« ☆ショートスティ☆ | トップページ | ☆浅漬け☆ »

☆vs名古屋☆

2010.4.25.sun@シャバ01235

●鼻注0(1/250)
●経口1(1/250)
●体重?


よい天気に恵まれながらも最悪なゲームをしてしまった。

こういうゲームをしてると士気にかかわってくる。

チャンスはたくさん作った。

惜しいシュートもたくさんあった。

たぶんキーパーがJ2クラスだったら勝ってただろう。

けど舞台はJ1なのだ。

どんなにいいキーパーがいようがゴールをこじあけなければ勝てない。

無得点はいただけない。

セットプレーに得点のにおいがしない。

怖くないのだ。

流れの中で偶然に得点するという『偶然サッカー』をしているかぎり、真の強者にはなれない。

守備の効率が悪い。

だからカウンターをくらって得点を奪われる。

いつも後半の後半に取られる。

疲れを突かれる。

どんなチームでも後半の後半は疲れてくるものだが、点の取られ方が悪すぎる。

ペースの配分を含め、ムダ走りをやめ、組織的な守備を構築しないと勝っていけない。

いや、日本では何とかなっても世界では勝てない。

世界で勝つために。

基準をそこに置くべき。

サッカーは世界のスポーツ。

世界を目指さなければもったいない。

もっと強くなれるはず。

それと試合後の拍手…。

今日はブーイングであるべき。

選手はよくやった。

引き分けなら拍手でよかろう。

けど、チャンスを決められず、悪い点の取られ方をして負けたのだ。

内容がヒドいのだ。

とても笑顔で終われない。

選手には申し訳ないけど、もっと強くなれるはず!


ほな! (`ヘ´)

|

« ☆ショートスティ☆ | トップページ | ☆浅漬け☆ »

観戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/48194722

この記事へのトラックバック一覧です: ☆vs名古屋☆:

« ☆ショートスティ☆ | トップページ | ☆浅漬け☆ »