« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

☆キター☆

081126_


081127_mini91


081127_mini92


☆キター☆
2008.11.27.thu@シャバ00723

●鼻注4
●経口1
●体重58.1kg


PCキター!\(≧▽≦)丿

年明けになると思ってたからうれしおす。

今度のは今のよりより小さいミニノートなんでよろしおす。

さくさくネットができればってことで(あとオフィスも)そんなに性能のこだわりなし。
いざってときの持ち運びができるかどうかが大切なのである(ないけど…)。

いろいろ試してみて使い勝手のいいようにしましょー。

シンプルにシンプルに。

重いのは『いやーん』です。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆エレンなくなりそう☆

081125__2


☆エレンなくなりそう☆
2008.11.26.wed@シャバ00722

●鼻注4
●経口1
●体重58.1kg


今日は4包。
臨機応変だ。
お腹の調子がイマイチ。
いつもイマイチですけど(笑)
シャーっとでるときはあかん。
出し尽くしておかないと送迎のとき困る。
そのうちリハパンせなあかんようになる(爆)
でも、出るもんは出る。
なるべく固まりやすいものを食べましょう!


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆新クロ~ン食☆

081125_


☆新クロ~ン食☆
2008.11.25.tue@シャバ00721

●鼻注5
●経口1
●体重58.7kg


今日から節制の日々。
いつも節制やけど(笑)
長芋主体でいくのだ。

いろいろ試してお腹にもお尻にもいい食事を見つけましょう。

てわけで、長芋を擦って味噌汁と合わせる。
そこに豆腐。
必殺だなー(笑)
京都のオバンザイを参考にしまスタ(マジ?)。
なんでもokokなのである。
エレン以外にお腹に入れることもまた大事…なのねー。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆5包戻し☆

☆5包戻し☆
2008.11.24.mon@シャバ00720

●鼻注8
●経口0
●体重59.0kg


お腹の具合が…。
まぁ、いつも悪いねんけどシャーシャーになっとる。
心当たりは大有り。

『ラーメン』である。

スープまで飲むとこうなりますな。
これじゃお店のラーメンを食べに行けないな~(>_<)

オペ後は『食べたらすぐ出る』ってのが定番やからなー。
つらいとこだ。


5包に戻してみた。
60kgに乗るまで鼻注5包でいこうかなー?


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆vs湘南☆

☆vs湘南☆
2008.11.23.sun@シャバ00719

●鼻注0
●経口0
●体重測定なし

081123__2

今日は湘南戦。
世界平和のために動いてたんで開始30分前にようやく到着。
また何かのサポーティングマッチらしく大混雑。
当然『いつもの席』は占拠されている/+c+/

来シーズンの年パスはゴール裏をゲットしちゃったので、SBもこの試合含めてあと2試合というのに。
仕方ないんで、かなーりアウェイ寄りに陣取る。

アウェイ寄りなんで湘南の声が大きく聞こえる。
観客もいかにも初めて来たって感じ。
まー仕方ないやな。

081123__3

最初の5分が大事だぞと思ってたときにPKを決められる。
いきなりのビハインドだ。

31分、酒本のFKでようやく追いつく。
湘南は引き分けでもいいわけだからな。

負傷の小松に代わって古橋。
大きなどよめき。

1点返して少し攻撃のリズムがでてきたけどまだまだ。
湘南が前目になってるのに裏をつけてない。

サッカーは凹で攻めるもので凸で攻めるものではないことがわかってないんだなー(受け売り)。

それに
『自分たちの良さを出す』<『相手のイヤなことをする』だから。

『正々堂々戦うことが大事』、
『他人をだますことは卑怯』という日本人の勝負観がこれほど裏目に出るスポーツもあるまい。

『正々堂々』戦っても
『負けたらあかん』のである。

『他人をだましてでも』
『勝てば良いのである』。
それがサッカーというスポーツなのだ。
だから面白い。

だからこそ、そこを踏まえた上で
『正々堂々自分たちの良いところを出して勝つ』サッカーを目指して欲しいなー。

矛盾してる?
えぇやん、機械やないねんし。

勝つから楽しいのであって、負けたら悔しいという当たり前のことから目を逸らすかのように『楽しんでいきたい』とかいうのは、『勝ってから言うこと』であって、『負けたけど楽しい』というのは勝負のかかっていないときに言うこと。

もしその勝負に命が懸かっているなら
『負けても楽しかった』なんて言えないもんなー。


さて後半。
きっと湘南は引き気味にくるだろうから、そこをどうこじあけるかだなー。

サイドから、とにかくサイドから揺さぶること。
それがポイントだ。
ジウトンに期待。

そんなことをつらつら打ってたら香川がキープしてキープしてキープしてシュート!
これが見事決まったー!(^o^)
いやー、すごいね。
前の列のお兄さんたちは買い物に行ってて見逃してしまってた。
油断大敵。


21200人。


65分過ぎ辺りからリズムがだいぶ悪くなってる。

やばいFKはなんとかしのぐ。

この試合ほとんどGK山本がスローしてるのは作戦?
かもなー。

湘南は2枚目をきってきたけどセレッソは負傷の小松→古橋のみ。

74分、意図のしっかりしたジェルからフル。
こういう攻撃ができんねんから。

そこからはジャブの応酬にちょい足りん感じ。

湘南はカウンターを狙ってんのか普通に攻撃してんのんかよーわからんし、セレッソも攻撃の意図は見えそうな見えなさそうな。
でもときおりいい攻撃をしてる。

湘南の稚拙な攻撃のおかげで終盤のドタバタ感が隠されたような。

古橋の投入が大きかったかな。
精神的な主柱になれる選手が今シーズンいなかったからなー。
主力の負傷離脱も良くある話だし、そこも計算してシーズンの戦いを組んでいかないとなー。

私もサカつくEUじゃオーナーだから(笑)
そーいうことも想定しとかないと(爆)

そーいえば、

『スタジアムが狭い』とか
『売店がない』とか
『交通が不便だ』とか

言われ放題なんすけど(笑)

小規模自ユース縛りしてるからしゃーないやん(*^_^*)

話がずれとる。

とにかく勝てて良かった。
もっともっと強くなって観客を唸らせる試合を見せてほしいなー。


12/6は万全の体調で迎えたい(前日忘年会なんすけど)。
モリシの現役最終試合だしね。
最後の15分くらいに出てくるのかな?

すんごくさぶかったんで風邪に注意。
帰ったら溜まってるブログを更新すること(-_-;)

081123__4

~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆さぶー☆

081122_


☆さぶー☆
2008.11.22.sat@シャバ00718

●鼻注4
●経口1
●体重58.7kg


58kg台続いてるなー。
やっぱ4包では維持になるのかな?

昼飲むのは1~2包だから、5~6包か7包の違いだね。

やっぱ多くした方がいいのかな?
まぁもう少し様子を見よう。
その日の体調もあるし。

ストレスをどんだけ抑えるかというか流せるか。
性格的に全部受けてしまう方だからなー。
全部受けても流せるようになればいいんだけど。

でも決して割り切るようにはでけん。
割り切ったとしても割り切ることにストレスを感じると思う。
悩みながら生きていくのが私にはあってるんだな。
割り切って人の痛みがわからない人間にはなりたくないねー。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆行ったりきたり☆

081118_


☆行ったりきたり☆
2008.11.21.fri@シャバ00717

●鼻注6
●経口1
●体重58.9kg


58kg~59kgを行ったりきたり(笑)
なーにこうしながら増えていくもんだし、これもいい経験だ。

薬的にはベストな治療をしているというドクターの意見を信じるのなら、あとは自分の生命力の問題だにゃ。
少しづつ、ときには立ち止まり、振り返り、下がるときもありながら前に進んで行くことが大事だね。

必ず意味のあることだから。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆59kg台☆

☆59kg台☆
2008.11.19.wed@シャバ00715

●鼻注4
●経口2
●体重59.0kg


59kg台だ。
たくさん食べるとお腹の中に溜まるのでその分が増えてるのかも。
純粋に肉になっててほしいもんだ。
焦らずじっくり増量していこう。


昔の日記を読んでたらすっごい前向きなんだなー。
今は…。
あの頃の純粋さを取り戻したいなー。
その方が自分らしいと思う。
余計なストレスをそぎおとして無作でいきたいなー。
建設的に建設的に。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆研修最終日☆

181118_


☆研修最終日☆
2008.11.18.tue@シャバ00714

●鼻注4
●経口0
●体重58.7kg


今日は介護職員研修会の最終日。
私は食事介助の研修。
いろんな話が聞けるから有意義。
今回のように、施設を通してしか受けれない研修もあるから、もうしばらく勤めてみるかな(笑)
ケアマネになるまでは踏ん張るか?


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆轢き逃げあかん☆

☆轢き逃げあかん☆
2008.11.17.mon@シャバ00713

●鼻注6
●経口0
●体重58.6kg


飲酒轢き逃げ多い。
一度無免許やら飲酒運転やらやった人間は最低でも3年は車に乗れないようしないとな。
簡単に免許返しすぎ。

運転者適性検査を年1回義務付けて、一定の水準に満たない者には再講習をさせたらどうか。
もちろん本人負担で。

指示器も出さずに曲がるヴァカヤロウが増える中、安全運転してるしてる方がバカを見るのはほんまにアホラシで。

~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆介護報酬アップ☆

☆介護報酬アップ☆
2008.11.16.sun@シャバ00712

●鼻注4
●経口2
●体重58.9kg


来年介護報酬の見直しが行われ、月額にして2万程度給料が上がる計算になるらしい。
この程度で介護に携わる者の離職が止まるわけはない。

現場には低賃金にあえぐ職員よりもさらに低い賃金で働く『非常勤』職員がいる。

常勤職員とほぼ同じ仕事をしているにもかかわらず給料は数万の違いがある。

非常勤から見れば常勤は恵まれているのである。

今回の介護報酬のアップ分の使い道は事業者に委ねられるというからすべてが人件費に回ることはない。

よけい非常勤の賃金アップは望めない。

利用者からすれば常勤も非常勤もないのである。

『同一労働同一賃金』にしてもらわないと不公平感が広がるだけだ。

もちろん非常勤の中には控除枠内で働きたい人もいるだろう。

常勤的非常勤とパート非常勤は分けて考える必要があるし、仕事内容も差をつけないといけないだろう。

とにかくストレートに賃金アップにはつながらないし、非常勤の待遇も改善してもらわないと、常勤だけアップして

『介護職員の待遇を改善しました』なんて実績面されても何をか言わんやなのである。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆画面が☆

☆画面が☆
2008.11.15.sat@シャバ00711

●鼻注4
●経口2
●体重59.4kg


PCの画面がおかしい。
モニターが限界なのかな?
もう5年近くになる?
寿命かもなー。
でも持ち直すかもしれんし、しばらく様子見ね。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆マスコミって☆

☆マスコミって☆
2008.11.14.fri@シャバ00710

●鼻注6
●経口0
●体重59.2kg


59kg台…。

一日で1kg戻るってどーよ(笑)
人間のカラダは複雑怪奇。

お腹の中に入ってたり入ってなかったりする誤差の範囲内と思うけど。
一喜一憂せず確実な増量を目指しましょう。


今日テレビ見てたらトヨエツが牡蛎に当たってアナフィラキシーショックを起こしてたそうだ。
私もサンマショックだったんでちょっと戦友感(笑)


綾小路きみまろもNHKに出てたなー。
彼の漫談はとても参考になりやす。

愛ある毒。
毒のある愛?

笑顔を引き出す仕事はすばらしい。


経団連の奥田会長がマスコミに苦言。
簡単に言うと

『スポンサーせーへんぞ』ってこと。

これはいいことだ。

最近のマスコミは叩くためにあら探しばかりしてるからね。
叩いた方が視聴率になるって計算なんだろうけど、マスコミの力が戦争を起こすってことを忘れちゃいかん。
節度ある報道が必要。

叩くときは叩く。
評価するときは評価する。

それがでけんなら報道する資格なしやね。

おもろないバラエティばっかりやし。
たくさんき芸NO人を出してカネかけて。
芸NO人救済番組ばっかりやん。
事務所の圧力に負けててどーするの。
おもろない、また役にたたん芸NO人は駆逐していきましょうよ。
いらんとこにカネかけんのはやめましょう。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆サンマに当たる☆

☆サンマに当たる☆
2008.11.13.thu@シャバ00709

●鼻注6
●経口0
●体重58.2kg


58kg台…。
昨夜のサンマがまずかったか?
半額なんでついうっかり買ってしまったんだけど、食べてから全身に痒みとホテリが…。
これはやっちゃったかとしばらく様観。

ふだんは当たらないんだけどなー。
古くなってた?
そりゃ半額だったし。
でも焼いてるのだったから安心してたんだけど、たとえ黒焦げでも自分で焼いた方が安全か?

私が当たりやすいのはカレイ。
えっそーなの?と思われる方もおられるでしょうが、何でかわからんけどたまーにカレイで当たる。

入社研修のときの晩ご飯にカレイのフライがでて、大丈夫かなーと思いつつあかなんだ(笑)
あんときゃヒドい目にあったなー。
まだクロ~ン病発症(発覚)前だったけど。

クロ~ン病とアレルギーも多少は関係あるんでしょうなー。

気をつけまひょ(爆)


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆濃度変えてみよ☆

☆濃度変えてみよ☆
2008.11.12.wed@シャバ00708

●鼻注4
●経口1
●体重58.9kg


おっと経口1のみかー。
鼻注も4やん!
何でか?
エレンのストックが乏しくなってきたからだー(笑)。

5/dayで出してもらってるのに7~8/dayやってたら、いくらダブつき気味だったといえどヤバくなりますわ(爆)

薄い目にして鼻注4/dayにしてみようかな?
そんときは

1包/300mlで350ml×4の1400mlを9時間で落とそうか?

てことは1400÷9で155ml/hてことになりますな。
8時間でも175ml/h。
7時間ならちょうど200ml/h。

覚えやすいやん(爆)

濃度は300kcal÷350mlで0.85kcal/mlですな。

これ以上薄くして4包作るのはちょいと…。

300mlで溶いてもボトルギリギリやもんね。
2回で作るのを4回作らなあきまへんなー。

まーでもさらに挑戦して、出来上がり1650mlでギリギリの薄さにするなら、1650-200(50ml×4包)を4で割って362.5mlで1包溶けばよいわけね。

そんときの濃度は300ml÷412.5ml(362.5ml+50mlで0.72か。

今は300ml÷330mlだから0.9なんで、5包/1650mlの今に比べると4包/1650mlからすると80%の濃度になるわけね。

わけわかんなくなってきた(笑)
完全に数字の遊びですな(爆)

まーとにかくしばらく4包を1包350mlで溶いて、出来上がり1600mlを8時間~9時間をメドで落としていきますか。
200ml/h~177ml/hでね。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆介護の日☆

☆介護の日☆
2008.11.11.tue@シャバ00707

●鼻注5
●経口2
●体重59.2kg


介護の日…らしい。
全然認知されてないと思う。
動物は年老いたものへのいたわりをあまり示さない。
人間がいちばんいたわりを示す。
そういう意味では介護というものは『人間らしいふるまい』のひとつだと思う。

しかし現場ではキレイごとではすまないことが多々ある。

その多くは介助する側の問題。

年老いたものに対するリスペクトがそもそもない。
『人』ではなく『モノ』としか見ない。
そうでないと仕事ができないと思ってるのかもしれないが、私はそういう人間に介護されたくはない。
一緒に笑い泣く中でともに老い生きていくこと。

それが大事だと思う。

最期の瞬間に笑顔で包まれたらどんなに幸せだろうか。
それさえ高価な望みになっている世の中。

あんまりいい世の中じゃない。

生老病死という四苦をどう渡っていくか?
今ほど問われてる時代はあるまい。


うーん、もうちょい考えて深めて消化して昇華してみましょ。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆59kg台☆

☆59kg台☆
2008.11.10.mon@シャバ00706

●鼻注8
●経口0
●体重59.4kg


マジ?
59kg台になってる?
しばらく様子を見ないと何とも言えんけど59kg台は退院してから初めて。

最軽量のときで49kg台だったんで約2年かけて10kg増量したことになりますな。
それもここ2~3か月の間にジワジワ増えてきてる。
濃度を薄くしたのが大当たりしたのかな?
ゲリPは相変わらずだし、お尻も痛いけど、とにかく体重を増やすのが最重要。
贅肉でもメタボ肉でも何でもいい。
体力がつけばいつでも筋肉に換えられる。
そう、私はもともと『スポーツマン』なのだから(爆)

冗談はさておき(ヲイヲイ)『真武湯』を試してみてる。
とりあえずひと月試してみて、効果がありそうだったらドクターにお願いして出してもらうことにしよう。

昔『サイレイトウ』を飲んでて結構効いてたんだけど、それは回盲部切除の前の話。
切除後余ってたのを飲んでみたけどあんまり効かんかったから、今度は真武湯ってわけだ。

私のかかってる病院は結構漢方も使うから、この段階でドクターから真武湯の話が出てこないってことは私には効かないって判断なんだと思うけど、『溺れる者は藁をも掴む』ってことで、『ものは試し』。
効いたらラッキーだし、効かんかったらまた別の道を探せばよい。

受け止めつつあきらめないことが大事。

私は自分のカラダを信じてる。
信じるのは『タダ』(爆)

自分を信じれないでどーするってこと。

幸せになるために目の前の壁を壊してゆこう!


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆お腹が大事☆

☆お腹が大事☆
2008.11.9.sun@シャバ00705

●鼻注5
●経口1
●体重58.7kg


一気にドさぶ。
秋から冬やねー。

どっかで面白い記事見た。
ミネラル分が不足するとイライラが増えるとのこと。
なるほどー。
今の私に当てはまるな(笑)

ゲリPでミネラル流出は尋常でないもんね。
といって摂っても吸収がよくないから流れていくし。

どーすりゃいいのさ(爆)

とにかく腸の吸収力を高めればいいのだ。
方法はわからんけど。

エレンをしっかりやりましょう。
腸を大事にしましょー。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆体重増えるのが喜びだ☆

☆体重増えるのが喜びだ☆
2008.11.8.sat@シャバ00704

●鼻注5
●経口2
●体重58.3kg


二日間鼻注をガンガったんだけど『.3』かー。
『.8』とかもしかしたら『9』台に入ってるかなと期待してたのだ(笑)
まだまだそこまではいかへんみたいやね。
もうちょい気張ろうか(爆)

今は体重増えるのがいちばんの楽しみであり喜びだー。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆鼻注ガンガる☆

☆鼻注ガンガる☆
2008.11.7.fri@シャバ00703

●鼻注8
●経口1
●体重58.5kg


今日も鼻注ガンガってるよん。
休みのときしか8包はできんしね。
これでお腹さえ落ち着けばほんとによいのだが。
まぁボチボチいくしかない。

お尻もめちゃめちゃ痛い状態じゃないけど気にはなる状態。
拭いたら血もつくしね。
貧血傾向は続きそうだ。

このカラダの状態を普通の状態として認識を改めないといけんかもなー。
ほんま『歯がゆい』で。

歯がゆいけど今は体重増やすこと。
それが今いちばん必要なこと。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆鼻注8☆

☆鼻注8☆
2008.11.6.thu@シャバ00702

●鼻注8
●経口0
●体重58.7kg


ガンガってやす。
夜の鼻注後引き続き3包で計8包。
とにかく体重を増やすのだ。
お尻も治したい。
下痢Pさえ止まれば。
止まるにはクロ~ン病を治すこと。
抜本的に治すこと。
それしかないにゃー。

自分のカラダを信じましょ(*^_^*)


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆イライラしないように☆

☆イライラしないように☆
2008.11.5.wed@シャバ00701

●鼻注5
●経口1
●体重58.4kg


最近の私の思うこと。
イライラしないこと。

職場のことを考えるとイライラすることだらけ。
けど、イライラしてもしゃーないし。
ケアマネになるまでと割り切って自分のために仕事しましょー。

おばちゃんたちを始めとする女性職員たちに期待するのはやめよう。

ムリやねん。
全体観を持って仕事するなんて。
そー割り切るしかあらへんわ。
ポイントポイントで楔打つ作戦に変更(笑)

不愉快な思いばかりだからね。
私は私でやりまっさー。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆コムテツ☆

☆コムテツ☆
2008.11.4.tue@シャバ00700

●鼻注5
●経口2
●体重58.4kg


朝から驚き!
小室哲哉氏に詐欺容疑で逮捕状が出た。
ほんまかいなと思いつつほんまみたい。

芸能人だからといって悪いことしないわけないし、一般人と同じくらい悪いことする割合はある。

ただ影響力が違うからなー。
それなりの社会的地位を得たものは、それなりの社会的義務を果たさんとね。
模範になるっちゅーか。
模範になることしてたら社会的地位を得ることはでけへんて?
まーそーいいな(笑)

世間体なんて古臭い言葉があるけど、やっぱ大事やね。

こういう話がある。

『昔、泥棒を生業にしている男がいた。
その日は子どもと一緒に仕事に出掛けた。
仕事の途中で腹が減った男は畑にスイカがなってるのを見て掘り出そうとした。
そして一言。
「誰も見ていないだろうな?」
そのとき一緒にいた子どもが、
「お月さんが見ているよ」

その一言が男の胸を打ち、その後泥棒をやめたという』

ほんまにあった話かどうかは知らんけど、

『お月さん(お天道様の場合もあり)が見ているよ』というのは、昔の日本人にとってかなり説得力のある言葉だったのではないかいな。

自ら規律を持たない人間は獣と一緒と言えるかも知れん。
だから西洋人は己を律するのに『神』という概念を用い、日本人は『お天道様(世間)』という概念を用いたのかも知れん。

細かい考察は専門家にお任せします(笑)

日本人の無宗教はかなりの危険思想と捉えられることは覚えとかないいけませんよ。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆怒ってても仕方ないんだけど☆

☆怒ってても仕方ないんだけど☆
2008.11.3.mon@シャバ00699

●鼻注0
●経口3
●体重57.6kg


体重が1kg減っとる(笑)
やっぱストレス痩せやね。

しかーし、他人は他人。
他人に左右されてどーする!
私は私でやるだけだ。

ただ職場のルールはきちんとしてもらいたい。
そこんとこを『なぁなぁ』にしてると『仕事』にはならんから。
『単なる遊び』にしか過ぎなくなるから。


申し送りのあとのお茶の時間も何とかならんものか?
飲みたかったら一人で飲めばよい。
全員のお茶を入れることはない。
なぜなら

『業務中なのに休憩時間になっちまうだろ?』

おまけに

『お菓子食べててどーする!』

傍目から見たら完全に

『休憩時間』にしか見えん。

遊んでると言われても仕方ないやろ?

お菓子も

『送迎後にお菓子を買いに行くこともある』

お菓子を買うために

『ガソリンを横領してる』んだよん。

堅苦しいことは言いたくないし、ハンドルのように『遊び』の部分も必要だけどちょっとあかんのちゃう?

職員によっては

『申し送りよりお菓子の方が気になってる職員もいる』

あかんやろ。
しかも常勤で。

どーしてもなら、フロアでは食べないようにしなさいよ。

見場悪いよ。

それに業務中にお菓子食べてるなら休憩時間と見なされて

『昼休憩削られても知らんよ』

てか、私が経営する立場なら昼休憩を削らせてもらいますよ(笑)

こういうとこも

『仕事というものがわかってない』のである(爆)

もうどうしょうもないね。
こんだけモラルが崩れては。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆三連休中日☆

☆三連休中日☆
2008.11.2.sun@シャバ00698

●鼻注5
●経口2
●体重58.6kg


世間は三連休。
昨日も書いたけど職場のストレスが腹立たしい!
気を遣ってるのがバカらしい。

・介護主任がいない
・ミーティングをとらない
・リーダー業務が明確でない
・きちんとした組織図がない
など。
他にもいっぱいあるけどね。


○まず介護主任がいない件

あかんやろ。
だれが中心になってるのかわからん。
常勤が二人いるけど、中心になるという気構えは皆無。
申し送りと送迎表をつくるだけが非常勤との差とは。
中心者がいないから、みな自己流のてんでバラバラ。
これじゃとてもチームケアとは呼べないし個々人のスキルアップもありえない。



○ミーティングをとらない件

問題点を話し合う機会がまったくない。
毎日の申し送りでも抜けだらけ。
情報が一部職員で止まってて共有されてない。



○リーダー業務が明確でない件

毎日の業務の中心者がいない。
一部職員の思い付きで業務が左右されるなんてありえないことが平然と行われてる。



○きちんとした組織図がない件

責任の所在が不明確すぎる。
特養との位置付けもはっきりわからない。
だから特養ナースの横やりがまかり通る。


いつどこで、誰が誰と、どのように決めたことなのか。
その経緯も含めてまったくわからない。
一部職員の勝手で全部決まってる。
ほんまに腹立たしいこと。
まったく『仕事』になってない。
『仕事』というものがわかってない。
アホらしいことはなはだしい。
お付き合いも限度に近付いてきてるね。

でも、実績だけはしっかり刻む。
過去、私の発案でどんだけ業務が改善されたか。

深く静かに確実に刻んでやる。
そして、『にこやかに、逆らわず、従わず』

やりたいようにやろうっと!

人のココロが通じない可哀想な人っているんだなぁ。
本人たちはわかってないだけに『可哀想』だなー。
私は私でキチッとケジメつけてやるからね。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆今日から11月☆

☆今日から11月☆
2008.11.1.sat@シャバ00697

●鼻注5
●経口2
●体重58.8kg


体重が58kg台に乗ってることでも驚きなのに58.8kgもある!
食べてるからお腹の中にものが入ってて、その重さと考えることもできるけど単純にうれしいものだ。

職場では相変わらずストレスだらけ。
でも、自分を信じて負けないのだ。
私は私なのだから。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆明日から11月☆

☆明日から11月☆
2008.10.31.fri@シャバ00696

●鼻注5
●経口0
●体重58.0kg


早いもので明日から11月。
体調は涼しくなってきたんで脱水は何とか大丈夫みたいだけど、全身の倦怠感はそのまま。
貧血気味なのが影響してるんだろう。

毎日7~8回トイレに通い、その度に水様便なんだから当たり前っちゃあ当たり前。
下痢さえ止まれば痔瘻もよくなるしいいことづくめなんだけど…。
そこがクロ~ン病の厄介なところ。
うまくコントロールしながらいくしかないね。


受診の日だったんで病院へ。

『どーですか?
ちょっとマシですか?
お腹診せてくださいね。

ちょっと張ってますね。
はい。

シプロキサン出しときますんで、悪いときに飲んでもらってください』てな感じ。

薬的には完璧かなぁ。

あとはこちらの気持ち。

栄養つけて、体力つけて、病状をコントロールして、ストレス受け流して、やりたいようにやる。

これしかない。

どーも最近気持ちがおもきし『ネガティブ』やから。

楽しいこと、うれしいこと、なーんもあれへんで(泣)


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆増えてほしい☆

☆増えてほしい☆
2008.10.30.thu@シャバ00695

●鼻注5
●経口2
●体重58.2kg


ようやく電池を買ってきたんで体重測定ができる。
明日は受診の日だしちょうどよいかな。

入院したときの最低体重が49kg。
それから鼻注を始めて55kgまで戻ってきた。
お尻のこともあり絶食したり食事を工夫したりして55kgで頭打ちかと思ってたけど、濃度を薄くして早く落とすことで増量傾向にあるようだ。

退院当初の『目標60kg』には足りてないけどいけるかもしれない。

身長から弾き出す私の理想体重は63.58kg。
65kgまでいけたらなー。
学生時代に63kgまではいったことあるからいけるかも。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆私は私☆

☆私は私☆
2008.10.29.wed@シャバ00694

●鼻注5
●経口2
●体重:電池切れ


あー、ほんとの自分はどこにいったのか?
見失ってるよー。
もっと好き勝手にやりたい。
他人の目を気にして気を遣って仕事してる今の状況にはほんま辟易。

人の痛みがわからない人間にはなりたくない。

自分が傷つきたくないから他人を傷つける人間にもなりたくない。

自分だけがかわいい人間にもなりたくない。

しょせん綺麗事とわかってる。

自分自身が偽善者だってのもわかってる。

でも、自分を安全地帯におきたいから他人を攻撃する人間にはなりたくない。

私は私。

世界で一人。
たった一人。
宇宙で一人。
たった一人。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ココロ強く生きたい☆

☆ココロ強く生きたい☆
2008.10.28.tue@シャバ00693

●鼻注5
●経口2
●体重:電池切れ


イライラせず穏やかに仕事したい。
利用者はいいけど、職員がね。
でも、やりにくい中でこそ鍛えられていくと信じて。
ココロ強く生きたい。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆考え事☆

☆考え事☆
2008.10.27.mon@シャバ00692

●鼻注7
●経口0
●体重58.0kg


休み。
夜間の鼻注から引き続き2包継続。
午前中がつぶれるけど仕方ない。

ちゃんとすればカラダに肉がつく!はず(爆)
ダイエットとは無縁のカラダ。

江戸時代なら確実に死んでる。
だから今の時代に感謝してるし、エレンタールという高額な栄養剤を、わずかな負担で処方してくれる特定疾患の認定、ひいてはそういう制度をもってる日本という国に感謝してる。
国をつくるのは国民。
一人ひとりの人。
だから一人の人を大切にしたい。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆第41節 vs仙台戦☆

081026_


☆第41節 vs仙台戦☆
2008.10.26.sun@シャバ00691

●鼻注0
●経口3
●体重57.7kg


今日の長居はニッポンハムサポーティングマッチ。
チビすけたちがいっぱい。
いつもの時間に着いたけど、いつもの席はふさがっているのだ(泣)
まー今日は雨やからええかー。

てことで、いつもよりかなり高い位置での観戦となる。
薄着やからさぶいでー。
タオルマフラーじゃ耐えきれんかも/+c+/


今日はロビーのオカン(マダム・ロビーナ)が初登場。
もろオカンやな~。
紹介が終わったらアメを配りにチャリでダッシュ。
おもろいやん。

次はカラードチーム「優華夢幻」の登場。

そしてウォームアップが始まる。

状況は現在第5位。
今日の仙台との勝ち点差は5。
残り試合も5。

555=GO!GO!GO!

絶対落とせない試合なのだ。

SB席から埋まっていく~。
ゴール裏はまだまだ空きがある。
空模様のせいやね。
みんな屋根のあるとこにいくのだ。
それにさぶいし。
絶対風邪引くで~。


GK山本
DF前田
DF羽田
DF藤本
DFジウトン
MF酒本
MF濱田
MFジェル
MF香川
MF乾
FWカイオ


アンセムを歌うのは初めて。
サイトでは聞いててんけどスタジアムで歌うとええなー。
ピッチのロビーが直立で待ってて、そこに選手が入場していく。
アンセムが流れてる…。
めちゃええやん。
この雰囲気なら…。


前半開始。
カイオのコーナーからは惜しかった。
攻めて攻めて攻めまくるしかないもんな。

11分
決められてしまった/+c+/

16分
コーナーからのこぼれ球が混戦になったところをカイオが押し込む!
いけるぞー。

21分
ライン際のカイオの頑張りからジウトンへのサイドチェンジ。
ボールを受けてそのままなだれ込むようにゴール。

34分
キーパーがはじいたところにカイオ!


後半。

49分
決められてる…。


20448人


77分
抜かれて決められ…。

3-3。


そして悪夢の逆転…負け。


最悪である。
湘南も負けてるけど、もうタナボタしかないな。

さて、どうすればよいのか?
何ができて何ができてないのか?
それを明らかにしないと(もう十分明らかだけど)。

どの得点もミス絡み。
それも単純なミス。
この悪い癖を減らさないと。
シンプルプレーを心掛けて、パスを受けるときは「待って受ける」んでなく「迎えて受ける」。

パスを出すときは、受け手のところにきちんと出すように意図を明確に狙いを込めて出す。

出し手と受け手のイメージが合ってないから簡単にカットされてしまうのだ。

もちろん100%すべてのパスをそうするのは難しい。
けれど、そこを日々の練習で熟成させる。

それができてないのでは?

漫然とパスを回しても「生きたパス」にならないから得点に結び付かない。

今日の試合でイメージ通りにパスが通りチャンスを作れた回数はいくつなんだろう?
そこんとこだ。

試合の進め方も、せっかく前半3点取って(しかも逆転して)、後半押せ押せになるはずがならない。
主導権が取れない。
なぜだろう?
ピッチ内で選手に指示をだす、いわゆるゲームキャプテンは誰なんだろう?
まったく見えない。

『漫然』

今のセレッソにはこの言葉がピッタリだ。
今日のこの試合がどんなに大切か誰も理解してなかったみたいだ。

『漫然』とパスを出し、
『漫然』ともらい、
『漫然』とドリブルして、
『漫然』とシュートしても全然相手は怖くない。

明らかに仙台の方が必死だった。

もう昇格への情熱は消え失せてしまっているのだろうか?
オフの移籍のことを考えているのだろうか?

選手もボランティアではないのだから、もっといい給料がもらえるところを考えたり探したりするのは仕方ない。
けど、試合になったら必死でチームのために戦う姿を見せないと。
日本のサポは優しいから、今日も終了後ブーイングは起きたものの『一応』の域を超えるものではなかった。
招待客からは笑いさえでていた。

これじゃ…。
あかん…。

私は悔しい。
とても悔しい。
悔しさなしにどう戦っていくつもりなのか?

選手もサポも『ぬるま湯』に慣れてしまってるのではないか?

全部『ゼロ』から作り直すことが必要だ。

来期もクルピ監督かどうかわからんけど(たぶん辞任すると思う。馘ではなくてね)、誰が監督になろうが、どんな選手構成になろうが、貪欲に勝利を求めていかなければ先がないことをみんな知ってるはず。
知ってるはずだ。

勝つこと。
どんなに泥臭くても勝つこと。
その気持ちは絶対持ち続けなければならない。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆PCが☆

☆PCが☆
2008.10.25.sat@シャバ00690

●鼻注0
●経口3
●体重56.7kg


PCの再セットが終わらない(笑)
いろいろ入れてたんだなぁと思いつつ。
そのいろいろのアップデートが終わらない。
もちろんWindowsのアップデートも…。
service pack3が入らない~。
とちゅうで間違ってキャンセルしちまったからだー(泣)

もー気長にいくしかないのだ。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆PC☆

☆PC☆
2008.10.24.fri@シャバ00689

●鼻注5
●経口1
●体重57.6kg


3日づつ更新を誓ったのに…。
またPCがおかしくなって…。
もうどーしよー/+c+/

と落ち込んでても仕方ないんで再セット。
これがまた時間がかかるのだ。

Cドライブだけしたらいいから楽(?)。
全部換装したいくらいです。
でも長い付き合いなんで大事にしましょー。
気長に直していきましょー。

しっかしWindows Updateってなんでこんなに手間かなぁ。
ドライブごとバックアップしてればいいのかな?
やり方知らん。
エラそうに言ってても何にも知らんのよ(笑)


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆サカつくEU☆

☆サカつくEU☆
2008.10.23.thu@シャバ00688

●鼻注5
●経口1
●体重57.9kg


海外のサッカーの知識はまったくありましぇん。
スカパーも入ってるけどつないでない(毎月ただ払いだよー。何とかせねば)。

けどサカつくEUをやってます。
ブログも始めました(笑)
一応楽しみを増やしたいなと思って。
なぜならこないだの介護者研修で

『うれしかったことを(ペアに)伝えてください』ってロールプレイがあって

『何もうれしいことなんてない!』ってことがショックだったのだ。

ほんまに

『喜怒哀楽』の『喜楽』がなくて『怒哀』ばっかりだからね。

ムリクリにでも楽しいことを作ってみてもいいかなと思ったのだー(暗い…)。

始めてみると結構やりがいがあってテレビのウラで流してた試合を真剣に見るようになった。

レポートをする試合になるとさらに真剣。
しかし試合展開の解説なんてできるはずもなく、

『前半は押され気味で進み、後半になってやっとヴェラマサンのゴールで逃げ切った』とかしか書けん!

他の人のように

『○○のパスに△△が反応し、逆サイドの□□にスルーパスを出し、相手DFの●●を振り切ってパスを受けた◇◇がキーパーの頭越しにループシュートを決めたー』なんて細かく書けん!

おまけに実在選手も知らん。
架空選手も誰をモデルにしたかわからん。

チームも知らん。

知らんわからんだらけではあるものの書いてる(爆)
悪いか(悪くない)。

好きなようにすればいいのである。
いちいち理屈は要らないのである。
やりたいことを、好きなことをやりたいように、好きなようにすればいいのである。

『人生丸ごと肯定』

大切です。


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆お気にメニュウ☆

☆お気にメニュウ☆
2008.10.22.wed@シャバ00687

●鼻注5
●経口1
●体重57.6kg


朝、ニンジンをピーラーで削って鍋に入れ、かつおとこんぶのダシを張り、ことこと煮込む。

いい感じになったら火を止め味噌を溶いて味を馴染ませる。

そのまま置いといて仕事から帰ったら長芋を擦って混ぜる。

見た目は悪いけど今の私にはいいようだ。

お尻の腫れもほんの少しづつではあるもののマシになってきてるかな?

寝る前のプロクトセディル2本注入&お尻にヌリヌリも効いてると思う。

思い付きでも、いいと思ったらカラダと相談しながらやってみる。

クロ~ン病患者の生きる術ですな。


プロクトセディルを注入するときに気を付けること。
それは…なるべく出し尽くしてから入れるってことだー。

そうしないと、トイレに行っちまったら全部出ちまうから!
これはやっかいだ。
せっかく入れたのに出たらもったいないやん。
かといって我慢するのはムリ!
出るもんは出る。
なるべく出し尽くしてから入れるのだ。
いつまでもトイレの悩みは尽きないなー。


体重が増加傾向なのはほんとにいい傾向。
このまま60kgまでいきたいものだ。

そもそも身長170cmの私の理想体重は

1.7×1.7×22で63.58kgなのである。
60kgになってもまだ足りない。

お腹にばかり肉がついてる気がするけど無問題。

『贅肉でもいい肉の量を増やすのだ!』である。

ヤルッゼブラッキン!


~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »