« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

☆また一つ☆

100321_


2010.3.30.tue@シャバ01210


●鼻注4(1/250)
●経口3(1/250)
●体重?

気付けば三月もあと二日。

今年はいつも以上に早く感じるなー。

どうやらまた一つおっさんになったようだ。


( ̄○ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ツイッター☆

100115_


2010.3.29.mon@シャバ01209

●鼻注4(1/250)
●経口3(1/250)
●体重?


いまいちよくわかんないツイッター。

最初はお薦めの人たちをフォローしたんだけど、お薦めだけあってツィートがものすごくて、その人たちのツィートで埋め尽くされてしまったので、今は少しにしてる。

たぶんリアルな友人同士でフォローしあっていくのがスタンダードな使い方なんだろうなー。

よくわからんままつぶやいてます。


ほな! (-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆踏ん張り☆

100119_


2010.3.28.sun@シャバ01208

●鼻注4(1/200)
●経口3(1/450)
●体重?


昨日のさぶさのダメージが残っていやす。

おまけにカレーとラーメンというNGフードの両横綱を食してしまったので、オナラぶぅが溜まっています。

ほんまに仕方ない状況。

4月のシフトは5勤が2回というハードさ。

きめ細かく体調をみていかないとね。

慎重かつ大胆に。

そりゃいつまでもガラスのカラダでいくわけにゃいかんもん。

夢を叶えるためには踏ん張らなあかんとこでは踏ん張らな。

その踏ん張りの底が抜けてるのがキツいんだなー。

うまいことテンションを維持しながらいきましょー。


ほな! (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆第4節vs浦和☆

100326_


2010.3.27.sat@シャバ01207

●鼻注6(1/200)
●経口0(1/450)
●体重?


メチャクチャさぶい中行ってきました。

結果は無惨な敗北。

守備も攻撃もヒドいもんだ。

このままじゃ早くも降格確定だ。

次の京都戦、絶対勝たないと!

両サイドを突かれすぎなのよね。

反対にセレッソは両サイドを突かない。

真ん中からいっても決まらんよ。

狭いもん。

真ん中で短いパスをコチャコチャしてるだけで崩せるなら苦労はしない。

もっと有効にサイドを使って、横に幅広い攻撃をしなきゃ。

吹田といい浦和といい強豪とはいえ本調子でない強豪と当たったときは、しっかり勝ちにいくサッカーをしないと。
『あいつら手強いぞ!』と思わせたら、本調子のときも苦手意識を持たせて戦うことができる。

小さなことだけど人間は感情の動物。

今の不出来を修正して、観てて楽しいサッカーをやってほしいなー。

素人目で見てミスるプレーは明らかにストレス溜まる。

もっとノビノビ、自信を持っていきましょう。

J1とJ2、たしかに違うけど、よりファイティングスピリットを持った方が勝つんだから。

できることをしっかりやってミスを減らす。

こわごわでなく思い切りプレーで活路を拓いていきましょう。


ほな! m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆病院の日☆

2010.3.26.fri@シャバ01206

●鼻注0(1/200)
●経口0(1/450)
●体重?


エレンをサボってるからか足ツリすぎ!

と昨日書きつつ今日もサボりすぎ!(笑)

今日は病院の日で朝が早かったもんで…。

さて今日は検査→外科受診→内科受診というスケジュール。

まずは検査。

骨盤のMRIね。

受付にいってロッカーで検査着に着替えて機械の上に。

ヘッドフォンしてもらってカラダを機械の中に進める。

MRIなんで大きな音がするのよ。

ウトウトしつつ…。

検査後半は造影剤を入れて撮影。

無事終了。

そのまま外科へ。

『すべてがFになる』を読みながら待機。


外科。

『どーですか?
腫れがヒドくなってると言われましたが、MRIの結果を診る限りそうでもないですね。

お尻診せてくださいね。

うん、やっぱり画像どおりですね。

膿の出口もあるし切開しないといけない状態ではないですね。

えっと、シプロキサン出しておきますね。

調子が悪くなってる気がしたら飲んでくださいね』とのこと。

とりあえず悪くなってなくてよかったよ。

次は内科へ。

時間がくるまで『すべてがFになる』を読む。


内科。

『どーですか?

イリボー効いてますか?

もうちょい続けてみましょうか。

それとそろそろ検査しましょうか。

小腸ゾンデ。

しばらくやってないでしょう。

連休明けくらいに予約入れときましょか』てな感じ。


最近病院に行く度に検査の予約が入ってるなー。

集中的にやるときなのかもね。

さーて、今日の夜からきちんと鼻注しましょうか。


ほな! (^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆足ツリすぎ!☆

2010.3.25.thu@シャバ01205

●鼻注0(1/200)
●経口3(1/450)
●体重?


エレンをサボってるからか足ツリすぎ!

家ではずっとあぐらだからそのせいもあるのかな?

もともとカラダ硬い方だし、じいちゃんになったら股関節かなり危ないな。

遅くなると鼻注を通すのがめんどくさくなるからなー。

早くするためには早く帰宅(してるけどなー)して、早くメシ食って(してるけどなー)…。

ネット&ゲームしながらダラダラとはしてるかもしれん。

タイミングやねー。

22時には最悪始めていこうかな。

ほしたら10時間掛けても8時(夏場は10時間はヤバいが。エレンはナマモノなんでね)。

日勤なら大丈夫か。

早出のときはも少し早く始めるかエレンを減らす。

柔軟的にフレキシブルに(一緒か)いきましょう。


ほな! (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆栄養切れ?☆

2010.3.24.wed@シャバ01204

●鼻注0(1/200)
●経口3(1/450)
●体重?


やっぱ鼻注をサボる(抜かす?)とテキメンだなー。

カラダの踏ん張りが利かないし、それ以上に気持ちが疲れる。

深呼吸しないと息も苦しいし(笑)

これがつらいとこだなー。


ほな! (-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ハートロッカー(ネタばれ注意!)☆

2010.3.23.tue@シャバ01203

●鼻注0(1/200)
●経口0(1/450)
●体重?


ひさぶりに映画観てきました。

アカデミー賞受賞作、ハートロッカー。

舞台はイラク。

テロリストたちが仕掛けた爆弾を処理するチームの物語。

ものすごい男臭い映画で、女性監督(キャメロン元妻)が撮ったようには思えんかった。

いや、女性だからこそより男臭くできたのかな?

ストーリーはあるようなないような。

伏線も張ってるような張ってないような。

スカッとした映画ではなく心に重いものがグッと置かれるような映画。

ジェームズ(主人公)はムチャな処理を繰り返すし、サンボーン(補佐)は生真面目だし、エルドリッジ(技術兵)は精神的にキテるし。

この三人チームに友情が築かれかけたけど、最後は壊れたり、軍医(大佐)の死亡フラグわかりやすすぎとか、いろいろ思うとこはあるけども、戦場の緊張感はものすごく伝わってくる(アバターの臨場感とは違うけど、自分も戦場ににいる感じ)。

結局、家庭に安住もできずジェームズは戦場に戻って行ってしまうんだけど、なんでそこまで爆弾処理にこだわるのかな。

最初に『戦争は麻薬だ』というテロップが入るから、戦争という非日常の生活が人間の正常な感覚を徐々にマヒさせて、気付こうが気付くまいが戦争以外に自分の存在価値を見出だせなくなってしまうということを言いたいのかな?

まー、淡々と兵士の姿を撮ってるところは好感もてた。

ベッカムの件は、よく似た子どもをベッカムと同じように振る舞わせて、ジェームズの精神を破壊させるのがテロリストの狙いかと深読みしたんで生きててビックリした(きっと風邪でも引いてたんだろう、となれば、あのDVDおじさんはテロリストとは通じてなく、ほんとにただの一般人てことに…)。

それと人間爆弾のとこで、私の隣りのお兄さんは吐き気を催し退場されていったんで(揺れるカメラに酔った説もあり)、そういうのに弱い人はちょっと気を付けておくんなさい。

まだまだ進行中の戦争の映画なんで、評価が定まるには少し時間がかかるかな。

観にいって損はないけど、デートには使えないかもしせません。


ほな! (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆スカパー☆

2010.3.22.mon@シャバ01202

●鼻注5(1/200)
●経口3(1/450)
●体重?


脱水気味にも関わらず入浴介助ー!

何とかこなせましたな。

朝早いからたいへんなんだけどね。

話は替わって、えーと、長らくタダ払いしてたスカパーをついに繋ぎました!

繋ぐだけじゃ有料チャンネルは観れなくて(てか繋いだらカスタマセンタに連絡しないといけないのだ)カスタマセンタに連絡。

お姉さんに『事情がありまして…』と説明。

タダ払いで3年半もよくぞ払ってたもんだ(驚かれたぞ!)

こういうとこが律義(バカ)なとこなんす。

で、せっかくのパックなんだけど、Jリーグが観れる番組に代えました。

映画とかアニメとかいろいろあるんだけど、私はJリーグの試合さえ観れればいい!

もっと言えば

『セレッソだけでかまわない!!!』

そんな番組はないのかー!

『モトム、セレッソのみ!』

しかしパック割り引きがなくなるんで、かえって支払いが増えるじゃないですかー!

ますます貧乏に…。

\4355だっけ?

今までが\3990だったからなー。

ほんまにますます貧乏に。

けどアウェイ戦に行くことを考えれば…安いか…?

関西ダービーはともかく、関西以外に行くとなると…、もっとかかるわけだし…。

うん!

今はこれでいくんやー!

食費を削るんやー!

いやいや食べたらあかんし、クロ~ン病。

フトコロも大事にしていきましょう!


ほな! ( ̄○ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆体重☆

2010.3.21.sun@シャバ01201

●鼻注0(1/200)
●経口0(1/450)
●体重?


朝起きたら眠くてボーッとしてテレビ見ながらウトウトしてしまった。

早寝早起きしないとねー。

体重を定期的に計ってないから増えてるのか減ってるのかわからん。

会う人ごとに『痩せた?』とか『太った?』とかバラバラ言われるから余計にわからん(爆)

体感的には57kg~58kgの間と思うけど、も少し暖かくなったらきちんと計りましょう。

体重はクロ~ン病の調子をみるバロメーターの一つだもんね。


ほな! (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆1200日☆

2010.3.20.sat@シャバ01200

●鼻注5(1/200)
●経口3(1/450)
●体重?


おーっと退院して1200日目。

大腸と小腸合わせて40センチ切除したんだよなー。

癒着と瘻孔でぐちゃぐちゃになってたんだなー。

93年にクロ~ン病になって14年目?だったのかな?

入院したのは最初の93年。

次は01年、で06年かー。

もう入院することはないと思いたいけどね。

入院し始めの頃はノートにひたすら日記を書いてたなー。

見開き1ページなんて軽かった。

それがホムペになってブログになって、次はツイッターかな(笑)

入院しながらだとツイッターでつぶやきまくりになるだろうなー。

携帯からでもできたよね?

まー、入院する事態にならないのがいちばんいいんだけど。


ほな! (^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆偏ってる?☆

2010.3.19.fri@シャバ01199

●鼻注5(1/200)
●経口3(1/450)
●体重?


最近主に食べてるもの。

ご飯、豆腐、金山寺味噌、塩昆布、ポン酢、うどん、もち。

毎日代わり映えしないなー。

偏ってるちゃー偏ってる。


ほな! ( ̄○ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆眠い☆

2010.3.18.thu@シャバ01198

●鼻注0(1/200)
●経口0(1/450)
●体重?


眠い、眠い、眠い。

夕方から爆睡。

足もつるつる。

ミネラル不足は明白。

何とかしたいなー。


ほな! (-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆入浴介助☆

2010.3.17.wed@シャバ01197

●鼻注0(1/200)
●経口3(1/450)
●体重?


入浴介助の日は朝が早いからたいへんだ。

とにかく眠い。

早く寝よう。


ほな! m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆さてと☆

2010.3.16.tue@シャバ01196


●鼻注5(1/200)
●経口3(1/450)
●体重?

ちょいとお尻の調子が悪化気味。

そんなに変な食事をしてるわけではないんだけどな(笑)

行ったり来たりしながら悪くなるのがクロ~ン病。

このサイクルを行ったり来たりしながら良くなるようにしていきたいな。


ほな! (^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆余韻☆

2010.3.15.mon@シャバ01195

●鼻注5(1/200)
●経口3(1/450)
●体重?


昨日はほんまに盛り上がったなー。

異動してから初めて行ったから半年以上空いてたんかー。

J1に上がったから観客も増えるかな?

今年はゴール裏でバリバリ応援せなな。

まずは通路下の席がゲットできるように!

で、今号のサッカー批評に面白い記事があった。

日本代表のサッカーは、攻撃も守備もことごとくセオリーから外れてると。

詳しいことは読んでもらうとして、だから勝てないのかと思った。

岡田、トルシエ、ジーコ、オシム、岡田と歴代の監督がいるけども、サッカーの常識を持ってたのはオシムくらいのように思う。

トルシエは選手を縛りすぎたし、ジーコは自由にさせすぎ。

オシムでよくなるかと思ったら残念なことに脳梗塞で退任。

今の岡田監督も日本での実績はともかく、世界では果てしなく無名。

やっぱり世界を肌で知ってる監督を就任させてほしい。

特殊なサッカーをやってる限りアジアでは勝てても世界では勝てん。

そう思う。


ほな! (`ヘ´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆第2節vs吹田☆

100314_


2010.3.14.sun@シャバ01195

●鼻注0(1/200)
●経口0(1/450)
●体重?


いよいよ、いよいよホーム開幕戦。

前節を0-3で落としてるから今日は何としても勝たねばならぬ。

それもできるだけ点を取って。

相手はまぁ強敵だけども本調子じゃないみたいなんで楽勝だろう。

ホーム開幕なんで2時間前に長居に着いたけど早くも人多過ぎ。

行きの電車の中で、吹田のユニを着込んだサポーターを発見して戦闘モードになりまくりだし(爆)

だいたい(と文句を言い出したらキリがないけど)何で大阪ダービーやねん!

真の大阪のチームは、『大阪の冠』を付けていいのはセレッソだけやん(そういう意味では平松市長GJ)。

偽モンには負けたないわな。

というわけで、早くも危険な状態です。

それに今日はハムリンズデー。

チビ多過ぎ(笑)

それはしゃーない。

日本はやっぱ野球がNo.1スポーツやから、小さい頃からサッカーの面白さに気付いて貰うことはすごく大事(けど吹田ファンも混じってるらしく後半吹田を応援し始めたときは思わずどつきそうになったけどね)。

いい天気なんで顔が焼けるなー。

色白だから(笑)


さて試合は、前半は0-0。

互いに決め手なし。

やや押され気味で、そのまま終了。

うーん、つまらないパスミスが多い。

詰まってる真ん中を抜こうとしても抜けるわけがない。

左右に振って崩していかないと。

セットプレーに特化する攻撃もありだろうけど…。

誰もが望むのは、流れの中での得点。

決めるときと流すときの緩急をつけて、体力を保って、ここぞというときに爆発できるように。

そういう展開をしていかないと。

前で守るのか引いて守るのか中途半端がいちばんヤバい。

プレスも一人で相手を追いかけてるだけじゃポールは奪えない。

三人がトライアングルを作って、弱い短いパスじゃなくて強くて早いパスで攻めていく。

それができないと…世界じゃ勝てないだろうなー。

やっぱ世界一を目標にしたいもんね。


後半。

明神のミドルで先制される。

そのまま時間は虚しく過ぎていく。

ラッキーミドルでやられてしまうんかと思ってたときに、香川からのパスをアドリアーノが持ち込んで同点のゴール!

隅っこギリギリに決まったのよ!

一気に爆発。

おもきしコブシを突き上げちゃったよ。

ようやくそれまでの鬱憤が晴れた(だって周り結構冷めてるねんもん。だったらゴール裏にくんなって話…)。

おじさんだけど、もっとコアサポ寄りの席に移動しようかなぁ。

そのためには…もっと早く乗り込まねば(笑)

2時間前でも遅いとなるとキツいけど。

試合は1-1で終わる。

前節の完敗からよく立て直してきたと思う。

あちらはブーイングしてたよ。

うまく噛み合ってないもんね。

けど、こっちもブーイングが上がった。

いやいや、今日はよーやったやん。

そりゃ吹田相手にホームで勝てなかったのは悔しい。

けど、勝ちに等しい引き分けやん。

あのまま負けとってもおかしない展開やったし。

乾やマルちゃんの惜しいシュートが決まってればとも思うけど、まだチームが固まりきれてない状態での引き分け。

負けんでよかったって気持ちの方が大きいし。

私は拍手しました。

ブーイングはもっと強くなってからやわ。

とにかく勝てはしなかったけど負けんでよかったということ。


あとは…新しいメガネを作ろう。

選手の見分けがつきにくくなっとる!

やっすいとこ探さなな。


ほな! (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆明日☆

2010.3.13.sat@シャバ01194

●鼻注5(1/200)
●経口3(1/450)
●体重?


いよいよ明日。

テンションがだんだん上がってくる。

必ず勝つ!


ほな! (^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆調整☆

2010.3.12.fri@シャバ01193

●鼻注0(1/200)
●経口3(1/450)
●体重?


鼻注飛ばし(笑)

エレンを摂る
→水分が多くなる
→下痢をする
→痔瘻がヒドくなる

こういうスパイラルもあるなー。

エレンを止めるとトイレ回数は変わらないけど多少は下痢がマシになる。

形ができるとこまではいかないけどね。

痔瘻を治すにはエレンを止めるのも必要かもしれん。

9年前の入院のときはエレンだけで痔瘻がふさがったけど、絶食だったし。

食べるとクロ~ン病本体が悪化するし…。

エレンをしない、食べないとなるとTPNしか方法がないなー。

まー、それは極端な話だけど(笑)

体調に敏感になりつつ、考え過ぎず、その日その日の栄養を最適に摂っていくのが大事ですな。


ほな! (^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆温い家☆

2010.3.11.thu@シャバ01192

●鼻注5(1/200)
●経口3(1/450)
●体重?


カゼを引きそう。

家がさぶいからだなー(笑)

前も書いたけど、ボロ家だからすき間風だらけ。

家を建てるときは温い家を建てたいな。


ほな! (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆普天間☆

2010.3.10.wed@シャバ01191

●鼻注7(1/200)
●経口0(1/450)
●体重?


もめてる。

ほんまもめてる。

政権が変わったからといって国と国との取り決めをご破算にしてしまうなんてありえない。

せっかく長い時間をかけて(かかってしまった)決めたことなのに。

よくまー簡単に反故にしてくれる。

その結果がこの大迷走。

そもそも朝鮮戦争は終戦しておらず、単に休戦してるだけ。

それも知らんなんてありえん。

受験生の方が知っとるでな。

こんな歴史のど素人たちが国会議員になれてるのがほんまに不思議だ。

日本のために命を張れる政治家って何人いるんだろう?


ほな! (`ヘ´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆寒いー☆

2010.3.9.tue@シャバ01190

●鼻注5(1/200)
●経口0(1/450)
●体重?


職場は温いけど家はさぶい。

すきま風が入ってきてかなわない(笑)

早く温くならないかなぁ。


ほな! (-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆完敗☆

2010.3.8.mon@シャバ01189


●鼻注5(1/200)
●経口3(1/450)
●体重?

4年振りのJ1復帰のセレッソ。

新戦力も補充され、開幕ダッシュと思いきや…大宮に3-0の完敗。

まだまだ連携面で問題が多いみたい。

けどもまずは見ていて面白いサッカーをしてほしい。

ガチガチに下がって、ラッキーカウンターみたいなのはやめて、右から左からサイドチェンジを効果的にいれながら、フィニッシュで選手たちがゴールになだれ込む。

そんな攻撃サッカーが見たい!

間違っても日本代表みたいな意味不なサッカーはしないでね。


ほな! (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆雨~☆

2010.3.7.sun@シャバ01188

●鼻注5(1/200)
●経口3(1/450)
●体重?


最近雨ばっか。

使ってた傘が壊れたんでスーパーでオレンジ色の傘を買ってきた。

目立たないとね。

危ないクルマも多いし。

周りが見えてない人が増えたと思う。

簡単に免許取らせすぎなんだなー。


ほな! ( ̄○ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆疲れてる☆

2010.3.6.sat@シャバ01187


●鼻注5(1/250)
●経口3(1/450)
●体重?

いきなり疲れてるぞー。

ギブミー休息。

戦士にも休息が必要だ。

お腹がすっきりしないことにはね。

安心して生活でけんなー。

ストレスも溜まるし。

まー、考え過ぎんようにいかんとね。


ほな! (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆3包☆

2010.3.5.fri@シャバ01186

●鼻注5(1/250)
●経口3(1/450)
●体重?


夜間5包に伴い昼間3包にしてみました。

昼間の3包はトロみを付けてるんで、いきなりの水様便にはなりにくいけど、短時間にたくさん飲むとくるなー。

最適ペースを見つけるのは難しいねー。


ほな! (-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆5包☆

2010.3.4.thu@シャバ01185

●鼻注5(1/250)
●経口2(1/450)
●体重?


ちょいと5包にしてみた。

体重が減ってきたから。

まー、減るのもええんやけど。

お腹に負担が掛からないように調整しましょ。


ほな! (-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ひな祭り☆

2010.3.3.wed@シャバ01184


●鼻注4(1/250)
●経口2(1/450)
●体重?

仕事中に

ひなまつり?

ひまなつり?

ひつまなり?

ひなつまり?

と言葉遊びをしたらオオウケ(笑)

小さなことでも笑いが大事だなー。


ほな! (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆明日はひな祭り☆

2010.3.2.tue@シャバ01183


●鼻注4(1/250)
●経口2(1/450)
●体重?

女の子の節句は華やかでいいなー。

結婚したら一人は女の子がいいなー。

(笑)(笑)(笑)


ほな! (^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆五輪ピック閉幕☆

2010.3.1.mon@シャバ01182

●鼻注4(1/250)
●経口2(1/450)
●体重?


終わりましたね。

今まで触れませんでしたが(笑)

いろいろありました。

はっきり浮き彫りになったのは

『もっと金を懸けないとメダルは取れない!』こと。

日本を知ってもらうためには、いろんな方法があるけども、スポーツを通じて知ってもらうこともいい方法だと思う。

そのためには

『勝つこと!』

それも

『美しく勝つこと!』

アスリートから感動を受けるのはなぜか?

それは

『真摯に真剣に取り組む姿。

そして

『必ず結果がでること』

その二点が大きいと思う。

ほとんどの選手は、少しでも頂点を目指そうと取り組んでいる。

アスリートだけを優遇する必要はないという考え方もあるだろうけど、世界的なアピール度の大きさを考えると十分元が取れる。

オリンピックなどのイベント時には日の丸君が代okなんだし(笑)

まーそれはおいといて。

顔の見える日本目指しましょー。


ほな! (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆年齢のせい?☆

2010.2.28.sun@シャバ01181

●鼻注4(1/250)
●経口2(1/450)
●体重?


二月も今日で終わり。

時間の過ぎるのが早く感じる。

たぶん…年齢のせい。

人生の半分きてしまった。

『もう半分』と捉えるか『まだ半分』と捉えるかで180度変わる。

どっちだー?


ほな! (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ラブリーボーン☆

2010.2.27.sat@シャバ01180

●鼻注4(1/250)
●経口2(1/450)
●体重?


主人公…キスできてよかったね
父ちゃん…江口洋介
母ちゃん…ちょい自分勝手
妹…途中からきれいになった
弟…純粋
ばぁちゃん…イカす
霊感少女…反則
ムーア人…水嶋ヒロ
犬…お約束
犯人…不気味
ホーリー…あんたもだったんか(T_T)


ごめん、こんな感じ。


ほな! (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆病院の日☆

2010.2.26.fri@シャバ01179

●鼻注0(1/250)
●経口0(1/450)
●体重?


『採血の結果は問題なし。

CRPが0.7ですけど、大丈夫でしょう。

相変わらず便回数が気になりますね。

ちょっと新しい薬を試してみましょうか?

使用にあたってはちょっとした記録を付けていってもらわないとダメなんですが。

一日一錠でしばらく続けてみましょう』


てな感じ。

新しく処方された薬は

『イリボー』

過敏性大腸炎に使う薬らしい。

副作用に便秘があるけど、そういうことにはならないだろう(笑)

お腹が張るようなのはヤダけど、飲んでみないことにはわからんよね。

CRPがやや高いのも七味唐辛子のせいだろう(笑)

うどん食べるときについかけちゃうから。

まー、ボチボチ調子みながらいきましょう。

おまけ…『便通日記』。

ちょー、タイトルが…(-_-;)


ほな! (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ねもい☆

2010.2.25.thu@シャバ01178


●鼻注4(1/250)
●経口2(1/450)
●体重?

日火木と朝一出勤。

早起きをサボってるんで緊張するよー。

仕事から帰ると意識を失う寸前(笑)

さーて、いっちょブアーッといくか!


ほな! (^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆休みかー☆

2010.2.24.wed@シャバ01177

●鼻注4(1/250)
●経口0(1/450)
●体重?


忙しいのだ。

でも、忙しさの中でも

『心を失うことなく生きましょう』


ほな! (^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆うにゃ☆

2010.2.23.tue@シャバ01176


●鼻注4(1/250)
●経口2(1/450)
●体重?

うにゃうにゃうにゃうにゃ!

うにゃうにゃうにゃうにゃ!

うにゃうにゃうにゃうにゃ!


ほな! ( ̄○ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ににに☆

2010.2.22.mon@シャバ01175


●鼻注4(1/250)
●経口2(1/450)
●体重?

2ばっかり(笑)

といって何かあるわけでもない。

日々繰り返し。

でも、その繰り返しの中で螺旋階段のように少しづつ登っていきましょう。


ほな! m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆にっちようび☆

2010.2.21.sun@シャバ01174


●鼻注4(1/250)
●経口2(1/450)
●体重?

日曜の夕方に笑点やってる。

一時のパワーは薄れてきてるけど(?)、子どもの頃はほんとにぶっつけでお題に答えてると思てたよ。

実際は台本があるんだよねー?

いやー、たぶんあると思う。

落語家って頭いい人が多いと思う。

アホな感じの人も多いけど。

私は大阪人なんで上方落語をもっと聞いてみたいなー。

一度天満天神亭へ行ってみたい。


ほな! (^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆訃報☆

2010.2.20.sat@シャバ01173

●鼻注4(1/250)
●経口2(1/450)
●体重?


近所のおばぁちゃんが亡くなった。

88歳だった。

昨日おうちに行ったら、おじいちゃんが

『もうあかんかもしれん』と言ってたんで、何と言えばよいのか言葉に詰まりながら…。

息子さんにも会えて訊くとやっぱ状況は厳しいと。

ほんで仕事中にメールが入ってきて、亡くなられたと…。

脳梗塞をして、長い闘病生活、長い入院生活。

でもお通夜でお顔を拝見したら、とても若い!

もともと色白なんだけど、寝てるよう。

娘さんが応対してくれて、

『病院に駆け付けたとき訊いたんです。

おかぁさん、もうおうち帰る?って。

そしたら、

“うん”って言ったんです。

もう意識もないのに。

それでスッと亡くなったんですよ。

苦しみもなく』

ほんとにやさしいおばぁちゃんで、私が退院してきたときに

『心配しとってんよー。

ずっーと祈ってたの』と…。

(>_<)


ほんとにありがとうございました。


ほな! (T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆さぶい?☆

2010.2.19.fri@シャバ01172


●鼻注4(1/250)
●経口2(1/450)
●体重?

カゼかな?

鼻水。

花粉症とはまだ縁がない。

はてさて。


ほな! (^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆忙しい☆

2010.2.18.thu@シャバ01171


●鼻注0(1/250)
●経口0(1/450)
●体重?

今週は忙しいのだ。

休みの日も休みにならんです。

けども、人というものに生まれてきて、何に命を使うかがその人生の価値だから。

何に使おうがいいんだけど、価値あるために使いたいね。

使命…命を使うと書きます。


ほな! (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆入浴介助☆

2010.2.17.wed@シャバ01170

●鼻注0(1/250)
●経口2(1/450)
●体重?


めちゃひさぶり。

朝一に絶対遅れたらあかんと思たらプレッシャーキツいっす。

6時半に起きたら間に合うとは言えど、最近グータラ気味だからなー。

早寝早起き励行しましょー。

早寝がポイントですな。


ほな! (^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »