« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

☆ミンストレルソング☆

2009.7.15.wed@シャバ00954
●鼻注4(1/250)
●経口1(1/400)
●体重?


俺の名はジャミル。

エスタミルの盗賊だ。

弟分のダウドといつも金持ちから金をくすねている。

生きるためには仕方ない。

今日も悪どく儲けている金持ちの家から金をくすねてきた。

ダウドの逃げ足が遅くて一瞬やばかったけど事無きを得た。

ダウド…慕ってくれるのはうれしいけど、この稼業には向いてないかもしれない。

詰めの甘さが命取りにならなきゃいいけど。

さーて、今日の稼ぎをファラのかーちゃんに報告して、ファラにはキレイな腕輪をプレゼントした。

もしかして、俺…ファラに惚れてんのかな?


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ミンストレルソング☆

2009.7.14.tue@シャバ00953
●鼻注4(1/250)
●経口1(1/400)
●体重?


アルベルト編もいよいよ大詰め。

パーティメンバーにラファエルを入れるつもりだったんだけど、ダークが覚醒してアサシンギルドを壊滅させたんでそのままパーティメンバーにしちゃった。

ラファエルすまない。

キミは戦いよりコンスタンツと仲良くしている方が似合っている(笑)

四天王のモンスターを増やせ依頼も根性でこなし、今まで避けていたウコム神殿へも行きました。

マリーンの策士ぶりにはやられたけども(爆)

そんなに複雑なダンジョンじゃなかったんで、次からもブラックダイアを手に入れるため行こうかな。

サルーイン戦は払車剣、狗頭剣、変則多段突きなどを連携させ、剣の雨発動前に葬り去ることができた。

今までで一番強いメンバーになったなー。

アルベルト
ジャン
海賊シルバー
ナイトハルト
ダーク

いやいや、頑張りました。

次は…ジャミルだな。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆鼻注☆

2009.7.13.mon@シャバ00952
●鼻注0(1/250)
●経口1(1/400)
●体重?


やっぱこの季節鼻注サボると次の日がキツいわ。

夕方足が震えてきてどもならんかった(笑)

といって昼間のエレンを一気飲みするわけにもいかず(すぐトイレにいかないといけなくなるからね)。

チビチビ飲むしかない。

それでも微妙なときはトイレに駆けこまにゃならん。

ほんま、下痢さえなければ食事制限だけで、決してやりにくい病気ではないんだが…。

お腹が緩いのはほんまにねー。

行動が制限される。

困る困る。

とくに大事なときとか困る困る。

自分の結婚式とか大丈夫かな(笑)

雛段に新郎がいないでトイレに籠ってるってのも不細工っちゃー不細工。

まー、今のところそういう予定は皆無だから心配も意味なしだけど(爆)

それにそういう日は喜びに溢れてるから気にならないかも?

そういう日がくるように日々粛々といきましょう。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆第27節vs湘南☆

090712_


2009.7.12.sun@シャバ00951
●鼻注5(1/250)
●経口1(1/400)
●体重?


折り返し地点を過ぎての天王山。

現在勝ち点1差でホームに湘南を迎える。

お約束通り仕事後駆け付け。

スタジアムに入って掲示板を見るといきなりのビハインド。

どういう点の取られ方をしたかはわからんけどイヤンな予感。

でもその予感を濱田の同点弾が蹴散らしてくれた。

コーナーからサイドネットへの一発だ。

そこからは押せ押せで前半を終えることができた。

カイオが戻ってきてチームに活気がある。

早いとこ勝ち越し点がほしい。

とにかく勝った方が首位。

ここでの直接対決に勝つことは優勝への絶対条件。

応えてくれたのはやはり香川。

狭いとこのパスを受けちょこんと出して角度のないとこからシュート。

もう蹴る前に『キメロー』って叫んじゃったよ。

その後も猛攻が続くが、58分、PKを決められる。

うーん、カイオが痛んで入ってすぐあとだからなー。

しかーし、セレッソもPKをゲット。

不可解なやり直し(だってキーパーニヤニヤしてたもん)のあと香川が決めた。

これで決まりと思いきや、湘南もキレイなシュートを決めてくる。

これで3-3。

あと20分、どちらが我慢しきれるか?

18146人。

攻められる一方になってきた(-_-;)

苔口投入も効果はなし。

攻められる時間が多くなってくるとツラいなー。

疲れるし。

87分に勝ち越しを決められちゃった。

ホームで4点取られたらあかんやろ。

でも、最後まで攻めるのだ。

最後の最後まで粘ったセレッソ…でも…敗戦。

湘南の方がいいサッカーはしてたけど、2点差にできなかったのが敗因だなー。

あーあー、悔しいなー。

しかし、露骨な時間稼ぎ…ケタクソワルー<_<)o>>


冬は必ず春となる(ノ-o-)ノ ┫オリャ

『人は人、私は私。桜桃梅李』

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆速度☆

2009.7.11.sat@シャバ00950
●鼻注5(1/250)
●経口1(1/400)
●体重?


10時間かけてもいいから速度を落としてる。

今は150ml/h。

標準濃度だからこれでも速いねんけど、エレンの賞味を考えると10時間が限度。

これ以上は落とせない。

落とすためにはエレンを減さなあかん。

5→4包へ。

そうすると120ml/hになる。

体重は相変わらず58~59kgをウロウロしてる。

食事は未消化で出てくることが多い。

よく噛んでるつもりなんだけどなー。

クロ~ン病患者は消化と吸収が悪い。

食べたモノが身に着かない。

だから体重が増えない。

ダイエットとは無縁なのだ。

余談だけど痩せたいなら洋食から和食に代えるだけで確実に痩せるよ。

だって脂が劇的に減るからね。

朝はパンにコーヒー、サラダをやめて、白ご飯に味噌汁、漬物、納豆に代えるだけで痩せるし健康にもなる。

ご飯よりおかずという迷信を信じるのはやめましょう(笑)

しっかり白ご飯を食べることで確実に健康になりますよ。

まぁ、クロ~ン病患者には適合しないけど(食べれば食べるほど悪くなるからね)。

閑話休題。

しばらくは150ml/hをキープしましょう。

体力を付けないとなんにもでけんからね。

ほんまに。

カラダが動かんなんて悔しいもん。

- 元のメッセージを隠す -


冬は必ず春となる(ノ-o-)ノ ┫オリャ

『人は人、私は私。桜桃梅李』

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆受験申込み☆

2009.7.10.fri@シャバ00949
●鼻注4(1/300)
●経口1(1/400)
●体重?


うかうかしてるうちにケアマネ受験申込みの締切りが近付いてきてる。

実務経験書も書いてもらったんで今日一気にやって出してきた。

書類を書いてるうちに疑問が…。

介護福祉士として受験するならヘルパー2級の書類はいらんのかな?

悩んだ挙句介護福祉士の書類だけでいく。

こういうのってなんでもっとわかりやすく説明書書けんのかね?

ほんまややこしわい。

職場に二回も電話しちまった!

たぶんこういうこと。

実務経験を満たして、介護福祉士ならコード番号は10000、介護福祉士でないなら200400。

私は両方持ちだから間違って記入しただろうがこのヤロウ。

あかんあかん、あんまり文句いうと受験前に不合格にされそう(爆)

とにかく現在何の資格で仕事してるかで変わるようだ。

そりゃいろんな資格の人が受験するからなー。

ちょい間口広げすぎましたな。

けど今さら狭くすることもできんし。

まぁ、しっかりしたケアマネが増えてくれば問題なし。

合格するまではケアマネの悪口は控えねば(笑)


冬は必ず春となる(ノ-o-)ノ ┫オリャ

『人は人、私は私。桜桃梅李』

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆カラダが…☆

2009.7.9.thu@シャバ00948
●鼻注0(1/250)
●経口1(1/400)
●体重?


つい鼻注をサボってしまう日が増えてしまっている。

遅くなるとめんどくさくなってしまうのだ。

しかーし、今日みたいに入浴介助の前日は、ちゃんとしとかないと仕事中ガス欠を起こしてしまう。

鼻注してたらしてたでお腹が張ったりゲリピーがヒドくなったりするから痛し痒し。

でもしとかないとガス欠で倒れてしまうからなー。

鼻注サボる→低栄養→炎症治らない→体調激悪→入院

てなクローンスパイラルがあるからなー。

ご飯も未消化で出てくるし食事量を減らすことも視野に入れないとあかんかもなー。

それか消化&吸収の良いモノ。

身に着かなかったら意味がないもんなー。


冬は必ず春となる(ノ-o-)ノ ┫オリャ

『人は人、私は私。桜桃梅李』

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ミンストレルソング☆

2009.7.8.wed@シャバ00947
●鼻注5(1/250)
●経口1(1/400)
●体重?


無事、竜騎士さんには殉職してもらって再びラファエルを仲間にする。

しばらくラファエルがオイゲンシュタットの謁見部屋に現れなかったんでドキドキしちゃったよ。

何度もコンスタンツのとこへ行ったりして(笑)

しかしラファエル…ぜんぜん技を覚えとらん!

一から鍛えないといけないぷー。

悩んだ挙句クジャラート闘士で行くことにする。

対サルーイン戦では結構弓が役に立ってる気がするから。

これで
アルベルト…剣士
ジャン…クジャラート闘士
ナイトハルト…ウィザード
海賊シルバー…竜人
ラファエル…クジャラート闘士

という布陣になった。


まだまだランク5の技は少ないんで、閃いていきたいでござる。


冬は必ず春となる(ノ-o-)ノ ┫オリャ

『人は人、私は私。桜桃梅李』

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆七夕☆

2009.7.7.tue@シャバ00946
●鼻注4(1/250)
●経口1(1/400)
●体重?


一年一度の約束の日。

織り姫と彦星が破局しますように…とレクの時間に叫ぶと利用者から大爆笑。

ギャグですよ、ギャグ。


というわけで…というわけでもないけど、ケアマネ受験の申し込みまだしてねー。

早くせねば来週の月曜締め切り。

消印有効なんだけど、早い目に限る。

受験料の9000円はイタイー( ̄○ ̄;)

貧乏ですから。

独身貧乏(-_-;)

早く脱出したいなー。


私の織り姫は何処に?


冬は必ず春となる(ノ-o-)ノ ┫オリャ

『人は人、私は私。桜桃梅李』

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ラファエル☆

2009.7.6.mon@シャバ00945

●鼻注0(1/250)
●経口2(1/400)
●体重?


今回のアルベルト編のパーティはあらかじめ決めてある。

ジャン
ナイトハルト
海賊シルバー
そしてラファエル

なのだが、竜の庭をクリアして、ラファエルを外して(4人でいかないといけないからね)再度竜の庭にいき、ミニオンと戦う竜騎士を助けて武神の鎧をゲットしたんだけど、竜騎士って詩人さんに頼んでも外せないんやねー。

詩人『いいお仲間ですねー』って(笑)

外すためにはLPを尽きさせないといけない。

心苦しいなー。

けどラファエル入れるためには…。

ナイトハルト外してもいいかー?

でも、かなり鍛えてしまったしなー、殿下。

ほんまに理不尽やなー。

そこがミンストレルソングの魅力っちゃあ魅力かな(爆)


冬は必ず春となる(ノ-o-)ノ ┫オリャ

『人は人、私は私。桜桃梅李』

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆vs仙台☆

090705_


2009.7.5.sun@シャバ00944

●鼻注0(1/250)
●経口1(1/400)
●体重?


13807人。

スポーツデポサポーティングマッチ、vs仙台戦。

結果は0-0の引き分け。

仕事後なんで前半間に合わず、後半からの観戦。

惜しいとこまでいくもゴールが遠い。

西澤の投入からリズムがきちんと出てきたんやけどなー。

負けなかっただけでもよしとせんとあかんかな。

スタミナの切れてくる夏をどう乗り切るか。

そこがポイントだなー。


冬は必ず春となる(ノ-o-)ノ ┫オリャ

『人は人、私は私。桜桃梅李』

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ミンストレルソング☆

2009.7.4.sat@シャバ00943

●鼻注5(1/250)
●経口1(1/400)
●体重?


騎士団領砦跡のあと、メルビルで変死事件、ネビルの依頼、赤い蝶とこなす。

オイゲンシュタットへ行くと城に入れない!

なんじゃこりゃーとミルザブールへ行くと、まだみんな整列したままじゃん(笑)

サルーインの復活が間近なのに騎士団領の人たちは呑気だなぁ。

スカーブ山に登ると皇帝陛下が病気になってる。

さっそくムーンストーンを取りに。

二つの月神殿の前にはミニオンがいるんで、やっつけてから一度ゴドンゴまで戻る。

再度出発して神殿内の宝箱には目もくれずゾディアックをやっつけに。

イベントランクがすぐ上がるから戦闘は避けねば。

苦戦しつつもゾディアックを退けムーンストーンゲット。

メルビルに戻り皇帝陛下を治療しますた。

その後イベントをこなしつつ進むも変なことに気付く。

イナーシーの嵐で行方不明になって今でもパーティにいないダークが思い出話をして記憶を取り戻しつつあるのだ。

アサシンギルドに行くと最深部にいるんだろうか?


冬は必ず春となる(ノ-o-)ノ ┫オリャ

『人は人、私は私。桜桃梅李』

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ミンストレルソング☆

2009.7.3.fri@シャバ00942

●鼻注5(1/250)
●経口1(1/400)
●体重?


さて、今度もマルディアス。

アルベルト編のスタートだ。

まぁ、イスマス東の洞窟はサクッと終わらせ(ほんとは一回全滅したけど)、ナイトハルトの婚約申込、モンスター襲撃、アルベルトの決死行とイベントはサクサク進む。

ローバーンでモニカに助けられ、ローバーン兵に捕まり牢屋から脱出。

船に乗るとイナーシーの嵐に巻き込まれバルハラントへ。

そんときに仲間にしたはずのダークも行方不明になってしまった。

ガトの村でシフとともにモンスターを退治して、騎士団領でも砦モンスターを退治。

ようやくクリスタルシティに到着し、ナイトハルト殿下にイスマス壊滅を報告。

もー、一気に進みますな。

しかし、戦闘を避けると技を覚えない。

技を覚えないと中ボスに勝てない。

そこがジレンマだ。

連携&陣がうまくいけばサクサクいくかなぁ。

出し方を研究せねば。


冬は必ず春となる(ノ-o-)ノ ┫オリャ

『人は人、私は私。桜桃梅李』

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ミンストレルソング☆

2009.7.2.thu@シャバ00941

●鼻注5(1/250)
●経口1(1/400)
●体重?


ゲームばかりやってるわけではないのだが(爆)

4回目のサルーイン戦。

HPが尽きるとアニメートされるんで早めの回復を。

術攻撃はイマイチな気がしたんで、電光石火や瞬速の矢で攻める。

連携や陣を自由に操れたらもっと楽なんだろうけど…。

剣の雨を3回くらいました。

柱を倒さないとなー。

そういうことでも連携と陣が大事。

けども何とかサルーインを撃破(^^)/。

エンディングは何度見ても感動だなぁ。

今回はダークをアルドラにしたから(冥府でデスに捧げてから復活させた)アルドラがミルザの元へ昇天するシーンがあった。

アルドラの姿に戻るんやね、感動です。

ウォードの『お互いさま』も泣かせるし、やっぱイベントはなるべくこなした方がいいんだなー。

ギユウ軍も義勇軍じゃなく、戯遊軍なのね。

さーて、次はアルベルトでいきましょう。

四天王を早目にクリアして、まだ一度もいってない海底神殿に挑戦しようかな。

いや、だからゲームばっかしてるわけじゃないって(笑)


冬は必ず春となる(ノ-o-)ノ ┫オリャ

『人は人、私は私。桜桃梅李』

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ミンストレルソング☆

2009.7.1.wed@シャバ00940

●鼻注6(1/250)
●経口1(1/400)
●体重?


佳境に入ってきたバーバラ編。

パーティメンバーは、バーバラ、アルドラ、パトリック、ファラ、アイシャ。

水竜の依頼を果たそうとしたけど、ぜんぜん水棲族が増えない。
シナリオ進行が最終段階だからかな?

だんだんめんどくさくなってきたんでさっさとサルーイン戦へ。

おいおい、巨人の里へ行ってねーよ(笑)

しかし、HPはover500だから楽勝だ!…って…あきまへん、アニメートされまくり。

アニメートって浄化の水が効かないのね。

やられまくり。

3回挑んで3回とも敗北(>_<)

今まで1回で倒してたんでちょっとがっくり。

ほんで寝るのが遅くなったんで明日ークリアすることに。
はぁ、一番鍛えたパーティなのに…。

これがミンサガのおもろいとこだなや。


冬は必ず春となる(ノ-o-)ノ ┫オリャ

『人は人、私は私。桜桃梅李』

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆体調が☆

2009.6.30.tue@シャバ00939

●鼻注5(1/250)
●経口1(1/400)
●体重?


やっぱ夏場が近付くとやばいなー。

健康なときは無限に力が湧いてくるって感じだったけど、クロ~ン病になってからはあかんなー。

でも、そういう状況でも工夫して乗り切ってやるさ!


冬は必ず春となる(ノ-o-)ノ ┫オリャ

『人は人、私は私。桜桃梅李』

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆仕事人☆

2009.6.29.mon@シャバ00938

●鼻注0(1/250)
●経口1(1/400)
●体重?


終わりましたね。
最後までヌルかった。

どう使うつもりで如月を出したんだろ?

なんかもー、あかんなー。

結局、涼次が田舎に帰って、チームは存続ってわけね。

伝七も急にお面つけて仕事人もどき。
でも、あっさりやられるし。伏線がなかったからつじつま合わせにもなってないんだなぁ。

キャラを掘り下げるという作業をほんまにおろそかにしてしまってる。

世界に通じる(という言い方もおかしいけど)日本人俳優が出てこないのもこの辺りが原因かな。

ジャニーズタレントもせっかくジャニーズというところに入れるだけのモノを持ってるんだから、磨いてあげればモノになると思うけどなー。

そうできない日本の芸能界の軽さを感じる。

おっと仕事人と関係ない話になってきてるけど(笑)

もし次回作を作るなら、主水を出すにしろ出さないしろ、
①何で仕事人をしてるのか?(過去とかトラウマとか)
②仕事人同士の人間関係
③仕事人本人と家族などの関係(絶対バレてはいけない状況とか)
④誰が仕事人なのかを暴こうとしてる組織
⑤仕事人をしていることの苦悩

などなどをきちんと描いてくれるとうれしいな。


冬は必ず春となる(ノ-o-)ノ ┫オリャ

『人は人、私は私。桜桃梅李』

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆何かキツい☆

2009.6.28.sun@シャバ00937

●鼻注5(1/250)
●経口1(1/400)
●体重?


暑くなってきたせいかカラダがキツく感じる…。

もしかしてミンストレルソングのやり過ぎ(笑)

まぁ、さわらん程度にやっていきましょうか(爆)


冬は必ず春となる(ノ-o-)ノ ┫オリャ

『人は人、私は私。桜桃梅李』

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆マイケルが!☆

2009.6.27.sat@シャバ00936

●鼻注5(1/300)
●経口1(1/400)
●体重?


昨日病院から帰ってくるときに携帯ニュースに『マイケル死す!』と入ってきた。

ほんまびっくり!

まだ50歳やもん。

死亡原因はよくわかんないみたいだけど、鎮痛剤の飲み過ぎらしい。

あっちの薬はよく効くからなー。

偉大なKing of POPの御冥福を祈ります。

人生、一寸先は闇やなぁ。

- 元のメッセージを隠す -


冬は必ず春となる(ノ-o-)ノ ┫オリャ

『人は人、私は私。桜桃梅李』

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆病院の日☆

090629_


2009.6.26.fri@シャバ00935

●鼻注0(1/300)
●経口1(1/400)
●体重?


朝9時の診察予定。
仕事のときより早く家を出る。
採血を終えて内科待合で待ってたけど、結果が出るまでは診察ないなーと思い、外科待合へ。

外科の方は機械受付ではないとのことで、ちょい不便だなー。

まぁでも一回体験しとけば大丈夫かな。

外科の方は、

『今すぐ処置が必要な状態でもないです』ってことで、3ヵ月おき程度に受診すればよいとのこと。

次回は9月(!)だ。


そっから内科待合に戻ってしばらく待つ。

ドクターは今日は学会ってことで慌ただしそう。

採血結果は異常なし。
お腹を診てもらい、内視鏡の予約を入れて終了。

掛け持ちは初めてだったけど、なんとかなりそうかな。


冬は必ず春となる(ノ-o-)ノ ┫オリャ

『人は人、私は私。桜桃梅李』

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆東国原知事☆

2009.6.25.thu@シャバ00934

●鼻注4(1/300)
●経口1(1/400)
●体重?


更新ベタ遅れだからもう化石と化してるかも知れんけど、東国原知事が衆院選に出馬するという。

まぁ、本気のウソかも知れんけど、今の政府がだらしないからこういう話も出てくる。

自民党は総裁のイスを要求されたっていうし、軽く見られたもんだ。

政治家も官僚も『既得権益』の塊だから、うまみを自ら手渡すことはない。

みんなそうでしょ(笑)

そういう意識だから墜ちる一方だね。

この国をどういう国にしていきたいのかをもう少し考えた方がよさそう。

もち『国民全員』が。

むつかしいことはわかんなくても。

普段は生活に目一杯だろうと思う、私も含めて。

けど『ここぞというとき』にはしっかりしないとね。

しっかりしてないから軽く見られてやられ放題になるんだよ。

投票に足を運ぶ。
国民の義務くらい果たそうぜ!


冬は必ず春となる(ノ-o-)ノ ┫オリャ

『人は人、私は私。桜桃梅李』

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆vs愛媛☆

090624_vs


2009.6.24.wed@シャバ00933

●鼻注4(1/300)
●経口1(1/400)
●体重?


仕事後駆け付け。
キックオフには間に合わず。

今日の相手は愛媛。

富山戦、鳥栖戦と連敗してるんで絶対勝たないと!

しかも富山戦ではホーム連続無敗もとぎれてしまったし。

まぁ、いつかは負けるもんなんだけど、負け方が…。

首位の湘南とは勝ち点4差。

仙台、甲府も離れることなく付いてきてる。


こういう状況の中、いかに不利な状況でも勝ちにつなげていくのかかを追及してかないとなー。

今日は私が駆け付けてるから必ず勝つと信じてやす(笑)


前半から飛ばしてるセレッソ。

いいリズムで攻撃が組み立てられてる。

しかし得点ならず前半は終了。

後半に期待。


5602人。


小松の二発で楽勝かと思いきや、またもや守備を突破されイヤンな雰囲気に。

しかしすぐさま石神が押し込みイヤンな雰囲気を払拭。

そして香川のPKで4点目。

いい感じにパスが回ってる。
終了間際の2失点目はほんまに余計やったけど、こうすれば自分たちのサッカーができるって再確認できてよかったんではないかいな。

小松、今シーズン初ゴールおめでとう!


冬は必ず春となる(ノ-o-)ノ ┫オリャ

『人は人、私は私。桜桃梅李』

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆スタートレック☆

2009.6.23.tue@シャバ00932

●鼻注6(1/250)
●経口1(1/400)
●体重?


ついに観てきました!
前売買ったのにもたもたしてる間に上映期間が終わってしまいそうではないですか!

計画では休みの前の日に観て、まったりとしてようと思ってたのに、ついついミンストレルソングにココロ奪われてて(笑)

でも、今日行ってきましたよ!

いきなり緊張感溢れるシーンから始まり、そのままあっという間にラストまで。

カークとスポックの若いときの話って聞いてたから、出会いの話とは思ってなかったよ(鈍いモノで)。

キャラはそのままに設定を変えて、しかもこれまでのシリーズと破綻させず繋げるという芸当を難なくこなすアメリカ映画人たちのうまさというか、底力というか、ほんまスゴいね。

今までの時間軸は存在させて、新たな時間軸を作り出すなんてね。

ガンダムにたとえると、逆シャアで消息を絶ったアムロが、ミノフスキー粒子とサイコフレームのオーバードライブ効果で過去にタイムトラベルして、シャアと敵対しないよう過去のアムロを説得するって感じ?

ぜんぜんちゃうか(笑)

とにかく面白かったんでDVD出たら買っちゃいそう。

シリーズ化されるのかなぁ?

日本ではイマイチ受けの悪いスタトレだけど。


次はT4見に行きたいな。

- 元のメッセージを隠す -


冬は必ず春となる(ノ-o-)ノ ┫オリャ

『人は人、私は私。桜桃梅李』

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆世襲☆

2009.6.22.mon@シャバ00931

●鼻注0(1/250)
●経口2(1/400)
●体重?


むつかしい話。

世襲問題がいろいろ言われてるけどもともと日本は世襲国家。

今更何をと思う。

芸能界も経済界も世襲だらけ。
政治家だけがダメってのはねー。

憲法違犯やし。

どーしてもというなら二代目までかな。

もちろん普通の庶民がもっと政治に参加しやすいようにせなあかん。

けど投票率50%切る状態ではなー。

それに世襲候補がイヤなら投票せんかったらええねんし。

世襲だらけの国なのにとほんま思う。


冬は必ず春となる(ノ-o-)ノ ┫オリャ

『人は人、私は私。桜桃梅李』

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆静かなお外☆

2009.6.21.sun@シャバ00930


●鼻注6(1/250)
●経口1(1/400)
●体重?

日曜は(土曜もだけど)近所の幼稚園が休みなんで家の周りが静かなのだ。

土日も仕事のせいで、そういうことで曜日を判断。

あと利用者の顔(爆)

クルマ少ない。

ホリデードライバーには気を付けろ!

指示器くらいちゃんと出そうよ。
指示器出せないくらい余裕がないのかねー?

ほんまに…である。

大きなクルマも増えてるし、交通事故死は減ってるらしいけど(うろ覚え)、事故の数そのものは増えてるんじゃないかいな?

救命技術のアップで死亡者が減ってるだけで(たしか24時間以内が死亡者扱いだったっけ?)。

とにかく安全運転と譲り合いね。

どーも日本人が『ふすまの生活』をやめだしてからいろんな問題が出てる気がする。

他人を思いやったり、要するに『察すること』ができなくなってる。

もともと日本語は『あいまいな表現』が多いから、相手の気持ちを察しないとコミュニケーションがうまくいかない。

短絡殺人が増えてるのも、察することができず、額面通りに言葉を解釈した結果のトラブルからきてるように思う(思い付き)。

メールなんてその最たるものやもんね。

文字の裏にある気持ちまで読めとらん。

けど、日本人がそれを望んで、その方向に進もうとしてるなら、その中で『工夫』していくほかあるまいなー。


冬は必ず春となる(ノ-o-)ノ ┫オリャ

『人は人、私は私。桜桃梅李』

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ミンストレルソング☆

2009.6.20.sat@シャバ00929

●鼻注6(1/250)
●経口1(1/400)
●体重?


さて、いよいよバーバラ姉さんで始めました。

今度のテーマは『なるべくたくさんのイベントをこなす』こと(笑)

最初のアメジスト入手から子ども誘拐事件とバーバラのみのイベントと早消えイベントをこなす。

戦闘もなるべく避け進める。

パトリックが仲間になるなんて知らんかったよー。

BPの回復が少ないから苦戦必至だけどね(笑)

それと謎の♂ダーク。

いきなりのオープニングにはびっくりしたよ。

どんな風にダークイベントは進んでいくんだろう?


冬は必ず春となる(ノ-o-)ノ ┫オリャ

『人は人、私は私。桜桃梅李』

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆スナフキン☆

090620_


2009.6.19.fri@シャバ00928

●鼻注0(1/250)
●経口1(1/400)
●体重?


ようやくスナフキンをゲット(笑)

集めるの好きなのかな?


冬は必ず春となる(ノ-o-)ノ ┫オリャ

『人は人、私は私。桜桃梅李』

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆明日は休み☆

2009.6.18.thu@シャバ00927

●鼻注0(1/250)
●経口1(1/400)
●体重?


今週はキツいです。
日曜は研修、月曜は一青窈、で火水ときて今日。

勤務としては4日目だけど、実質5日目だもんなー。

しかも気温が上がってきてて脱水の危険激増。

うまいことやんないと倒れちゃいますな。

ただ17時半終わりになったからそこは楽だ。

お風呂もいっときに比べたら11時半には確実に終わってるし。

まぁなんとかなりそうですな。


冬は必ず春となる(ノ-o-)ノ ┫オリャ

『人は人、私は私。桜桃梅李』

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ミンストレルソング☆

2009.6.17.wed@シャバ00926

●鼻注5(1/250)
●経口1(1/400)
●体重?


だいぶ進んできたよ。

冥府には行けたんで、今度は天輪陣をだしまくって最終試練へ…と簡単にだしまくってと書いたけど、天輪陣…なかなかでねー。

前後後中中で連携がつながればいいんだけど、つながらない!

試行錯誤の末、ようやく何度かでて、進めてなかった四天王イベントを進め、ようやく最終試練へ。

12体の守護者を四苦八苦の末打倒し伝説の武具をゲット。

次にオールドキャッスルを経て巨人の里へ。

疾風の靴を買いまくり、いざサルーインの元へ。

ミニオンたちはウザいだけだから今回はムシ。

ホーク編より楽にサルーイン戦を終えた。

最終メンバーは、

シフ
フリーレ
アイシャ
ナイトハルト(影武者?)
竜騎士

竜騎士のLPが低いのが難だけど、リヴァイヴァ効果のおかげで回復ムシできるのがOK。

剣の雨をくらわずに倒すことができた。

もちクイックタイム、オーバードライブもなしよ、てか、使い方がわかっとらん(笑)

何度見てもエンディングは感動だなぁ。

パーティにいるはずのナイトハルト殿下が、なぜか軍を率いているのが謎だが(どっちかが影武者に違いない。あるいはクローン人間か?)(爆)

これで二人目クリア。

次はバーバラでいこうかな。


冬は必ず春となる(ノ-o-)ノ ┫オリャ

『人は人、私は私。桜桃梅李』

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ちょいへろ☆

2009.6.16.tue@シャバ00925

●鼻注5(1/250)
●経口1(1/400)
●体重?


昨日のコンサートで体力が(笑)

やっぱお腹を切ってから体力の踏ん張りがきかない。
体力の底が抜けた感じ。
カラダの中からエネルギーが出てこない。
精神的にも肉体的にも…。
しかーし、このカラダのまま生きていく他ないのである。

このカラダのまま生きていく。

そう、旅立つまで。

そして、気がついたら治ってたっていいね。

クロ~ン病だからこそ失ったことがある。
クロ~ン病だからこそ得たものもある。

今はマイナスの方が勝ってるけど必ずプラスになる日がくる。

そう信じてる。

自分が自分自身を信じれなくて誰が信じてくれようか。

このカラダのまま生きていくのです。


冬は必ず春となる(ノ-o-)ノ ┫オリャ

『人は人、私は私。桜桃梅李』

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆一青窈コンサート☆

2009.6.15.mon@シャバ00924

●鼻注6(1/250)
●経口1(1/400)
●体重?


今日は待ちに待った一青窈コンサート。

この忙しいときにと思いつつこじあけてでもいく!

仕事後速攻で会場へ。

何か人がぎょうさん並んでる。

ファンクラブは違うとこから入るのかなと思ってたら、

『デビュー10周年おめでとう』って。

何か変だなと思ったら違う集団だった(笑)

ほんで会場前はすいてるのかなと思ったら、こっちもババ混み。

手荷物チェックをしてるせい?

それか平日なんでいっぺんに観客が来てるのかもねー。

少々並びつつ中に入って自分の座席へ。

ラッキーなことに端っこ。

両サイドを挟まれたら(特に♂に)窮屈だもんね。


ステージには最小限の機材。

額縁をかたどったセット。

原点を確認するコンサートなのかなと思う。

始まる前にグッズをゲット。

パンフだけ買おうと思ってたのに並んでるうちに気が変わって、メモリーとストラップも買ってしまう(-_-;)

たまにはいいか( ̄○ ̄;)


曲目はアンコール含め18曲。

ほんまあっという間の2時間。

新曲の『うんと幸せ』気に入った!

私も二人ほど自ら命を絶った人が身近にいるから…。

そうなる前に何ができたかなんて、たぶん何もできなかったんだろうけど…。

けど何があっても生きていこうよ。
寂しいから…。


と、後半は重い内容になってしまってるけど、ほんまによかった。

DVD出ないかなー?

出たらいいのになー。

楽しみにしてようっと。


冬は必ず春となる(ノ-o-)ノ ┫オリャ

『人は人、私は私。桜桃梅李』

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆新しい介護2☆

2009.6.14.sun@シャバ00923

●鼻注6(1/250)
●経口1(1/400)
●体重?


今日は新しい介護セミナーの第2回目。
よく晴れてる。
会場は今日もまんきち。
儲ってるなー(爆)

さて、それはそれで。

おととしも受けてるのでおさらい的な感じだけど、おととしと今と少しは感じ方が違うようなきもする。

そんだけ成長したんだと思おう。

日頃は実習生に偉そうに教えてるんで、自分自身も磨いておかないとね。

ちょっと余計なことまで教えてしまうのが難だけど(笑)


私が実習に行ったときは、そこの施設の副事務長が最初にお話してくれて、現場に行ったなー。

もちろん紹介なんてなく、いきなり

『コミュニケーションしてください』だったなぁ。

丸テーブルで名前札もなかった気がする。

だから『○○さん』て呼べなくて苦労した。

おまけに一人のおじいちゃんと話してると反対側のおじいちゃんが『それは違う』と入ってきて、頭越しに言い争いが始まってしまった。

当然、職員の助けもなく(爆)

けど、入所フロアでは、その施設の問題点を教えてくれたり(具体的には食堂が最上階にあって、食事のたびに上まで上がらないといけないこと)、したなー。

最終日の最後には介護副主任とお話。

そんときの

『僕もヘルパー2級上がりなんですよ』という言葉にとても勇気づけられた。

だから実習生にはしっかり教えていきたいなと。

とはいうものの教えるなんて実はおこがましくて、まだまだ私も未熟モンだから(笑)

ただちょっと先に介護の仕事を始めた未熟モンてことで(爆)

そういうスタンスですな。


冬は必ず春となる(ノ-o-)ノ ┫オリャ

『人は人、私は私。桜桃梅李』

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ミンストレルソング☆

2009.6.13.sat@シャバ00922

●鼻注0(1/250)
●経口1(1/400)
●体重?


えと、だいぶ進んできました。

イベントもそこそここなせてるかな(魔の島はあかんかったけど)。

三柱陣を出しまくって冥府にいけたよ!

いやー、SFC版とはぜんぜんちゃうわー。

死の剣、死の鎧ともそんなに強くない。

仲間を捧げるのはもったいなーい(笑)

けど不死身のナイトハルト殿下を捧げる私。

もしかして影武者なのか?

今回は三地点制覇できそう。

ただ周回を重ねないと出会えないイベントはつらい。

シェラハにはいつ会えるだろうか…。


冬は必ず春となる(ノ-o-)ノ ┫オリャ

『人は人、私は私。桜桃梅李』

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆仕事人☆

2009.6.12.fri@シャバ00921

●鼻注5(1/250)
●経口1(1/400)
●体重?


うっ何話かわからん(笑)
次回から最終章とのこと。
仕事人狩りが始まるみたい。

また死亡者がでるのかな?
でもジャニーズたからなー。そういう脚本があったとしても却下されてるよなー。

けどキムタク主演のドラマも視聴率に陰りがでてて、ジャニーズ伝説もそろそろ終焉なのかもな。
例のクサナギくんの事件で思ったより以上ジャニーズの力は落ちてきた気がする。

その方がいいかなぁ。

事務所の力関係で、いつでもどこでもおんなじのが出ててもねー。

何か飽きる。

てか、もう飽きてる。

あんまテレビ見んようになったし。

おんなじような番組で、おんなじ芸能人並べて…もっと頭使って番組作らななー。

それにそんなにたくさんの芸能人使わんでもええんちゃう?

ほんま救済出演多いで(笑)


冬は必ず春となる(ノ-o-)ノ ┫オリャ

『人は人、私は私。桜桃梅李』

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ミンストレルソング☆

2009.6.11.thu@シャバ00920


●鼻注6(1/250)
●経口1(1/400)
●体重?

ようやくホークをクリアして2周目に突入。

今度の主人公はシフ。

バルハラントから旅に出る。

今度は結構サクサク進む。

が、サクサク進む=戦闘避ける=キャラが未成熟ってことで、二つの月の神殿でなんぼ死にまくったか(笑)

それでもなんとかムーンストーンを手に入れ、皇帝の病を治すも、襲撃してきた海賊に勝てるわけもなく、大空飛竜にはなおさら勝てない。

仕方ないから、メルビルで泊まらないで他のイベントをこなす私。

バンパイアはなんとか倒せたんで(聖杯イベントでまたもや死にまくり)、次はコンスタンツかアクアマリン捜索でもするか。


冬は必ず春となる(ノ-o-)ノ ┫オリャ

『人は人、私は私。桜桃梅李』

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆男が多い☆

090608_


2009.6.10.wed@シャバ00919


●鼻注6(1/250)
●経口1(1/400)
●体重?

水曜日はおじいちゃんが多い。

どこの施設もおばあちゃんの方が圧倒的に多い。

理由は簡単、

『女性の方が長生き』だから。

男性の方が先に旅立っていくからだ。

また、デイなどの通所施設の場合、

『行くのがいや』なのだ。

知ってるの、デイでどんなことしてるか。

お風呂はともかく、体操とかレクとか、『老稚園』と呼ばれたりしてることも。

だから

『なんでやねん!』となる。

反対に職員は男性が圧倒的に少ない。

もう少し待遇がよくなればとも思うけど、

『持ち上げたり、引っ張ったり、放り投げたり』

そんなADLを低下させるような介助ばかりしていたらあかんなー。

もっとプロ意識を持とう。


冬は必ず春となる(ノ-o-)ノ ┫オリャ

『人は人、私は私。桜桃梅李』

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆6包☆

2009.6.9.tue@シャバ00918


●鼻注6(1/250)
●経口1(1/400)
●体重?

何とか早めにチューブを入れたら6包できる。

体重増を図りたいのは変わってない。

体重を毎日計ることはしてないけど、こないだ計ったら58kgくらい。

増えてないのかキープしてるのかだけど、減らないだけマシかな。

体調維持に努めましょう。

- 元のメッセージを隠す -


冬は必ず春となる(ノ-o-)ノ ┫オリャ

『人は人、私は私。桜桃梅李』

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆月曜日☆

2009.6.8.mon@シャバ00917

●鼻注6(1/250)
●経口1(1/400)
●体重?


月曜日。
土日も仕事してるから、曜日の感覚が鈍くなってる。

利用者の顔を見て今日が何曜日かわかるときもある(笑)

まぁ、困ることってないねんけど。

土日が待遠しかったリーマン時代が懐かしい(爆)


冬は必ず春となる(ノ-o-)ノ ┫オリャ

『人は人、私は私。桜桃梅李』

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ワールドカップ出場決定☆

2009.6.7.sun@シャバ00916

●鼻注5(1/250)
●経口1(1/400)
●体重?


まーとりあえずはよかった。

途中まで見てたんだけど睡魔に負けて寝ちゃいました。

結局、最初の岡崎の1点のみで、後半は危ないシーンの連続だったようだ。

相手の決定力不足での勝利なのか、凌ぎきっての勝利なのかでだいぶ印象変わってくるなー。

まー、とりあえずめでたいことだけど

『自分たちのサッカーをすれば勝てる』っていうのは幻想だ。

正々堂々が好きな日本人からするとキタナイことと思うだろうけど、

『勝つためには相手の弱点を突かないとダメ』

強い相手にはそうそう『自分たちのサッカー』なんてさせてもらえないから。

日本人の特性を活かした戦術を採用して戦わないと。

1点を守り切るのかノーガードの打ち合いも辞さないのか?

個人的には攻撃サッカーを目指してもらいたい。

それもダイレクトプレーを主体に。

タラタラとパスを回すのはイライラする(笑)

回してるだけで攻撃できないなんてね。

冷める。

ワンタッチでつなぎながら素早くゴール前まで小気味良く運んで点を取るサッカーが見たいなー(贅沢&わがまま)。


冬は必ず春となる(ノ-o-)ノ ┫オリャ

『人は人、私は私。桜桃梅李』

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ダミアンの日☆

2009.6.6.sat@シャバ00915

●鼻注6(1/250)
●経口1(1/400)
●体重?


ダミアンの日。
わかる人の方が少ない?

子どもの頃見たけど、めちゃ怖かったなー。


帰り寄ったスーパーでは6月6日にちなんで、午後6時6分からお惣菜の叩き売りやってた。

何か人が並んでて不思議だったけど、そういうことだったのかー(笑)

いろいろ考えるもんだ。

知恵と工夫が大事だよ。


冬は必ず春となる(ノ-o-)ノ ┫オリャ

『人は人、私は私。桜桃梅李』

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆6包☆

2009.6.5.fri@シャバ00914

●鼻注6(1/250)
●経口1(1/400)
●体重?


6包ガンガる。
ただお腹が張ってしまう。

薄く遅くがお腹には一番いいのはわかってるんだけどね。

しゃーおへんなー。

クロ~ン病患者のツラいとこだ。


冬は必ず春となる(ノ-o-)ノ ┫オリャ

『人は人、私は私。桜桃梅李』

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ヘロヘロ☆

090603_


2009.6.4.thu@シャバ00913

●鼻注0(1/300)
●経口1(1/400)
●体重?


鼻注をさぼったせいかレクの最中にヘロヘロになってしまった。

小一時間、声出しっ放しだったからね。

ペースを考えないと(笑)

うまーいことやってこー。

イライラすることもあるけどね。

自分と他人は違うんだから仕方ない。

そう思っとこう。


冬は必ず春となる(ノ-o-)ノ ┫オリャ

『人は人、私は私。桜桃梅李』

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆第19節vs東京V☆

090603_19vs


2009.6.3.wed@シャバ00912

●鼻注5(1/300)
●経口1(1/400)
●体重?


さぁ今日も勝たないとなー、湘南は負けないし、直接対決で負けてるのが悔しい。

さて前半序盤はジャブの打ち合い。
ちょっと東京Vの方がペースを掴んでいるかな?

試合が動いたのは20分。
乾が決めた。

ここから畳み掛けたいとこだけど、東京Vのスイッチが入ったみたい。

そしてイエローの連発から試合は荒れ気味に(>_<)

ノーガードの打ち合いっぽくなりつつ前半終了。


危ない展開だ。
相手のフィニッシュが雑なんで何とか守れてるけど…。

カードも出まくってるし。

後半早い時間に点を入れたいねー。


げっ後半早々同点に追いつかれちゃった(-_-;)


5791人。


西澤が入ったけど、なかなかペースが掴めない。

27分、いやーな展開から勝ち越されちゃった。

そのまま東京Vにいいようにパスを回されてどうしようもない展開に。

あんだけ自由にパスを回されてはなー。

打開するためにはラインを押し上げてプレッシャーをおもきし掛けていかんと。

でも、そうはできないイヤンな感じ。

カイオがいないとか、マルチネスがいないとか、チアゴがいないとか、香川がいないとか、そんなことは理由にならない。

万全の体制は大事だけど、いつも必ず万全でいけるわけはない。

不利な状況のときにどんだけ踏ん張れるか。

そこやねん。


ほんで、何とか終了間際、黒木のヘッドで追い着く。

選手たちが躍動し、スタジアムの雰囲気は最高になったけど時すでに遅し。

やや早い目の笛が鳴り、試合終了。

もっと早く動きまくれる攻撃ができていたならと思う。

けど、何とか引き分けれてよかったかな。

ほぼ絶望状態やったからね。

そんだけいいようにパスを回されてたからね。

ほんま引き分けれてよかった…ということにしとこう。

審判の判断には疑問ありまくりだったけど。

どっちのホームやねーん!

と何度も叫んでしまったよん。


冬は必ず春となる(ノ-o-)ノ ┫オリャ

『人は人、私は私。桜桃梅李』

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ミンストレルソング☆

2009.6.2.tue@シャバ00911

●鼻注0(1/300)
●経口3(1/400)
●体重?


やっと二つの月の神殿脱出。

メルビルに向かうと海賊来襲!

気が早い私はブッチャーを追いかけて港へ。

苦戦しつつも撃破し、さらに逃げるブッャーを追撃し完全撃破。

因縁にケリをつけた。

ムービー入ってもよかったと思う。

でも皇帝陛下の病気は治せんかった。

間に合わねーのね。

ミンストレルソングはイベントの進み方が早いというか、極力戦闘を避けないとあかん。

けどそうするとキャラが育たない…。

悩ましい。

四天王イベントも継続中なんやけど、リガウ島がモンスターに襲われててトマエ火山に行かれへんやんか。

やっぱ序盤にできるだけ行けるとこ増やしとかんとあかん。

リガウ島の地図はグレイが持ってるし、バーバラを早めに入れたらいろんなとこへいけるし。

序盤の仲間集めがキモやね。

けどなるべく♀キャラを入れたいしなー(笑)

それと武器より術主体の方がいいのかなぁ?

ただ威力がイマイチだから(特に全体攻撃。LP消費するし)、戦力になりきらない?


まー、まったりでいこか。
ジュエルビーストには瞬殺されたけど(爆)


冬は必ず春となる(ノ-o-)ノ ┫オリャ

『人は人、私は私。桜桃梅李』

ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »