« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

☆ミンストレルソング☆

090915_


2009.9.16.wed@シャバ01016

●鼻注5(1/200)
●経口2(1/500)
●体重?


8週目を終え、いよいよシルバーで最後の仕上げ…またジュエルビースト封印失敗(T_T)

おまけにエメラルドもアクアマリンも取り損ねてしまった(T_T)

イベントランク10辺りから一気に進行度が早くなる気がするんすけど…。

モチベーションが…。

サカつくEUに鞍替えしょうかなぁ( ̄○ ̄;)

てか、ケアマネ勉強しようよー!


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆下痢ヒドい☆

2009.9.15.tue@シャバ01015

●鼻注4(1/200)
●経口2(1/500)
●体重?


原因がわかんない。

いつもと同じものしか食べてないし。

水分の摂り過ぎ?

でも摂らないと脱水になるし。

でも飲むとゲリPが加速するし…。

ほんまにやっかいや。

これも課せられたもんやからしゃーないといやしゃーない。

この不自由さの中で最高の自由を手に入れたい。

そうすればいつの日か不自由も感じなくなるだろう。

安心して外出できるようになりたいな。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆連休終わり☆

2009.9.14.mon@シャバ01014

●鼻注0(1/200)
●経口1(1/500)
●体重?


今月唯一の連休終了。

デイ時代と比べると平均1日公休が減ってる(笑)

まー、私は非常勤だから休みが少ない方が懐が温かくなる。

あとは体調を崩さないようにだ。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ミンストレルソング☆

2009.9.13.sun@シャバ01013

●鼻注0(1/200)
●経口1(1/500)
●体重?


休みだー。

朝からミンストレルソングやってる(笑)

ついに最後のアイシャ編もクライマックス。

ジュエルビーストもシェラハもやっつけたし。

最後のサルーインの弱いこと弱いこと。

しかーし、私は素猿としかたたかったことがない。

次の周は原点のホークに戻って真猿と対決してみようかな。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆昨日は9.11だった☆

090911_


2009.9.12.sat@シャバ01012


●鼻注4(1/200)
●経口2(1/500)
●体重?

昨日は9.11。

だいたい何でもかんでも欧米流ってのがあかんねやろなー。

イスラム社会のことってあんまり重視されてへんし。

何でも一色に塗りつぶそうとするのはあかんなー。

世界は欧米とそれに連なる国ばっかとちゃうし。

も少し差異を尊重する社会になったらええのにな。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆まだ見てない☆

2009.9.11.fri@シャバ01011


●鼻注4(1/200)
●経口2(1/500)
●体重?

勢いでバットマンビギンズとダークナイトを買ってしまった(笑)

けど、まだ見てない。

早く見たいなー。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ねもい☆

2009.9.10.thu@シャバ01010

●鼻注4(1/200)
●経口2(1/500)
●体重?


早番の日はねもい。

早く帰れるのがいいけどねもい。

早起きの緊張感もあるから。

早いとこ生活リズムに慣れたいねー。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆休みの日☆

2009.9.9.wed@シャバ01009

●鼻注0(1/200)
●経口2(1/500)
●体重?


今日は999の日。

退院後も999日目だったら『オォッ!』とくるとこだけど(笑)

何でもこじつけが流行ってるなー。

今日は休みなんで一日ゆっくりしてやす。

カラダを休めることが大切。

勉強も大切…なんだけど、ぜんぜん進んどらん!

テキスト買っただけで満足してしまってる!

あと一月半なのになー。

まぁ、ボチボチやるしかないですな。


さて、朝から鍋焼きうどん(笑)。

さらにラーメン(おいおい)

どっちも具はほとんど入れてないからいいだろう。

夕食は麻婆豆腐に塩ラーメン。

何か悪食まっしぐらになっとる(爆)

あんま食べへん方がカラダにはええねんけど、休みの日はええかなぁ。

エレンをしっかりやっときゃ、何とかなる?

すぐにじゃなく、何年後かに結果がでてくるからなー、クロ~ン病は。

食べたもんがそのまま出てくることもあるから、消化&吸収の力が落ちてんねんなー。

よく噛んでないんも原因やけど(笑)

栄養剤主体だと腸の絨毛が短くなるそうだ。

もともと消化&吸収が弱いのにさらにだなー。

まー、そういうカラダだってことで割り切っていくしかないなー、今のところ。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆休み前☆

2009.9.8.tue@シャバ01008

●鼻注0(1/200)
●経口2(1/500)
●体重?


休み前はホッとするなー。

まだ自分のペースで仕事ができてないから、仕事量はそれほどでもないのにやたら疲れる。

かなり気も遣ってるしなー。

ボチボチといきましょう。

自分に対するハードルが高いんだなー。

失敗は成功の素。

あんま考え過ぎないようにしていきましょう。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆サボりつつ☆

2009.9.7.mon@シャバ01007

●鼻注0(1/200)
●経口4(1/500)
●体重?


鼻注をサボりつつ寝ながら経口2(笑)

1包500mlで溶いてるから、濃度は0.5%だ。

このくらいなら速攻で流れることはなさそう。

それでもいっぺんに飲むのは少なめにしないとね。

職場でも同様。

業務の合間に一口ってな感じ。

どんな方法であれカラダに栄養を入れてかないとね。

普通の食べ物だけで必要カロリーの100%を摂ったら確実に再燃するから。

クロ~ン病ってほんまにわからん病気だ。

今のところ一生付き合う病気ではあるが、とんでもない友人て感じですな。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆素朴な疑問☆

2009.9.6.sun@シャバ01006

●鼻注4(1/200)
●経口2(1/500)
●体重?


ご飯を食べに行くときに、トイレも行きたいと思ったらトイレに行くよね。

それほどトイレに行きたくなくても、念のためトイレに行くこともあるよね。

普通はそうだと思う。

でもなんで施設のトイレ誘導はご飯のあとなんだろ?

朝食のときはわかる。

排便反射があるから。

でも昼食、おやつ、夕食のときは…。

先にトイレ済ましてからご飯するもんちゃう?

それに朝食後から昼食後まで4時間ほどある。

4時間もあったら間に最低1回はいかへん?

高齢者ならなおさらトイレ近いねんからも少し頻繁に行った方がええんちゃう?

業務優先なのかな?

トイレを我慢しながら、パットが濡れたままご飯なんてヤダよ、普通。

でもそれを平気でしてる介護現場。

疑問に思うこともなく、そういうもんだと思ってる。

パットは万が一のときのためのもので、パットにするのが当たり前じゃないよね。

パットの交換は後始末であってトイレ介助ではありませーん!

けど、こういう認識って現場では『?』なんだろなー。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆乾いてます☆

2009.9.5.sat@シャバ01005

●鼻注5(1/200)
●経口2(1/500)
●体重?


鼻注5、経口2。

このペースがしっかりキープできれば体重も増えてくると思うんだけど。

ほんまにもうちょい体重がほしい。

すぐ脱水になっちゃうし。

貧血もなー。

頑健でなくても、普通のカラダならどんなに人生楽しいだろうね。

おっと、最近なんかおんなじことばっか書いてる気がする(笑)

そんだけ満たされてないってことね。

いつも私のココロは

『乾いてる』…。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆何か変わるの?☆

2009.9.4.fri@シャバ01004
●鼻注0(1/200)
●経口0(1/500)
●体重?


選挙が終わって民主党ばかり。

幹事長は小沢氏だって。

西松献金事件はまだ何も明かされてないねんけど。

鳩山代表の故人献金事件もね。

マスコミの取り上げは偏ってる。

不偏不党なんて嘘っぱち。

ぜーんぶ利害。

番組もゲストもぜーんぶ宣伝。

金を出してる企業のモラルが問われる。

まぁ、それはおいといて。

こないだ前回の参議院選挙後に衆院選すべきだったと書いたけど、もっと前にすべきときがあった。

それは小渕総理が倒れたときだ。

あんときは密室で次の総理が決まって、マスコミも正当性にそんなに追及せんかったように思う。

民意を反映ってのはそんときだったね。

たらればの話だからしゃーないけどね。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆早番☆

2009.9.3.thu@シャバ01003

●鼻注0(1/200)
●経口2(1/500)
●体重?

今日は早番。

朝早い出勤はプレッシャーがある。

慣れればしまいだけど、前日に夜更かしはできないなー。

早く気持ちに余裕がもてるようになりたいなー。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆経口2☆

2009.9.2.wed@シャバ01002
●鼻注0(1/200)
●経口2(1/500)
●体重?


職場に1リットルのペットボトルを持ち込んで飲み始めた。

2包とかしてあるから通常濃度の1/2。

飲んでも流れてしまうともったいないからね。

作るときに面倒いけどしゃーないか。

病身を守らないとね(笑)

病人のつもりはあんまないけど。

疲れやすいのは確かだから。

下痢と倦怠感がなくなれば、どんなに人生楽しいだろうね。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆かしましい☆

2009.9.1.tue@シャバ01001
●鼻注5(1/200)
●経口2(1/400)
●体重?


テレビは民主党ばっか。

早晩ほころびが出てくるのは必然だけど。

社民党の非常識なことだけは聞いてくれるなよと思う。

世界の信用失うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆1000日☆

2009.8.31.mon@シャバ01000
●鼻注0(1/200)
●経口0(1/400)
●体重?


ついに退院してから1000日経過。

ここまでいろいろあったなぁ。

何とか体調は悪いながらも維持できてるからこのままいきましょう!

クロ~ン病との対決は続くのだ。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆政権交代☆

2009.8.30.sun@シャバ00999

●鼻注5(1/200)
●経口1(1/400)
●体重?

民主党が大勝した。

民主党が勝ったというより自民党が自爆したって方が適切かな。

大体、小泉元総理が辞めてから、安倍氏、福田氏と政権を投げ出してたんだから。

前回の参院選で惨敗したときに責任を取って衆院選もやっとくべきでしたな。

もちろん議席は減っただろうけど、ここまでは減らなかったと思う。

けど、済んだことは仕方ない。

公明党も小選挙区全滅。

小選挙区になってから、今までよく議席を保ってたともいえると思う。

自民との連立も終局になるから、公明党らしさをもっと出して欲しい。

もちろん自民党も自民党らしさを出して欲しい。

右から左からおんなじ党にいるから話が進まない。

もっと政党のカラーがはっきり出るように各党は努めて欲しい。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆明日☆

2009.8.29.sat@シャバ00998
●鼻注5(1/200)
●経口1(1/400)
●体重?


いよいよ明日。

どんな結果になるのかな?


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆濃度☆

2009.8.28.fri@シャバ00997
●鼻注5(1/200)
●経口0(1/400)
●体重?


ちょいと濃度を濃くしてます。

1包200mlで。

それを145ml/hで落としてる。

これならできあがり1250ml÷145ml/hで8時間と36分。

いい感じかな?


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »