« ☆風邪引いた☆ | トップページ | ☆今日もキツい☆ »

☆ふらふら☆

2010.5.30.sun@シャバ01269

●鼻注4(1/300)
●経口2(1/300)
●体重?


ノドの痛みは治まったけど、くしゃみ&鼻水がヒドい。

カラダもだるい。

こうなってくるとキツい。

しかも夕方、帰宅願望の嵐。

そりゃ帰りたいのはわかる。

車がくるまで待って、とは言うものの、認知症老人には通じない。

そのうち今日帰らない利用者まで帰りたくなってくる。

始末が悪いのは勝手にエレベーターに乗ろうとすることだ。

こうなったら二人しかいない職員のどちらかをその利用者につけて、エレベーターに乗らないようにしないといけない。

明日のベッドメイクもせなあかんし、当然トイレに行きたい人もいる。

目を離せないのに…。

勝手に降りられたら事務所から怒られるし。

けどねー、個人的にえーやんと思う。

移動の自由を制限してる方がおかしい。

施設の職員全部で見守りゃいい話。

玄関の自動ドアにはセキュリティかけてるんだし。

だったら事務所は仕事にならんて?

こっちもならんのよ!

認知症老人には理屈も説得も通じひん。

落ち着けるようにするしかあらへん。

移動でけへんから移動したくなるんちゃう?

禁煙スペースやと逆に吸いたくなるように。

施設側からしたら、徘徊老人はきてほしくない。

徘徊するだけならいいけど、エレベーターに乗ろうとするのはカンベンだ。

こういうことでコケられたらこっちのせいになるしな。

ワリ合わんすぎ。

そこを何とかするのがプロやというなら、頼むからあと一人職員を増やしてくれ。

一人に関わることで全体の仕事が遅れて、全員に迷惑がかかる。

縛り付けとくわけにもいかんし。

最悪利用中止になってまう。

困るのは本人と家族。

ほんま何とかならんか?


ほな! ( ̄○ ̄;)

|

« ☆風邪引いた☆ | トップページ | ☆今日もキツい☆ »

介護の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/48525633

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ふらふら☆:

« ☆風邪引いた☆ | トップページ | ☆今日もキツい☆ »