« ☆vs湘南☆ | トップページ | ☆おばぁちゃんのお葬式☆ »

☆おばぁちゃん☆

2010.4.19.mon@シャバ01229

●鼻注3(1/250)
●経口2(1/250)
●体重?


昨晩、おばぁちゃんが入所してる老健から電話。

『すぐきてください!』とのこと。

とりあえず父、母が向かう。

私は自宅で待機しつつ、ネコちゃんたちの世話。

遅くに連絡が入り、亡くなったとのこと。

おばぁちゃんの状態は要介護5。

ほぼ寝たきり状態だったんだけど、入所前は杖で歩けてたし、入所してから急激にADLが落ちていった気がする。

特養入所の話も何回か候補に上がりつつ実現せずで、老健で亡くなられた。

はぁ、もっと会いに行けてたらなーと思う。

私のカラダが万全だったなら…。

けど過去は変えられん。

最後に会ったときに一緒に『知床慕情』歌えたことがよかったかな。

今日は仕事後一旦家に戻って、スーツ、寝間着、下着、エレン、ヒゲそり、数珠…などなどを詰め込んで電車に飛び乗って葬儀会場へ。

電車の中では爆睡。

何とか最終バスで葬儀会場に到着。

今日が友引なので、今日の予定の人たちが明日に持ち越されてるので、会場がいいとこに変更になったそうだ。

家族控えもホテルのようじゃー。

トイレは立ったら流れるし、大きな丸い風呂があるし、時代はエライことになっとる。

これもおばぁちゃんのプレゼントかな。

こういうことでもなければ親戚一同なかなか集まらないもんね。

年齢的に大人の話に加われる立場になっとる(笑)

心残りはお嫁さんを見せてあげれなかったことかなぁ。

いや、とくに相手がいるわけではないんだけど…。

まさかこの歳まで一人でいるとは思ってなかったもんね。

人生は流転だ…。

そろそろ真剣にお嫁さんになってくれる人を探さないとなー。

おばぁちゃんのためにも、てなことを思ったりして。

とまぁ、いろいろ思うことが出てくるなー。

仕事、結婚、健康…この三つがそろったら結構充実した人生なんだろうと思う。

できれば30歳までに、この三つがそろうようにするとなおいいだろうなー。

けどまー、一つ欠けようが二つ欠けようが、もしかして一つもなくとも実は構わない。

幸せは他人が決めるもんじゃなくて、自分が決めるもんだから。

まだまだ幸せになるためにいろいろやりましょう。

あきらめてるわけじゃないからね(爆)


ほな! m(__)m

|

« ☆vs湘南☆ | トップページ | ☆おばぁちゃんのお葬式☆ »

Kevin's log」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/48165055

この記事へのトラックバック一覧です: ☆おばぁちゃん☆:

« ☆vs湘南☆ | トップページ | ☆おばぁちゃんのお葬式☆ »