« ☆DVDレコーダー☆ | トップページ | ☆経口攻撃☆ »

☆人手が…☆

2009.10.5.mon@シャバ01035


●鼻注5(1/200)
●経口2(1/500)
●体重?

今日は風呂介なんだけど、4人いるはずの介助者が2人だけしかいない。

もともとシフトの穴が開いてるのと、急に受診が入って、付き添いにでてしまったらしい。

しゃーないから2人で始めたけど、私はまだ3ヵ月目。

他のフロアの入所者のことはよく知らない。

半分近くがベッドでの着替えだし。

幸いフロアから助っ人が来てくれたけど、ぜんぜん回らず結局入浴できない人が2人でてしまった。

こういうときは夜勤者が手伝うということなんだけど、誰も気付いてなかったのだ(笑)

それに夜勤後入浴介助ってのもキツいよねー。

シフトの穴ができないような体制に何とかできないのかな?

できないからこうなってんだろうなー。

介護業界は常に人手不足である。


ほな! ノシ (`・ω・) ノ

|

« ☆DVDレコーダー☆ | トップページ | ☆経口攻撃☆ »

Kevin's log」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/46598651

この記事へのトラックバック一覧です: ☆人手が…☆:

« ☆DVDレコーダー☆ | トップページ | ☆経口攻撃☆ »