« ☆さぶー☆ | トップページ | ☆5包戻し☆ »

☆vs湘南☆

☆vs湘南☆
2008.11.23.sun@シャバ00719

●鼻注0
●経口0
●体重測定なし

081123__2

今日は湘南戦。
世界平和のために動いてたんで開始30分前にようやく到着。
また何かのサポーティングマッチらしく大混雑。
当然『いつもの席』は占拠されている/+c+/

来シーズンの年パスはゴール裏をゲットしちゃったので、SBもこの試合含めてあと2試合というのに。
仕方ないんで、かなーりアウェイ寄りに陣取る。

アウェイ寄りなんで湘南の声が大きく聞こえる。
観客もいかにも初めて来たって感じ。
まー仕方ないやな。

081123__3

最初の5分が大事だぞと思ってたときにPKを決められる。
いきなりのビハインドだ。

31分、酒本のFKでようやく追いつく。
湘南は引き分けでもいいわけだからな。

負傷の小松に代わって古橋。
大きなどよめき。

1点返して少し攻撃のリズムがでてきたけどまだまだ。
湘南が前目になってるのに裏をつけてない。

サッカーは凹で攻めるもので凸で攻めるものではないことがわかってないんだなー(受け売り)。

それに
『自分たちの良さを出す』<『相手のイヤなことをする』だから。

『正々堂々戦うことが大事』、
『他人をだますことは卑怯』という日本人の勝負観がこれほど裏目に出るスポーツもあるまい。

『正々堂々』戦っても
『負けたらあかん』のである。

『他人をだましてでも』
『勝てば良いのである』。
それがサッカーというスポーツなのだ。
だから面白い。

だからこそ、そこを踏まえた上で
『正々堂々自分たちの良いところを出して勝つ』サッカーを目指して欲しいなー。

矛盾してる?
えぇやん、機械やないねんし。

勝つから楽しいのであって、負けたら悔しいという当たり前のことから目を逸らすかのように『楽しんでいきたい』とかいうのは、『勝ってから言うこと』であって、『負けたけど楽しい』というのは勝負のかかっていないときに言うこと。

もしその勝負に命が懸かっているなら
『負けても楽しかった』なんて言えないもんなー。


さて後半。
きっと湘南は引き気味にくるだろうから、そこをどうこじあけるかだなー。

サイドから、とにかくサイドから揺さぶること。
それがポイントだ。
ジウトンに期待。

そんなことをつらつら打ってたら香川がキープしてキープしてキープしてシュート!
これが見事決まったー!(^o^)
いやー、すごいね。
前の列のお兄さんたちは買い物に行ってて見逃してしまってた。
油断大敵。


21200人。


65分過ぎ辺りからリズムがだいぶ悪くなってる。

やばいFKはなんとかしのぐ。

この試合ほとんどGK山本がスローしてるのは作戦?
かもなー。

湘南は2枚目をきってきたけどセレッソは負傷の小松→古橋のみ。

74分、意図のしっかりしたジェルからフル。
こういう攻撃ができんねんから。

そこからはジャブの応酬にちょい足りん感じ。

湘南はカウンターを狙ってんのか普通に攻撃してんのんかよーわからんし、セレッソも攻撃の意図は見えそうな見えなさそうな。
でもときおりいい攻撃をしてる。

湘南の稚拙な攻撃のおかげで終盤のドタバタ感が隠されたような。

古橋の投入が大きかったかな。
精神的な主柱になれる選手が今シーズンいなかったからなー。
主力の負傷離脱も良くある話だし、そこも計算してシーズンの戦いを組んでいかないとなー。

私もサカつくEUじゃオーナーだから(笑)
そーいうことも想定しとかないと(爆)

そーいえば、

『スタジアムが狭い』とか
『売店がない』とか
『交通が不便だ』とか

言われ放題なんすけど(笑)

小規模自ユース縛りしてるからしゃーないやん(*^_^*)

話がずれとる。

とにかく勝てて良かった。
もっともっと強くなって観客を唸らせる試合を見せてほしいなー。


12/6は万全の体調で迎えたい(前日忘年会なんすけど)。
モリシの現役最終試合だしね。
最後の15分くらいに出てくるのかな?

すんごくさぶかったんで風邪に注意。
帰ったら溜まってるブログを更新すること(-_-;)

081123__4

~Always love yourself!~

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

|

« ☆さぶー☆ | トップページ | ☆5包戻し☆ »

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/43202737

この記事へのトラックバック一覧です: ☆vs湘南☆:

» サッカー [ひろこの出来事]
☆vs湘南☆ ... それがサッカーというスポーツなのだ。 だから面白い。 だ... [続きを読む]

受信: 2008.11.23 21:14

« ☆さぶー☆ | トップページ | ☆5包戻し☆ »