« ☆ネムー☆ | トップページ | ☆世間は中日☆ »

☆入浴介助☆

2009.11.21.sat@シャバ01082


●鼻注4(1/300)
●経口2(1/330)
●体重?

入浴介助の日は朝早い。

それだけでプレッシャーがある。

さぶくなってきたし。

今日はいきなりぷーさんまみれのおばぁちゃんから。

しかも担ぐときにTシャツについたー!

服を着せて車椅子に乗ってもらってもまだ臭いがするからなんでやと。

そしたら

『自分のTシャツについてたー』のだ。

ブルーになりながら代わりのを着る。

でも、今日はうれしいことに、

前に不穏にさせてしまったおばぁちゃんや、いつも入浴拒否するおばぁちゃん、誰がやっても叫ぶおばぁちゃんを上手に介助できたから、特養に異動以来、いちばん充実感があったなー。

こういう日を積み重ねていくことが大事なんだね。


ほな! (^^)/

|

« ☆ネムー☆ | トップページ | ☆世間は中日☆ »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/46935192

この記事へのトラックバック一覧です: ☆入浴介助☆:

« ☆ネムー☆ | トップページ | ☆世間は中日☆ »