« ☆PCが☆ | トップページ | ☆考え事☆ »

☆第41節 vs仙台戦☆

081026_


☆第41節 vs仙台戦☆
2008.10.26.sun@シャバ00691

●鼻注0
●経口3
●体重57.7kg


今日の長居はニッポンハムサポーティングマッチ。
チビすけたちがいっぱい。
いつもの時間に着いたけど、いつもの席はふさがっているのだ(泣)
まー今日は雨やからええかー。

てことで、いつもよりかなり高い位置での観戦となる。
薄着やからさぶいでー。
タオルマフラーじゃ耐えきれんかも/+c+/


今日はロビーのオカン(マダム・ロビーナ)が初登場。
もろオカンやな~。
紹介が終わったらアメを配りにチャリでダッシュ。
おもろいやん。

次はカラードチーム「優華夢幻」の登場。

そしてウォームアップが始まる。

状況は現在第5位。
今日の仙台との勝ち点差は5。
残り試合も5。

555=GO!GO!GO!

絶対落とせない試合なのだ。

SB席から埋まっていく~。
ゴール裏はまだまだ空きがある。
空模様のせいやね。
みんな屋根のあるとこにいくのだ。
それにさぶいし。
絶対風邪引くで~。


GK山本
DF前田
DF羽田
DF藤本
DFジウトン
MF酒本
MF濱田
MFジェル
MF香川
MF乾
FWカイオ


アンセムを歌うのは初めて。
サイトでは聞いててんけどスタジアムで歌うとええなー。
ピッチのロビーが直立で待ってて、そこに選手が入場していく。
アンセムが流れてる…。
めちゃええやん。
この雰囲気なら…。


前半開始。
カイオのコーナーからは惜しかった。
攻めて攻めて攻めまくるしかないもんな。

11分
決められてしまった/+c+/

16分
コーナーからのこぼれ球が混戦になったところをカイオが押し込む!
いけるぞー。

21分
ライン際のカイオの頑張りからジウトンへのサイドチェンジ。
ボールを受けてそのままなだれ込むようにゴール。

34分
キーパーがはじいたところにカイオ!


後半。

49分
決められてる…。


20448人


77分
抜かれて決められ…。

3-3。


そして悪夢の逆転…負け。


最悪である。
湘南も負けてるけど、もうタナボタしかないな。

さて、どうすればよいのか?
何ができて何ができてないのか?
それを明らかにしないと(もう十分明らかだけど)。

どの得点もミス絡み。
それも単純なミス。
この悪い癖を減らさないと。
シンプルプレーを心掛けて、パスを受けるときは「待って受ける」んでなく「迎えて受ける」。

パスを出すときは、受け手のところにきちんと出すように意図を明確に狙いを込めて出す。

出し手と受け手のイメージが合ってないから簡単にカットされてしまうのだ。

もちろん100%すべてのパスをそうするのは難しい。
けれど、そこを日々の練習で熟成させる。

それができてないのでは?

漫然とパスを回しても「生きたパス」にならないから得点に結び付かない。

今日の試合でイメージ通りにパスが通りチャンスを作れた回数はいくつなんだろう?
そこんとこだ。

試合の進め方も、せっかく前半3点取って(しかも逆転して)、後半押せ押せになるはずがならない。
主導権が取れない。
なぜだろう?
ピッチ内で選手に指示をだす、いわゆるゲームキャプテンは誰なんだろう?
まったく見えない。

『漫然』

今のセレッソにはこの言葉がピッタリだ。
今日のこの試合がどんなに大切か誰も理解してなかったみたいだ。

『漫然』とパスを出し、
『漫然』ともらい、
『漫然』とドリブルして、
『漫然』とシュートしても全然相手は怖くない。

明らかに仙台の方が必死だった。

もう昇格への情熱は消え失せてしまっているのだろうか?
オフの移籍のことを考えているのだろうか?

選手もボランティアではないのだから、もっといい給料がもらえるところを考えたり探したりするのは仕方ない。
けど、試合になったら必死でチームのために戦う姿を見せないと。
日本のサポは優しいから、今日も終了後ブーイングは起きたものの『一応』の域を超えるものではなかった。
招待客からは笑いさえでていた。

これじゃ…。
あかん…。

私は悔しい。
とても悔しい。
悔しさなしにどう戦っていくつもりなのか?

選手もサポも『ぬるま湯』に慣れてしまってるのではないか?

全部『ゼロ』から作り直すことが必要だ。

来期もクルピ監督かどうかわからんけど(たぶん辞任すると思う。馘ではなくてね)、誰が監督になろうが、どんな選手構成になろうが、貪欲に勝利を求めていかなければ先がないことをみんな知ってるはず。
知ってるはずだ。

勝つこと。
どんなに泥臭くても勝つこと。
その気持ちは絶対持ち続けなければならない。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

|

« ☆PCが☆ | トップページ | ☆考え事☆ »

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/42970066

この記事へのトラックバック一覧です: ☆第41節 vs仙台戦☆:

« ☆PCが☆ | トップページ | ☆考え事☆ »