« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

☆うまくいくかいなー☆

☆うまくいくかいなー☆
2008.9.19.fri@シャバ00653

●鼻注0
●経口3
●55.2kg


うっ、体重が減っている(T_T)
鼻注をさぼったからだなー。
たまには鼻に何も入れずに寝たいんだい!

それはそれとして、ベンを固めるためのメニュウ。
昨晩食してみました。

まず、ニンジン1本すり下ろし(めちゃしんどいやん)。
ダシに味噌を入れてすり下ろしを加え鍋で煮込む。
豆腐を入れてぐるぐるかき混ぜて…ミテクレメチャ悪!
最後に長芋をすってのっける。

これがねー、うまくない。
当たり前か…。
始めての試みやしね。
記念の写真もあまりにもミテクレが悪いんで『なし!』です(笑)
たぶん普通の人がみたら『とても食えない』風になってたから(爆)

ニンジンをすったのはいいけど、メンドクさー。
スライサーもないし。
今夜は輪切りにしてやろうと思うわけでした。
じっくり煮込む攻撃。
しばらくは試行錯誤。
味は度外視して固まるかどうかが勝負。
まー、固まらなくてもチャレンジしたってことでよろしく頼むわー。


もともとニンジンのβカロテンで腸の壁を補修し、長芋のネバネバでベンを固めてみようってのがコンセプト。

味をどーするか?
味噌の味がメインだなー。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ひとまず解除☆

080918_


☆ひとまず解除☆
2008.9.18.thu@シャバ00652@エレン絶食028


●鼻注5
●経口2
●55.4kg


ひとまず絶食を解除して、方向性を変えようっと。
ベンを固める方向でいけはしないかなと。

てなわけでひさぶりに食材を買って参りました。
いちばんポイントとなる長芋。
そしてニンジン。
貴重な豆腐。
そして記念のさんま!(笑)


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆自壊? 痔壊?☆

☆自壊? 痔壊?☆
2008.9.17.wed@シャバ00651@エレン絶食027


●鼻注5
●経口2
●55.4kg


ひたすらお尻が痛い日々。
そーいえばドクターは、

『膿が出てないなら自壊(痔壊?)してくると思う』って言ってたけど、膿が出てないから痛いのだ。
腫れててふくれてるから痛いの(笑)
しかし、膿が出てくると気持ちが凹むしねー。
どっちにしろ痔瘻はやっかいとしか言いようがない。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆自転車に乗るのが…☆

☆自転車に乗るのが…☆
2008.9.16.tue@シャバ00650@エレン絶食026


●鼻注0
●経口2
●55.4kg


お尻が痛いんで自転車に乗るときゆっくり乗らないと危ない(笑)
いったん着地してしまえば大丈夫だけど痛いことは痛い。
新たに膿瘍部が増えてる気がするし気が休まるときがない。
下痢も痔瘻もない人生ってめちゃくちゃハッピーやんなー。
あー、早く良くなってほしい。


で、今日は外科の日。

『ひどくなってきてるなー。
膿は出てないようやし、といって切開するほどでもないかなぁ。
シートンも考えなあかんなー。
膿が出ないままだと男の場合、前にくるからね。

シートンするときは腰のところに麻酔せなあかんから1週間くらいの入院になるねー。
まーシートンしても普通の生活してる分には大丈夫だよ』

てな感じ。

絶食してるのに悪化というより、喉が渇いて飲んで、そのあとのピャーがあかんねんな。

一気に直腸から穴が掘られていくようだ。
そんだけ直腸の壁は脆いってわけやね。

ベンを固める方策が必要だ。
レミケができれば一気にふさがるんだろうけど。
レミケはできんし。
水分を摂るのをゆっくりするしかないね。
お腹を通さんようにどんなに喉が渇いてても少しづつ少しづつ。
少しづつ作戦だね。
これでいこう。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆うるる~☆

☆うるる~☆
2008.9.15.mon@シャバ00649@エレン絶食025


●鼻注4
●経口3
●55.5kg


おっと体重が横ばい傾向だ。
やっぱお尻が悪くなると体重の方に栄養が回らないみたい。
職場のストレスもあるし。
職場のことは今度おもきし書こう。
割り切って最低限のことしかせん方が得だ。
けども悪くなっていくのを黙って傍観してて、利用者のおじいちゃん、おばあちゃんが嫌な思いするのが腹立つの。そこやねん。
みんなうちにきてるおじいちゃん、おばあちゃんのこと好きちゃうんかな?

高口さんが言ってた、

『大好きなおじいちゃん、おばあちゃんのために』ってフレーズがとても気に入ってる私。
甘いんかなぁ。
んなことないよー。


お尻の膿瘍はふくれ気味。
絶食しててもこれかーと落ち込みもあるけど、人間のカラダなんで、いいときもあれば、悪いときもある。
機械じゃないんでね。
少しづつだ。
焦ってもしゃーない。
お尻の痛みさえとれればだいぶ楽になるのは自明なんやし。
下痢を止めれば…。
小腸、大腸のお二人さん。
よろしく頼むで。

明日は外科なんで、またお尻をいじられるのでござるよ。
何か出そうな気がするのよー。
痛いし(T_T)
早く痛くないようになってほすい。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆8包したよ☆

☆8包したよ☆
2008.9.14.sun@シャバ00648@エレン絶食024


●鼻注8
●経口0
●55.9kg


目が覚めたら8時半~。
今日は休みなのにキバを見逃してしまった…。
ちょうどエレンが終わったんで3包足す。
これで8包。
ノルマ達成(笑)
経口はなしにして。
飲んだらすぐトイレだからなー。
お腹とお尻によくないの(爆)

一山越えて二山越えて、三山越えていく。
必ず前を向いて進む。
自分は自分である。
変化もするし変わらないとこもある。
それらを全部含めて自分自身!


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆続けるしか☆

☆続けるしか☆
2008.9.13.sat@シャバ00647@エレン絶食023


●鼻注5
●経口2
●55.7kg


珍しく汚染米のことは会議で『調査中』ってことで統一になったようだ。
珍しくというのは、いつもこういう問題あってもなーんなにもしない職場なんでね。
その後うちの施設には納入してないと給食会社から報告が。
まー一安心か。


お尻もこの調子で一安心といきたいとこだけど…。
今は我慢。
痛みがなくなるよう、腫れが引くよう絶食を続けるしかない。
必ず良くなる。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆三笠☆

☆三笠☆
2008.9.12.fri@シャバ00646@エレン絶食022


●鼻注5
●経口2
●55.9kg


あちゃー、三笠が汚染米を納入してた給食会社の中に私んとこに入ってる給食会社の名前が…。
デイの利用者さんはこういうことに敏感な人(家族含む)もいるから対応しないとなー。
今んとこもち米みたいだからいけそうな気もするけど、まずは給食会社さんがどういう手を打ってくるかだなー。
栄養士さんにはお世話になってるし。
今んとこ調査中ってことにしとこうか。

にしてもイー加減な仕事しやがるな。
そんなに金儲けが大事かね?
食っていけるだけ儲けてたらええんとちゃうか?
赤字やったんかなぁ。
それでも商売人ならお客に迷惑かけたらあかん。
ましてや騙すなんて…。
大人が商売のモラル&道徳守らなどないすんねんな。
だから子どもが悪いことしても注意できんねん。
とことん腐り始めてるなぁ。
おんなじ腐るんならうまいこと腐らさな。


てなわけでお尻が痛いわけだが、3週間かけて自転車に乗るときの痛みはなくなったものがまた痛み復活。
もう落ち込みまくりだよーん。
下痢のコントロールさえでけん。
今のお腹はそういうお腹。
今は仕方ない。
けどいつかは…。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆シートンするべきか?☆

☆シートンするべきか?☆
2008.9.11.thu@シャバ00645@エレン絶食021


●鼻注0
●経口2
●55.7kg


3週間~♪
過剰摂取のおかげで再スタート気味だけどー。
お尻の痛みは絶食前に戻ってしまった(T_T)
ふくれてるの…。
まいったのだ。
次の外科の診察のときにシートンをお願いしてみようかな?
この程度だとシートンの必要はないとのことだけど、シートンして楽になるんだったら…。
楽にならない可能性もあるけど…。
どっちやねん!
まー、とにかく絶食を続けてみるわい。
今はそれしか打つ手がない。
あかなんだらまた考えよー。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆おさぼり☆

☆おさぼり☆
2008.9.10.wed@シャバ00644@エレン絶食020


●鼻注5
●経口2
●55.7kg


寝るのが遅くなる(正確に言うと鼻注開始が遅くなる)と朝になっても終わってない。
時間的なタイムアウトは7:30。
これ以上遅くなるとキツい。
いま大体5包1000mlを125ml/hで落としてるから十分なんだけど、アルロイドGを混ぜてるから、その分プラスされて1100mlくらいになってる。
9時間近くかかるわけ。
やっぱ最悪22:00には始めたいなー。
朝がせわしいのはかなわんからね。

さて体重が少々落ちてるけど、たぶん月曜のゲリPが原因だろう。
お尻の腫れもまたまたキツくなってしまったんで、ここ3週間近くの努力が水の泡…にしてたまるかこのヤロウ(笑)
何とか持ち直しましょう。
仕事は連勤が続くんでキツいけれど、こういうときこそ乗り切ろう。
そーすれば自信になる。
絶食で3週間は仕事始めてからは記録だから。
自己記録更新だ(笑)
違うことで更新したいのココロ…。


今夜は腸を休ますために鼻注おさぼり。
たまにはゆっくり寝たいってもあるし(笑)


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆お尻の痛みが…☆

☆お尻の痛みが…☆
2008.9.9.tue@シャバ00643@エレン絶食019


●鼻注8
●経口0
●56.5kg


もうすぐ20日。
すごいね。
きちんと仕事もいってるし。
でも仕事しかしてないのが悲しいところ…。
クロ~ン病のおかげで、人生のレールからはみ出してしまったからなー。
もしクロ~ン病でなかったら結婚もして子どももおるんやろうなー。
決してクロ~ン病であることを理由にしてるわけではなくてね。
クロ~ン病でなければ、も少し普通の生活ができてたやろうから。
まー言うてもせんないことやけど。


体重は順調(?)に増量傾向?
この傾向がほんとなら、絶食の方が体重が増えるという面白いことに。
お腹が緩いのは相変わらずだけど、お尻の負担が減った分体重増の方に栄養が周りだしたのかもしれん。
膿瘍も少しづつ(ほんのわずかづつ)小さくなってきてる。
このまま膿が出尽くしてくれればいいんだけどな。

膿が出尽くして痔瘻の穴がふさがってくればシメタもの。
ふさがっても、穴の部分の皮膚の壁同士はきちんとひっつかないらしいけど。
そのせいですぐ開通してしまうらしい。
壁同士がきちんとひっついて、もう二度と穴があかないように食生活を工夫せねば。

クロ~ン病患者と下痢は切っても切れない関係なんだけど、たとえ止まらないにしてもも少しマシな下痢にしないとなー。
軟便までとはいかないまでも、ユル便までにはしたいな。
カチ便なんて夢のまた夢なんだし。
バナナ便が出るようになればなー。
出すことを考えて入れないとね。


しかーし、水分を摂るとすぐ出るのは何とかならんかなぁ。
いくら鼻注してるといえど、普通にのどは乾くわけよ。
そーいうときポカリとか多い目に飲むとすぐ、『ピー』になる。
そーすると肛門周囲膿瘍が腫れ始める。
これは痛い。
まったく、どうするべ。

~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆56.7kg☆

☆56.7kg☆
2008.9.8.mon@シャバ00642@エレン絶食018


●鼻注5
●経口3
●56.7kg


もうすぐ20日。
すごいね。
きちんと仕事もいってるし。
でも仕事しかしてないのが悲しいところ…。
クロ~ン病のおかげで、人生のレールからはみ出してしまったからなー。
もしクロ~ン病でなかったら結婚もして子どももおるんやろうなー。
決してクロ~ン病であることを理由にしてるわけではなくてね。
クロ~ン病でなければ、も少し普通の生活ができてたやろうから。
まー言うてもせんないことやけど。


体重は順調(?)に増量傾向?
この傾向がほんとなら、絶食の方が体重が増えるという面白いことに。
お腹が緩いのは相変わらずだけど、お尻の負担が減った分体重増の方に栄養が周りだしたのかもしれん。
膿瘍も少しづつ(ほんのわずかづつ)小さくなってきてる。
このまま膿が出尽くしてくれればいいんだけどな。

膿が出尽くして痔瘻の穴がふさがってくればシメタもの。
ふさがっても、穴の部分の皮膚の壁同士はきちんとひっつかないらしいけど。
そのせいですぐ開通してしまうらしい。
壁同士がきちんとひっついて、もう二度と穴があかないように食生活を工夫せねば。

クロ~ン病患者と下痢は切っても切れない関係なんだけど、たとえ止まらないにしてもも少しマシな下痢にしないとなー。
軟便までとはいかないまでも、ユル便までにはしたいな。
カチ便なんて夢のまた夢なんだし。
バナナ便が出るようになればなー。
出すことを考えて入れないとね。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ
080907_


| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆体重ほしい☆

☆体重ほしい☆ 
2008.9.7.sun@シャバ00641@エレン絶食017


●鼻注5
●経口2
●55.6kg


モチ入りニンジン味噌汁は我ながらヒットと思うけど(オモチは当然トロトロに)食べるのは先になりそう(笑)
何と言っても

『絶食真っ最中』なのだから(爆)

こないだネットみてたら、『フルエレン』て言葉があった。
エレンタールのみの食事摂取をその人は『フルエレン』て言葉で表してるんだけど、カッコいいじゃないすか。
いろんな言い方があるもんだねー。

体重は変わらず横ばい。
カロリーだけの問題でなく、どんだけ吸収できてるかが問題なんだよなー。
長らく栄養剤だけでやっててたら腸内の絨毛の長さが『半分』になるって読んだことあるから、絨毛を伸ばさないと吸収もよくならんのだろうね。
『伸ばす=食事する』なんだけど、それがたいへんなのよークロ~ン病患者としては。

~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆クロ~ン病最強のメニュー☆

☆クロ~ン病最強のメニュー☆ 
2008.9.6.sat@シャバ00640@エレン絶食016


●鼻注5
●経口2
●55.8kg


たいそうなタイトルだけど、『中身はない』ので期待しないように(笑)

エレンだけでもベンは出る。
そのベンを固めるにはどうするんだという発想。
量はそれなりだけど、水分が多い。
固めるにはやっぱ食物繊維。
しかし非水溶性は怖い。
となると水溶性。
ペクチンが候補にあがる。
ペクチンが含まれる食品はリンゴ、桃、バナナ…。
あかん、おかずになるようなんがない。
果物ではあかん。

うーん、そーだ、ニンジンがある。
ニンジンにはβカロテンもたくさん含まれてる。
それにニンジンはお腹にいいと聞く。

じゃあニンジンをどうするか?
サラダ?
あかん、ドレッシングがヤバい。
それに擦った方がお腹には良さそうだ。

擦ったニンジンを…生で…。
それはなー…。

で、思い付いたのは『味噌汁に入れてしまう』こと。

これはいい。
ニンジンの味噌汁はカラダにもいい。
ついでに食べ応えがあるようにオモチも入れちまおう!

てことで、クロ~ン病最強のメニューは、

モチ入りニンジン味噌汁に決定(爆)

ほんまかいなー。
本気にしないように(爆)


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆鼻注一日中の副作用☆

☆鼻注一日中の副作用☆ 
2008.9.5.fri@シャバ00639@エレン絶食015


●鼻注5
●経口2
●56.0kg


さて昨日張り切って一日鼻注したわけなんだけど、その副作用が朝から襲ってきた。

『吐き気』である(笑)
『腹部膨満感』もある。

まぁ仕方ないことといえど朝から最悪の気分である。
けども仕事には行く私。
どーしょーもなければ休むけど、今の私の立場で気軽にポヨヨンとは休めない(笑)
幸い大きいゲップを2~3回したら少し楽になったんで、何とかこなせた。
朝の送迎号の中で吐きそうになってたのはナイショだよ(爆)

まーでもこのくらいのことで休むほどヤワじゃないんでね。
腸閉塞寸前まで仕事してたんで。
あんまり威張ることでもないけどもー。
ムリせんのがいちばんなんだけど、今日の御時世そうもいかんのがツライネ。


テレビを見てたらギャル曽根ちゃん、バーガー食べ過ぎ(>_<)

くっそー、絶食解いたら食べまくってやるからなー(爆)


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆鼻注一日中☆

☆鼻注一日中☆ 
2008.9.4.thu@シャバ00638@エレン絶食014


●鼻注10
●経口0
●55.6kg


休日のときはなるべく夜間が終わってから2包続けて鼻注してる。
今日はそれにとどまらず、生まれて始めて一日中鼻注に挑戦してみた(笑)
だから鼻注10包なんてエライことになってる(爆)
まー、ためには栄養過多もいーじゃない。
胸焼けもするし、腸の負担、脂肪肝も怖いが(笑)

しかーし、こんだけのことをしてもなかなか体重が増えん。
一週間単位でみないと増加か増減かはわかんないけど。
月1kg増えるには週200gは増えないとな。
まーそんな機械的にもいくわけないけど。
増減を繰り返しながらも増えてくれれば。
筋肉でなくてもいいから(爆)

今日で14日目。
絶食解いたら何を食べるか考え中。
お尻の負担にならないものを最優先しないとなー。

負担にならない=適度な固さ

なかなか固まらないんだけど、少しでも固まりそうな食事にしたい。
となると食物繊維が豊富なもの。
でも、非水溶性は刺激があるから水溶性のもの。

リンゴなどのペクチン豊富なものがいいんたろうなぁ。
あとにんじんとか。
これらをどう食事にするかだなー。
にんじんはともかく、リンゴはデザートにしかならんやろうし。
すりおろすかな?
ほんでご飯にのっけて…おえーっ、そらあかん。
すりおろしリンゴそのままか煮詰める?
そのまま煮詰めても大丈夫なんかいな?
わからん。
調べようっと。


栄養的にはエレンでいけてるから、ベンを固めることだけが目的の食事を作りだそう。
他人には食事にみえなくとも、経口エレンでも立派な食事の私にとっては十分だ。

食って悪くなるより、食わない方がいい。

そーいうこと、単純に。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆少しづつ☆

☆少しづつ☆ 
2008.9.3.wed@シャバ00637@エレン絶食013


●鼻注5
●経口2
●55.4kg


体重は変わらず。
鏡を見たらホオがこけてきたように見えたんで、しばらく鼻注を5包にしてみる。
濃度は濃くなるけどやってみる。
点滴速度は125ml/hで固定だから何とかいけるかな?

これがダメならまた考えるまでさ。

お尻の状態だけど、腫れが少しづつ引いてきたかな?
素人判断だけど、

『膿が生み出される量>膿が排出される量=腫れがひどくなる』

『膿が生み出される量<膿が排出される量=腫れが治まる』じゃないかな?

絶食によって生み出される膿が少なくなってるのは確かなようだ。
ベンの量が減ってるんで当然のことだよなー。

ベンと言えば相変わらず出てる。
エレンタールといえど完全にベンが出ないわけじゃない。
IVHによる完全絶飲食の状態でも出てたからなー。

とにかく絶食によって、お尻(ベン回数は変わってないけど)と腸を安静にしているのが効いてるようだ。

エレン絶食も早くも2週間。
次の1週間でどうなるか?
進展させたい。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆辞めちゃった☆ 

☆辞めちゃった☆ 
2008.9.2.tue@シャバ00636@エレン絶食012


●鼻注4包
●経口3包


辞めちゃったね、福田総理。
責任てのをどー考えていやがるんだ!
いいよなー、総理を辞めても議員は辞めないわけで、仕事は保証されてるんだなー。
私の場合は保証されてない。
非常勤であることもそうだし、クロ~ン病患者だからなおさらだ。
どーしてこう政治家ってだらしないんだろう…。
やっぱ選ぶ側の問題だなー。
大人がしっかりした行動をせんとあかんよ。
人としての最低の品格は備えとかないと。
ただでさえ日本不要論があるのに。

何をもって世界に貢献するのか。
技術なのか、文化なのか、経済力なのか、人材なのか、その他たくさんのいろんなこと…すべてなのか?
国としてのアウトラインが見えない。
主張もせず金儲けのことばかり考えててもあかんわな(他の国は主張もし尚且つしたたかに金儲けも考えとるけど)。

まーとにかく自分からしっかりしましょう。
それしかないのだ。
あれがこれがと外に原因を求めても何ら解決しない。
自らをもって由とする。
それが大事だ。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆vs徳島戦☆

080830_


☆vs徳島戦☆ 
2008.9.1.mon@シャバ00635@エレン絶食011


●鼻注6包
●経口1包


実は土曜日の高口さんのあと長居にいったのだ(私の他にはおらんやろ。ついでにいうと絶食中に高口さんの研修に行ったやつもおらんやろう、ハッハッハッハッハが4つ)。

相手は徳島。
何度か手痛い目にあってる相手だ。
セレッソは前節引き分け。

服部美貴ちゃんから、

『引き分けじゃなく勝ってください!』と叱咤ももらった。
これで奮い立たねば♂ちゃうやろー。
シュートは打つもののゴールにつながらん。

『シュートは打つものではなく入れるもの』

このコンセンサスがなぜか日本では共有されへん。

打つんでなく入れる。
そーやねん。
入れな1点にならへん。
2位の山形とは勝ち点8の差。
この日入れて残り12節。
絶対勝たなあかん試合やねんと思いつつ。

《前半》
香川は出場停止。

スタメンは
GK相澤
DF柳沢
DF前田
DF江添
DF平島
MF乾
MFアレー
MFジェルマーノ
FWカイオ
FW古橋
FW小松

ベンチは
GK鈴木
DF羽田
DF藤本
MF青山
FW柿谷

てなわけだ。

実況形式でいこか。


433
サイドをどう使うか?
アレーの動き?
ジェルの動き?
小松をどう使うか?
カイオは?
古橋はどうか?

などなど。

攻撃のパターンがきっちりあればなー。

3分
コーナーからアレーのヘッドで先制。
徳島は集中力にかけてる?

10分
アブナイシーン

あと2点は取ってほしいねー。

こぼれ球を拾ったカイオの突破から平島。
惜しい。

16分
押してるかな?
まー前半だし。
運動量の落ちる後半が問題なのよ。

徳島はサイドえぐったら必ず上げてくるなー。
ん? マーク付けれてない?
ジェルの動きが鈍い?


23分
膠着してる?
集中欠けてる?


27分
乾はよく走ってる。


29分
江添頑張ってる


31分
ルーズルーズになってる。


37分
小松が倒されFK
これを古橋が決めたー!!!
きれいに入ったなー。

さてこれで前半は流しましょう。


終了間際のコーナーも何とかしのぐ。

《ハーフタイム》
アレー、ジェルの動きがイマイチだけど、いまんとこそこまでのピンチはないかな。
小松はそれなり、カイオもそれなり。
古橋の動きがいい。
それと乾が中盤で頑張ってる。

後半もこの調子で…といいたいとこだけど、プレーにも少しキレがあるとなー。
モサモサしてる。

今日のロビーは中の人が違うのかな(中の人など断じていないが)(笑)

ゲーフラ、アナゴさん?


後半はどの時点で逃げ切るのか攻めるのかをきっちり決めていきたい。
やっぱ5位まででいちばん失点多いからね。


《後半》
もう1点入れてほしいけどね。

50分
ちょっと押されてるかな。
でもコーナーはしのぐ。

シュートまで持っていけてない。
そろそろと思ったら連携ミス連発。
アレーの持ち込みから小松。
でも不発(T_T)


52分
選手が倒れ徳島のFK。


54分
乾の持ち込みからカイオ。
惜しいなー。
でもこういうプレーを続けていけば。


57分
ジェルが倒されPK
2度のやり直しのあとゴール!
何でやり直しやねんって感じ。
決めれてよかったよん。


こうなったら押せ押せでいかんと。


63分
惜しいシュートでコーナー。
これはあかなんだ。
小松も頑張ってるんだけどなー。
細かいボールさばきがも少し。


67分
アレーが持ち始めた(笑)


5735人
土曜夜にしては結構入ってる?
夏休み最後のお楽しみかな。

71分
続け様に惜しいシュート連発。


72分
柳沢からのセンタリングに小松合わすも惜しい。


でもこんだけシュートしてれば…。
そろそろアレーのミドルが見たい(笑)


73分
小松に代わり青山。


75分
ボーッとしてるとこを1点返される。
あかんなー。
せっかく3点取ってんのに。
もう1点取ろか。


76分
アレーの宇宙ミドル。


77分
またもや決められる。
なんじゃそりゃー。


77分
ジェルのスルーに乾反応。
フリーなのに決めれず。


追いつけるかもしれない気持ちを徳島に持たしたらあかん。
こういうときこそ突き放す力強いプレーが必要。


79分
カイオのシュート。


83分
またもや惜しい。
コーナーも決まらず。
あと1点取って勝とうよ。


87分
支配率で負けすぎ。
コーナーヤバいけどしのぐ。
でもねー、楽勝だったのにこの体たらく。
怖さがないねんね。
相手にあきらめさせることがでけへん。


ちょー、ロスタイム長いやろー。
ギリギリのFKもミスで助かったけど、こんなんで追いつかれてたらどーしょーもないとこやったで。

なんで3-0の試合が最後押されまくって終わんねん。
勝ててよかったけど次につながる勝利かな?
平島からの展開はまぁまぁよかった。
でももうちょい広がりがあれば。
万全の形がないんやで~。
守るのも守りきれん。
何点取っても安心でけん。
これはキツい。

最後はいつもドタバタ。
ほんま悪いクセや。
しかも山形勝ってるやん。

勝つ形をしっかり持つためにどーするかやなぁ。
クルピ監督は今日の試合次第で大きく変えるって言ってたけど、今日の結果でどーするのか。

やっぱ守備かなぁ。
でも、中盤の運動量が落ちてきてるとこからヤバい場面が生まれてるわけで…。
守備陣の責任にするのはかわいそう。
やっぱチーム全体に共通の攻めのイメージ、守りのイメージができてないと。
バラバラやっててもあかん。
絶大な個人プレーができる選手がいればともかく、そうではない現状なんだから、イメージが共有できるように日々の練習で詰めていかないとね。
9月のシフトはキツいけどツモるべきかもなー…(私がツモっても何ら影響はないが)。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆はじめてのリーダー論☆

☆はじめてのリーダー論☆ 
2008.8.31.sun@シャバ00634@エレン絶食010


昨日は高口光子さんの『はじめてのリーダー論』の研修の最終回だった。
毎回参加してきたけどもほんとに当たり前のことを具体的に話してくれるのでとても有意義だ。
振り返って私の職場を見るに、『ほんまに最低限のこともできてへんな』である。
今度施設長が代わるけどカワランやろね。


講義の最後に鶴舞乃城1周年を記念してのスライドを見せてもらった。
自分のやりたい介護のために行政、建築士に話をつけ実現していく。
やりがいあったろうなー。
でも、『思いを形にする』のは私も同じ。
自らを見つめ、自らの介護を追求していく。

高口さんは言う、

『力をつけなさい。
自信を持ちなさい。
自信は自らを信じること。
他人から与えられるものではなく、自ら作り上げるもの』と。

そーなんだよなー。
遠慮してる場合じゃないよなー。


『スタッフ面談のないところ?』と訊かれ手を上げたのはほんの数名。
『そんでどう?』と訊かれ、
『めちゃめちゃ不満たまります』と答える。
『その割にさわやかな顔してるけどよー』と(笑)

人柄って顔に出るよねー(爆)

今回で一段落だけどしっかり学んだことを現場でいかそう。
できるできないでなく、やること、やりきることが大事。
力をつける。
そのためにもカラダをもっとしっかりさせる。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »