« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

☆登録証到着☆ はれ

☆登録証到着☆ はれ
2008.5.22.thu@シャバ532

相変わらずごちゃごちゃしてる?
今はしゃーないなー。

介護福祉士の登録証が届いたんでコピーを渡す。
提出しただけ待遇が変わるはずもないけども。
鈍感だからね、上は。
でも、デイ開設以来初めての介護福祉士なのよー。
もう少し大事にしろよー(笑)


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆セレッソ快勝☆ はれ

☆セレッソ快勝☆ はれ
2008.5.21.wed@シャバ531

福岡に勝利!
喜ばしい。
仕事後、長居に行くつもりがこういうときに限って仕事が長引き行けず。
ほんまイケずやで。
でも勝ったんでok。
内容はイマイチだったみたいだけど、今は勝つことが大事。
どんな内容でも勝てばいい。
勝たなきゃ未来がない(-_-;)


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆貴重な休み☆ はれ

☆貴重な休み☆ はれ
2008.5.20.tue@シャバ530

私にとって『何もない休み』はとても貴重。
毎月8~9日公休があるけど、そのうちの二日は病院だし今月からセミナーが入るから実質6日しか休めない。
6日が多いか少ないか議論があるだろうけど、こないだみたいに急に呼び出されることもあるからなー。

去年の5月に脱水起こしたのも、4月の介護技術講習会が遠因だったかも。
講習会は4回あったから病院(そのときは1日)を含め5日が実質休みでなかったから、カラダにムリっちゃあムリがかかったんだろう。
ちょうど痔瘻も出てきてたころだし。
それに退院後わずか5か月目だったし。
よくやりました。
ほんとによくやった。

今もCRPが治まらない。
とにかくカラダ第一に生きましょう。
脱水&貧血に十分注意だ!


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆いそがしね☆ はれ

☆いそがしね☆ はれ
2008.5.19.mon@シャバ529

毎日がいそがしね。
漢字で書くと『忙しい』。
リッシン編に亡。
リッシン編には『心』の意味があるから、

『忙しい=心を亡くす』だ。

辟易の毎日。
せめて心だけは亡くさぬよう生きていきましょう。
お互いに。

命に関わることなんて、そうそうありゃせんから。
気楽に生きましょう。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆私は愚民☆ はれ

☆私は愚民☆ はれ
2008.5.18.sun@シャバ528

中国の地震がエライことになってる。
どーしていつもこーなのか!
名もない庶民を守ろうとしない。
これは日本も同じ。

『世界を動かしてきたのは一握りの天才だ』

とパプテマス=シロッコは言ったが、その一握りの天才を生み出す母体は無名の庶民なのだ。

『庶民なくして天才なし』

そろそろすべてを超える万能の英雄がでてこないものか…。

所詮、愚民のつぶやきに過ぎんが…。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

☆まーねー☆ はれ

☆まーねー☆ はれ
2008.5.17.sat@シャバ527

ブログの更新が止まってるぅ。
忙しいからだが…。
別にドラクエをしてたからではない。
去年はこの時期に脱水を起こして、休むハメになったから、今年は万全を期したいんで、結構キツキツの時間で毎日動いているのだ。

なんてったって施設長から『退職勧告』されたからなー。
しかもそれがウソ報告に基づくものだったわけで。
先日偶然書類を見つけてしまったよ。

『脱水と風邪とのことですが、このような勤務状態だと他の職員が不安に思って安心して仕事ができません』なんて書いてたなー。

よく言うよ、である。
報告書を作成した本人が、

『いちばん当日欠勤』が多く、
『いちばん有給取得』が多く、
『いちばん職場に迷惑』をかけていたのであるから。

このようなウソ報告を鵜呑みにする方もする方で、日頃の仕事ぶりから、その職員がいかに『ウソ、ゴマカシ』が多いか把握していないのである。

非常勤職員の方がキチンと仕事しているのだ。
もっと評価してもいいんちゃう?


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆診察日☆ はれ

☆診察日☆ はれ
2008.5.16.fri@シャバ526

どーですか、調子は?
採血の結果は…、CRP下がってきましたね。
シプロキサン飲んどいた方がいいみたいですね。

ちょっとお腹を診せてくださいね。

うん、問題なし。

シプロキサン2週間出しときますわ。
あと大建中湯効いてます?

次回の予約とっときますね。
エレンタールは5包でと。


てな感じ。
ドクターの言葉ばかり並べてしまった。

まー、シプロキサンも飲み過ぎると耐性ができてしまうんで飲み過ぎ注意。

今月は鼻チュウが抜ける日が多かったんで、自己採点は65点てとこ。
そのわりにCRPが2.3まで下がってたんだから、キチンとできてれば、も少しよかったかもね。

ムリせずカラダをいたわりましょう。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆緊急出勤☆ はれ

☆緊急出勤☆ はれ
2008.5.15.thu@シャバ525

職場に近いから急な出勤頼まれることもあるけど、当日の朝ってのはねー。
絶対起きてるけどね。
休みの前の日はいつもより遅く寝るから鼻チュウが終わってなかったりもするわけよ。
まーそれは私独自の理由として、こういう当日の緊急出勤には手当てでも付けてほしいねー。
せっかくの休日を潰してるわけやし。
代休取ればってスタンスやろうけど気持ちの問題やね。

雇う側はそこまで考えへんね。
日祝出勤もしてるわけやし、日祝手当ても出しましょうよ。
職員に相談なく土曜、日曜、祝日も出勤になったしね。
ナメてるわな。

特養は特養。
デイはデイやから。

どーも特養併設だと、特養の方が優遇されてる気がしてならんわ。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »