« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

☆アバター☆

2010.1.23.sat@シャバ01145

●鼻注8(1/200)
●経口2(1/450)
●体重?


行ってきました!

2回目のアバター。

今度は吹き替え版で。

やっぱあっという間。

ほんとに良くできた映画に思う。

個人的に追加してほしいシーンもあるけど。

例えば


・ナヴィの食生活とか
・ジェイクのナヴィでの友だち&目の敵の存在

・それにともなう、ケンカシーンとか揉め事、和解

・海のシーンももう少し

・トルーク・マクトに呼応して集まる部族の集まり具合もも少し長く

などなど。

友だちはネイティリが師匠兼彼女兼友だちだし、敵役はツーティってことなんだけどね。

食事のシーンはほしかったなー。

ナヴィとしては、最初の果物(?)と葉っぱのしずくを飲むシーンくらいだったっけ?

入りきらないからカットしたんかもしれん。

望む完全版!

あと今日観て感じたのは、後半ちょい展開走りすぎかな。

けどまー、これまた上映時間を考えるとしゃーないかな。

それと大佐かっこよすぎ!

不死身っぽいし(笑)

名演技ですな。

監督自身は最新の技術でオーソドックスなストーリーをあえて描いたって聞いた。

ほんとにうまいこと作ってる。

土曜の夜だったから結構観客いっぱい。

みんな真剣に観てたなー。

隣りの女の子はホームツリーが倒されるときに泣いてたもんね。

中国で上映が制限されてるのもわかる。

チベット人虐殺だもんね。

それと監督はベトナム戦争も意識してたのかな?

『敵を石器時代に戻せ!』

と爆撃攻撃させたマクナマラ長官は側近に

『でも敵は今でも石器時代のような暮らしをしているとすれば…』と突っ込まれてグッと詰まったらしい。

地球人がアメリカ人でナヴィがベトナム人ね。

人間も自然の一部なんだから協生するような時代にしないとね。

難しいことも考えてしまうけど最高に面白い。

イクランの飛行シーンとか最高!

絶対DVD買うでー!


ほな! (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆さぶー☆

2010.1.22.fri@シャバ01144

●鼻注0(1/200)
●経口2(1/450)
●体重?


ここしばらく温かったんでさぶいー。

けどバイク乗ってるよりぜんぜん楽チン。

動かなくなったバイクをこの春こそ何とかせねば。

もう修理でけんやろなー。

思い切って廃車かなぁ。

新しいの買う資金もないし。

今んとこバイクなくても困ってないし。

けど、思い出のバイクだし。

京都時代からのものだしね。

てことは十数年かー。

物持ちええなー(笑)

大事にするから物たまりまくり。

お金は貯まらんけど(爆)

やっぱ直せるようなら直してみよう。

暖かくなったらバイク屋さんに持ってこう。


ほな! m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆肉付けー☆

2010.1.21.thu@シャバ01143

●鼻注8(1/200)
●経口2(1/450)
●体重?


5日の日から8包にしてやす。

だいぶお腹に肉がついてきてる。

このまま60kgを越えて、65kgまでいけたらなー。

少しづつ筋力もつけて、平行してお腹の調子も良くなって行動範囲を広げていけたら…。

ほんまにささいなことやけど私にとっては大きなこと。

自分の力を信じていきましょう。

生きる力ってのは自分の中から出てくるものだから。

もっと行動的に。

もっとアクティブに。

もっと大胆に。

図々しく図太くたくましく。

そしてしたたかにしなやかに。

ナンクルナイサー、ケンチャナヨ。


ほな! (^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ゴロ×2☆

100119_


2010.1.20.wed@シャバ01142


●鼻注8(1/200)
●経口1(1/450)
●体重?

休みの日はゴロ×2するのだ。

ましてや昨日すこーしお酒を飲んだんで(笑)

全盛期のように飲めたらうれしいんだけど、そうはいかない。

そんなに強い方じゃないけど、飲まなかったらますます弱くなる。

缶ビール1缶で結構くるもんね。

お腹が完全に良くなったら飲みまくろう。


ほな! (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ミニ新年会☆

2010.1.19.tue@シャバ01141

●鼻注8(1/200)
●経口1(1/450)
●体重?


職場のミニ新年会。

こういうの異動してから初めての参加。

緊張します。

お腹の調子もあるし。

食べたらすぐ出るし。

ほんまにトイレの心配しながらはシンドイね。

けど、大丈夫だった。

気を使ってお鍋にしてくれてたし感謝。

いろんな話が出てきたなー。

知らない話ばっか。

噂話も含むだけど(笑)

仕事バカだから何にも知らんのよ。

これはずーっとそう。

高校んときのクラブ、大学んときのサークル。

ほんまに運営ってかそっちの方ばっかやってたし。

今もそう。

仕事バカ。

端から見たらバカに見えると思うけど、それでいーのだ。

お鍋はおいしかったし、いろんな面が見れたし、よかったでやんすよ。

クロ~ン病でなければもっと気軽に参加できるのにねっとこれは愚痴ですな(笑)


ほな! (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆お腹の調子☆

2010.1.18.mon@シャバ01140

●鼻注8(1/200)
●経口2(1/450)
●体重?


いい方なのかな?

こないだハトムギ茶が届いたんで、エレンをハトムギ茶で溶いてる。

見た目少し茶色くなるんだけど、ハトムギには排膿の働きがあるとのことで。

今年はお尻を何とかしたくて。

毎日、夕食一食だけど、食べてるから痔瘻はおそらく進行中。

少しでも膿を出すことで良くなってくれないかなぁ。

エレンのみって選択肢もあるけどね。

ストレス的にも少しは食べた方がいい。

その辺をうまくカラダと相談しながらプァーッといこか。


ほな! (^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆異常政党民主党☆

2010.1.17.sun@シャバ01139

●鼻注8(1/200)
●経口2(1/450)
●体重?


民主党の党大会。

めでたいねー、誰も小沢幹事長に事実を明らかにするように言えない。

一年生議員だらけだから当たり前か(笑)

小沢幹事長が白といえば黒でも白やねんね。

独裁状態やね。

中国&北朝鮮とおんなじやね。

それにカルト教団にも見える。

いわゆる小沢教ね。

こんな状態になっても、マスコミはまだ小沢擁護、民主擁護を続けてる。

戦争中とおんなじやね。

もし小沢幹事長が逮捕されたら、今まで持ち上げてきたことをどう釈明するのかな?

鳩山擁護もそう。

麻生首相のときは、やれバー通いだ、漢字の読み間違いだとか、しょーもないことで大叩きしたくせに、故人献金、脱税と犯罪を犯してるのにも関わらず擁護一辺倒。

脳みそおかしいんちゃうか?

ほんまに情けないで。

あんまり国民をバカにすんなやな。

コメンテーターも擁護放題やけど、今何をくっちゃべったかはしっかり記憶さしてもらってるから。

局の方針やとか事務所の方針やとかで意に添わんこと言わなあかんのかもしれんけど、情けないで。

金のためなら本心でないこと平気で言うねんな。

情けなー情けなー。

良心てもんがないんかいな。

結局我が身かわいさや。

正しいことは正しいと、間違ってることは間違ってるとちゃんと言える世の中にしましょうや。

未来のために。


ほな! (`ヘ´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆盗られた!☆

2010.1.16.sat@シャバ01138

●鼻注8(1/200)
●経口2(1/450)
●体重?


盗られました!100115__2


自転車のライト。

着脱式のライトだったんで、その気になれば盗れる代物だけど…ね!

ほんまに何度も書くけど

人のもん盗んな!

情けなくない?

そういう自分の心。

胸張っていちばん大事な人に話せる?

盗んだこと!

人のもん盗むヤツって、ほんまにサイテー!

もし、心当たりあるなら、私ので人生最後の盗みにし!

ほんでやり直し!

けど、心底反省してやり直そうとしても、

マイナスからの出発やから。

プラスにはならんで。

まず信頼を積み重ねてマイナスをゼロに近付け!

それからや!

人のもん盗むもんは人としてサイテー。

ほんまに怒ってます(`ヘ´)


ほな! ( ̄^ ̄#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆59kg☆

100115_


2010.1.15.fri@シャバ01137

●鼻注8(1/200)
●経口0(1/450)
●体重?


『ケビンさん、太ったんちゃいます?』

病院に行ったときのドクターの第一声。

『59kg?

増えてますやん。

ええことですわー。

ケビンさんはレミケードはでけへんし、今の栄養療法がベストの方法ですから。

このままでいかんとね。

次、血液検査とエコー検査しましょうか。

前回は腫瘍マーカーも大丈夫でしたけど、定期的に診といた方がええですしね』

てなわけで、次回は検査とあいなりました。

採血とエコーのダブル検査なんで、めちゃ早でいかなあきまへんなー。


ほな! (-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆強制捜査☆

2010.1.14.thu@シャバ01136


●鼻注8(1/200)
●経口2(1/450)
●体重?

昨日、民主党の小沢幹事長のとこに強制捜査が入った。

ニュースも速報で伝えてた。

何か出てきたらいいけど、かなりの証拠は小沢氏の指示で処分したそうだ。

物的証拠が出てこないといつものように灰色決着になるのは必定。

検察の奮起と関係者の良心に期待するしかない。

だいたい政治家って私腹を肥やすためにやるもんじゃないでしょ。

なんでそんなにお金に執着すんのか私はわからへんわ。


ほな! (`ヘ´)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆映画にいきたいよー☆

2010.1.13.wed@シャバ01135

●鼻注8(1/200)
●経口2(1/450)
●体重?


そろそろ2回目アバターを観にいきたい!

けど、日程がうまいこと合わない。

こればっかりはなー。

かなりのロング上映になりそうなんで見逃すことはなさそう(1回観てるんだけど)。

ゲームも出てる!

やってみたいけど、PS3なのさ。

持ってないのさ!

サカつくEUが3でもできるのなら、速攻買いにいくのだがダガ…。

ブルレイレコーダーも欲しいし…。

そーいえば年末ジャンボの結果、まだ見てないよ!

イワクツキノ例のヤツ(笑)


ほな! ( ̄○ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆1月らしい☆

2010.1.12.tue@シャバ01134

●鼻注0(1/200)
●経口1(1/450)
●体重?


年明けたんだよねー、たしか。

年々実感がなくなってくる。

お雑煮を食べてないせいもあるかなぁ。

年末年始と仕事だったんで、落ち着いて物を食べれる状態じゃなかったからね。

次の日が休みでないと、思い切った物は食べられません(笑)

日頃は素の麺類とお粥攻撃だし。

思い切った物といえば、

馬刺し!

休みの前日のスーパーで半額のときはつい買ってしまう(爆)

クロ~ン病に肉は厳禁なんだけど。

とくに四つ足は。

あえて安全順位を作ると、

白身魚>赤身魚>鳥肉>羊肉>馬肉>牛肉>豚肉 となる。

豚肉が最後なのは、豚肉の中の一部の酵素があかんと聞いたことがある。

だからトンコツラーメンはNG×NGになるわけね。

腸で脂肪分が吸収されるときに、何でか異物と判断して白血球が思きし攻撃をかけて、その結果炎症を起こしてしまい悪化すると。

レミケードは、その攻撃指令を出す部分を止めてしまう効果があるから、ある程度何を食べてもいい状態になるわけね。

私にはでけんけど。


ほな! (-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆お腹が…☆

2010.1.11.mon@シャバ01133

●鼻注8(1/200)
●経口2(1/450)
●体重?


お腹がでてきたー!

鼻注8包の効果だなー。

クロ~ン病により、腸の栄養吸収力が常人よりはるかに劣るので、こんくらい入れないと身に着かないんだなーと得意の素人判断。

8包を1400mlで溶いて225ml/hで落としてたりするし、腸の負担は上がってるやも…。

けど、夜中トイレに行く度、水を250mlほど摂ってる。

2回は必ず行くから1900mlで8包溶いてる計算。

ほぼ1kcal/1mlかな(笑)

まー、なんにせよよいことだ。

多少脂肪肝気味になるけれど、そこは日頃の激務でチャラにしましょう。

ひさぶりに体重計に載ったら、寝巻込みで60.4kg。

寝巻分を引いて、何とか59kg台にはなってそう。

この冬の間に65kgまでいけたらなー。

筋トレも少しづつチャレンジだ。


ほな! (*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆セレッソ大阪2010☆

2010.1.10.sun@シャバ01132

●鼻注8(1/200)
●経口2(1/450)
●体重?


昨シーズン長かったJ2時代にピリオドを打ちJ1に昇格したセレッソ。

このオフシーズン、積極的に補強を行ってる。

大きいのは播戸選手の加入だ。

カイオの返却が痛いけど、違ったタイプの点取り屋が加入してくれた。

大阪ダービーが楽しみだ。

家長選手の加入も大きい。

何かお隣りさんから選手がやってくるのは面映ゆいけど(笑)

石神選手も完全移籍。

他にも実力ある選手がたくさん。

昇格シーズンにいきなり優勝もありうるかも!

1-0勝利より、3-2勝利の魅せるサッカーを期待したい!


ほな! (^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆寒い?☆

2010.1.9.sat@シャバ01131

●鼻注8(1/200)
●経口2(1/450)
●体重?


あんまり寒さを感じないなー。

職場までチャリで10分ほどだし、施設の中は空調がきいてるし。

休みに家にいる方がよっぽど寒いのである(笑)

とにかくカゼ・インフルにならないようにしないとね。

自己管理はお手の物だから大丈夫だわ(爆)


ほな! (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ヤマト☆

100103_


2010.1.8.fri@シャバ01130


●鼻注8(1/200)
●経口2(1/450)
●体重?

今日は宇宙戦艦ヤマトを観た。

テレビシリーズを映画にしたから、細かいところがはしょられてるのは仕方ないといえど、最後のデスラー襲撃は入れてほしかったなー。

でもそうすると上映時間が長過ぎてってことなんだろうなー。

子どもの頃必死で観てたなー。

ビデオもなかったし。

今観ると突っ込みどころ満載だけどさ、当時は必死で観てたのよ(笑)

たしか、もともと地球脱出用で建造されてたんだよね?

偶然イスカンダルから救いの手が差し延べられて旅立つことになるんだけど、脱出用のときは波動エンジンがない(ワープができない)のにどこへ脱出するつもりだったのかな?

すぐガミラス艦に撃ち落とされちゃうんちゃう?

艦首の穴の機能はもともと何のためだったのかな?

波動エンジンを積んだから波動砲発射口になってるけど。

波動砲を発射するためにわざわざくりぬいた?

それとも波動砲に代わる通常エンジン砲があったのかな?

まーその辺は(笑)

人口重力はえーか。

スタトレもそうやし。

ヤマトの船体の材質がわからん。

冥王星海戦でガミラス艦への攻撃が跳ね返されてたんで、波動エネルギーでパワーアップされるのによく砲頭が保つなーと。

それとワープに耐えられてるし。

設計図を手に入れてからエンジンが完成するまでが早過ぎるし。

突っ込みだしたらいくらでも突っ込めちゃいますな(爆)

でもゼロから物語を作るのはたいへんなことだから、

こまけーこたぁいーんだよ精神でいくのがいいということで。

すべての現実、事実をふまえるとドキュメンタリーしかなくなるわけで。

楽しむことをメインに。

にしても、もっかいアバター観に行きたいなー。

興業成績もかなり伸びてるし。

アバターⅡも十分あるかと。

ほな! (^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆辞任☆

2010.1.7.thu@シャバ01129

●鼻注8(1/200)
●経口2(1/450)
●体重?


年が明けた気がまったくしないなー。

いつものことかもしれんけど。

さーて、政界の話。

藤井財務大臣が健康問題で辞任して菅副総理が兼任するってさ。

ほんま民主党って人がおらんのね。

予算審議が思いやられる。

きっと実のない審議になるんだろうなー。

しっかりしてくれんと国民は困るのよ。


ほな! (`ヘ´)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆食べる物☆

2010.1.6.wed@シャバ01128


●鼻注8(1/200)
●経口2(1/450)
●体重?

昨夜も8包。

太りましょう。

たとえ贅肉でも(笑)

付いてから筋肉に変えればいい(爆)

話は変わって、どんな食生活がいいのか考えてみる(何度も書いてるけど)。

結論は決まってる。

・なるべく植物性のものを食べる(肉はほどほどに)

・カタカナ食を控える(和食)

・日本の物、もっといえば育ってきた土地の物を食べる(地産地消)

現代のように世界中から食べ物を集めてるのは異常だ。

特に日本は。

自給率も低過ぎるし。

米を食べると太るとか、迷信が広まり過ぎ。

米を食べると太るんじゃなくて、食べなくてもいい物まで食べるから太るの。

脂まみれの欧米食を食べて、さらにお菓子食べて。

太らない方がおかしい。

それでダイエット?

だったら食うや食わずの途上国に回しましょうよ。

贅沢なもん食べて生活習慣病になってアホちゃう?

としかいいようがない。

たまの贅沢は構わない。

それが日常化してるからアカン。

食育って最近言うけどほんとの食育にはなってないと思う。

おいしいものばかり食べて健康が保てるわけがないでしょ?

調味料も、砂糖、塩、醤油、味噌、この辺がいちばんいい。

あっポン酢とかの酢系もいいかな。

要するに

さ・し・す・せ・そ、ね。

ご飯、味噌汁、漬物を基本に、野菜、魚。

洋食を食べないでも、これで十分でしょ。

賢い食生活をしていきましょう。


ほな! (^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆ヤマト☆

2010.1.5.tue@シャバ01127


●鼻注8(1/200)
●経口2(1/450)
●体重?

ちょいムリして8包(笑)

エレンの上限は1日8包なのよ。

摂り過ぎ(爆)

でもー、太りたいの!

平行して筋トレも少しづつやろう。

昨日今日とゆっくりしました。

昨日はスタトレⅡ、Ⅲ、Ⅳを連続視聴して、今日はさらば宇宙戦艦ヤマト。

ヤマトは今映画館で復活編やってる。

興味はなかったけど観に行こうかなぁ。

実写編は…観る気しないけど。

キムタク=古代進

ありえん!


ほな! (`ヘ´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆キャピタリズム☆

2010.1.4.mon@シャバ01126

●鼻注0(1/250)
●経口4(1/450)
●体重?


5連勤最終日の昨夜、今年初めての映画に行ってきました。

キャピタリズム。

観始めてしばらくはマイケル・ムーアのことを、スーパー・サイズ・ミーの人と勘違いしてた(笑)

地道に働かないでお金が手に入ること自体がおかしいと思う。

エライサンも仕事してへんやん。

いちばん仕事してる人に報いていかないと。

正直者がバカをみる時代はいつ終わるんだろう。

終わらせましょうよ。

社会問題に興味のない人も、たまにはこういう映画を観てもいいんじゃないかな。


ほな! (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆5連勤終了☆

2010.1.3.sun@シャバ01125

●鼻注6(1/250)
●経口2(1/450)
●体重?


三が日も今日まで。

明日から世間は通常に戻る。

ひつこいようだけど私は年末年始、ずーっと仕事だったんで、ようやく正月気分にひたれそう。

のんびりしたいなー。


ほな! (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆4日目☆

2010.1.2.sat@シャバ01124

●鼻注6(1/250)
●経口2(1/450)
●体重?


4日目。

体力保ってるよ!

仕事のペースが掴めてきたのと、きちんと22時から鼻注開始してるからだね。

ちょいノド痛いけどカゼも引いてないし。

明日乗り切れば連休。

職場で一月一日を歌いまくってるけど、ようやく正月気分が味わえそう。

お雑煮も食ってないし…。

お腹を大事するためにおかゆメインでいこう。

おかゆの具を工夫して飽きないように作るのだ。


・塩こんぶ(兼出汁)
・金山寺味噌(乳酸菌)
・梅干し(クエン酸)
・お豆腐(植物性タンパク)
・季節のお野菜(長芋、カボチャ、タマネギ)


麺類もなるべく素で(笑)

麺は麺がおいしくないとだから、いい麺で作りましょう(爆)


筋トレも少しづつ。

ケアマネ受験の勉強も。

今年は腰を落ち着けていきます。

ずうずうしく、図太く。


ほな! (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆生きる☆

2010.1.1.fri@シャバ01123

●鼻注6(1/250)
●経口2(1/450)
●体重?


新年早々仕事ー!

たまにはこういうのもいい。

仕事してるのが当たり前なのがうれしいような気もする。

クロ~ン病になってから10年ほどは、体調が安定せず何もでけんかったもん。

辛かった。

昼間出歩くのがイヤだった。

出掛けるのは夕方以降。

身内から、こうもりみたいと言われたことも一度や二度ではない。

でもこのままではあかんとずっと思ってた。

ふんぎりがつくまで時間掛かったけど、もう一度止まった時間を動かしたいと思った。

クロ~ン病は生活に制限がかかる。

でも、だからといって幸せになる道が閉ざされてるわけではない。

幸せになりたい。

そういう思いが命の底から湧き上がってきて勇気が湧いた。

もう一度生きようと。

だから今も生きてる。

そして、これからも生きてくだろう。

自由に、もっと自在に生きていく。

ずうずうしく、図太く、たくましく、しなやかに、したたかに。


今年は思いを共にする人とたくさん出会いたい。


ほな! (^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆大晦日☆

091231_


2009.12.31.thu@シャバ01122

●鼻注6(1/250)
●経口2(1/450)
●体重?


大晦日は毎年恒例のにしんそは。

京都時代に食べてからハマってます(笑)

関東の人にはあまりなじみがないみたいだけど、とてもうまいのです。

自分で作るとイマイチどころかイマニ、イマサンになりますが(爆)

この1年いろんなことがあったけど、生きれれてよかったと思う。

決してクロ~ン病は死に直結する病ではないけれど、食生活を始めとする生活制限がかかる病気。

何をするにしろカラダと、お腹と相談しなきゃ生きてけない。

何の心配もなく楽しめるってことがない。

仕事、私生活が順調でも、カラダの不安、お腹の不安は多かれ少なかれついてくる。

それがやっかいだ。

下痢、腹痛、痔瘻、脱水、貧血、関節炎等々、症状は多岐に渡る。

けれどこういう病気になったからこそ、見えてくるものもある。

そこんところをしっかりと発信していこう。

このブログはそういう意味で続けてるから。

生きてる証しを綴ってる。

だから大切にしていきたい。

今年も終わり。

年末年始が仕事の私は例年以上に正月気分がないけれど、それはそれ。

自分の中で盛り上げていきましょう!

仕事、健康、結婚。

これが今の私の三大テーマかな(笑)


ほな! (*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »