« ☆おばぁちゃん☆ | トップページ | ☆党首討論☆ »

☆おばぁちゃんのお葬式☆

2010.4.20.tue@シャバ01230

●鼻注0(1/250)
●経口3(1/250)
●体重?


昨日が友引のせいで今日は葬儀が立て込んどるとのこと。

朝9時からの葬儀なんて、こんなに早いのは初めてなのだ。

葬儀自体は滞りなく終了し、斎場へいき火葬。

式場に戻ってごはん食べて再び斎場へ。

お骨を拾ってお寺へ納骨に。

心配された雨もやんで薄日の中終了。

あとはおばぁちゃんの家で着替えて一休みして従兄弟号で大阪に帰ってきました。

父・母はもう一日泊まって、老健へ挨拶にいくそうだ。

私はネコちゃんたちの世話と。

トイレがいっぱいなのじゃ。

おまけに出る前にお米を研いで炊飯器にスタンバイしてたのが、炊き上がったら変な臭い。

やっぱ生暖かかったからヤバい。

泣く泣く処分して、一人鍋でお粥を作り候。

ごたごたと忙しかったけどこれも経験だ。

火葬場のおじさんが、

『お骨が少ないですね。

寝たきりとかでしたか?』。

わかるんやなー。

骨粗鬆症で骨がスカスカやったから、火葬すると完全に焼けてしまったってことね。

大腿骨骨折のときに入れたボルトはしっかり焼け残っとっそうだ。

人間死んだら何ももっていけんのねー。

エライ人たちもそのことに気付いたらいいのにね。

あっ残すことに必死なのかな?

濃密な二日を終えて、明日からは日常へ。

帰りに高速で早くも鯉のぼりが泳いでるのを見た。

田舎の方は大きなのが泳いでていいなー。


ほな! (^^)/

|

« ☆おばぁちゃん☆ | トップページ | ☆党首討論☆ »

Kevin's log」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/48165062

この記事へのトラックバック一覧です: ☆おばぁちゃんのお葬式☆:

« ☆おばぁちゃん☆ | トップページ | ☆党首討論☆ »