« ☆ビスタ港~カボチ村☆ はれ | トップページ | ☆ラインハット☆ はれ »

☆結婚した? ヘンリーが?☆ はれ

☆結婚した? ヘンリーが?☆ はれ
2008.4.28.mon@シャバ508

カボチを追い出された俺。
マリアには振られるし、最近ぜんぜんいいことないよー(隠してたけどオラクルーベリーで全財産没収)。
俺の人生…枯れている…。

とにかくヘンリーが結婚したらしいんでラインハットに向かおう。

どーせ、ちんけな娘とお見合い結婚したんだろう。
うっしっしっ。
これも一興。

と、その前に修道院に寄ってマリアから情報収集しよう。
ひさぶりに会うマリアたん。
もしかしたら俺についてこなかったことを後悔してるかもしれん。

修道院につくと女のガキが、マリアが結婚したという。
コイツ!
大人をからかうんじゃない(笑)!
マリアは俺にホレてんの!
ラインハットでは恥ずかしくってついてこなかったの!

ほんとに悪ガキめ(爆)

なに?
他のシスターも口々にマリアが結婚したという。
誰と?
白馬の王子?
白馬の王子って、馬車を引くパトリシアで旅をする俺のこと…じゃないの?

ま・さ・か?
ま・さ・か?

ヘンリーのことか?

あんのヤロウ!
俺のいない間にマリアたんをさらいやがったな!
許せん!
今からでも取り戻す!

とはいうものの海路は封鎖されてるし…。
もしかして、俺を来させないために封鎖してるのか?

どーすんべ?

そーいやー、どこでもいける呪文があるって言ってたな。
呪文か…、どっかの洞くつに巻き物落ちてねーかー?

ゴソゴソ、ガサゴソ…。
ねーなー。

オラクル屋にはあるかなって、そのオラクル屋にすらいけないんじゃん!

万事休すかよー…。

待てよ、たしかヘンナジジイが呪文の研究してたなー。
街は…ルラフェンだ!

だー、ケムリが満タンやん。
俺、ケムリあかんねん。
どこから出てんねん。
ベネットっておかしなジジイの家からだって?
文句言ってやる!

なに?
このコギタナイジジイが呪文研究家?
うっそやろー。
加齢臭漂いすぎ。
おまけにこのジジイよくわかんね。
呪文の復活に野草が必要って(笑)
そんなアホな話があるかいな、(さらに笑)
でも、仕方ないんで取りに行く俺。
俺って実はお使い屋なんか?
お使い屋と化してる自分が哀しい…。

無事、野草を見つけ、ジジイに渡す。

ジジイは大きな煮えたぎった釜にほりこんだ!

ドッカーン!
テッカーン!
カッチーン!
ボッチーン!
チャリーン!

モクモクモクモク、モクモクモクモク…。

まばゆい光と爆音。
ほんまに爆発したんちゃうか?
街崩壊…いや、なんとか助かってるか。

ジジイはこれで呪文が復活したというが…。

ありえない。
ありえない、と思いつつ、唱えると…。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

|

« ☆ビスタ港~カボチ村☆ はれ | トップページ | ☆ラインハット☆ はれ »

ドラクエⅤ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/41094962

この記事へのトラックバック一覧です: ☆結婚した? ヘンリーが?☆ はれ:

« ☆ビスタ港~カボチ村☆ はれ | トップページ | ☆ラインハット☆ はれ »