« ☆ラインハット城☆ はれ | トップページ | ☆結婚した? ヘンリーが?☆ はれ »

☆ビスタ港~カボチ村☆ はれ

☆ビスタ港~カボチ村☆ はれ
2008.4.27.sun@シャバ507

はぁ、もうどうでもいいよ。
マリアにフラれた俺…。
最悪だ…。
理想の相手だったのに…。
マリアも俺にホレてたのに…。

こうなったら、どっか他の街で俺の理想の嫁を探そう!
幸い止まってた海路が開いて、ビスタ港から新大陸に行けるという。
船代はヘンリーがオゴッテくれるってんで、俺は新大陸に夢と希望(カネと♀)を探しに行く!

南へ下ってビスタ港到着。
どーやら俺が最後の乗客らしい。
実は俺は船が苦手だ。
でも嫁探しのためだ。
我慢だ!

何日か吐き気とゲリピーに悩まされながら、何とか次の港に到着。
あんまメシ美味くなかったなぁ。
俺はグルメだからな。
次乗る船はメシの美味い船に乗らねば。

さーて着いた港はポートセルミか。
まっ、大した街じゃないな。
まずは酒でも呑むか。

おーい、酒場でケンカは止めろよなー。
俺はムダなケンカが大嫌いなんだよ。
まぁ、ムシムシ。

おい、おっさんこっちくんなよ。
お前らも俺は部外者だろが。
…やっつけちゃったよ…。
俺の強さにおっさんが泣いた。

村の畑を荒らすバケモノを倒してほしい?
知らんがな。
えっ、カネは前払い?
ちょっ、やってもいいかな(笑)
でも奮発してくれよ。
へっ3000ゴールドかよ。
まー、いいか。

カボチに向かう俺。
なんと田舎なんだ。
臭い、臭いです。
こんなとこにはいられない。
ドレイ時代を思い出して、ブルーな気持ち。

例のバケモノは洞くつからくるらしい。

なんじゃー、穴だらけやん。
やっとられんわー。
ヘンナおっさんもおるし。

もうええ、バケモノ退治は一時中断。
他の街へ行こう。

えーと、取りあえず南へ。
なんか小さな宿屋があるなー。
ほう、洞くつを抜けるとサラボナという街へ行けるのか。
行くのはあとにして、もうちょい周辺を探索するか。

今度はルラフェンという街。
ここでもヘンナジジイがいるらしく呪文の研究をしてるらしい。
まー、どーせ役に立たん呪文だろうし俺には関係ないな。

さて、街を巡るうち、気になる情報が入ってきた。
ヘンリーが結婚しやがったらしい。
あっの野郎!
俺を差し置いて!
許せねー。
一発ドツキにいかねば!

さっそくポートセルミに戻るも船は出てない。
くっそー。
どうする?
取りあえずやりかけの仕事を片付けるか。

再びモンスターの洞くつへ。
ズンズン突き進む。
落とし穴うっとうしい!
でもとうとう最深部に到着!
なんと、キラーパンサーがいた!
コイツかー、荒らし回ってるヤツは!

攻撃攻撃攻撃!

ぜんぜんダメだー。
こいつ強すぎ。

でもキラーパンサーの後ろになんか見覚えある剣が。

コイツ、まさかモモ?

ビアンカのリボンをかざしてみると…。
やっぱモモじゃーん!
お前生きてたのかよー。
感動の再会だぜ。
カボチの連中にもう安心なことを伝えてやろう。

村に着くと…、へっ?
なんで?
なんで俺がモモをけしかけたことになってんの?
もうわけわかめ?
やっぱコイツら猜疑心強すぎ~。
もう、さっさっと出ていくべ。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

|

« ☆ラインハット城☆ はれ | トップページ | ☆結婚した? ヘンリーが?☆ はれ »

ドラクエⅤ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/41094948

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ビスタ港~カボチ村☆ はれ:

« ☆ラインハット城☆ はれ | トップページ | ☆結婚した? ヘンリーが?☆ はれ »