワの動きはいい。
でも周りと連動しきれてない。
守備はばたつきながら終了。
どーしたもんかねー。

課題たっぷり。
一度ツモらないといけないかもなー。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆レヌール城☆ あめ

☆レヌール城☆ あめ
2008.4.19.satシャバ499

仲間を呼ぶのはやめてー!
気絶してしまった…。
しかも持ち金半減~。
仕方ないんでレベルを上げてから行くことに。
アルカパの周りをうろつきまくり、ブーメランとイバラのムチをゲットしてレヌールへ。
おー、今度は楽勝だぞー!
おばけキャンドルかわいい!
何かヘンなおっさんがいる。
たいまつがあるって?
調理場に行ったけどあらへんで。
おまけにどこをどう歩いてるかわからんし。

迷いに迷いレベルだけがムダに上がっていく(笑)

しかーし、ようやくたいまつゲット!
これでボスのところへいける!

親分ユウレイにブーメランを投げまくりクリア~。
いやいや、テレビの画面がもう少しクリアなら…。

さてと、ベビーパンサーを助けねば。

名前かー、おっと名前が増えてる!
SFC時代はチロルだったけど、今度はモモに決定!

かわええやん。

何か物がなくなったり勝手にジジイが飯食ったりしてるけど、次はなんだっけ?


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆しょぼーん☆ あめ

☆しょぼーん☆ あめ
2008.4.18.friシャバ498

利用者さんが湯船の中で足を滑らした(-_-;)
気が抜けてたわけでもないのだが、ちょい反省。
引きづらないようしないと。
結構落ち込んだら長いから(笑)
図太くいこう!


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ドラクエⅤきたー☆ あめ

080417_


☆ドラクエⅤきたー☆ あめ
2008.4.17.thuシャバ497

マイミクさんがドラクエⅤのコミュに入ってて、何か懐かしくてアマゾンのレビュー見てたらやりたくなってしまったー!
SFC時代にクリアしてるんで、再チャレね。

さっそく始めてみると画面が綺麗!

主人公が悟飯みたいでかわいい。

そうそう城のシーンから船だったなー。

ストレンジャー号という名前は知らんかったぞ。

船内のタルと引き出し調べまくり。

タルが割れるぞー!
割りまくりだぞー!
割っても復活してるぞー!

スゴロク券てなんじゃそりゃー!

なにー、フローラが乗ってきた~(ノ-o-)ノ ┫オリャ
これはなかったシーンだなー。
港に着いて外にでるとスライムつぇー!
助けにきたパパスつぇー!

等々、感動しまくりで始まりました。
とりあえずにアルカパに行きレヌール城の手前でセーブ。
今は昔みたいに時間が山ほどあるわけじゃ、ないんだよおーぃ。
一日一時間がメドですな(笑)


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆脱水の季節が近付いてきた☆ くもり

☆脱水の季節が近付いてきた☆ くもり
2008.4.16.wedシャバ496

今日から水木金土の4連勤。
ちょいと気温が上がってきてるから脱水に気を付けねば。
職場ではエレンタールを500mlで溶いて経口で飲んでるから、これを続ける限りいけるはず。
去年は脱水でエライ目にあったからなー。
退職勧告までされる始末だよー。

でも、介福合格したし、そろそろ先のことを考えてもいい。
相変わらず下っ端扱いやし。
こっちから常勤にしてくれとは言うつもりないんで、最大でもケアマネ受験の実務経験が満たされるまでやね。

はっきり言って、か~な~り~『怒ってる』からね(爆)
まー、最大あと1年やね。


日曜は長居へ。
何とかチームを立て直して勝ってほしい!


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆後期高齢者医療制度☆ はれ

☆後期高齢者医療制度☆ はれ
2008.4.15.tueシャバ495

混乱してるなー。
まぁ2年前には決まっとってんけど、いろいろ低所得者にはしばらく凍結とかするから余計混乱に拍車やね。
高齢者イジメには基本的に反対。
けど、よーけ年金もろてる高齢者からは…もろてもええんちゃう?
現に私の給料より多額の年金もろてる高齢者、ぎょうさんおるもん。
まぁ、でもその前に役人の無駄遣いを止めささな。
高齢者から取るのはそれからや。

ずいぶん前に、難病患者も医療費丸抱えから一部自己負担になったから、この流れは止められんやろなー。

高福祉高負担、低福祉低負担やけど、低福祉高負担になってきとる。
そういう政府を選んでるからしゃーない。

役人もやりたい放題。
役に立たん役人たちの給料を、介護職員並みにすればお金出てくるでー。
はよ、そうせんかい!
そしたらしんどさ、ちょっとはわかりよるやろ。

分不相応な暮らししといて自分たちの不利益になることには文句言う。
国を食い潰す役人はいらんのや。
全部イレカエロ!


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆肉を増やさな☆ はれ

☆肉を増やさな☆ はれ
2008.4.14.monシャバ494

休みはうれしい!
こういうときにエレンをがっつりやらんと。
てことで、朝になっても鼻チュウ続行。
計7包したぞ、このヤロウ!
とにかく何でもええから肉を増やさんと。
筋肉はそれから。
先立つ肉がなければ、筋肉に変えられん。
とにかく肉を増やすんや!(笑)


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆惨敗☆ あめ

☆惨敗☆ あめ
2008.4.13.sunシャバ493

広島に1-4の惨敗。
怪我人続出で仕方ないちゃあ仕方ないけど負け方ってあるやん。
何とか立て直さんと。
次はホームで熊本戦。
応援行くから頼むでー。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆静か☆ くもり

☆静か☆ くもり
2008.4.12.satシャバ492

土曜は静か~。
近所の幼稚園が休みなんで。
桜はほとんど葉桜になったね。
そーいう葉桜が好き。
生命力を感じる。
カラオケにいきたいなー。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆CRP4.9☆ はれ

☆CRP4.9☆ はれ
2008.4.11.friシャバ491

『ケビンさん、ヤバいですわー』

今日病院に行って、診察前に急遽行なった採血の結果を見たドクターの一言。

『CRPが4.9もありまっせ。
何かありましたか?』
『いやー、特には。
相変わらずお尻は痛いですし』
『それかなー?
ここしばらくだんだんとCRPが上がってますやん。
何やろなー?』
『何でしょうねー?』
『お腹の調子はどうですの?』
『お腹は特に変わりなくて』
『ふーん?
こんだけCRP上がってくると何か症状がでてくんねんけど、あんま変わりないですかー。
そしたらやっぱりお尻のせいかなぁ?
お腹診してもらえます』
『はい』
『そやねー。
触った感じ特におかしなとこはなさそうで…。
コレバイン飲んでます?』
『はい』
『効いてます?』
『いやー、自分では何とも』
『じゃあアルロイドかなぁ』
『アルロイドはまだたくさんあって…』
『そーですかー。
そしたら薬はこのままで様子をみましょうか』
『はい』
『来月また採血しましょう。
それで落ち着いてくるかどうか』
『はい』

てな具合。
シプロキサンを外科で出してもらってることも伝え済み。
ドクター曰く、
『シプロキサン以上の薬はないですからねー』
たぶんこれは抗菌剤に限った話なんだろう。

CRP4.9の原因が思い当たるとすれば、焼きソバ、カレーライス、ハヤシライス、パスタかな?
そんなに食ったわけじゃないけど、NG食っちゃあNG食やし。
基本に忠実にいかななー。

鼻チュウは夜間4包で固定。
1包300mlで溶いて350mlにして4包1400ml。
これを150ml/hで落として9時間ちょい。
頃合だ。
昼間は職場で500mlで溶いて1~2包。
これで1日に5~6包入ることになる。
まー、いいだろう。
足りない分は休みの日に取り返して、とにかくお腹第一に。
今はそれが最優先。
失った体力をまずは戻す。
ほんのちょっぴりづつでも戻す。
他はそれからだ。
ある程度戻ってくれば、何かする余裕もでてくる。
今は余裕がない。
だから余裕ができるよう最善の手を尽くす。
でもそんなに長くはかからんはず。
今年の終わりには、黄金の体力を必ず必ず取り戻す。
そして今の環境をぜんぶひっくり返す。
新しい道を拓く。
味方なんていらない。
自分の内なる力を引き出す。
自分を信じる、信じ抜く。
それがいちばん大事なことだにゃー。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆文句多いなー☆ あめ

☆文句多いなー☆ あめ
2008.4.10.thuシャバ490

相変わらず文句が多いなー、と自己反省(笑)
どーでもええことでも腹が立つのはストレスやろなー。
対利用者のストレスでなく、対職員のストレスやね。
自分の介護技術が抜群にすぐれてるとは思ってへん。
でも、基本の声掛けすらでけてへん職員がいから困ったもんや。
自分を向上させる気もないしなー。
生温かく要観しとこか(笑)
ただ、利用者になんかしたら別や。
そんときは言わしてもらう。
本人のためにもならんしな。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆あいさつでけんのはなんで?☆ くもり

☆あいさつでけんのはなんで?☆ くもり
2008.4.9.wedシャバ489

あまり小姑的なことは書きたくないねんけどしやーない。
なんで特養の職員はデイの利用者にあいさつでけんのか?

朝のデイルームに向かう利用者と、申し送りに向かう特養の職員が廊下ですれちがうことがある。
そういうとき、ほぼ100パーセント近くの特養職員があいさつでけん。

もともと職員同士すれちがっても無言やねんから話にならんけど、利用者はお客さんやろ?
特養でどういう介護してんねんと疑問に思うわ。
基本の声掛けすらできてへんのとちゃうか?
私は『どんなに深い認知症の利用者でも、コミュニケーションはとれる』と思てるから、声掛けせんとかは考えられへん。

こういうことやから『介護業界はレベルが低い』と言われる。
たしかにそう。
賃金は安いし学歴もないわな。
でもだからこそ人間性で勝負なんちゃうん?

『貧すれば鈍する』

昔の人は言うたけど、やっぱ鈍いのはあかんで。

よく特養の職員が『おむつかえの速さで仕事ができるかどうか判断する』って聞くけどちゃうやろ!
まず人間性やで。
あいさつでけんということは、その人を認知してへんということ。
人として見てないってこと。
つまり人を物扱いしとるってこと。

何回か会議の場で『あいさつしましょう』ってでとるはずやけど、あきまへんなー。

特養に新人入ってきたけど、『よろしくお願いします』ってないもんね。

やっぱ特養の職員はデイは関係ないと思とるねんな。
でもせめて利用者にはしっかりあいさつせなな。
日頃から物言わぬ、職員の思い通りになる入所者ばっか相手にしてると、だんだんそうなるんかいな?
あかんなー。
相手は物やない、人なんやで。
自分のおじいちゃん、おばあちゃん、おやじ、おふくろにそういう態度とるかい?
そういう態度取る職員がおったら自分はどう思う?
よー考えてみ。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆登録は金曜日☆ はれ

☆登録は金曜日☆ はれ
2008.4.8.tueシャバ488

登録は金曜日!

なぜなら昨日いけなかったから。
今日明日明後日は仕事なんで、昼に抜け出して郵便局にいけんこともないけど、せわしいからね。
金曜日は休みやし、のんびりいこかと。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆負けたのね☆ はれ

☆負けたのね☆ はれ
2008.4.6.sunシャバ486

アウェイの甲府戦。
我がセレッソは2-3で負けたのね。
前半で3点も取られたらどーしよーもないなー。
しかも、フル、ヤナギが怪我で退場。
満身創痍になってきたね。
でも、こういう危機的状況を乗り越えることで、チームとしての絆がより強くなると思うから、何としても乗り越えてほしい。
今のセレッソに必要なのは、『泥臭く泥臭く、とにかく泥臭く勝ち点を積み重ねる』こと。
カッコつけるのはJ1に上がってからでいい。
とにかく、この逆境を乗り越えて、『強者のメンタリティ』を身につけてほしい。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ふー☆ はれ

☆ふー☆ はれ
2008.4.5.satシャバ485

花見週間はキツい。
でもレクをしないで済むのは助かる(笑)
デイは一日一日繰り返しだから、まんねりにならないように工夫やね。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆長居まで長い☆ くもり

☆長居まで長い☆ くもり
2008.4.4.friシャバ484

次のホーム戦までほんまに長い。
その前に甲府戦を勝たないとあかんねん。
クルピ監督がどこまでカレカを引っ張るかわからんけど、味方とフィットしだしたらいけると思うねんけどなー。

『活かされて活きる』選手のように思えるから。

前線からのチェイシングもきちっとしてるし、真面目やねん。
ほんまにあとは

『周りとの連携』

それが確立されたら面白くなると思うねんけど。

それまで我慢しきれるか…やね。

もう

『カレカいらん』とか
『カレカ、乙カレカ』とか見限る声がほとんどやから。
本人もつらいし、サポーターもつらい。

どーするべーかー?


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆介護福祉士合格!☆ くもり

080403_


☆介護福祉士合格!☆ くもり
2008.4.3.thuシャバ483

勉強できてなくて、絶対落ちてると思って自己採点も、合格HPも見ないで今日まできました。
仕事を終え家に帰ると、普段私がいる部屋(私の部屋ではない。私の部屋はない)のソファの上に裏向けの封筒が…。
実は2日程前おんなじようなシチュがあって、そんときは大阪IBDの封筒だったんで、今度はだまされんぞと手に取り、表を向けた。
すると『二つ折り厳禁』と『ゆうメール』の赤文字が…。
いろんな掲示板で合格証はゆうメールで二つ折り厳禁でくるって知ってたから、見た瞬間、キターって叫んでた(笑)
いやー、まさかまさかの合格!
慌ててHPでも確認。

番号あったー!!!

よかった~、間違いないようだ。

ところがよく見ると、私の前後十数人は誰も落ちてない!
てことは…落ちたらめちゃ恥ずかしかったやーん(笑)

でもさすが免除組。
ほとんど合格してる。
やっぱ筆記より、実技で落ちる方が多いのか?

合格点は82点。
合格率は51.3%だったみたい。
不適切な問題もいくつかあって、全員に点をプレゼント!
どうやら私はそれで助かったように思える。
気が向いたら自己採点してみるかな(笑)
合格したからこんなこと言えるわけで(爆)
まだまだ私も小さいのー。

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆花見☆ くもり

☆花見☆ くもり
2008.4.2.wed@シャバ482

花見週間てことで今週のレクリエーションは花見。
近所の公園にいって写真撮るだけ。
もっとなんかでけへんかと思うけど、いっぱいいっぱいらしい。
そーかなー?
甘いだけちゃうかなー?
考えればアイディアもでるのに、考えようともせんからなー。
自称『2次会プロデューサー』の私としては進行などにつっこみどころ満載。
言ってあげたほうがいいんだろうけど、求められてないからね。

何といっても、

『非常勤は余計なことするな』だから(笑)


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆休みなんだけど☆ くもり

☆休みなんだけど☆ くもり
2008.4.1.tue@シャバ481

会議の日なんで出勤する。
でなくてもいいんだけど、でとかないとね。
傍観者はすべての発言権を失う。
内容はナイヨウ。
ためになることは提案しといたけど、たぶん実現しないだろうなー。


ガソリン代を下げて提供するスタンド続出。
赤字だけど客が離れないようにってことだね。
また上がるんだろうけど。
とにかく混乱は止めてほしいし避けてほしい。
何度も書いたけど、私はクローン病という難病患者。
国から医療費の補助をもらっている。
税収が減ることで負担が増えるのは仕方ない。
ただ医療費を3割負担しろ、なんて言われたら生活が成り立たなくなる。
高いからねー、エレンタール。
そやからなるべく政治は安定しててほしい。
もちろん必要な改革は進めなあかんし、無駄遣いは止めささな。
いちばん必要な人に必要なだけ金を使ってほしい。
官僚や政治家は高い金もらってるねんから、それ相応の働きをしてくれんと困る。
とにかく一般庶民に迷惑かけんなってこったね。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆値引き☆ くもり

☆値引き☆ くもり
2008.3.31.mon@シャバ480

今日で3月も終わり。
年度が変わったらどーなるのかね?
どうやらガソリンはすぐ値下げするようだ。
買い控えが起きるよりその方が売り上げが落ちない?
どのみちまた上がるんだけど…。
駆け引きはほどほどにして、一般庶民にメーワクがかからんようにしてほしい。
いちばん困るのは真面目にコツコツ生きてる人なんだから。
公務員のいい加減さもいい加減にしましょう。
真面目な人だけ残っておかしな公務員さんは去ってもらいましょう。
採用の年齢制限も止めて、一般企業で3年働いてからでないと公務員になれないようにしましょう。
いちばんムダなところにカネを使う…それが今の日本の姿。
税金は必要な人に必要なだけ使いましょう。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆おかしな事件バッカ☆ あめ

☆おかしな事件バッカ☆ あめ
2008.3.30.sun@シャバ479

おかしな事件多いね。
人を殺したかったなんて理解できん。
まともに育ってきてないんだなー。
動物は食べるために殺す。
でも殺すために殺さない。
人間だけだ。
心のキャパシティが狭い人間が増えた。
だから簡単に影響される。
すると影響の元を規制しようとする。
規制するならまずバカタレントを出さないことからせなな。
中途も半端な身内受けしかでけん人間を、タレント扱いしてテレビに出して金払ってる。
もっとまともな使い方をせなな。
スポンサーはしっかり考えな。
リモコンのお陰でCMになったらチャンネル変えるもんね。
CMなんて見てへんでな。
誰も見ないCMに金払う企業(笑)
もっとまともな使い方をせんとな。

今日は仕事~。
少なくとも私の職場では無事故をを保つぞ。
日々、安全に無事故にデイを運営する。
それがいちばん大事なこと。利用者さんの笑顔を生み育てていく。
基本を大切に。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »