« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

☆二枚舌☆

2010.5.27.thu@シャバ01266

●鼻注3(1/300)
●経口2(1/300)
●体重?


もうね…ウソつき、詐欺師、二枚舌…何でもありの政権やね。

安全保障で決してかみ合うことのない社民党なんか入れてたらこうなることはわかってたろうに。

そりゃ社民党は必死だろう。

村山総理のときに

『自衛隊は合憲です』と言って、支持層が離れきったからね。

これ以上減らすわけにはいかんのだろうし。

選挙区当選者一人もいないしね。

けども、支持率が果てしなく0パーセントに近い政党の言い分を飲んで、国の根幹である安全保障を曲げるわけにはいかん(支持率という面では郵政改悪の国民新党も同じ)。

そんなに沖縄から米軍を追い出したいなら、何度も書いたように、

中国・北朝鮮の軍備を解体させてから言いなさい!

それか、社民党だけで議席過半数を取りなさい!

まぁ、ムリでしょう?

だから寄生してるんだろうねー。

もちろん、どんな思想信条を持とうが自由(中国・北朝鮮と違ってね)。

けど偏った思想信条を押しつけるのはやめて。

沖縄に基地がある。

なぜあるか?

アメリカが悪いんじゃない。

中国・北朝鮮がいまだに軍事力でもって支配地域を拡大しようとしているからだ。

中国・北朝鮮の軍事力は良い軍事力。

日本・アメリカの軍事力は悪い軍事力。

そんな子供騙しの言い分を延々と続けている社民党。

しかもそれを本気で信じ込んでいる。

信じるのはいいよ。

けど支持されてないやん。

支持されてないのに国民を巻き込むのはやめて。

党首と大臣を使い分けるなんてもってのほか!

もし自民党の誰かがそんな使い分けをしたらどういう行動にでる?

自分はやってもいい、他人はダメってね。

人間的に信用できないよ。

筋を通すのは構わない。

けど通し方がある。

もっとそこんとこ勉強しな!

ほな! (`ヘ´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆エレンを増やそう☆

2010.5.26.wed@シャバ01265

●鼻注3(1/300)
●経口2(1/300)
●体重?


鼻注を2から3包にした。

なんでかというと、さすがに2包だと体力がもたない&体重減で55kgはヤバい。

退院時の目標は70kgだったっけ?

ぜんぜん足りてない(笑)

お腹的にはこれ以上吸収できんのかもしれんけど、何とか吸収してくれるようにせんとなー。

オカユ釜も大活躍してくれてるし。

なるべく塩分も摂って水分を引き止めて(笑)

となると血圧注意だ!

低いからいいけど(90台が多い)。

まー夏に向けて脱水しないカラダにはしときたいなー。

危険だからね。

仕事中に意識を失うこともありうる。

入院前みたいに立ってるのもやっととか、しゃべると息切れするとかなるとしんどいし。

エレンの濃度はなるべく薄くしときたいし。

4包が最適なのかなぁ。

1400mlを9時間なら155ml/hだなぁ。

早いなぁ。

まっどんなになってても体調さえよければいっかー。


ほな! (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆信じれん!☆

2010.5.25.tue@シャバ01264

●鼻注3(1/300)
●経口0(1/300)
●体重?


信じれん!

昨日の進退伺いは冗談だったってー!

ありえん。

冗談で言うのも、それを記者会見で話すのも。

もう混乱の極みだね。

政治もサッカーも。

同じ負けるのも、全力尽くして負けるのと、ちんたら負けるのとは違う!

日本て負けたけど、『面白いサッカーしたよなー』とか、『健闘したよなー』とか『世界が評価してくれる負け方』ならまだ救われる。

けれど今の日本代表が負けても、『やっぱりな』とか
『戦術ないから当たり前』とか
『基本がなってない』とか、
そんな風にしか評価されないと思う。

だからこそ、せめて監督くらい世界のスタンダードを身に着けた監督にやってほしいのに。

このまま岡田監督と心中か…。

勝っても喜べないなー。

絶対神風なんか吹かないよ、南アフリカで。

早くセレッソのサッカーが観たい。


ほな! (`ヘ´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆あきまへんなー☆

2010.5.24.mon@シャバ01263

●鼻注2(1/400)
●経口2(1/300)
●体重?


仕事後職場研修があったりして、ほとんどリアルで観れなかった韓国戦。

予想通りというか0-2の敗戦。

岡田監督は犬飼会長に口頭で進退伺いをしたという。

会長は『やれ』と答えそうだから続けるんだろうけど、もう辞めて。

日本代表をベスト4にするだけの力量が岡田監督にないことは明白なんだし、自分でもわかったと思う。

クラブチームと違い、代表チームが強化に使える日数は少ないってのは常識。

日本では

『クラブチームを率いては名将でも、代表チームを率いても名将』なんて監督はまだいない。

選手個々の個人戦術も未熟。

守備の決めごとさえ代表にはないってのは見てわかると思う。

少なくとも欧州の選手は違う。

幼い頃から徹底して個人戦術を叩き込まれている。

なぜか?

現代サッカーの戦術はプレスをかけることが当然になってるからだ。

つまりプレスをかけるとき、かけられたときの動きがシステマチックに叩き込まれてる。

これは欧州に比べれば自由に見られるブラジルも同じ。

日本はそうじゃない。

だから簡単に守備を突破されるし、攻撃も決まらない。

岡田監督の責任だけでは終わらないんだけど、そういうサッカーのスタンダードを学ばないとあかん。

そのためには、選手だけでなく、指導者ももっと海外へいかないと。

国内止まりでは世界では勝てん。

欧州でプレーする選手をもっと増やす。

選手もJで満足しないで、どんどんリスクを負って挑戦してもらいたい。

正直いまの代表には魅力を感じないけど、やっぱ負けたら腹立つ。

それもぶざまにだ。

どうせ負けるならいい負け方をしてほしい。

ビビりながら負けるなんて最低やん。

自信がないなら代表にならんでよろし。

岡田監督も含め、もっと図々しく、図太く、たくましくいきましょうよ。

日本を世界にアピールする最大の機会なんだから。


ほな! (`ヘ´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆激闘☆

2010.5.23.sun@シャバ01262

●鼻注2(1/400)
●経口0(1/300)
●体重?


早出日勤の日。

しかーし、遅がいない!

てことは、全部一人でしなければならない。

もちろんこういうシフトになったのは理由があって、職員の家族に不幸があったからなんだけど。

お互いさまやね。

けども昼休みも取れんし薬も飲めんかった…。

おまけにきてる実習生にも教えなあかんし。

休みなしの12時間労働になってしまった。

こういうことはホイホイとはないけどキツいよね。

ショートの出入りが少ないのが幸いだった。

これが3人来て3人帰るとかだったらもう一人ではできん!

帰ってからのベッドメイクもあるし。

ショートがあるってことで、負担が大きい。

ちなみに

・配膳
・食介
・服薬介助
・トイレ誘導
・居室のシーツ交換(4人分)
・水分補給
・帰りの荷物チェック
・明日の入浴着替えセット(8人分)
・入りのショートのバイタル、荷物チェック
・飲み物用意
・昼食準備
・配膳
・食介
・服薬介助
・トイレ誘導
・ショート帰りのバイタルチェック
・排泄表確認
・記録
・ラジオ体操
・おやつ準備
・おやつ介助
・トイレ誘導
・記録
・申し送り
・実習生へまとめ話
・夕食準備
・配膳
・食介
・下膳
・口腔ケア
・パジャマ着替え

……あとは

一日中…

うんこ大行進!!!

全更衣もあったし、洗濯するし。

よくまー事故がなかったもんだ。

今夜はゆっくり眠れそう。


ほな! (-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ハトムギ茶☆

100501_


2010.5.22.sat@シャバ01261

●鼻注2(1/400)
●経口2(1/300)
●体重?


ハトムギ茶がおいしい。

ケトルに入れて、吹きこぼれないように煮出して簡単に出来上がり。

休みの日は、余ってるエレンボトルに入れて一日かけて飲みましょう。

ハトムギにはいろんな効能があるからさ。

排尿、排膿を促し、消化器系の機能を高め下痢に良い。

抗ガン作用もあるって。

まぁ、そのまま100パーセントの効能があるかはわからんけど、炭酸飲料飲んでるよりはるかにいいかなと。

クロ~ン病改善のためには体質改善も必要かな。

けど、高いお金は掛けられんから、できる範囲でね。

食べるものを吟味してってオオゲサ(笑)

好きなものを好き勝手に食べてて健康を損ねない方が不思議だもん。

みんな平気で食べ散らかしてるけどね。

日本は自給率低いんだから、まずはお米をしっかり食べることから始めましょうよ。

医療費削減にもなるよ。


ほな! (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆外科☆

100519_


2010.5.21.fri@シャバ01260

●鼻注0(1/400)
●経口(1/300)
●体重?


朝一病院へ。

今日は外科受診。

『どんな感じですか?

生活に支障はないんですね。

それはよかった。

良くなって悪くなってをどうしても繰り返しますからね。

膿が大量に出たり、潰れてしまったりすることもあるんですけど、今のところは大丈夫そうです。

定期的に検査もしてるし、ガン化していないかどうかを診ていきますし、シートンをしてもいいけど、そこまでしなくてもいい状態ですよね。

シプロキサンは効いてそうですか?

個人差ありますからね。

まー引き続き様子をみていきましょう。

突発的に出血したり、膿が出たり、破れてしまったりしたときはすぐ来てくださいね』等々。

ずっとこんな調子なんだけど、すっきりしないのは仕方ない。

ゲリPの改善なしに痔瘻の改善ないしね。

物理的にベンの量を減らせばいいんだけどね。

エレン絶食してもいいんだけど、オカユ釜を買ったんでオカユメインで様子をみよう。

体調に合わせて変幻自在に栄養摂取の形態を変えていくのだ!


ほな! (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆おかゆ釜☆

100519_


2010.5.20.thu@シャバ01259

●鼻注2(1/400)
●経口2(1/300)
●体重?


念願のオカユ釜が届いたー!

お湯を入れて一時間でできるって!

しかも火を使わずに。

というわけでさっそく作って試食。

お米から作りました。

レシピどおり、お米を洗ってお湯をそそいで、5分予熱して、一旦お湯を捨てて、再度お湯をそそぐ。

フタをして一時間…。

……

いやー、おいしいのができたよー。

時間はかかるけど、こんなに簡単にできるなんて。

作ってるときはホッタラにしとけるのがいい!

その間に風呂に入ったり、他の用事したりできるやん。

これから重宝するよー。


ほな! (^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆アリス☆

2010.5.19.wed@シャバ01258

●鼻注2(1/400)
●経口0(1/300)
●体重?


アリスかわいい!

ジョニデかっこいい!

ストーリーは気にしない!

3Dも気にしない!

ヤマネしぶい!

チェシャ猫おいしい!

そういう映画です。

もともとの話を知らなくても十分面白いです。

アリスワールドに飛び込みたい方は、迷わず観てください。


ほな! (^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆考え中☆

2010.5.18.tue@シャバ01257

●鼻注0(1/300)
●経口2(1/250)
●体重?


昨日に引き続き鼻注を抜かしてしまった。

ちょいと考え中なのだ。

しっかり吸収されるように濃度を薄くして滴下速度を落としたい。

実験的に2週間ほどやってみるか。

ほんとは冬場にした方がええねんけど。

1包400mlで溶いて2包。

それを90ml/hで落としてみるか。

それで体重が減るか増えるか?

ゲリPがどうなるか?

体調がよくなるか?

どーも暑くなってきて脱水気味だから。

ゲリPが止まればなー。

息切れするし深く息が吸えない。

結構あぶないやん。

外見が普通なだけにツラいねー。

食事内容も…て、いつもおんなじことの繰り返しやんなー。

けども螺旋階段を昇るように、いつか必ず頂上に!

クロ~ン病はたしかにたいへん。

けど、もっとたいへんなカラダor環境でも輝いてる人たちがいる。

きっと私も輝いてる!

そういう存在なんだと自分で自分を誉めたたえようっと。


ほな! (-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆55キログラム☆

2010.5.17.mon@シャバ01256

●鼻注0(1/300)
●経口2(1/250)
●体重?


鼻注を抜かしてしまった。

ひさぶりに体重を計ったら…55キログラムー!

減ってるやん、お腹は出てきてるのに…。

やはりゲリPが止まらねば増えない。

ゲリPを止めるには水分を減らす。

水分を減らすにはエレンを減らす。

エレンを減らすにはご飯を増やす…。

ご飯を増やすとお腹の負担が増える。

お腹の負担が増えると炎症&潰瘍が起こる。

炎症&潰瘍が起こるとクロ~ン病が憎悪する。

クロ~ン病が憎悪すると体重が減る…。

てことで、どーやっても悪くなるんだなこれは。

だからエレンとご飯とゲリPのバランスがよくなるポイントを見つけなあかん。

これはずっと付きまとう問題ですな。

しかーし、クロ~ン病であるかぎりは逃れられないんで、逆手に取っていくしかおまへん。

クロ~ン病を楽しめるとこまでいければいいねー。

季節の変わり目なんで体調がキツいですわ。


ほな! m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆シャッターアイランド☆

2010.5.16.sun@シャバ01255


●鼻注4(1/300)
●経口2(1/250)
●体重?

観にいきました。

アリスが観たいけど、もう終わりそうなんで。

ミステリーかと思いきや…。

どこまでが現実で、どこまでが妄想かわからん。

それが狙い目なんだろう。

ディカプリオの演技がよかったわー。

それと蝶ネクタイのおじさんのあやしさ。

いろんな謎掛けがあって、一つが解決するとまた矛盾が出てきたりして。

完全に計算して作ってるならすごい。

世にも奇妙な物語ってな感じ。

ちょっとグロいシーンもあるんで、そういうのに弱い人は気を付けて。


ほな! (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆vs神戸☆

2010.5.15.sat@シャバ01254


●鼻注4(1/300)
●経口2(1/250)
●体重?

仕事後テレビ観戦。

今日はシンジの最終戦。

帰ったらすでに後半に入ってて1-2。

播戸の同点ゴールとシンジのFKで逆転してた。

試合はそのまま終了。

生で観れなくて、あの場にいれなくて悲しかったけど、これも仕事だ仕方ない。

けど魂だけはおんなじだ。

この試合を最後にドルトムントへ移籍。

まだ21歳。

伸びろ伸びろ、まだまだ伸びろ!

カガワシンジ、とことん行け!


ほな! (^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆濃度☆

2010.5.14.fri@シャバ01253

●鼻注4(1/300)
●経口2(1/250)
●体重?


通常濃度のエレンを経口で飲んでたら濃ゆいと感じた。

鼻注を薄めようかなと300mlで溶いて4包、1400mlにして155ml/hで落とすことにした。

やっぱ鼻注時間は、生活時間と睡眠時間を考えると9時間くらいが限度だもんね。

薄めるのも限界あるし、早めるのも限界がある。

薄く遅くするのが理想なんだけど、そうすると量がこなせない。

何度も書いてる、このことは(笑)

クロ~ン病であるかぎり付きまとうかなぁ。

というのもHPNになったら鼻注をしなくなるからね。

どっちが楽かはわからん。

ポートになったら感染の危険も出てくるし。

レミケードが使えればこういうこともなくなるんだろうけど。

肝炎キャリアにも使えるレミケードはできないもんか。

と、嘆いても仕方なくて、今のカラダの状態で、最高におもしろおかしく生きていくしかないもんね。

まー、夏に備えてエレンの量を増やしましょう。

となると帰宅後鼻注前に飲むしかない(爆)

夕飯を作りながら飲みましょか?

オカユ釜を買ったんで、届いたらレポートします(笑)

やっぱクロ~ン病にはオカユやねー。

普通のご飯やと飯粒そのままでてくるもん。

吸収されてないなら、ちょっとでも吸収される形にしないとね。

よく噛みなさいという意見もあるけど。

身になるように身になるように栄養を摂りましょう。

カラダは一つ、ココロも一つ。

何もかも自由におもしろおかしく地に足着けて生きましょう。


ほな! (^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆国会中継☆

2010.5.13.thu@シャバ01252

●鼻注0(1/250)
●経口3(1/250)
●体重?


休みなのにずっと国会中継見てしまってた。

口蹄疫問題の後手振り。

危機管理がなってないね。

日本の畜産業界に計り知れない打撃になってしまった。

国産がなければ輸入すればいいって問題ではないよ。

初動対策の遅れ、これは阪神淡路の例を出すまでもなく、社会党系の政党を政府に加えたら必ず起こる問題。

健全な保守政党として民主党の存在を考えるなら、少なくとも荷の丸君が代に反対の議員は切らないとね。

戦後の左派政党の無能無策ぶりはとことん証明されているのに、いまだに支持者のいる不思議。

いまだに普天間でも国外なんてノーテンキなこと言ってるし。

国民の安全を守るのが国会議員の第一の仕事なのに、それを第一に置いてないならとっとと議員を辞めて社会運動家に転職してもらいたい。

だいたい鳩山総理からして、

『国というものがどういうものかわからない』なんて言ってるしね。

民主党がこのまま亡国、売国政策を続けるなら手痛いしっぺ返しを食らうことだけは間違いない。

参院選挙で本当の民意を示したい。


ほな! (`ヘ´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆徐々に難しい話☆

2010.5.12.wed@シャバ01251

●鼻注0(1/250)
●経口2(1/250)
●体重?


シンジの代表入りがなくなったと思ったら、ドイツのドルトムントへの移籍決定のニュース。

今季の契約はオファーがあれば応じるってことだった(と思う)から、後半はいないんだろうと思ってたらその通りになった。

セレッソとしては痛いけど日本サッカーのためにはいい。

もっと海外へ出るのが当たり前のリーグにならないとね。

日本に安住してたらダメ。

そういうチャレンジ精神のない選手はものにならない。

狭くて甘い日本の中にいて、世界で勝ち切れるわけがない。

厳しい世界で鍛えないと。

だいたい負けてもニヤニヤしてたり、いい経験になったとか温すぎる。

ブラジル代表監督のドゥンガが初めて来日したときに、武士道やわび、さびという精神文化をもった日本に学ぼうと思ってたら、日本の選手たちは日本文化のことをロクに知らないし、負けてもニヤニヤしてるし、なんじゃこりゃーと思ったそうだ。

そんときからだいぶたつけど今でも状況はおんなじ。

いや、さらにヒドくなってる。

日教組を中心とした、日本の戦後教育の失敗がまざまざとしのばれる。

だいたい、自国のことを誇りに思ってはいけないなんてありえない。

けど、日本ではそういうふうに強いられてる。

誇りに思ってはいけなくて、アジアを侵略した国として償いを続けなければいけないと教えられている。

冗談じゃない。

今の価値観で当時を判断したらあかん。

当時は戦争当たり前、侵略当たり前の時代だった。

たしかに戦争&侵略はあかん。

けど、そうしなかったら日本は滅んでいた。

生き残るために戦ったわけで、今の時代に合わせて、間違っていたとか言っても仕方ない。

バブルを止められなかったでしょ。

それとおんなじ。

大河の坂本龍馬が好調だ。

ぜんぜん見てないんだけど、西洋諸国に追いつくために幕末の日本人は奮闘した。

奮闘しすぎて戦争になったのかもしれんが。

夢があると日本人はとてつもなく強くなれる。

今はその夢がない。

表面的には何もかも恵まれている。

けど、そこから先がない。

世界の国々からもリスペクトされてない。

これじゃあかんと思うねん。

何でもええからさすがやなと評価されるものを、この平成日本で創り出さなあかんと思う。

自分の身近なとこからでええ。

何か一つ誇りに思えるもの、創ってみませんか?


ほな! (^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆日本代表☆

2010.5.11.tue@シャバ01250


●鼻注3(1/250)
●経口2(1/250)
●体重?

発表されました。

我らのシンジ君の選出はありませんでした。

小野じゃないすよ、カガワシンジですよ。

まー仕方ないねー。

岡田監督のやろうとしてる戦術に合う選手を集めるわけだから。

ただ『こういうサッカーをしたい』ってのが監督任せなのはねー。

ブラジルの華麗なサッカー。

スペインのパスサッカー。

イタリアの鍵掛けサッカー。

ドイツのガッツサッカー。

オランダの攻撃サッカー。

イングランドのダイレクトサッカー。

などのような特色が日本にはない。

オシムが言ってたように日本人の特徴を活かしたサッカーをすべきだろうし、やっぱ攻撃サッカーを目指してほしい。

スペインのような。

よくフィジカルがって言われるけど、スペイン人もメッシのように、そんなにデカいのはいない。

あんまりフィジカルがってのもあんまり意味がないように思う。

サッカーは肉体だけでは決まらないってことね。

105m×68mという大きなフィールドで、いかに効率よくゴールするかが競われるわけだから、フィジカルも大事だけど、おんなじくらい頭脳も大事ってこと。

頭がよくないとサッカーもできないと思う。

よくサッカーは自由なスポーツと言われるけど、決してそうではなくて、読みと読みの対決だから。

与えられたポジションと相手の位置、ボールの位置で、次のプレーを読みながらボールを運びあい、奪いあう。

相手も必ずしも最短でゴールを目指してくるわけではない。

偶然の作用も当然ながらある。

だから面白い。

だから世界的なスポーツになってる。

観れば観るほど面白い。

もっと観たい。

残念ながら今の日本代表に魅力は感じられない。

ちゃんとした監督を雇うとこから始めてほしいなー。

何か次はブッフバルトだ、なんて声も聞こえるけど、なんでブッフバルトなのかがきちんと説明されないといけない。

こういうサッカーをしたいからブッフバルトってね。

そうでないと、また監督に一任っていうとんでもないことになってしまう。

どういうサッカーをしたいのか。

そこが明確にならない限り日本代表は強くならないし、なれないだろう。


ほな! (-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆小腸造影☆

2010.5.10.mon@シャバ01249

●鼻注3(1/250)
●経口0(1/250)
●体重?


今日は小腸造影検査の日。

早目に行ったら結構待たされた。

きっと前の検査が伸びたんだろう。

この手の検査は順調にいかないことも多いしね。

ジャパネットを見ながら待つこと20分。

検査室に呼ばれる。

台に乗って寝かせられて鼻からチューブを入れて造影剤入れて撮影。

腹式呼吸が大事だぞ!

てかこんなに腹式呼吸やったっけ?

3年半前だから憶えてない(笑)

入院中のことだし、その頃のブログに克明に書いてると思う(爆)

入院中はブログ書くことがメインになってたし。

機械のベッドに横たわりながら右腰を上げたり左腰を上げたり。

うつぶせも一回あった。

時間的には40分くらいかなぁ。

今は若いから反応いいけど、じーさんになったら自信ないなー(笑)

でもそんときにこういう検査もしないだろう。

一応狭窄はなかったみたいでよかったかな。

瘻孔もなかったのかな?

その辺は6月の受診でわかる。

帰りは本屋に寄って本買って、自転車置いてるとこにいったら、空気入れるとこのムシもろとも抜かれてた!

ほんまに腹立つわー!

モラルってもんがないのかよー。

前もおんなじとこでライト盗られたし。

ふざけんなって。

近くに自転車屋があるんで事無きを得つつ。

他人の物を盗ったり壊したりする精神がわからん。

日本も危険になってきてるよね。

なんとかせねば。


ほな! (`ヘ´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆明日は検査☆

2010.5.9.sun@シャバ01249

●鼻注3(1/250)
●経口2(1/250)
●体重?


遅くなったんで3包。

前はブッチしてたんで成長成長。

夏場が近付いてきたから続けるのが大事。

明日は検査だし。

そろそろ地に足着けて生きたいな。


ほな! m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆同窓会の日☆

2010.5.8.sat@シャバ01248


●鼻注4(1/250)
●経口2(1/250)
●体重?

今日は高校のときのクラス同窓会。

けっこうマメにやってるの。

私はなかなか参加できないんで今回は参加しようかなと。

同窓生が沖縄風居酒屋を開店したので、そこを借りて。

最終的には男3、女6が集まりました。

もち私以外はみな既婚者。

高校のときの話とともに子どもの話も盛り上がります。

あとは仕事の話かな。

今もだけど高校のときも地味だったからめちゃくちゃ仲がよかったわけでもなくて、居心地は微妙なんだけど。

だったら行くなよーとの声も聞こえそうだけど、人のつながりって大事やん。

介護業界という狭い世界で生きてるし、たまにはね。

けども行ってよかった。

みんないろいろありながら頑張ってるし。

ちゃんと社会人してるというか家族を作ってる。

高校時代にもっと距離が近ければよかったんだけどね。

ほとんど聞き役なんだけどみんな話し掛けてくれるし。

まー大事にしていきましょう。

体調がよければもっといいんだけど。

こればっかりはね。

クロ~ン病の話しても暗くなるばかりだし。

早く自分の家族というか家庭を持ちたくなりました。


ほな! (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆病院の日☆

2010.5.7.fri@シャバ01247

●鼻注4(1/250)
●経口2(1/250)
●体重?


だーいぶ待たされたなー。

ゴールデンウィーク明けだからかな?

あまり変わりない体調だけど…。

『どーですかー、イリボーは?

効いてるようですか?

臨床的には75パーセントに効果があるんで、ケビンさんにも効くはずなんですけど…。

そーですかー。

少し固まりそうな感じですかー。

今は落ち着いてるときなんでしょうね。

この調子でいきましょう。

で、いよいよ今度の月曜日が検査なんでよろしくおねがいします』てな感じ。

実際、少し軟便なようなって感じなだけなんで、効果の程はわからんけど、寝る前に飲んでたのを朝に飲むようにしたら、ちょっと止まる感じ。

劇的な効果はまだわかんない。

お腹が下らないようにするには、何も入れないことしかないわけだからなー。

付き合いはまだまだ続くんだなー。

おもしろおかしく人生歩んで、幸せになろう!


ほな! (^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆社民党☆

2010.5.6.thu@シャバ01246

●鼻注4(1/250)
●経口2(1/250)
●体重?


朝テレビを観てたら石破議員が福島大臣をやり込めていた。

社民党の空想平和論はほんまに辟易。

反対のための反対しかせーへん。

今度は5月末の決着でなくてもいいと首相が決断したことをないがしろにしようとしている。

在留法人を救出するために自衛隊が出動するのに反対している社民党。

自国民の命を守るために出動してはいけないというのだ。

笑うしかない。

人の命をなんだと思ってるんだ!

阪神淡路のときもそう。

自衛隊の出動を遅らせて、結果50000人以上が命を亡くした。

イデオロギー>命

こんな政党いらん!

早く消滅してほしい。

最低でも日本から出て行ってほしい。


ほな! (`ヘ´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆こどもの日☆

2010.5.5.wed@シャバ01245


●鼻注4(1/250)
●経口2(1/250)
●体重?

ゴールデンウィークも今日まで。

みんないろんなとこに出掛けてたみたい。

海外へ行く人も多かったみたい。

不景気なんだから、どうせ使うなら国内でカネ使えと思う私はひねくれ者(笑)

けど今までは、経済は一流と言われていたからこそ国際社会での発言権があったのに、それが危なくなってるんだもんね。

日本経済を再生させるにはどうすればいいのか、もっと真剣に国民レベルでも考えないとね。

ただ日本人は他人任せだから。

難しいことはエライさんが考えることと避けてきたからね。

そのエライさん(政治家と官僚)のレベルが落ち過ぎだからなー。

国民のレベルが落ちてるのと、どっちが先かという問題もあるが。

とにかく立て直せ!日本!だね。

日本のよき文化を大切に、もっと世界に発信して、日本の味方になってくれる国を増やすのだ。

日本人一人一人が日本という国を誇りに思えるようにしていきましょう。


ほな! m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆知らなかったでは済まされない☆

2010.5.4.tue@シャバ01244

●鼻注4(1/250)
●経口1(1/250)
●体重?


海兵隊が抑止力として存在していることを知らなかった。


信じられん総理の軽い発言。

そんなことも知らずに政治家やってたのかい!

不勉強にも程がある。

沖縄の人たちにはほんとに申し訳ないけど、地理的に中国&北朝鮮の侵略を抑止するためには沖縄しかないのが現状。

だから基地をなくすには中国&北朝鮮が核を放棄して、きちんと民主主義の国になって、領土拡張、民族拡大の侵略政策を完全に捨て去らない限り不可能だ。

沖縄振興として多額の税金も投入している。

あまり報道されないけど、普天間基地の、たしかに9/10は私有地だけど、借地代として年間61億円支払っている。

もちろん、カネで解決する問題ではない。

けれども、そういうことは知っておかないと。

それと基地に隣接する普天間第二小学校は、昭和44年の開校。

明らかに『基地のあとにできた学校』だ。

それに小学校を移転させようとした運動を、住民と学校長が自らつぶしたという過去ももつ。

日本憎しの人たちは平気で嘘をつき、捏造するから気を付けないといけない。

良識のある国民を育てないといけない。

合意されていた移設案は、日本政府、沖縄県の人たち、米国が長い時間をかけて、とくに沖縄の人たちが苦渋の選択をしてようやく受け入れた案だった。

それを

『票になるから』とその苦渋の経緯も知らず(知らんぷり?)安易に『最低でも県外』と言った。

信じられない。

鳩山総理自身の自爆である。

ほんとに経緯を知らなかったのなら不勉強過ぎる。

そんな認識で『国民の命を第一に守る政治家』が務まるとは思えない。

即刻

『議員辞職』すべきである。

最低でも衆院解散である。

それくらい政治家ができなくてどうする。

自分の信念を貫くために政治家をしているのならば、その信念を掲げて堂々と国民に信を問うべきである。

その覚悟がないならば、政治から身を引くべきである。

日米安保が必要なのか否か、国民に問うてみればいい。

答えは明白だろう。

そんなこともわからずに自分の思い付きで基地問題を語る…。

いい加減にしてもらいたい。

ほくそ笑んでるのは、日本を壊滅させようとしている勢力だ。

もっとしっかりしてもらわないと。

民主党なんかいらない!

日本をないがしろにする政治家はいらない!

国益を考えない政治家はいらない!

国民を大事にしない政治家はいらない!

ここまでなっても民主党の中から声が上がってこない。

民主党には自浄能力がない。

民主党にレッドカードを!

日本国を、日本国民を不幸にする政治家はいらない!

この反日売国勢力を叩き出そう!

仮面日本人を叩き出そう。

今こそ日本国民の力でケリをつけましょう!


ほな! (`ヘ´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆足つりすぎ☆

100423_


2010.5.3.mon@シャバ01243


●鼻注6(1/250)
●経口0(1/250)
●体重?


足つりすぎで全然眠れませんでした。

これはクロ~ン病だけの影響?

それとも他に何か重篤な問題が潜んでる?

しかも両足の『すね』だもん。

1時間おきにどちらかが異常をきたしてる。

どっか悪いんちゃう?

いや、どっか悪いわけだが…。

エレンにポカリを混ぜて、少しでもミネラルを摂ろう。

あとは脱水に気を付けて。

春先だからか…?


ほな! (T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆静か☆

100424_


2010.5.2.sun@シャバ01242

●鼻注0(1/250)
●経口3(1/250)
●体重?


静かな街。

仕事へ行く。

最近ウロウロさんが多くて歌レクができてない。

しないといけないこともないんだけどした方がいいよね。

給料には反映されないけど(笑)

早くデイを立ち上げたい。

まだ夢の段階かな…。


ほな! m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆5月だね☆

100428_


2010.5.1.sat@シャバ01241

●鼻注5(1/250)
●経口3(1/250)
●体重?


早いもんでもう五月。

今年も三分の一が過ぎました。

ケアマネ試験も刻々と近付いてきます。

えらいこっちゃ。

しかーし、体調がイマイチなのが気になる。

お腹の調子は変わらんのだけど、夜中足がつりすぎ。

それもふくらはぎよりすね。

すねがつるってね。

つると足首がどんどん痛みととともにすねに向かって縮んでくる。

これが痛いのなんの。

もう寝てられない。

ベッドに座って耐える、耐える、耐える。

うっかり伸びもできないのよー。

運動不足のせいかなぁ。

毎日あんだけフロアを行ったり来たりしてるんだけど。

それとカラダが固いのも影響あるかなぁ。

手が床に付かないもんね。

ほぼギリギリ?

これは小さいときからそう。

関節が固いんだろうなー。

モトム、柔軟性!

あとは下痢でのミネラル流出。

さらに吸収力低下による不足だろうなー。

血液検査でも栄養状態満点なことないもんね。

年相応にお腹が出てきてはいるけど、いつもヤセてるわけで…。


ほな! (-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆懸案事項終了☆

100429_


2010.4.30.fri@シャバ01240

●鼻注0(1/250)
●経口0(1/250)
●体重?


懸案の散髪に行ってきました!

昼寝後、睡魔と闘いながら!

短くなったから頭が軽くなりました。

よかったよー。

しかーし、今日は食べまくってしまった。

朝…冷やし中華、お粥、ナポリタン(半額)

夕…塩つけ麺、ご飯、カツオたたき

それと白菜の浅漬けは共通で。

クロ~ン病患者がこんなに食べちゃいかん! という声が聞こえてきそう。

まー、検査前だし(笑)

なんだかんだ脂質を抑えてるから大丈夫かな(爆)

お腹を通る量を減らすことが大事なんだけどね。

エレン生活をしてると消化吸収力が落ちるようだ。

だって食べた物が未消化ででてくるもん。

クロ~ン病になる前はよっぽど下痢でなければそんなことはなかった。

エレンはほとんど消化がいらないほどのアミノ酸になってるから、消化能力が落ちるのは当たり前か。

絨毛も短くなるというし。

これを治すには赤ちゃんが離乳食から始めるようにせんとあかん。

しかーし、クロ~ン病は食べたら悪くなる。

それに再度絨毛が伸びてくるかわからんもんね。

うまくいかないもんだなぁ。

とーにかく、悪くならないように工夫していきましょう。

ときに悪食しながら(◎o◎)


ほな! (-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »