« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

“体重減少中?”

2010.8.28.sat@シャバ01358


●鼻注0(1/200)
●経口2(1/300)

●体重52.4kg


てへへ、今日も52kg台。

本格的に減り始めた(笑)

けども体力は保ってる。

これ不思議。

いきなりガクッとくるのかもしれんけど、それもいい!

たしかに体重減は気になるけど、必要以上には気にしない。

それに今回は理由がはっきりしてるし。

理由がハッキリしてれば心配ない。

いざとなったらエレン8包を200ml/hで落とせばいいし(これまた過激ですな)。

開き直りが大事だ!

大胆緻密に楽観的に!

図々しくふてぶてしく!

そんなふうに生きていこう。


ほな! (^^)/


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“ダメージでてきた?”

2010.8.27.fri@シャバ01357


●鼻注0(1/200)
●経口2(1/300)

●体重52.7kg


キープしてた53kg台を切ったー!

やはり鼻注抜きの一日一食では無理がある?

いやいや、ハナから無理は承知でやっとんねんけど(笑)

けど、これくらいで怯むわけにはいかん。

体重は減ったけど、明日は増えとるかもしれんし。

それに体力は保っとるし。

9年前は立ってられんくらいになったもん。

それよりはまだ余裕がある。

体重減しても体力が保ってればええと思う。

お腹の中の環境を変えるためにやってるわけやから。

痔瘻もマシになっとるし。

どこまでいけるかは?だけど、も少し続けてみよう。


ほな! ( ̄○ ̄;)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“鼻注抜き7日目”

2010.8.26.thu@シャバ01356


●鼻注0(1/200)
●経口2(1/300)

●体重53.3kg


ベンの色が緑なんですけど(笑)

そりゃ食べてる物が食べてる物だけに当たり前か?

鼻注抜きで7日目。

体重は53kg台をキープ。

これから減ってくるのかな?

続けないとわからんなー。

それとこういうことは狭窄がないからできるんであって、狭窄があるとでけんからなー。

食べたら詰まるもんね。

昨日でチンゲンサイがなくなったんで、キャベツ、レタス、白菜、ホウレン草という面々になった。

継ぎ足して買うより、使い切りで買ってこうか。

その方が経済的だし、味も変わる。

少しリンゴを少なめにしてもいいくらい慣れてきたよ。

やっぱいちばん最初の一杯は茎も入れたからとてつもなく苦かったようだ。

けどチンゲンサイの茎は入れても大丈夫だ。

茎の美味しい野菜と苦い野菜があるのね。

一応クロ~ン病は繊維が禁忌で避けてたから野菜のことはわからんねん。

で、何度も書いたけど、青ドロ&玄米クリームでかなりのボリュームなんですけど。

作り方が変なのかな?

250gはさすがにエラい。

玄米クリームも70gに水400mlだし。

両方丼一杯になる。

全然少食じゃない?

なんちゃってだからかなー。

漫画版だけじゃなく固い本も読んで調べないといけんかな?

ベンを減らさないとね。

固まれば問題ないんだけど。

で、頼んでたグリーン・フォー・ライフが届いたー。

100827__3

向こうでは青ドロのことをグリーンスムージーというそうだ。

んー、ちょっと違うか。

グリーンスムージーは青ドロと違って5種類以上ってことはないみたいだし、果物もふんだんにいれていいみたい。

けども共通点は

『野菜をミキシングして食す』ってこと。

野菜の葉緑素は血液中の鉄分子に似ているとか。

ふむ、けど似ているから同じような働きするわけじゃないよね。

それとカラダをアルカリ性にするとか、ちょっとトンデモ臭さがするけども、カラダにいいならいいんだろう。

無理して理屈を付けなくてもいいのかもよ。

私は実践一週間目なんで、まだ効果がわかんないけど。

それに鼻注エレン抜きが、今後どういうふうに体調に影響するかは未知数だし。

まー、ふてぶてしくいこう!


ほな! ( ̄○ ̄;)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“キャベツ、レタス、チンゲンサイ、白菜”

2010.8.25.wed@シャバ01355

●鼻注0(1/200)
●経口0(1/300)
●体重53.1kg


青ドロはタイトルの4種類の野菜でいい感じ。

250gも使うと、飲むのがごっつい。

玄米クリームも70gと水分400gで作ると結構な量になる。

少食っていうけど、かなりのボリュームになってやす。

これに豆腐200gでしょ。

お腹一杯になっちゃうね。

しばらくはなんちゃって甲田療法で体質改善を目論んでみましょう。

あとはこれに何を加えようかな?

ホウレン草が候補だけど高いのよー。

水菜とかになるかなー。

それと根菜ジュースも試してみたいなー。

大根、山芋、ニンジン。

こっちの方が安上がりそう。

なんちゃってながら、いろいろ調べましょう。

要はお腹の調子を調え、なおかつ下痢しないような食事をすること。

エレン一択でもいいんだけどね。

下らないようにエレンの量を見極めるのは難しい。

たぶん1包か2包が限度だろうし。

エレンを増やせば下痢になるのは経験上わかってるし。

腸の吸収力が上がれば問題なくなるんだけどなー。

まー、少しづつ少しづつだなー。

理想は一回のトイレで出尽くすこと。

これが叶うならなんと快適になるだろう。

ほんまにゲリPとさよならしたいよー。

そんときはクロ~ン病ともさよならできてるんだろう。


ほな! (^^)/


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“政治の停滞”

2010.8.24.tue@シャバ01354

●鼻注0(1/200)
●経口2(1/300)
●体重53.1kg


代表選を終えるまで何にも進まない政治。

円高どーすんの?

口蹄疫の補償どーすんの?

予算は?

民主党政権ってほんまに使いもんにならん!

政権をとったのにコップの中の嵐のまま。

さすが自民党左派と社会党の集まり。

内ゲバ遊び。

それに自虐史観のオンパレード。

日本の韓国併合は、欧米の植民地支配とはまったく異なるものだったことがぜんぜんわかっとらん。

それに韓国側も併合に賛成だったのに。

併合反対の伊藤博文を暗殺したからそうなったのに。

事実を知らない。

まーそんなこといっても反日とったらなんにも残らんか。

ほんまに代表選までなんにも進まんなー。

小沢なんてとんでもない!

何にもカネの問題について説明してないのにありえない。

指示する議員も信じられない。

犯罪(かもしれない)を許容するのね。

鳩山も菅と小沢の間を立ち回ってえーかっこしてるけど、アホやな。

あんたもおんなじやん。

こんな糞議員たちに税金が使われてるとおもたらほんまに腹立つで。

早いとこ衆院解散して民意を問おうや!

民主党が大好きな 民 意 を。

あんなにコロコロ総理を代えるなって言っといて。

あんなに解散しろ解散しろ言っといて。

自分らがその身になったらぜんぜんあかんやん。

口だけ政治家はいらんねん!

ちゃっちゃと仕事しー!


ほな! (`ヘ´)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

“鼻注エレンわざと抜き”

2010.8.23.mon@シャバ01353


●鼻注0(1/200)
●経口2(1/300)

●体重53.0kg


エレン鼻注をわざと抜いてます。

間抜けな話、こないだ病院から帰ってきて、威勢良くそうめん二束を食べたら一気に下って痔瘻の痛みが再発~!

一か月の苦労が水の泡だー。

けども、ちょい腫れただけなんで、節制してたら一週間くらい良くなるか?

で、節制するのになんでエレンを抜いてるかというと、青ドロと玄米クリームだけで痔瘻が良くなるか知りたいのである。

基本的に夜の鼻注を抜いたら、夜間に注入されるはずの約1.5リットルがなくなるから、下痢を起こさないかなと。

下痢を起こさなければ良くなるはずなので。

痔瘻最大の敵は下痢。

だから下痢をしないように手を打ってみる。

ただここで問題なのは、経口のエレン2包と青ドロ、玄米クリームだけでカラダが保つかどうかなのだ。

青ドロと玄米クリームをレシピどおり作るとものすごい量になるんで、どうなんだろう?

やってみないとわからん。

ほんとは一週間くらいやってみたいとこなんだけど、とりあえず3日でどうなるか…。

カラダを張った実験だなー。

夜間の鼻注がないと夜のセッティングと朝のセットオフをしないですむから楽だよー(笑)


ほな! (^^)/


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“青ドロ”

2010.8.22.sun@シャバ01352

●鼻注0(1/200)
●経口2(1/300)
●体重?kg


青ドロに慣れるため親しんだ野菜から始めましょう。


キャベツ
レタス

この二つは大丈夫かな。

チンゲンサイもいけるかな。

ホウレン草を入れると苦そう。

けど入れてみよう。

あとは水菜かな。

葉野菜だったらいいわけ。

そうそう、昨日ネットで調べ物してたら、野菜と果物の違いをやってた。

デンプンが入ってるのが野菜で入ってないのが果物だって。

トマトが果物だったなんて!

知ってる人は知ってる(笑)

それはおいといて、苦くない葉野菜から慣れていきましょう。

それとリンゴジュースもあんまり入れすぎると美味しくなくなるんで見極めようっと。


ほな! (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“メガネー”

2010.8.21.sat@シャバ01351

●鼻注5(1/200)
●経口2(1/300)
●体重53.3kg

100820_

昨日待望のメガネを買いましたー!

いやー、緊張したなー。

平日の昼間のせいもあったけど、客のいない店って緊張する。

自意識過剰なんだけど。

だいたいどんなフレームが合うかって鏡見てもよくわからん。

フレームの色で判断するくらい。

軽いのがいいから軽いのを選びました。

あんまりおちゃらけに見えるのはやめといて(結構保守的なのだ)、普通に見えるのを選ぶ。

世間的には お じ さ ん だ し 。

度数も変えてもらおうと検査したんだけど、変えなくてよさそう。

なんか見えづらいなーと思ってたのは気のせい?

それともレンズが汚れてるから?

たぶん傷がいってるからだろうなー。

なんかで汚れて、なんかで拭いたら傷がついて見えにくくなってたもん。

1.0に合わせてもらって

今のメガネは結構乱視が入ってるそうなんだけど、そんなに乱視はヒドくないらしい。

測る機械で変わるのかな?

コンディションもあるか。

年齢的に落ちる一方のはずだし。

こないだテレビで近視と老眼をいっぺんに治すってやってたなー。

かなり治療費かかりそう。

今はメガネもファッションのうちになってきたからいいっかー。

小さい頃はクラスでいちばん最初にメガネをかけたら、かなりの確率で メ ガ ってあだ名になってたし。

銀縁の、いわゆる 眼 鏡 ってのしかなかったもんね。

高かったし。

今はファッション性もあるし、安くもなってるし、いい時代だよ。

視力検査に15分くらい、できあがるまで30分。

お手軽だ。

適当にブラブラしながら。

文具屋さんに耳掻きがあったんで買ってみた。

100820__2

私の耳垢は湿ってる。

隔世遺伝でおじいちゃんから伝わってる。

なんか縄文人と弥生人てな分け方があった気がしたけど、どっちがどっちか忘れた(笑)

てなことを考えてるうちにメガネの受け取り時間がきたんで受け取りへ。

ちょいと違和感あるけど、掛け始めはこんなもん。

一日あれば慣れるでしょ。

メガネが変わって外見が変わってるんだけど、それを知ってるのは私だけ。

道行く人の視線が気になりつつ(爆)

お出かけ用のメガネも作りたくなりました。


ほな! (^^)/


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

“絶食解除”

2010.8.20.fri@シャバ01351(33)

●鼻注5(1/200)
●経口0(1/300)
●体重52.8kg


とりあえず解除ということで。

昨日作った青ドロは大失敗。

もしかして

茎 は 使 わ な い の か ー !

めちゃくちゃ苦かったんですけど。

ひさぶりにニフレックを越える不味い物を飲んだ。

りんごとか入れんととてもムリだー。

手間も掛かるし。

まー、買った野菜がもったいないんで使い切るまではやってみよう。

それとキャベツ、ハクサイ、ホウレン草、レタス、ブロッコリー(ぶっころりー)とかなじみのある野菜で作った方がよさそう。

小松菜、ツルレイシ、セロリのような食べ慣れてないのを使うのは私にはリスクが大きいようだ。

葉っぱだけならいけそうな気もする。

再度挑戦せねば。

茎も使うのが本式なの?

けど茎を入れるとほんまにキツかった。

それと水分ゼロなら我が家のミキサーは回ってくれないんで、リンゴジュース入れないと。

リンゴ高いもん。

半々に近いくらいから試した方がよさそう。

まずは慣れないと。

飲んだ瞬間、

虫 に な っ た 気 が し た !

貴重な体験をした!

で、今日は受診日。

まずは外科から。

絶食のおかげで膿瘍が小さくなってるんで様観ということで。

シートンが回避できたんでよかったよー。

次の診察は二か月後。

外科が終わったら内科。

外科の先生からメモで診察内容が伝わってたんでスムーズかな。

内科の先生はシートンした方がいいですかねーと。

まー、次の受診で採血しますわーと。

それと秋にエコー検査ね。

とにかく痔瘻の痛みが軽減したのがほんまにうれしい。

膿瘍は固いとこあるけど、少しづつ膿を出していくしかないねー。

そのためにはシートンが早道なんだけど。

いろいろやってるうちに見えてくると思う。

なんちゃって甲田療法でいきましょか。

玄米クリームと青汁&野菜ジュースを基本に。

今日は解除記念でそうめん食うけど(爆)

結構四角四面の教条主義者みたいに思われてるけど、案外そうでもないんで。

自己抑制は強いけど。

基本クロ~ン病が悪化しない食事はないんだけど、体 質 を 変 え る た め に 食 う ってのはありかと思う。

そういう観点で食ってなかったし(消化の良い物、おなかに優しい物がメイン)。

試してみないとわからんもんね。

もちろん自己責任でね。


ほな! ( ̄○ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“絶食解除一日前”

2010.8.19.thu@シャバ01350(32)

●鼻注5(1/200)
●経口2(1/300)
●体重52.8kg
100817_

いよいよ解除一日前。

ミルサー(イワタニ製だぜ)も届いて玄米を買うだけってそんな大袈裟なことかー!

いやいや、でもこの暑さの中ほんまによーやってると思う。

青汁と野菜ジュースでとても助かってる。

エレンだけじゃこんなに余裕なかったと思うし。

で、野菜ジュースは市販品でもokだそうだ。

なるべく果実の少ないのなら、さらにグッドらしい。

自分で作ってもええねんけど、コスパを考えるとなー。

でも、おもしろそうだから作ってみよう。

青ドロとか一回どんなだか体験してみたいし。

で、青ドロを搾ったのが青汁でok?

ジューサーがないんで、ほんとの青汁を作るには青ドロを搾らなあかんもんね。

今飲んでるサンスターのは、おいしいねんけどコスパを考えると…。

まー健康のためならコスパを考えてる場合じゃないけどね(笑)

青ドロの作り方は、

5種類以上の野菜をミキサーでドロドロになるまで混ぜる。

このとき水は入れない。

水を入れないってとこで、ミルサーで作るのがキツいと思うわけ。

ミキサーはあるからえーねんけど。

玄米クリームの作り方も調べてみてるんだけど、せっかくのオカユ釜を使いたいし。

何でもやってみないとわかんないけどね。

なるべく水分を吸わした方がいいみたいなんで、仕事後から作るのはちょいキツいかも。

寝る前に水分だけ吸わしとくか?

けど、そーするとオカユ釜が使えない?

試行錯誤が必要なようだ(笑)

てなわけで仕事後スーパーへ行こう。

野菜5種類で250gが一回分。

野菜はそれぞれ大きさで違うから、とりあえず50gをパーツに揃えていきますか。

基本的にタネのあるのは避けるべしなので、私の大好きなキュウリ&ゴーヤ&茄子&トマトはアウトということに…( ̄○ ̄;)。

青汁定番のケールなんてのはまず置いてないからなー。

結構スーパーの野菜って種類が少ない!

キャベツ、小松菜、ブロッコリー(ぶっころりー)、ホウレン草、セロリ…。

この辺は堅いとこ。

大根の葉、ニンジンの葉も入れたいとこなんだけど。


ほな! (^o^)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

“vs東京”

2010.8.18.wed@シャバ01349(31)

●鼻注5(1/200)
●経口0(1/300)
●体重53.4kg


うだるような暑さ。

バテバテである。

部屋の目覚ましの温度計見たら36℃!

暑すぎやろう。

南向けで熱気がこもるからこうなる。

毎晩寝苦しいのも当たり前。

さて、体調微妙な中、KINCHOスタジアムへ。

今日は余裕の一時間半前到着。

まだ新スタ初ゴール初勝利を拝めてないもんね。

東京は強敵だけど絶対勝たねばなのだ。

アマラウの出停が痛いけど、こういうときを勝ち抜いてこそほんとの勝利だから。

一時間前になるとだいぶ座席がうまってくる。

平日の18時過ぎにこれるのってうらやましいなー。

30分前、まだまだ入ってくる。

バクスタ指定席のみなさんかな?

私は自由席なんで早めにこなきゃ。

けど指定席だと隣りにどんな人がいるかで、観戦快適度が激変するもんね。

まーお互い様だけど。


前半早々アドリアーノのKINCHO初ゴールで先制。

そのあとは押し気味で進めつつも要所要所を押さえられて追加点ならず。

しかも東京のうまい攻めで危ないシーンも。

後半はこのままのペースでいいけど、乾が走れるスペースをもっと作っていけば必ず追加点が取れるかと。

サッカーは

『如何に相手を崩すか?』が大事だから。

自陣を固めて相手を崩していく将棋のようなもの(と思う。将棋詳しくないけど)。

欧州ではチェスに例えられてる。

サイドチェンジからの切り返しでガンガンチャレンジして、抜いていく攻撃を魅せてほしいな。


てことで終わってみれば4-1。

3-0になって、これはもう心配ないと思ってたらスキを突かれて失点。

悪いとこが出てしまった。

けども、ここで終わらないのが攻撃サッカーを掲げるセレッソ。

交代出場した石神が心地よく左サイドを駈け上がりシュート。

キーパー正面だったけど、足を振り抜いた分勢いがついてて、キャッチしかけたキーパーの腕をすり抜けてゴールに転がり込んだ。

無回転だったのかな?

攻める気持ちが強いとこういうことがあるんだなー。

1点返されたまま帰るのと、もう1点取って帰るのとぜんぜん気持ちが違うもんねー。

ともあれキンスタ初勝利やったね!

選手との距離が近いんで、ほんまに臨場感あって最高。

サポの一体化も進んできてるし。

ハードなスケジュールだけど勝ち進んでほしい。


ほな! (^o^)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“30日目”

2010.8.17.tue@シャバ01348(30)

●鼻注5(1/200)
●経口2(1/300)
●体重53.4kg


液体食生活30日目!

よく頑張ってるなと自分で自分をほめよう。

膿瘍はまだあるし、膿もまだ出てるし、下痢も続いてるけど、体力が保ってるのがうれしい。

仕事しながらだもんね。

ほんとによくやってます。

金曜日受診なんで、一応その日が区切りの日。

どうやら体重も下げ止まりしてるみたいだし。

やればできるもんだな。

今回は前向きな絶食やからかな。

あともう少し、やり切ろう。


ほな! (^^)/


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“怒りモード”

2010.8.16.mon@シャバ01347(29)

●鼻注5(1/200)
●経口2(1/300)
●体重53.1kg


お盆が終わり街が騒がしい。

リフレッシュできたのかな?

さて、100歳以上の高齢者の行方不明事件のこと。

『情けない!』

しかも

『年金タダ取り!』

あのねー、もう20年以上前になるけど、私のおじいちゃんが亡くなってしばらくしてから社会保険庁から

『おたくのおじいさんに年金を払いすぎてたので返してください』って電話がきた。

なんじゃそらーだったんだけど、

『払わないと裁判になる』とかって脅すから、泣く泣く少しづつ返したけど、

『お前らが間違えてんやろ!』

『お前らが弁償せいよ!』

と今でも思ってる。

相変わらずいい加減な仕事しとる。

家族も死亡届けださんと年金を不正受給。

徹底的に取り立ててくれるんやろなー、うちにやったみたいに。

何が個人情報保護や。

身元確認もさせんとカネだけほしいやと?

アホか!

情けない!

ほんまにたかり体質やな。

100歳以上ってことは自分らも年金もろとるやろ?

年金の二重取り!

三倍返しやな、これは。

だってそうやろ、落ち度がないのに返金してんで、こっちは!

所在不明になった時点で年金辞退せいや。

ほんまにカネカネカネカネ、情けない。

ほやからいうとく。

子育て終わったら安いとこに引越し。

ローン組んで家なんか買うても、ジジババになったら、そんなに広い家はいらん。

炊事場、風呂、ベッド、トイレ。

こんだけあれば十分や。

家賃もそんなにかからん。

年金で食うてける。

そやろ?

贅沢しすぎなんや。

寝ぼけてる場合とちゃうで。

寄生虫のようにジジババの年金に頼るのはやめようや。

そんなやったら、もっと若いヤツにカネ渡そうや。

家族でさえ、最低限の思いやりをもたれへん世の中や。

しっかりせいや!


ほな! (`ヘ´)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (4)

“特効野郎Aチーム”

2010.8.15.sun@シャバ01346(28)

●鼻注5(1/200)
●経口0(1/300)
●体重53.3kg


観てきたよ!

先行上映で。

テレビシリーズはぜんぜん知らないんで(観てない)かなり楽しめた。

結成のとこから大活躍の場面。

それが一転して大ピンチ。

けどチャンスをつかみ、裏切られながらも目的達成。

スカッとした最後になればよかったけど、さらにひねってくるあたり、アメリカ映画のやる気を感じた。

ネタばれギリギリ?

とにかく破天荒な主人公たちの活躍を楽しんでください。

ハンニバルがクワイ=ガンだったのはぜんぜん知らんかった。

まだまだ映画初心者やなぁ。


ほな! (^^)/


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“結婚なー”

2010.8.14.sat@シャバ01345(27)

●鼻注5(1/200)
●経口2(1/300)
●体重53.4kg


世間は盆休み。

いーなー9連休?

ゴールデンウイークなど長期休暇の分散化とか言ってるけど、単純に連休期間を伸ばせばいいんでないの?

海外のように。

長くなれば予定が分散して(それでも最終日前日は混むかもしらんが)渋滞も緩和されるし。

だいたい日本人は働き過ぎ(だから経済が発展したんだが)。

8時間労働をやめて6時間労働にすればいい。

そーすりゃ、9時から働いて16時上がり。

十分余裕が出ると思いますが。

お金を使う機会も増えるだろうし。

子育ても楽になる。

別に男女が同じように働いていかないといけないとは思わない。

どちらか一人の稼ぎで十分食えるようにしていくべき。

長らく日本はそうやったやん。

だから当時は専業主婦って下に見られてたけど今は高嶺の華。
時代は変わったねー。

けど散々、女も外で働くべき、子育て家事を分担すべき、男女平等、男女同権、なーんてキャンペーンを20年も30年もかけてきたから、婚姻率は下がるわ、少子化は進むわ、離婚率は上がるわ、最低の結果になってますな。

今は専業主婦になりたいと、圧倒的に専業主婦のステータスが上がってます。

そりゃそうだろう。

旦那の稼ぎだけで食えてるってすごいやん。

ねー、けど旦那の稼ぎだけで食える家庭はほんの少しになんてきましたねー。

婚活女性たちも、バカな夢を追い求めてる場合じゃないよね。

何が年収600万だ!

自分の父親がなんぼもうてるか聞いてみりゃいい。

若い奴でそんなにもうてるやつはおらんし、おったとしてもあんたは選ばれん。

ちょいとキツいこと書いたけど、それが現実。

それに親元で働いて、給料全部小遣いにして、年に何回か海外行って、遊び回って…。

そんな生活を満喫しといて、今さら結婚して安月給で子育てしてってなるわけないやん。

男もそんな女に愛想つかしてるしなー。

あーあかん、あんまこんな事書くと女性の敵に思われてまうわ(爆)

私は無責任なようやけど、私を好きになってくれたらそれでええから。

それ以上は望まんから。

だってめっちゃうれしいやん。

好きになってくれたって!

そやから好きになってくれたらめちゃ大事にするし、幸せにする。

今日はそんな男の戯言を書き連ねてみました。


ほな! (-_-;)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“入浴介助乗り切り”

2010.8.13.fri@シャバ01344(26)

●鼻注5(1/200)
●経口2(1/300)
●体重?kg


早番だったんで測り忘れ。

たぶんそんなに増減はないかなと。

で、今日は入浴介助。

絶食の最中なんで心配してたけど、結果はok。

倒れないですんだ。

しかも午後から二人だったけど、無事終了。

脱水にもならずいけたんで自信がついたよ。

しかも朝は早いけど帰るのも早いから、も少し早番の日があればなー。

月に三回くらいしかないもんね。

だから他のフロアの利用者をなかなか覚えられん。

どんな人かわからんと介助しにくい。

他の職員はんなことないんかな?

液体生活も順調順調。

今悩んでんのはミルサーを買うかどうか。

玄米クリームを作るために、玄米粉がいるんだけど、スーパーに置いてなくて。

ネットもいざというときの機動力がないし。

だったら自分で作ろかなと。

いいのは高いし、けど一度買ったらずーっと使えるし。

玄米を粉にするだけだから、そんなにいいのでなくてもいいし。

といろいろ悩むのもまた楽し。

そのうちジューサーもほしくなってくる、てかもうほしくなってる(笑)

さらに高い(爆)

最近野菜も高いし、ジューサー買っての青汁生活も高つくでなー。


ほな! ( ̄○ ̄;)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆液体食生活☆

2010.8.12.thu@シャバ01343(25)

●鼻注7(1/200)
●経口0(1/300)
●体重53.4kg


ほんとに体重安定してるなー。

そんだけ落ち着いてるってこと?

よくわからん。

食欲制御は何とかなってる。

膿瘍はある。

もう少し小さくなってほしい。

何度も書いてるけど、半分覚書なんで書く(笑)


・エレンタール…7/1day(鼻注5、経口2、鼻注1包200ml、経口1包300ml)
・青汁…360ml/1day(朝夜)
・野菜ジュース…400ml/1day(朝夜その他)
・熱中対策水…400ml/1day(朝夜、自家製、水道水を浄水して塩とレモン水で作る)
・ポカリ…200ml/1day(昼、不定期)


液体食生活ですな。

これで保たすのである。

とにかく腸の調子をよくしたい。

下痢を止めたい。

それが最大の願い。

安心して出掛けられるようになりたい。

ほんまにささやかな願いやけど、私にとっては大きな願い。

こんだけ水分だらけじゃ難しいと思うけど。

腸の吸収力が高まればなー。

やれるだけのことはやってみるのだ。

そろそろ映画観にいきたいなー。


ほな! (^^)/


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆体重安定☆

2010.8.11.wed@シャバ01342(24)

●鼻注5(1/200)
●経口1(1/300)
●体重53.3kg


体重が安定している。

これはすごいことだと思う。

鼻注5、経口2(飲み切れないときもあり)、あとは青汁と野菜ジュース(トマト入りは苦手だ)、熱中対策水(塩とレモン水で作る)、ポカリ(少量)。

今口にしてるのはこんだけ。

固形物ゼロ!

これでも3週間以上生きてる。

まだ生き抜く力があるってことか。

痔瘻は膿瘍部分が小さくなりつつも、まだまだごっつく存在を誇示してる。

が、自転車に気兼ねなく乗れる。

この辺は変わらず。

さすがに夕方はフラフラだけど。

夕方のふらふらをなくしたいけど、どーする?

エレンはチビチビ飲まないと下り一直線だし。

飴玉でもなめるか?

虫歯が心配じゃー。

で、残りのエレンを見たら、あと4箱だった。

一日7包使ってるんで8日できれる。

20日が病院なんでちょうどといえばちょうど。

ただ一日5包計算でエレンを出してもらってるから、このペースだとちょいと足りない。

増やしてもらうのも忍びないんで、エレン抜きの日を何日か作ろうか。

150包を7包消費だと三週間しかもたんもんね。

鼻注を3包にしてもいいけど、試しながらだな。

何とかこの酷暑の中、53kg台をキープできてるし、体力もギリギリもってるし。

絶食解除したら玄米クリーム、豆腐、青汁の三本柱でいく予定なんで、あかんかったら(食欲に負けたり、体調が崩れたり)また対策するってことで。

なんにせよ、下痢さえ止まればーーー!

止まってほしいよん。


ほな! (T_T)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆何とかならん?☆

2010.8.10.tue@シャバ01341(23)

●鼻注5(1/200)
●経口1(1/300)
●体重53.3kg


個別ケアの時代である。

ユニットケアを導入して、一人ひとりを丁寧に見ていく時代である。

ほ ん と か な ー ?

だって家族と本人の希望を100パーセント聞いてたら業務が終わらない。

早、日、遅、夜と4人しかおらん。

早は入浴だから、フロアには二人しかおらん。

入所者は20数名いる。

立上がりや歩行困難などの目が離せない利用者も増えてきた。

昼休憩のときなんか一人しかおらん。

そういうときにトイレ介助でフロアを離れて何かあったらどーするの?

物理的に人がいないのに『見守り強化』とか意味ないやーん。

休憩を中断しろってか?

ただでさえ昼休憩きっちりとれてないのに?

こういう状況にプラスして、歩行訓練してください、足浴してください、発語訓練してくださいって…。

一人5分でも20人いたら1時間40分かかるんですけど。

それに80、90にもなって、訓練だのリハビリだの…私なら御免被る。

ベッドからトイレ。

そんだけ何とか歩けたらそれでいい。

座位を保てる最低限の筋力とバランス能力があればいい。

私だけかもしれんけど。

ジジババになって体力つけて(つかんけど)何するの?

死ぬ前に、も一度故郷に行きたいとか明確で強烈な目標があるならありだけど。

やっぱり自分の希望を伝えられない状況になったときのために、『こうしてほしい』『ああしてほしい』ってのをあらかじめ残しとくのが賢明だろうなー。

そういうノートもあったと思う。

いくつになっても生き生きとが理想だけど、そうならなかった場合も手を打っとこう。

そういう時代かもね。

ただ何でもかんでも 人 手 が 足 り な い ってことで済ませたくもないんで、業務のあり方を工夫して、少しでも本人と家族の希望の添えるようにはしていきたい。

時間はかかるよ。

だって予測不能な老人相手に仕事してんだから。

今日日老人以外でも予測不能な人増えてるし。

てか(ここから愚痴)まともな人間減ってないか?

権利意識の塊で、寛容性に欠けて、他人への配慮なんかなく、わがまま放題、自分勝手。

これは老人も中年も若い人も子どももおんなじちゃうん?

傍若無人な振る舞いする人間増えてるやん。

ほんまに。

私のような 常 識 人 は呆れることばかり、と自分を棚の上にあげるのも一端だろう。

けどももう少しちゃんとしようや。

自分が機嫌悪いから、うまくいけへんから、ストレス溜まってるからって他人に当たるのはやめようや。

そうせんでいい解消法、解決法探そうや。

食を絶ってる人間でさえ一生懸命やってんのに、三食好きなモノを好きなだけ食べれるのにストレスなんかあるかいな!

一回三日くらい食事抜くことをお勧めするわー、と悪言しとこ(笑)

あとの悩みは仕方ないねんけど、 食 べ た な い と簡単に老人が残すこと。

お腹一杯で残すのは構わない。

けど…。

世界には飢えてる人がたくさんいるのに、毎日三食きちっと用意されて、至れり尽くせりの生活なのに満足できないor物足りないor幸せに感じない。

衣食足りて礼節を知るとちゃうん?

ほんまに日本に生まれたから至れり尽くせりやのに…。

あかんわ、この問題を深く考えたらノイローゼになるわ。

目の前のジジババに集中して、一日一日大切に生きてこー。


ほな! ( ̄○ ̄;)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆ラクティスと青汁☆

2010.8.9.mon@シャバ01340(22)

●鼻注5(1/200)
●経口1(1/300)
●体重53.3kg

100807_


100807__2

頼んでたラクティスと青汁がやってきた。

効果はいかほどになるだろう。

痔瘻をマシにしたくてエレンのみで生活してるけど、下痢が止まれば痔瘻なんてあっという間に駆逐できると思う。

てなわけで乳酸菌生成エキスを頼んでみた。

だいたいこういうのはうさん臭いと相場が決まってるけど、何人かのクロ~ン病患者には効果があったそう。

で、モノは試しというわけで。

一日一本として5日分。

果たして効果が出るかなぁ?

高いからツラいんだけど、下痢が止まるなら…。

ただ腸を切ってるから…。

しばらく様子をみましょう。


ほな! (^o^)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆vs川崎☆

100808_


100808__2


2010.8.8.sun@シャバ01339(21)

●鼻注7(1/200)
●経口0(1/300)
●体重53.4kg


不思議なことに体重は53.4kgと変わらず。

体調も変わらず?

疲れは…溜まってるかな。

けども今日は大事なKINCHOスタジアムの柿落とし。

絶対行かねばネバなのだ。

昼過ぎまで鼻注して、出掛け間際の職場からの電話に凹みつつ(ショートの服が足りないって知らんわー)、行くのだ。

KINCHOだけに緊張。

基本的に初めてには弱いねん(笑)

ちょいと駅からは遠くなりつつ、入口で帽子とストラップ配っててラッキーだったり、間違って去年の年パスを見せて冷や汗だったり、空いてると思って座ってたら指定席だったり、いろんなプチトラブル巻き込まれつつキックオフを待つ。

川崎とはいくつか因縁があって、柿落としの、しかも8の8というセレッソにとってはめちゃくちゃ意味のある数字の日。

絶対勝たないといけないのだ。

モリシがアンセム歌ってたり、平松市長が挨拶したり、ほんまに真の大阪のチームとしての輝きを魅せてほしい。


経過ね。

前半はチャンスを作るものの点が入らない。

小気味いい攻撃はできてるねんけど、川崎は隙がない。

ディフェンスをコンパクトに保ち、穴がない。

攻守の切り替えも早く、セレッソの守備陣が翻弄されるシーンもいくつか。

いつもの拙い展開も。

けども、ここで踏ん張らないと勝てない。

幸い、サイドチェンジは利いてるんでボールを散らして穴を空けていく。

それとマル、アマラウのミドルも枠を捉えてるのがいくつか。

これらの攻撃を織り交ぜていけば必ずゴールを奪えるはず。

あとはときどき気を抜く悪い癖さえでなければ。


後半も相手ディフェンスが固い。

振り切られるシーンもいくつかあってヒヤヒヤ。

結局引き分けで、柿落とし勝利はできなかった。

けど内容からすればよく引き分けられたって感じ。

この暑さで芝生が根付きってなくて、踏ん張るとめくれるシーンがたくさん。

これでプレーのリズムが狂った選手も多かったと思う。

今日いちばん魅せてくれたのは乾選手。

一人でドリブルで突っ込んでいくとこなんてほんまえーわー。

日本の選手はすぐパスだけど、ドリブルで行けなくなってからパスじゃないとね。

行けるのに行かない。

勝負を避ける。

そういうことをしてるから、弱いままやねん。

今後も乾選手に期待。

気になるのは、ポゼッションして簡単にキープしないといけないとこでのミス。

これをやるとカウンターの嵐に見舞われることになる。

ポゼッションに徹するときと、行くとき、行かないときの呼吸を揃えることが大事かと。

まー、いつでもそういう理想のプレーができるわけじゃないけどね。

けど目指してほしい。

世界を目指してほしいから。

てなわけでホーム初得点、初勝利はおあづけ。

まだまだこれからだけど、希望あふれる セ レ ッ ソ 大 阪 である。


ほな! (^o^)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆体重キープです☆

2010.8.7.sat@シャバ01338(20)

●鼻注5(1/200)
●経口1(1/300)
●体重53.4kg


不思議なことに体重は53kg台をキープしてます。

経口は一応1にしてますが、2作って飲めるとこまでなんで1以上は飲めてるかなと。

エレンのみでよくもまーですな。

人間て不思議。

食欲だけが問題だけど、絶食解除後はちょいと甲田療法のマネゴトでいこうっと。

・青汁
・玄米クリーム
・豆腐

これでね。

実際の食事療法になると、エレンを止めて薬も止めてという超過激食事=少食になります。

そこまでの勇気はまだない。

だからあくまでマネゴトだから満足な結果は出ないかも知れんけど、少しでも効果があれば御の字かなと。


ほな! (^^)/


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆エレンは不味いか☆

2010.8.6.fri@シャバ01337(19)

●鼻注5(1/200)
●経口1(1/300)
●体重53.2kg


昨日は午前、午後、夜と出歩いてたんで経口できず。

体重が横ばいなのが救い。

さて青汁の粉末タイプを頼んでみた。

サンスターの健康道場の粉末タイプね。

なんで選んだかというと野菜単品でなくて5種類入ってるから。

ブロッコリー、ケール、大麦若葉、明日葉、モロヘイヤの5つね。

どんな味なのかなぁ。

まーどんな味でも飲む自信あるけどね。

ニフレックでさえ不味く感じないし。

正確には 『 慣 れ た  』かな。

よく『エレンタールは不味くて飲めない』って聞くけど、体質に合わないならおいといて、慣れると思うんだけど。

結構クロ~ン病患者にもグルメが多いみたいで。

昔のエレンに比べたら今のエレンはかなりおいしいんだけどなー。

まー味覚は人それぞれだから。

飲めなくても鼻注という手があるし。

鼻注もできないならツラいけど。

けど人間どんなことでも慣れるんだと思う。

要は慣れ。

特殊な状況が通常の状況になればいい、またすればいい。

老化もそう。

慣れればいい。

けど、この慣れが難しいようだ。

それにこんなに高齢者がいるのはおそらく人類史上始めてのことなんで、まだまだ 老 い に 対 す る 知 恵 が蓄積されてない。

だから今は

 老 い へ の 知 恵 を 蓄 積 す る 時 代 。

こんなふうに歳を重ねるといいよー、楽だよーってのを今の高齢者を通じて学ぶ時代。

老いの苦しみ悲しみ、楽しみ喜びを普遍的に広げる。

世間が老いることに慣れること。

それが大事。

それができればさっきも書いたように

 ど う 老 い れ ば 幸 せ か 

というのがもっと明確に見えてくると思う(ピンピンコロリという言葉もあるけどピンピンといかない、コロリといかないときの方が多いからね)。

クロ~ン病と戦いながらあれこれ考えていくのも私の人生なんだろな。


ほな!
(^^)/


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆プレデターズ&ソルト☆

2010.8.5.thu@シャバ01336(18)

●鼻注5(1/200)
●経口0(1/300)
●体重53.3kg


こないだ観てきました。

プレデターズはエイリアン2みたいなかなと思ったら違ってた。

エイリアンと違って基本、姿を見せないもんね。

わけもわからず集められた兵士たちのサバイバル物語。

ヤクザがツボ。

強いしカッコいい。

ちょいうれしかった。

続編も作れそうな雰囲気。

モーフィアスは期待外れだったなー(笑)

ただのカッパライだったのかな?

女兵士がレポメンのヒロインでした。


ソルトはスピード感溢れる展開で、最後まで間延びなく飽きさせない。

こちらも続編ありそな感じ。

結局いつから気持ちが変わったのかわかんないんだけど。

実は子どもの頃からだったのかも。

幼心に両親の事故死が仕組まれてたことに気付いて?

いやー、事故が仕組まれてたどうかはわかんないんだけどね。

続編あるかなぁ?

インセプションも観に行きたいのだが…。


ほな! (^o^)

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆青汁☆

2010.8.4.wed@シャバ01335(17)

●鼻注5(1/200)
●経口1(1/300)
●体重53.4kg


ドラッグストアに青汁を買いに行くと原料が一種類のしかなかったんで見送ってスーパーに期待せずに行く。

案の定粉末タイプは置いてない。

けど、ペットボトルのがあった。

9種類の野菜と2種類の果物で作ってる青汁。

サンスターの健康道場というの。

値段が高めだけどお試しだし買ってみた。

家に帰って早速飲んでみた。

不味くない!

むしろうまい!

よく青汁は不味いと言うけどなんやねーんだ。

まー、常時エレンタールを飲用してる人間だから何飲んでもうまいんかもしれんし、おいしく作ってんだろうなー。

ドロドロもしてるし、とりあえず一本いっとこ。

粉末のがコスパがいいんで、引き続き探そうっと。

なるべくいろんな野菜が入ってるのがいいなー。

飲み過ぎると下痢るらしいんで(って私はいっつも下痢だが)少しづつ飲みましょう。

とにかく痔瘻をマシにする!

まだ腫れは引かない。

けど自転車には安心して乗れるようにはなってきた。

次の診察まで、あと二週間ちょい。

食欲に負けず続けるのだ。

良くする、良くするために!

夕方倒れそうになってるけど(笑)


ほな! (-_-;)


にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆今日も暑い☆

2010.8.3.tue@シャバ01334(16)

●鼻注5(1/200)
●経口1(1/500)
●体重53.4kg


朝からセミがないてます(セミがなくのは鳴く?)。

セミは地上に出たら約一週間の命。

精一杯の生をなき声に託して死んでいく。

もし、なりたい昆虫アンケートがあったらかなり下の順位になるんだろうなー。

そのほとんどを地中で暮らして、地上にはわずか一週間。

けど、その一週間があるから地中で我慢できるのかも。

人生も最後の最後が輝いていれば、どんな人生でも素晴らしい人生だったと言えるんじゃないのかなぁ。

もちろん人生の価値を決めるのは自分自身。

人生すべて、自分の責任。

過去は変えられないけど未来は変えられる。

どんなときも前を向いて歯食いしばって、ときには楽をして生きましょう。

おもしろおかしく、楽しくゆかいに。

人生ってどう生きても自分の人生やんね。


ほな! (^o^)

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆西式甲田療法☆

2010.8.2.mon@シャバ01333(15)

●鼻注7(1/200)
●経口0(1/500)
●体重53.3kg


えーと、9年前に入院したときに看護助手さんから甲田療法のことを聞きました。

そんときはふーんて感じでしたが、玄米だけ試したことがありました。

けど生半可な知ったかでやったんで、結果も何も出ずそのままになってますが、ここしばらくの絶食生活で再び興味がわいてきてます(笑)

幕内秀夫氏の『なぜ「粗食」が体にいいのか』も愛読書なのですが、幕内氏ははっきりと『クローン病は例外です(幕内氏の粗食療法は適さない)』と言ってます。

けどもお粥を作るときに参考にしてたりしてます。


で、『なぜ粗食…』には甲田療法を始めとする多くの食事療法のことは

- 元のメッセージを隠す -
『修行であり、厳しさに意味がある。効果のある人はよほど強靭な精神の持ち主で、やり遂げられる1000人に3人にしか効果はないのでは』と書かれています(要旨)。

それはたしかにそうで、厳しさに意味があるといやーあるんだろうなと。

けど甲田療法でクローン病や潰瘍性大腸炎を克服した人もいるわけで(1000人に3人の人?)。

要するにちょっと絶食生活が続いてるんで興味がわいたってことっす。

ほんで『まんがでわかる。西式甲田療法入門』を読んでみました。

作者は赤池キョウコさんで、自身の花粉症、潰瘍性大腸炎、悪性脱毛症の3つが甲田療法で治ったそうな。

ほんまかなーと思いつつ、潰瘍性大腸炎が治るならクロ~ン病も治るのではと(実際松井二郎って人がいるんだな。)。

で、思ったより厳しくなくて(と感じれる絶食状態の自分が危険)、玄米クリームと豆腐、青汁で効果があると(あとは体操やら寝方、入浴の仕方もあるんだけど)。

今のエレンのみに比べれば随分楽な気がする。

だって豆腐やで、豆腐!

豆腐おいしいやん!

豆腐食べれるなんて幸せ過ぎやん。

しかもそれでクロ~ン病が良くなる(治るかも)となりゃ、ちょっとやってみてもってなってもおかしかないんでは?

たしかに生兵法はケガの元やし怪しいといやー怪しいけど。

エレンや薬まで止めるのは抵抗あるけど、今のエレンタールのみに玄米クリーム、豆腐、青汁を加えてと考えるとなんかうれしいねー。

絶食を解いたら玄米クリーム食べてみるか(笑)

青汁は市販のでもいいそうだし、豆腐はおいしいの知ってるし。

とにかく思ったより厳しくなさそうなん。

こういう心境になれるエレン絶食は偉大だなー。

相変わらず食欲はキツいし、伸るか反るかのあまり精神的にはよくない状態ではあるんだけど(爆)


ほな! (^^)/

にほんブログ村 病気ブログ クローン病へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆異動して一年☆

2010.8.1.sun@シャバ01332(14)

●鼻注5(1/200)
●経口1(1/500)
●体重53.2kg


デイから特養に異動して一年たちました。

いろいろあるけど、まーよくやってるなと。

この一年はなるべく色を出さないでやってきました。

だって私の言うことって過激みたいだから(笑)

けど、施設に入ると普通の当たり前の生活がなんでできなくなるかなんだなー。

そりゃ一人暮らしでなくなるし、集団生活になるんだけど、その中で自分らしく生活することは自己の尊厳に関わってくることだと思う。

ただ今後はさらに難しくなると思う。

だって 権 利 意 識 の 塊 の 団 塊 世 代 が ジ ジ バ バ になってくるから。

昔の人(明治)のような気骨のある人はいなくなっちゃったからなー。

感心したのは9年前入院してたとき、同室の当時96歳のおじいちゃんが内視鏡検査になって、黙ってニフレック(腸内の洗浄剤)を2リットル飲んで、黙って何回もトイレに行き(すごく下痢る)、黙って検査を受け、淡々としてたこと。

さすがやなぁと思った。

愚痴も文句も言わず、黙々と。

そういうのが本来の日本人なんだなと思う。

それに比べたら最近のジジババの劣化は若い人の劣化か、それ以上に劣化しとる。

もっとさすがやなーと感心させるジジババや大人が増えないと、そのうち若い人の反乱が起きるよ。

まー、そのためには若い人はもっと選挙とかにもいかんとね。

投票率悪過ぎ。

だからせっかく若い人が納めた税金が、若い人のために使われへんねん。

簡単なことなんやけど。

ほんまに何もかも行き詰まってる日本の国。

けど、だからこそしっかり踏ん張って生きてる人もたくさんおる。

私も自分の場でしっかり地に足着けて生きていこうっと。

ほな! (^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆空腹感に負けそう☆

2010.7.31.sat@シャバ01331(13)

●鼻注7(1/200)
●経口0(1/500)
●体重53.3kg


53kg台で固定な雰囲気の漂うなか鼻注7包。

食欲の強さがキツい。

ついつい『8月になるんだから』って絶食やめそうになってるぞ!

いやいや、ここが踏ん張りどころ。

体力が保たなくなってるならともかく、まだいけそうだから。

鼻注を5包にして、経口1包。

あとは野菜ジュースなどで空腹感を紛わそう。

あくまで痔瘻治療なんだから、目処が立つまでやり抜くのみ!

暑いけど、ほんま暑いけど。

健常者でさえ夏バテしてるけど。

やり抜くのだ!

クロ~ン病患者の意地かもしれんけど(笑)

にしても、テレビは食べ物番組多い。

芸能人に食べさせて

『おいしー』とか。

アホか!

そんなコメントなら素人でもできんねん。

素人でもできることで金もうてんのはプロとは言えん!

素人芸人なんかいらん!

もっと質の良い番組を作らんかい!

と、ついつい空腹感はイライラを呼ぶ。

慣れるしかありまへんな。

自己への挑戦やもんね。

食わんことくらい耐えてみせるねん!

意地としかいいようないなー。

精神的にはかなりあかんわな(爆)


ほな! (-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »