« ☆年齢のせい?☆ | トップページ | ☆明日はひな祭り☆ »

☆五輪ピック閉幕☆

2010.3.1.mon@シャバ01182

●鼻注4(1/250)
●経口2(1/450)
●体重?


終わりましたね。

今まで触れませんでしたが(笑)

いろいろありました。

はっきり浮き彫りになったのは

『もっと金を懸けないとメダルは取れない!』こと。

日本を知ってもらうためには、いろんな方法があるけども、スポーツを通じて知ってもらうこともいい方法だと思う。

そのためには

『勝つこと!』

それも

『美しく勝つこと!』

アスリートから感動を受けるのはなぜか?

それは

『真摯に真剣に取り組む姿。

そして

『必ず結果がでること』

その二点が大きいと思う。

ほとんどの選手は、少しでも頂点を目指そうと取り組んでいる。

アスリートだけを優遇する必要はないという考え方もあるだろうけど、世界的なアピール度の大きさを考えると十分元が取れる。

オリンピックなどのイベント時には日の丸君が代okなんだし(笑)

まーそれはおいといて。

顔の見える日本目指しましょー。


ほな! (^o^)

|

« ☆年齢のせい?☆ | トップページ | ☆明日はひな祭り☆ »

Kevin's log」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/47780539

この記事へのトラックバック一覧です: ☆五輪ピック閉幕☆:

« ☆年齢のせい?☆ | トップページ | ☆明日はひな祭り☆ »