« ☆小沢氏へ☆ | トップページ | ☆パブリックエネミーズ☆ »

☆感謝感謝の大感謝!☆

091218_


2009.12.18.fri@シャバ01109

●鼻注0(1/250)
●経口0(1/330)
●体重?


病院帰りに特設会場で年末ジャンボを購入。

銀行に行って用事を済ませて帰ろうと歩いていると宝くじ売り場が。

どこでも売ってんなーと思ったとき!

(ΘoΘ;)

銀行のATMにさっきの宝くじ忘れてきたー!

さっそく取って返し銀行へ。

ATMコーナーを見ると…ない!

当たり前か…。

銀行の人に訊こうと思ったけど、バラ10枚だし…。
セコい気がするし、恥ずかしいし…。

けど、家に帰る途中に

これではいかん!

こういうとこから何ごとに対しても消極的であきらめやすい自分を変えなあかん!

と勇気を出して銀行にTEL。

キョドりながら

『えーと1時間ほど前にATMのところに年末ジャンボを置き忘れたんですが届いてませんか?』と伝えると

『少々お待ちください』

『はぁ…』

『調べて折り返しお電話いたしますのでお客様の御氏名と御連絡先をお教えください』と。

『えーと、氏名はケビンで連絡先は%%%-&%$#-#$%&です』と伝える。

電話を切ってしばらく待つ。

10分後に掛かってきた。

『たしかにありました。
拾得物として警察署に届けておきました』とのこと。

なんとー!

パクられもせず届けてくれていたー(^o^)

そして、いざ警察署へ。

年末が近いせいか何か人がいっぱいいる。

警察署独特の空気が流れてる。

地元の警察署とおんなじ空気がする。

どこでもそーなんかなと考えながら落とし物係へ。

窓口のお姉さんにこれまたキョドりながら

『あのー、宝くじを銀行で忘れてきて、銀行に問い合わせたらこちらに届けましたということできました』と。

『調べますね。
こちらの紛失届けに御記入ください』

あらあら、そうなのね。

何か宝くじと書くのって落とし物としてはすげー恥ずかしいんすけど(笑)

ついでに身分証明書も必要ってことで。

免許証でいく。

書類を出してすぐに

『こちらですか?』と私の宝くじがビニル袋に包まれてでてきたー!

おー、たぶん間違いないねんけど、組番号とか覚えてないねん。

でもちゃんとゲットできました。

落とし物係のお姉さんが

『届けてくれた銀行の方に連絡してくださいね』ということで再度TEL。

『先ほどの宝くじを届けて頂いた件で、今警察署でもらいました』と報告。

『よかったですねー』

『いえ、こちらこそお忙しいときにお手数お掛けしました』と。

ときどき(でもないか)とんでもないスカポンタンをすることがある私。

今回も見事に発揮されてしまいました(爆)

集中が欠けてるんかなぁ?

ドコサヘキサエン酸が足りないのかも。

それはおいといて、もし、もしですよ、もう一組、または複数の宝くじが届いていたらやっかいなことになってたような。

だいたい買ってすぐなら組番号なんて覚えてないし、バラか連番くらいは覚えてるけど。

どっちやねんとなったときはどーなるん?

それと受取人が現れない場合、当選してたかどうか警察は確認するのかな?

確認したとして当たってたら警察の収入になるの?

いやー、確認しないやろなー。

まぼろしの当選金てことが十分ありうるわけだ。

この設定は、かなりレアなケースだと思うけど、ありうる話っちゃーありうる話。

気分が動揺して余計なこと考えるのはいつものクセだなー。

この動揺が明日の行動につながるのだが…。


ほな! (-_-;)

|

« ☆小沢氏へ☆ | トップページ | ☆パブリックエネミーズ☆ »

Kevin's log」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/47074482

この記事へのトラックバック一覧です: ☆感謝感謝の大感謝!☆:

« ☆小沢氏へ☆ | トップページ | ☆パブリックエネミーズ☆ »