« ☆vs横浜戦☆ | トップページ | ☆ふぅ☆ »

☆5連勤スタート☆

2010.4.11.sun@シャバ01221

●鼻注4(1/250)
●経口3(1/250)
●体重?


今日から再び5連勤開始。

リーマン時代は当たり前だったけど、そのあと連休だったし。

気持ちの持ちようが違います。

前にも書いたかなー、入院してるとき

『日勤ばかりだとすごく疲れる』と看護師さんが言ってた気持ちがわかる。

今のフロアの若い職員さんたちも、

『日勤ばかりじゃ疲れるでしょ?
夜勤もしたらどないです。

みんな寝てるし、時間は長いけど、日勤ばかりよりしんどくないと思いますよ』と言う。

夜勤かー。

鼻注がなければなー。

けど、クロ~ン病で夜勤のある仕事してる人もいるし(多くはないと思うけど)。

話がきたらやってもいいとは思ってたりして。

その辺は偉い人たちに下駄を預けとこう。

まー、私が夜勤するようになれば、シフト組むのも楽になるとは思うけど。

それより日勤の抜けをなくしてー。

日勤がいないときは早が早の仕事が終わったら日勤にスイッチして、早の上がる時間になったら上がる…んだけど、申し送りには出れんし、夜勤がくるまでは遅だけになるし、パートさんがいないときは見守りの目が足りない。

それに早が日勤にスイッチするってことは、本来の早の仕事、入浴介助ができんてこと。

シフトの加減で二人だけでしないといけなくなったりする。

一日30人ほど入浴するのに終わらん!

歩ける人ばかりじゃないからね。

事故の危険性も増えるし、入浴できなかったら次回でも構わないってことらしいけど、あかんと思う。

何でこういうことになったのか説明ないし。

事故が起こってからじゃ遅いのよー。

ほんまに配置基準の見直ししてほしわー。

きちんと、早、日勤、遅、夜勤の4人が確保できるようにしてくれたらなー。

何かグチになっちゃったなー。

けど、目の前のおじいちゃん、おばあちゃんが笑顔で、おもしろおかしく暮らせるよう仕事しましょ。


ほな! (^o^)

|

« ☆vs横浜戦☆ | トップページ | ☆ふぅ☆ »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/48111786

この記事へのトラックバック一覧です: ☆5連勤スタート☆:

« ☆vs横浜戦☆ | トップページ | ☆ふぅ☆ »