« ☆はじめてのリーダー論☆ | トップページ | ☆辞めちゃった☆  »

☆vs徳島戦☆

080830_


☆vs徳島戦☆ 
2008.9.1.mon@シャバ00635@エレン絶食011


●鼻注6包
●経口1包


実は土曜日の高口さんのあと長居にいったのだ(私の他にはおらんやろ。ついでにいうと絶食中に高口さんの研修に行ったやつもおらんやろう、ハッハッハッハッハが4つ)。

相手は徳島。
何度か手痛い目にあってる相手だ。
セレッソは前節引き分け。

服部美貴ちゃんから、

『引き分けじゃなく勝ってください!』と叱咤ももらった。
これで奮い立たねば♂ちゃうやろー。
シュートは打つもののゴールにつながらん。

『シュートは打つものではなく入れるもの』

このコンセンサスがなぜか日本では共有されへん。

打つんでなく入れる。
そーやねん。
入れな1点にならへん。
2位の山形とは勝ち点8の差。
この日入れて残り12節。
絶対勝たなあかん試合やねんと思いつつ。

《前半》
香川は出場停止。

スタメンは
GK相澤
DF柳沢
DF前田
DF江添
DF平島
MF乾
MFアレー
MFジェルマーノ
FWカイオ
FW古橋
FW小松

ベンチは
GK鈴木
DF羽田
DF藤本
MF青山
FW柿谷

てなわけだ。

実況形式でいこか。


433
サイドをどう使うか?
アレーの動き?
ジェルの動き?
小松をどう使うか?
カイオは?
古橋はどうか?

などなど。

攻撃のパターンがきっちりあればなー。

3分
コーナーからアレーのヘッドで先制。
徳島は集中力にかけてる?

10分
アブナイシーン

あと2点は取ってほしいねー。

こぼれ球を拾ったカイオの突破から平島。
惜しい。

16分
押してるかな?
まー前半だし。
運動量の落ちる後半が問題なのよ。

徳島はサイドえぐったら必ず上げてくるなー。
ん? マーク付けれてない?
ジェルの動きが鈍い?


23分
膠着してる?
集中欠けてる?


27分
乾はよく走ってる。


29分
江添頑張ってる


31分
ルーズルーズになってる。


37分
小松が倒されFK
これを古橋が決めたー!!!
きれいに入ったなー。

さてこれで前半は流しましょう。


終了間際のコーナーも何とかしのぐ。

《ハーフタイム》
アレー、ジェルの動きがイマイチだけど、いまんとこそこまでのピンチはないかな。
小松はそれなり、カイオもそれなり。
古橋の動きがいい。
それと乾が中盤で頑張ってる。

後半もこの調子で…といいたいとこだけど、プレーにも少しキレがあるとなー。
モサモサしてる。

今日のロビーは中の人が違うのかな(中の人など断じていないが)(笑)

ゲーフラ、アナゴさん?


後半はどの時点で逃げ切るのか攻めるのかをきっちり決めていきたい。
やっぱ5位まででいちばん失点多いからね。


《後半》
もう1点入れてほしいけどね。

50分
ちょっと押されてるかな。
でもコーナーはしのぐ。

シュートまで持っていけてない。
そろそろと思ったら連携ミス連発。
アレーの持ち込みから小松。
でも不発(T_T)


52分
選手が倒れ徳島のFK。


54分
乾の持ち込みからカイオ。
惜しいなー。
でもこういうプレーを続けていけば。


57分
ジェルが倒されPK
2度のやり直しのあとゴール!
何でやり直しやねんって感じ。
決めれてよかったよん。


こうなったら押せ押せでいかんと。


63分
惜しいシュートでコーナー。
これはあかなんだ。
小松も頑張ってるんだけどなー。
細かいボールさばきがも少し。


67分
アレーが持ち始めた(笑)


5735人
土曜夜にしては結構入ってる?
夏休み最後のお楽しみかな。

71分
続け様に惜しいシュート連発。


72分
柳沢からのセンタリングに小松合わすも惜しい。


でもこんだけシュートしてれば…。
そろそろアレーのミドルが見たい(笑)


73分
小松に代わり青山。


75分
ボーッとしてるとこを1点返される。
あかんなー。
せっかく3点取ってんのに。
もう1点取ろか。


76分
アレーの宇宙ミドル。


77分
またもや決められる。
なんじゃそりゃー。


77分
ジェルのスルーに乾反応。
フリーなのに決めれず。


追いつけるかもしれない気持ちを徳島に持たしたらあかん。
こういうときこそ突き放す力強いプレーが必要。


79分
カイオのシュート。


83分
またもや惜しい。
コーナーも決まらず。
あと1点取って勝とうよ。


87分
支配率で負けすぎ。
コーナーヤバいけどしのぐ。
でもねー、楽勝だったのにこの体たらく。
怖さがないねんね。
相手にあきらめさせることがでけへん。


ちょー、ロスタイム長いやろー。
ギリギリのFKもミスで助かったけど、こんなんで追いつかれてたらどーしょーもないとこやったで。

なんで3-0の試合が最後押されまくって終わんねん。
勝ててよかったけど次につながる勝利かな?
平島からの展開はまぁまぁよかった。
でももうちょい広がりがあれば。
万全の形がないんやで~。
守るのも守りきれん。
何点取っても安心でけん。
これはキツい。

最後はいつもドタバタ。
ほんま悪いクセや。
しかも山形勝ってるやん。

勝つ形をしっかり持つためにどーするかやなぁ。
クルピ監督は今日の試合次第で大きく変えるって言ってたけど、今日の結果でどーするのか。

やっぱ守備かなぁ。
でも、中盤の運動量が落ちてきてるとこからヤバい場面が生まれてるわけで…。
守備陣の責任にするのはかわいそう。
やっぱチーム全体に共通の攻めのイメージ、守りのイメージができてないと。
バラバラやっててもあかん。
絶大な個人プレーができる選手がいればともかく、そうではない現状なんだから、イメージが共有できるように日々の練習で詰めていかないとね。
9月のシフトはキツいけどツモるべきかもなー…(私がツモっても何ら影響はないが)。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

|

« ☆はじめてのリーダー論☆ | トップページ | ☆辞めちゃった☆  »

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/42360896

この記事へのトラックバック一覧です: ☆vs徳島戦☆:

« ☆はじめてのリーダー論☆ | トップページ | ☆辞めちゃった☆  »