« ☆会期延長?☆ | トップページ | ☆病院の日☆ »

☆サッカー、日本、世界☆

100605_


2010.6.10.thu@シャバ01280

●鼻注6(1/200)
●経口3(1/300)
●体重?


固い話ばっか続いてる(-_-;)

我らがセレッソは、ナビスコカップでおもきし撃沈してしまった。

ワールドカップ期間の中断を利用して、しっかり立て直してほしい。

香川選手が抜けた穴をどう埋めるか?

契約を延長したアドリアーノの調子は戻るのか?

マルちゃんの怪我は?

アマラウの守備は?

クルピ監督の采配は?

ここに書き切れないほどのポイントがある。

新スタジアムもできあがってきてるし、もっと注目されてもいいのにな。

けど大阪という土地柄。

なかなかサッカーには目がいかない。

阪神タイガースがあるからね。

そうそう、野球は毎日あるから、すぐ話が流れていって深まっていかない傾向がある。

サッカーはよくあって週に2回だから、一試合一試合の濃さが違う。

同じチームと3連戦なんてないしね。

カテゴリーが違えば何年も顔を合わせないこともありうる。

ダービーといえども。

野球もいいけど、もっとサッカーに注目してほしいなー。

世界も身近に感じるし。

明日からワールドカップだし。

代表がどこまで戦えるかは疑問だけどね。

選手よりも、監督よりも、協会自体に怒りを感じるね。

日本の選手の実力が低いのはわかりきってること。

だったらせめて監督だけでも一流の監督に任せないといけないのに。

引き受けた方も引き受けた方だけど、任せた方も任せた方。

もうコネで監督人事するのやめてくれないかな。

サッカー協会も自分達の利益ばっか考えるのやめてくれんかな。

日本をアピールするのにサッカーほど最適なものはないのに。

もっと国家戦略として考えてほしいよ。

世界の中で日本が果たす役割。

今まではお金があったから、ないがしろにされつつも多少は口出すことができてたけど、もう経済三流なわけだし。

金に頼らないで日本の味方を作らないといけないのよ。

このことはもうちょい考えまとめてみようっと。


ほな! (^^)/

|

« ☆会期延長?☆ | トップページ | ☆病院の日☆ »

Kevin's log」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23694/48603968

この記事へのトラックバック一覧です: ☆サッカー、日本、世界☆:

« ☆会期延長?☆ | トップページ | ☆病院の日☆ »