« ☆ドレイ生活~ラインハット近辺☆ はれ | トップページ | ☆ビスタ港~カボチ村☆ はれ »

☆ラインハット城☆ はれ

☆ラインハット城☆ はれ
2008.4.26.sat@シャバ506

ようやくラインハット城にきた。
手っ取り早くヘンリーをお返ししたいのだが、ヘンリーは
『俺のことはしばらく黙っててくれ』なんて言いやがる。
やってらんねぇ。
やっぱコイツはわがまま王子だ。

何やかやありながら現国王のデールのとこへ。
地下牢に太后がいたことを教えると倉庫に行って本を読めという。
もうこちとらうんざりなんだけど…。

倉庫の本棚で本を読んでると横に変な装置があるのに気付いた。
試しに乗ってみると…。

ドワーっ、目が回る(@_@)


ゲロゲロ、吐き気満タン。
ここどこやねん。
でも、見覚えがあるなー。
ん?
海辺の修道院を南に行ったとこにある祠やん。
ここを通せんぼしてたジジイがいたがどこかに行きよったらしい。

南に塔が見える。
行ってみるが塔の扉には固くカギが掛かっている。
当然入れない。
誰かの助けがいるようだ。

とりあえず海辺の修道院へ行くとマリアが自分がついていって扉を開けるという。
おーっ、願ってもない。

やっぱ俺にホレてるよ、この娘(^_^)v

塔に着きマリアが祈ると…、扉が開いた!

最上階の通路が途切れてるとこもマリアの助言でクリア。
ヘンリーよりよっぽど頼りになるぜ。
さすが未来の俺の嫁! (^ε^)-☆Chu!!

ラインハットに取って返すとデールが地下の太后を連れてきたことでパニクっていやがる。

だ~か~ら~勝手なことすんなって!
兄弟そろってウザいヤツラだぜ。

さっそくパチってきた鏡に太后を映すとなんとバケモノの姿が!
コイツかー!

やったる!やったるで!
やっつけてヘンリーのお守り代をもらってマリアと甘い生活を始めるんや!

しかーし、コイツ強いやん。
仲間も呼びやがるし。
仲間モンスターが次々とやっつけられる中、何とか撃退。
くっそー、こんなに苦戦するとはな。
俺もまだまだだ(笑)

さー、ニセ太后も倒したし、ラインハットを救った俺になんぼくれるかなー(笑)

ワクワク、ワクワク…、なっにー!
報酬なし?
マジかよ!
おまけにマリアはついてくる気なし!

(>_<)

なんだよー、踏んだり蹴ったりだぜ。
傷心の俺…。

つづく…かも

~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

|

« ☆ドレイ生活~ラインハット近辺☆ はれ | トップページ | ☆ビスタ港~カボチ村☆ はれ »

ドラクエⅤ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/41094938

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ラインハット城☆ はれ:

« ☆ドレイ生活~ラインハット近辺☆ はれ | トップページ | ☆ビスタ港~カボチ村☆ はれ »