« ☆受診の日☆ | トップページ | ☆三次会☆ »

☆第17節vs福岡戦☆

090523_17vs


2009.5.23.sat@シャバ00901


●鼻注5(1/300)
●経口0(1/400)
●体重?

さーて、5連勝のかかる第1クール最終節福岡戦。

早めに長居に到着。
天気がいいのはひさぶりな気がする。
もしかして『暑い』かも(笑)

カイオの早期復帰を願っての段幕作ってた。
元気に早く復活してほしい。

今日のシステムも3-4-2-1。
福岡は4-2-2-2。

陣形だけでいうとセレッソの方が有利(笑)

どんだけサイドを突いて最深部からマイナスのパスを出せるか。

サイドに焦点を置いて攻めればこそ中央からの攻撃が生きてくる。
どんだけ相手を振れるか=崩せるか。


前半はのろこい展開が続く。
乾のゴールが入ったのは前半終了間際ギリギリ。

なかなかシュートまでいかない状況だったからなー。

もっとも、どっちもサイド攻撃がもどかしいからトイトイか…。


後半8分に同点にされる。
あーあ、またバタバタしちゃったよー。
いい攻撃のあとだったからツライ。

なかなかペースがつかめない。

65分、酒本と西澤を同時投入。
これで流れが変わるか?


6237人。


おーっ、やっとキレイに決めたー。

乾のゴールが突き刺さる。

盛り上がってきた。

そして、乾の3点目、さらに4点目!

飛び出しが素晴らしい!

やっぱ2列目からの飛び出しだよー。

西澤のモモシュート惜しい!

というわけで4-1で5連勝。
未だホーム負けなし!


ラインを上げてコンパクトにして、しっかりサイドえぐってマイナスのパスが出せれば自ずと得点力は上がるはず。

相手の守備陣を振り回さないことにはあかんもんね。

引かれることも多いやろうし。

しっかりこじあけて第2クールも勝っていきましょう!


冬は必ず春となる(ノ-o-)ノ ┫オリャ

『人は人、私は私。桜桃梅李』

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

|

« ☆受診の日☆ | トップページ | ☆三次会☆ »

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/45116860

この記事へのトラックバック一覧です: ☆第17節vs福岡戦☆:

« ☆受診の日☆ | トップページ | ☆三次会☆ »