« ☆世間は中日☆ | トップページ | ☆2012☆ »

☆三連休の最終日☆

2009.11.23.mon@シャバ01084

●鼻注4(1/300)
●経口2(1/330)
●体重?


世間は3連休の最終日。

私は3連勤の最終日。

夕方のニュースを見てると高速ババ混み。

よーまー、どっかへ出掛ける暇とお金があるもんだと思う。

デフレ宣言したけど余裕が感じられる。

だいたい私が小さいときは携帯電話なんてなかったし、パソコンもないし、テレビも一家に一台だった。

車のない家も多かった。

車がある=金持ち

みたいな図式はあったと思う。

今はどう?

携帯一人一台。

パソコンもテレビも一人一台。

車はさすがに一家に一台まではいかないまでも、近所の幼稚園に大きい車で乗り付ける保護者がいるところをみると裕福な家庭は多いんじゃない?

風呂もなかったもんね。

みんな銭湯行ってた。

要するに

『生活レベルはかなり上がってる』

でも、豊かさを感じられない…となれば、精神的な、ココロの問題になってくると思う。

メールの3分ルールとか、携帯ゲーム機がないとハブられるとか、なんかとても窮屈になってると思う。

豊かさの方向性が間違ってるんやね。

『手のひらに澄んだ水をすくって
お前の喉に流し込む
そんな不器用で
強くやさしい
つながりはないものか

恋人よ
愛なんて言葉は捨てろよ
流行の服も生き方も
疲れるだけさ

裸足で青い砂を踏みしめ
この腕にかけて来い』

この歌がとても好きでねー。

今どき古臭いと思われるけど、すごい憧れる。

やっぱ私は古い人間なんだなー。


ほな! (^o^)

|

« ☆世間は中日☆ | トップページ | ☆2012☆ »

Kevin's log」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/46935216

この記事へのトラックバック一覧です: ☆三連休の最終日☆:

« ☆世間は中日☆ | トップページ | ☆2012☆ »